ロココのススメ

洋服・ゲーム・写真・息子たち・大好きなものや日々の徒然など ゆるりと綴ってゆきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Photo×Music 「記憶のカケラ」

ご無沙汰しておりました。


色々と忙しくしていましたが、やっと次男が幼稚園に入園しました。

日々の生活にも落ち着きを取り戻し始め、ゆっくり自分の趣味にも
没頭できる時間も出来始めました。

新しい事にチャレンジしたく、

自分の撮った写真にお気に入りの音楽を合わせ、ムービーを作って
みたところ、これが面白く、今とても夢中になっています。

とりあえず処女作をこちらにもアップしますので、お暇でしたら
是非覗いて行って下さいませ。

コチラをクリック↓

Photo×Music 「記憶のカケラ」

  1. 2011/05/02(月) 10:07:06|
  2. 写真
  3. | コメント:0

夏の思い出 其の壱

P6111570.jpg


ご無沙汰してをります。


最近はmixiの方で日記を綴るようになっていて、めっきりご無沙汰でした。


長い事放置していましたらば、スポンサーサイトの広告がトップに・・(笑)


こちらは主に気が向いた時にフォトを載せる仕様になりつつありますので、
私のおバカ育児日記の方はmixiにてご高覧を賜りたく存じます。


mixi会員でない方は私いつでも認証致しますので何卒。


そもそも、今現在ここを覗いていて下さる方かまだ居るのかどうかですが・・・


それでもまだ1人か2人はここを覗いてくれる人がいるのではないかという思いで
夏休みの思い出でもアップしてみようかと思います。


さて、


夏休みですが、プール三昧の夏でした。


時々公園にも出向きましたが、やはりそこでも噴水などの水場がつきものでして、

水着とタオルと着替えは常に持ち歩く、というスタイルでした。


その為、徐々に徐々に日焼けしてゆき、今やアーノルド坊やの如く真っ黒です(笑)



まずはまだ黒人になる前の浜名湖パルパルより


P8041581.jpg

鎖骨に溜まった水がセクシーな長男


P8041627.jpg

地面から噴き出す水に大興奮の三男


P8041617.jpg

ひとり黄昏れる次男



ふと思ったこと


一瞬一瞬でころころと形を変えてゆく水

P8041616.jpg


それは二度と同じ形を作る事はなくて


P8041600.jpg


子供たちの表情と似ていて


P8041596.jpg


儚くて 神秘的で 愛おしい




子供たちが水と戯れる姿は本当に気持ち良さそうでした。

痛いほどの日差しの下カメラを向ける私には何とも目の毒といいますか。


パンツの上にポテッと乗っかっている三児出産の勲章(お肉)さえなければ、

それでもって私がかなづちでなければ、現地で水着を買って、すぐさまに
飛び込んでしまいそうでした。


そんな私はユニクロで買った99%紫外線カットの長袖サマーニットを羽織り、

汗を拭い、レンズに付いた水滴を拭い、シャッターを切り続けるのでした。



其の弐へつづく

  1. 2010/09/08(水) 00:39:19|
  2. 子育て
  3. | コメント:2

授業参観にて

P5291554.jpg

ママに良いところを見せたくて 必死で手を挙げるけれど・・・



次々に別の子が指されてゆきます



ついには神頼み (笑

P5291553.jpg


お願い僕を指して~!!


見事に願いが届き いざ発表の時

P5291556.jpg

しかし どうしてもママが気になってしまうご様子。。。



ちゃんと観てるよ大丈夫!!とアイコンタクトでエールを送ります



そして無事発表を終え 最後の挨拶の時には・・・


P5291557.jpg


もう完全に身体ごと私の方に向いてしまっているという (笑



みんなの拍手も先生の声も聞こえない



ママだけが見てくれていればいい



「どうだった?」



この自信に充ち溢れた表情が本当に愛おしくて大好きだよ



頑張っているんだね



私も頑張らなくちゃ・・・



そう思えた授業参観の日

  1. 2010/06/28(月) 10:42:45|
  2. 子育て
  3. | コメント:2

その瞳に映して

P5211510.jpg

先日 やっと二歳を迎えた我が家の三男坊 飛陽


4月で次男が三歳になり やっと【魔の二歳児】を卒業したかと思えば・・・


またしても迎える【魔の二歳児】


ハーッと深いため息が出るのは これから迎える壮絶な戦いへの憂鬱さ


そして息子が猛スピードで成長していく事のへ寂しさ


一歳までの 愛しい幼さ あどけなさ はもう戻らない



一番手のかかる時期であり 一番可愛らしい時期でもある二歳


だからこそ しっかり目に焼きつけたい


P6071562.jpg


一年に一度の記念日だから


決定的瞬間を・・・と意気込んでカメラを覗くのはもうやめた


もう上手く撮れなくたっていいや


一番可愛いこの時を この瞳に映すよ


  1. 2010/06/10(木) 17:34:13|
  2. 子育て
  3. | コメント:2

ありがとうさようなら

P5151392.jpg


空を見上げれば じいじがいる


昼間はお日様の光

夜はお星様の光になって


いつも照らしてくれる


だから 怖くなんかないよ


ありがとう さようなら



  1. 2010/06/05(土) 12:25:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

生きる

P5061193.jpg

私の大切な人を生んでくれた大切な人


ほんのちょっと前に またおいで と言って笑ってくれたのに


今は病院のベットで目を瞑って病気と必死に闘っている


あの優しい顔が忘れられないから


病室に入るのが怖かった


口に繋がれた呼吸器が見えただけで病室を飛び出して


怖い思いをした時の子供のように泣いてしまった


機械に繋がれた姿が怖かったんじゃない


大切な人がどこか遠くへ連れて行かれてしまいそうで


怖かった


勇気が欲しい


手を取って 顔を見て 頑張って と言える勇気


もう一度 あの優しい顔が見たいから



生きて



ただ生きて



  1. 2010/05/23(日) 23:44:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

閃光

P5181441.jpg


今日現在(いま)が確かなら万事快調よ

明日には全く憶えて居なくたっていいの


P5181423.jpg


昨日の予想が感度を奪うわ

先回りしないで


P5181426.jpg


今日現在(いま)を最高値で通過して行こうよ

明日まで電池を残す考えなんてないの


P5181461.jpg


昨日の誤解で歪んだ焦点(ピント)は新しく合わせて


P5181485.jpg


今日現在(いま)がどんな昨日よりも好調よ

明日からそうは思えなくなったっていいの


P5181481.jpg


呼吸が鼓動が大きく聴こえる

生きている内に


P5181473.jpg


焼きついてよ 一瞬の光で

またとないいのちを使いきっていくから


P5181414.jpg


私は今しか知らない

貴方の今に閃きたい


P5181415.jpg


これが最期だって光って居たい


P5181494.jpg



lyric by 椎名林檎 (閃光少女より)



  1. 2010/05/22(土) 22:37:17|
  2. 写真
  3. | コメント:0
次のページ

profile

*ロココ*

Author:*ロココ*
*ロココ*
三児の母:31歳
趣味/好きなもの:お洋服・写真・ゲーム・キラキラと光るもの

*ユウヒ*
長男:7歳
ネットで海外の人とゲーム対戦をするグローバルな小学2年生
趣味/好きなもの:レトロゲーム・仮面ライダー・ポケモン 

*ハルヒ*
次男:4歳
甘え上手の世渡り上手 小さな物音でも目を覚ます神経質ボーイ
趣味/好きなもの:物を綺麗に並べること・チュッパチャプス

*ヒナタ*
三男:2歳11ヶ月
ネバーギブアップの精神をモットーにハングリーに生きる末っ子
趣味/好きなもの:米粒を拾うこと・とにかく食べること

FC2 counter

recent article

Recent comment

Monthly archive

category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search

RSS feeding

link

このブログをリンクに追加する

