ロココのススメ

洋服・ゲーム・写真・息子たち・大好きなものや日々の徒然など ゆるりと綴ってゆきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日のお買いもの

091129_2247~01

COCUEのバレエシューズ 2足


ベージュのモコモコパンツ


飛陽の長袖インナー三枚組



COCUEのバレエシューズは前回購入したアイボリーを入れると三足目。


今回はゴールドとオレンジの二足買い。


気に入ったものは色違いで購入が鉄則です。


このキラキラがたまらない


091129_2248~01


そんな私は来年 三十路です。



今日は優陽の三度目のお誕生会がパパ実家にて開かれたので、

焼津に来たついでにイオンに寄ってきました。


そこで近頃一段とおデブチンになってきた飛陽のインナーを購入し、

続いてキッズのお洋服コーナーをぷらぷらしていたら・・・



可愛いもこもこパンツを発見!!



ほ・・・ほすぃ・・・



うーん でもここはキッズファッションコーナーだし・・・


さすがに120 130の服は29歳の私には入らないだろうなぁ・・・と

しぶしぶしていたら、なんと、



160サイズを発見!!



あたし、あたし、29歳だけど身長160センチ!!


買ってもいいよね?買ってもいいよね?買うしかないよね?


心は小学生とさして変わらないし、そういう意味では立派なキッズだし!!


そうよこれはディスティ二ィー!!


愛に年齢は関係ないのよー!!



と、颯爽とレジに向かいました。



お値段がコチラ↓

091129_2248~02


やすーっ!!


さすがトップバリューのイオンさん。


CM通りの ふっふーん♪ なお値段。



それからもう一つ、ふっふーん♪なお値段でベビーカーも買いました。



それはまた後日UPします。



それにしても・・・・



キッズコーナーに160サイズの服があるという事は、



今どきの子供って長身なのね。



スーパーモデルみたいな小学生もいるんだろうなぁ。



時代の移り変わりってすごい。

  1. 2009/11/30(月) 00:12:36|
  2. お洋服
  3. | コメント:0

ネットでお買い物

ST330007.jpg

久々に自分の為のお買い物しました。



COCUE コキュ バレエシューズ ハギ

縫い付けられた大き目のビジューが可愛く、フィット感も抜群、

軽くてとっても履き易いバレエシューズです。



昔ショップで働いていた時の勘が働くのか何なのか、

試着のできないネットで靴を買っても失敗した事がないロココです。



先日、友人が素敵なハイヒールの靴を履いて家に遊びに来ました。




いいなぁ・・・



なんて思った次の瞬間に、



いやいや、こんなヒールで子供追っかけたら足首捻挫は必須



などと考えてしまうのは、子持ち主婦の悲しい性で御座います。



とはいえ、



やっぱり子供が三人居ましょうが、お洒落はしたいものです。



早速ネットで捜索開始。



家から自由に出られない今の私にとって、ネットで物が買えるという
今のご時世では当たり前の事が本当にありがたい。



もはやパソコンから後光が射して見えます。



そして見つけたのがこのCOCUEの靴。



そもそも、ラインストーンやスパンコール、ラメグリッター、など、
キラキラしたものが付いたアイテムに目が無い私、



ビジュー付きの靴なんて大好物中の大好物。



こちらは現在愛用中のtumori chisatoのジュエルパンプス

ST330008.jpg



かなりくたびれてます。



そろそろ潮時という事で、ご苦労様を言って丁重に葬りたいと思います。



さて、もうすぐ注文していた椎名林檎のアルバム&DVDも届く予定。



今月は出費が多くて切ない。



まぁ全部自分の物だから文句はないのだけれど。



よし、節約頑張ろう。

  1. 2008/07/05(土) 22:58:33|
  2. お洋服
  3. | コメント:4

マタマタマタニティ

071121_1031~01.jpg

去年の冬、マタニティを着ていたと思ったら、今年の冬もまたマタニティ。



でもやっぱり・・・マタニティとはいえ、毎年同じお洋服は着たくない乙女心。



先日、パパの実家に行ったついでに、おなじみマーゴでお買い物をしてきました。



今回は自粛して一着だけ。。。



bulle de savon(ビュルデ・サボン)の雪柄のニットワンピ。



右下に写っているのはミネトンカの編み上げスウェードブーツ。



こちらのブーツは、まだ私がショップで働いていた頃に大流行したもの。



4~5年の時を経て、またブーム到来です。



靴棚の奥からひっぱり出して、ブラシで埃を掃ったらまだ全然キレイ



多分、買ったけどあまり履いていなかったに違いない。。。



結構ウエスタン調が強いブーツなので、カジュアル過ぎるコーディネートだと、



いかにも私はテキサスから来ました、って感じになってしまう。



このタイプは丈もロングなので結構併せが難しいのです。




今回は、この雪柄ワンピとコーディネート

071121_1130~01.jpg



秋冬は絶対にブーツ派の私ですが、ヒールがちょっとでも高いとパパに、



「妊婦はそんなの履いちゃダメ!!」



と怒られるので、今年もヒール系のシューズは全て封印(´;ω;`)



子供が小さいうちもまだヒールなんて履いていられないから・・・



ヒールのパンプスなんかが履けるのは何年後??



主婦って切ないなぁ(´・ω・`)

  1. 2007/11/21(水) 11:19:09|
  2. お洋服
  3. | コメント:2

お洋服

070903_1637~01.jpg

アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!



やっちまった。。。



ELAN VITALの二号店Margux(マーゴ)が焼津に出来てから
一度も行った事がなかったのでちょっと顔出したら・・・



めちゃんこ買っちゃったああああああいええあああああ!!



ボタンダウンのカットソー・ハート柄のタンクトップ・レギンス・
スウェードのハーフパンツ・フードカーディ・レースのロンT・
革のリボンバック・・・



占めて、*万円(怖くて公開できない)





さて、




どこ着て行くか(笑)


  1. 2007/09/03(月) 16:59:27|
  2. お洋服
  3. | コメント:2

妖精の仕事

070203_1201~01.jpg

だいぶマタニティドレスが揃ってきました。



ボトムを無理して穿かなくて良いので楽チンです。



市販されているいわゆるマタニティはどうも可愛くないので、
二着ほど洋裁の仕事をしている実家の母に仕立てを頼みました。



イメージ通りの仕上がり、さすがベテラン。



ついそれに合うインナーとネックレスまで買ってしまいました。(言い訳)

Priscilla busのレースカットソー
070129_1252~01.jpg


Casseliniのネックレス
070129_1253~01.jpg


併せるとこんな感じ

070130_1844~01.jpg


今は母が洋裁の仕事をしている事を誇りに思っているし、
感謝もしている私ですが、幼少の頃は毎日ミシンに向かう
母に不満を覚えていたようです。


私は覚えていないのですが、玄関のドアに、



「おかあさんにようせいのしごとをもってこないでください。」



と書いた紙が貼ってあった事があるそうです。



ようせいのしごと・・・妖精の仕事?



どんな仕事だよ。



たぶん洋裁の事を言ってるんだと思いますが、母の仕事を
無断で断ろうとするなんて・・・



きっと相手にして欲しくて幼心に寂しかったんでしょうね。



我ながら可愛い事するな、私(笑)



そんな私はお裁縫が苦手。



そろそろ母に習おうかな。

  1. 2007/02/03(土) 13:25:23|
  2. お洋服
  3. | コメント:2

おこづかい

070116_1301~01.jpg

どうも、三度の飯より服が好き、ロココです。


妊婦になろううと服は買います。


先日、春物のワンピースを買いました。


Cgmというメゾンのお洋服で鮮やかなパープルに
一目惚れしてお買い上げしてしまいました。


しかし・・・


やっぱりお腹が出ている為シルエットがスッキリしません。


ブログの為に写メを撮ってみましたがなんだか腹の中に
マイボールでも仕込んでいるかのように見えます。


しかも・・・


このお洋服、春物のカットソー素材なので今着るとなると
ちょっと寒い。


ま、着ちゃうんですけどね。


日曜日、

おろしたてのこのお洋服を着てパパの実家に顔を出したら・・・



「アンタ、妊婦がそんな寒々しい格好して大丈夫??」



とお義母さんとお婆ちゃまに取り囲まれました。



そして帰り際、車に乗り込もうをすると・・・



「これで何か暖かい服でも買いなさい。」



と私の手の中に何かをねじ込んできたお義母さま。


手を広げてみるとくしゃくしゃの諭吉君が微笑んでいました。


あっありがてぇ!!


お約束事のように一旦、


「そ、そんな、戴けません!!」


と一度お断りした後、遠慮なく戴いてきました。


帰りの車の中でパパがあまりにも、


「いいなぁ~。いいなぁ~。
 俺、もうガソリン代ないんだよね・・・。」


と連呼するので優しいロココちゃんはガソリン代をあげました。


千円。


ん?何か問題でも?



さて、


お義母さまとのお約束通りこれで暖かいお洋服を買おっと。


むふふ☆


  1. 2007/01/16(火) 14:09:13|
  2. お洋服
  3. | コメント:0

お買い物

061015_2307~01.jpg

秋ですね。


秋と言えば・・・



お洋服の秋ですね!!



というわけで久しぶりにお買い物へ行ってきました。



いやぁ~秋物カワユスなぁ!!


この時期、最高にモユルス!!


とは言え私は妊婦ちゃん。


これから大きくなるお腹の事をちゃんと考えた上で
お洋服を選ばねばなりません。


が、


その辺はまぁ元洋服販売員に任せとけ、って事で。


実用性、機能性、見た目の可愛さ、全てを満たした
カワイコちゃん達を今回もゲットする事が出来ました。


今回ロココの御眼鏡に適ったお洋服達はコチラ


HOMES UNDER WEARのシャツワンピ
        &
      misty womanのベロアパンツ


061015_2304~01.jpg


HOMESのワンピは元職場で購入。


ワンピは割と身幅があってmistyのパンツもウエストに
余裕があるのでどちらも結構長く使えそうです。


続けてお隣にあるcreoでユウヒのお洋服も購入。


tinkerbellのスパッツ付きスウェットパンツ
          &
        ZOOMのスニーカー


061015_2309~01.jpg


以上です。


え?


パパのお洋服ですか?



えっと・・・




以上です!!



  1. 2006/10/15(日) 23:59:15|
  2. お洋服
  3. | コメント:0
次のページ

profile

*ロココ*

Author:*ロココ*
*ロココ*
三児の母:31歳
趣味/好きなもの:お洋服・写真・ゲーム・キラキラと光るもの

*ユウヒ*
長男:7歳
ネットで海外の人とゲーム対戦をするグローバルな小学2年生
趣味/好きなもの:レトロゲーム・仮面ライダー・ポケモン 

*ハルヒ*
次男:4歳
甘え上手の世渡り上手 小さな物音でも目を覚ます神経質ボーイ
趣味/好きなもの:物を綺麗に並べること・チュッパチャプス

*ヒナタ*
三男:2歳11ヶ月
ネバーギブアップの精神をモットーにハングリーに生きる末っ子
趣味/好きなもの:米粒を拾うこと・とにかく食べること

FC2 counter

recent article

Recent comment

Monthly archive

category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search

RSS feeding

link

このブログをリンクに追加する

