ロココのススメ

洋服・ゲーム・写真・息子たち・大好きなものや日々の徒然など ゆるりと綴ってゆきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NANAブーム

mibu32.jpg

私の大好きなヴィヴィアンウエストウッドのお洋服。
本当は正規店で買うのが一番なのですが、何しろお高い。。。
全てをプロパーで買っていたら家計が大変な事になる為、
(すでに火の車ですが・・・)
新品でもお安く手に入れる事が出来るオークションで買う事もあります。

しかし最近、そのオークションでちょっと気になる事がひとつ。。。

ヴィヴィアンのお洋服を出品している出品者に限りますが、
タイトルに『NANA着』、『中島美嘉着』などと書かれている事が
多くなってきた気がします。

世はNANAブーム真っ只中なのでせうか・・・。

別にタイトルは個人の自由ですが、NANAが着ていたから、とか、
中島美嘉が着ていたから、という理由でお洋服を着るのは邪道です。

ヴィヴィアンウエストウッドのお洋服が純粋に好きだから、
ただそれだけの理由でお洋服を身に纏いたい私は、
その、乗っかれ!みたいなタイトルに憤りを感じてしまいます。

実際、乗っかって買った人達は「これ、NANAが着てたんだよね~」
と自慢げに話すのでせうか。
嗚呼、何と哀れなことよなぁ。。。

そうやってブームや流行にすぐ乗るから日本人は馬鹿にされるんです。

まぁ、そういう私も東京に行った時、ちゃっかり、NANAに出てきた
ジャクソンホールに行って、NANAが食べてたジャクソンバーガー
食べてきましたけど・・・。

・・・でも、本当に美味しかったです!
今まで食べてきたハンバーガーの中でも一番でした。

興味のある方は一度、是非行ってみて下さい。

  1. 2006/02/08(水) 03:57:12|
  2. ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴィヴィアンウエストウッド展

04.jpg


東京さ行ってきたのす。
まんず、ごんぼほりととっちゃさ放り出して、わだすだけ行ってきたのっす。
やんたごど。いい加減な主婦だすっぺや。(※岩手弁 六三四の剣読んで勉強してね)
目的は・・・私が一番リスペクトしているデザイナー、ヴィヴィアンウエストウッド。ご存知ピストルズの衣装を手がけ、世に送り出したパンク・ファッション界の女王です(詳しい事は自分で調べてね)

そんな彼女の作品の中でも価値のある500点以上もの作品が展示される『ヴィヴィアンウエストウッド展』のワールドツアーが日本に上陸。

というわけで、一路東京六本木ヒルズへ。。。

素晴らしかったです!!
心臓が、そして細胞が波打ちました。
なんかね、もう、服っていうか、服じゃない。(活字では表現できないので、興味がある人は見に行ってね)

時折、お洋服に触れたい激しい衝動にかられ、警備にあたっているヒルズの方の熱い視線を浴びつつ、何とか全ての作品を見終えました。

さすがにあれだけアバンギャルドなお洋服を500点以上も鑑賞するとヤバイですね。超真面目に見ていただけに。
友達はぐったりしていて、私はまぶたが小刻みに痙攣していました。。。

でも、お洋服に魂を捧げた身、そんな事じゃめげない。数時間で回復。
むしろ刺激されたお洋服魂がうずいて青山、表参道にショップリサーチに出かけちゃいました。

ヴィヴィアンの青山店は品数が少なかったなぁ。結局何も買わずに帰ってきて、ちょっと残念。。。
しかも、ユウヒにプレゼントを買う為に寄ると決めていた四谷のアンパンマンショップに行ったら18時過ぎてて閉まってた・・・ガーン。。。(久々に使った)

もうなにも買うなって事かしらん??

結局、四谷の焼肉屋さんでご飯食べて帰ってきました。
お買い物は殆どしなかったけど、久しぶりの旅行はとても楽しかったです☆

旅行の興奮冷めやらずですが、今日はここまで。

ほんでまずな☆(じゃあね☆)


  1. 2005/12/26(月) 07:07:05|
  2. ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

profile

*ロココ*

Author:*ロココ*
*ロココ*
三児の母:31歳
趣味/好きなもの:お洋服・写真・ゲーム・キラキラと光るもの

*ユウヒ*
長男:7歳
ネットで海外の人とゲーム対戦をするグローバルな小学2年生
趣味/好きなもの:レトロゲーム・仮面ライダー・ポケモン 

*ハルヒ*
次男:4歳
甘え上手の世渡り上手 小さな物音でも目を覚ます神経質ボーイ
趣味/好きなもの:物を綺麗に並べること・チュッパチャプス

*ヒナタ*
三男:2歳11ヶ月
ネバーギブアップの精神をモットーにハングリーに生きる末っ子
趣味/好きなもの:米粒を拾うこと・とにかく食べること

FC2 counter

recent article

Recent comment

Monthly archive

category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search

RSS feeding

link

このブログをリンクに追加する

