ロココのススメ

洋服・ゲーム・写真・息子たち・大好きなものや日々の徒然など ゆるりと綴ってゆきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の思い出 其の壱

P6111570.jpg


ご無沙汰してをります。


最近はmixiの方で日記を綴るようになっていて、めっきりご無沙汰でした。


長い事放置していましたらば、スポンサーサイトの広告がトップに・・(笑)


こちらは主に気が向いた時にフォトを載せる仕様になりつつありますので、
私のおバカ育児日記の方はmixiにてご高覧を賜りたく存じます。


mixi会員でない方は私いつでも認証致しますので何卒。


そもそも、今現在ここを覗いていて下さる方かまだ居るのかどうかですが・・・


それでもまだ1人か2人はここを覗いてくれる人がいるのではないかという思いで
夏休みの思い出でもアップしてみようかと思います。


さて、


夏休みですが、プール三昧の夏でした。


時々公園にも出向きましたが、やはりそこでも噴水などの水場がつきものでして、

水着とタオルと着替えは常に持ち歩く、というスタイルでした。


その為、徐々に徐々に日焼けしてゆき、今やアーノルド坊やの如く真っ黒です(笑)



まずはまだ黒人になる前の浜名湖パルパルより


P8041581.jpg

鎖骨に溜まった水がセクシーな長男


P8041627.jpg

地面から噴き出す水に大興奮の三男


P8041617.jpg

ひとり黄昏れる次男



ふと思ったこと


一瞬一瞬でころころと形を変えてゆく水

P8041616.jpg


それは二度と同じ形を作る事はなくて


P8041600.jpg


子供たちの表情と似ていて


P8041596.jpg


儚くて 神秘的で 愛おしい




子供たちが水と戯れる姿は本当に気持ち良さそうでした。

痛いほどの日差しの下カメラを向ける私には何とも目の毒といいますか。


パンツの上にポテッと乗っかっている三児出産の勲章(お肉)さえなければ、

それでもって私がかなづちでなければ、現地で水着を買って、すぐさまに
飛び込んでしまいそうでした。


そんな私はユニクロで買った99%紫外線カットの長袖サマーニットを羽織り、

汗を拭い、レンズに付いた水滴を拭い、シャッターを切り続けるのでした。



其の弐へつづく

  1. 2010/09/08(水) 00:39:19|
  2. 子育て
  3. | コメント:2

授業参観にて

P5291554.jpg

ママに良いところを見せたくて 必死で手を挙げるけれど・・・



次々に別の子が指されてゆきます



ついには神頼み (笑

P5291553.jpg


お願い僕を指して~!!


見事に願いが届き いざ発表の時

P5291556.jpg

しかし どうしてもママが気になってしまうご様子。。。



ちゃんと観てるよ大丈夫!!とアイコンタクトでエールを送ります



そして無事発表を終え 最後の挨拶の時には・・・


P5291557.jpg


もう完全に身体ごと私の方に向いてしまっているという (笑



みんなの拍手も先生の声も聞こえない



ママだけが見てくれていればいい



「どうだった?」



この自信に充ち溢れた表情が本当に愛おしくて大好きだよ



頑張っているんだね



私も頑張らなくちゃ・・・



そう思えた授業参観の日

  1. 2010/06/28(月) 10:42:45|
  2. 子育て
  3. | コメント:2

その瞳に映して

P5211510.jpg

先日 やっと二歳を迎えた我が家の三男坊 飛陽


4月で次男が三歳になり やっと【魔の二歳児】を卒業したかと思えば・・・


またしても迎える【魔の二歳児】


ハーッと深いため息が出るのは これから迎える壮絶な戦いへの憂鬱さ


そして息子が猛スピードで成長していく事のへ寂しさ


一歳までの 愛しい幼さ あどけなさ はもう戻らない



一番手のかかる時期であり 一番可愛らしい時期でもある二歳


だからこそ しっかり目に焼きつけたい


P6071562.jpg


一年に一度の記念日だから


決定的瞬間を・・・と意気込んでカメラを覗くのはもうやめた


もう上手く撮れなくたっていいや


一番可愛いこの時を この瞳に映すよ


  1. 2010/06/10(木) 17:34:13|
  2. 子育て
  3. | コメント:2

次男のススメ

ST330091.jpg

家族旅行の写真整理が滞っているので一旦いつもの育児日記に戻します。


昨日は私の誕生日でした。

ついに三十路・・・

老いになんて負けないんだから!と息巻く私ですが、


その横で、CMソング大好き美陽が口ずさんでいるのは、



「ぜろ いち にいぜろ~ よんよんよん よんよんよん♪」



そうか、ドモホルンリンクルだね。


三十代からの年齢化粧品だからね。


私ももう三十路だからね、ってこらー。



本当にCMが大好きな美陽。



この間もいきなり私のほっぺを両手で挟んできたかと思うと、

瞳を見つめながら投げかけてきたセリフは、



「あきらめないで!!」



何それ 真矢みき?


悠香のお茶石鹸?


あきらめないで あなたのお肌 って事かしら。


そうか、私ももう三十路だからね、ってこらー。



何なのかしらね、この子は。


年齢化粧品ばっかりさり気なく勧めてきたりして。


いいよ、わかった。


私あきらめないよ。



という事で、より一層美しく在らねばと心に誓った私です。


写真は誕生日に兄から戴いたポータブルipodスピーカー。


イライラはお肌に良くないですから。


音楽は癒されます。

  1. 2010/04/23(金) 12:37:33|
  2. 子育て
  3. | コメント:2

一週目終了

P4030227.jpg

とりあえず本日で新学期1週目が終了


今朝の優陽は元気がなく 朝ご飯のツナマヨサンドをほうばりながらぐすぐすと泣き出した



あらやだ もう学校嫌になっちゃった?



それとなく聞いてみたら



「ターザンロープがうまくできないんだもん・・・」



ターザンロープ??ナニソレ??



パパに聞くとどうやら校庭の遊具の事みたい



なんだ そんな事かー



って なんだ なんて言っちゃ悪いけど 泣くもんだからもっと深刻な悩みかと思った



一応

「幼稚園の縄跳びの時みたいに頑張ってればいつか出来るようになってるよきっと!」


と励ましの言葉を贈り どんと背中を押してなんとか登校



繊細すぎるなぁ



もっと強く!なんてつい言ってしまうけど 優陽の優しさ 押しの弱さ そういうのを

全部ひっくるめて そろそろ彼の個性として認めてあげられたら私も案外すっと楽になるのかな



男の子ってきっと女の子よりも解らない



  1. 2010/04/09(金) 13:54:46|
  2. 子育て
  3. | コメント:0

4月4日と4月6日

P4040349.jpg

4月4日は美陽の3歳の誕生日



もう3歳

でもまだオムツも卒業できない甘えん坊 大きな赤ちゃん美陽



今年のバースデーケーキのリクエストはゴセイジャー



P4040359.jpg


ケーキはいつもお世話になっているポプリさんのオリジナルデコケーキ


ろうそくを消した次の瞬間にはぐちゃぐちゃになるので今のうちに撮影 笑)




P4040380.jpg


毎年悔しいのは ろうそくをフーッと消す瞬間が上手く撮れない事


暗闇の中 光不足でピントが上手く合わない その上与えられた時間はほんの数秒



シャッタースピードは相当遅い

どこでシャッターを切るか 一瞬の勝負


しかしどれもブレブレ

どうしても納得行かず もう1回もう1回とお願いする事計3回


何度もろうそくが消せて美陽はご機嫌だったけれど


優陽に 「まったくもーうるさいカメラマンがいる!!」 と一喝されてしまった・・・


そうだよね 一度きりだから美しい物 ってあるものね

反省します




そして4月6日



優陽 晴れて小学生の仲間入り




P40604131.jpg



真剣に話を聞いているのはほんの数秒




目を覆いたくなる態度ばかりなんですが・・・


P4060409.jpg



これから大丈夫?

  1. 2010/04/07(水) 17:20:53|
  2. 子育て
  3. | コメント:0

子育てママのよくあるお悩み

100302_1259~01

久々にやられた。


全部やられた。


これがもし、花粉症の私用の、1箱何百円もする保湿ティッシュだったら・・・


間違いなくキレてます。


幸い5箱で2百円ぐらいの安いティッシュだったのでそんなに痛手ではなかった。


おまけに発見時の私の、


「いやぁぁぁぁあんじゃこりゃぁぁぁぁ~~~~~!!」


という雄たけびが子供達にツボったらしく、転げまわって爆笑している姿を見て、


完全に怒る気を無くした次第です。


さて、ここからが本題。


まず、集めますよね?


この様に

100302_1300~01

で、これ、どうします?


もう一旦箱から出してしまったのでもう箱には戻せないわけで。


なにか有効な使い道ありますか?


ちなみに我が家はテーブルにこぼしたジュースを拭き取る、とか、そんな
ちんけな活用法しか知りません。


なにか良い使い道、我が家はこう使う 等の情報お待ちしております。


まさか、もう使えない、なんて捨てちゃってるセレブな人居ないよね?


奥様、時代はエコですわよ!!エコ!!
  1. 2010/03/02(火) 13:52:34|
  2. 子育て
  3. | コメント:4
次のページ

profile

*ロココ*

Author:*ロココ*
*ロココ*
三児の母:31歳
趣味/好きなもの:お洋服・写真・ゲーム・キラキラと光るもの

*ユウヒ*
長男:7歳
ネットで海外の人とゲーム対戦をするグローバルな小学2年生
趣味/好きなもの:レトロゲーム・仮面ライダー・ポケモン 

*ハルヒ*
次男:4歳
甘え上手の世渡り上手 小さな物音でも目を覚ます神経質ボーイ
趣味/好きなもの:物を綺麗に並べること・チュッパチャプス

*ヒナタ*
三男:2歳11ヶ月
ネバーギブアップの精神をモットーにハングリーに生きる末っ子
趣味/好きなもの:米粒を拾うこと・とにかく食べること

FC2 counter

recent article

Recent comment

Monthly archive

category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search

RSS feeding

link

このブログをリンクに追加する

