ロココのススメ

洋服・ゲーム・写真・息子たち・大好きなものや日々の徒然など ゆるりと綴ってゆきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京事変~閃光少女

tobf5540.jpg

閃光少女

■DVD
■TOBF-5540
■発売日: 2007/11/21
■価格: \1,950(税込)
■初回限定ギザギザ仕様

「閃光少女」のミュージック・クリップとシングルのPVを96kHz/24bitの高音質で収録。
特典映像:「OSCA」のPVをマルチアングルで収録。




購入。



閃光少女一曲の為。



はっきり言って、私は東京事変のファンというわけではなく、



あくまで椎名林檎と亀田師匠こと、亀田誠治のファン。



この楽曲はど真ん中だった。



前回のアルバム、『娯楽』は浮雲7曲、伊澤5曲、亀田1曲、
という楽曲提供で、林檎は唄い手のみに徹するという斬新なもの。



その為、私は全く受け付けず・・・。



私の耳が至らないのか、あのアルバムから歌声以外、椎名林檎の
音楽的な世界観を見出せなかった。



まるで、カバーアルバムでも聞いているような感じ。



かつて一度、事務所側の事情で林檎はカバーアルバムを出しているが、
それは全て林檎が編曲を手がけていた為、素敵な仕上がりだった。



なので、前回のアルバムは、

『林檎はどんな曲でも唄える素晴らしいヴォーカル』ぐらいにしか感想を
持てなかったのだが、



今回の、『閃光少女』



最高。



師匠が作曲、林檎が詞、このタッグに敵うものなし。



透明人間といい、師匠の楽曲はキャッチーなんだけど、すごくいい。



そして、PVフェチの私にとって、このDVD仕様というのは御誂え向き。



久々にいいお買い物ができた。

  1. 2007/11/25(日) 11:42:56|
  2. 音楽
  3. | コメント:2

倖田スイッチ

今日、注文していたDVDが入荷したとの事で購入してきました。


【ピタゴラ装置 DVDブック①】

070111_0100~01.jpg


要はNHKでやっている【ピタゴラスイッチ】がまとまったDVDです。


これはユウヒの物なのでユウヒのお年玉で買いましたが、何か?


そしてそこでこんな物も見つけてしまい買ってしまいました。



【倖田來未 Black Cherry(限定盤 PVDVD&MovieDVD付)】

070111_0059~01.jpg


実は私、柄にもなく(?)倖田來未大好きなんです。


あ、これは自分のポケットマニーで買いましたよ(当たり前)。


アルバムで五千円もしたのにちょっとビビリましたがDVD二枚
付いてるし・・・って事で買ってもいいかな、と。



いやぁ~・・・



エロ

20070111020524.jpg


カワイイ

20070111020621.jpg


いつ見ても素晴らしいダイナマイトボデェの持ち主ですこと。


ま、今の私もある意味ダイナマイトですけどね。


特に腹が、挑発的に。


でも残念ながらエロくない。


あぁ、早く元のお腹に戻りたい(´;ω;`)

  1. 2007/01/11(木) 02:26:55|
  2. 音楽
  3. | コメント:0

少女ロボット

mibu205.jpg

詰まらない

今日は眼を使わないで欲しい

下らない

こんなあたしは大っ嫌い


振り返れば何時も恥ずかしいくらい淋しくて

ざわめいた街路樹が涙を誘う迄気付かなかったのです


忘れたい

今日は帰らないで居て欲しい

構わない

こんなあたしはどうなっても


寄り添って愛と呼び壊れないと信じていても

錆付いた快楽は何処から期待したって亡きものなのです


佞言は忠に似たり


果敢無い記号の様な此の身を犠牲と知ったら

融け合って絶える夢貴方と見たくて見たくて

間違いがあったなら二人が出逢った真実

ただどうしてヒトは是程頭脳を発達させたのでしょう


振り返れば何時も恥ずかしいくらい淋しくて

ざわめいた街路樹が涙を誘う迄気付かなかったのです


寄り添って愛と呼び壊れないと信じていても

錆付いた快楽は何処から期待したって亡きものなのです



少女ロボット/ともさかりえ

作詞:シーナリンゴ/作曲:シーナリンゴ

  1. 2006/06/16(金) 20:46:28|
  2. 音楽
  3. | コメント:0

Drifter

20060616005122

交わしたはずのない約束に縛られ

破り棄てようとすれば後ろめたくなるのは何故だ

手巻きの腕時計で永遠は計れない

虚しさを感じても手放せない理由がこの胸にある


たとえ鬱が夜更けに目覚めて

獣のように襲いかかろうとも

祈りをカラスが引き裂いて

流れ弾の雨が降り注ごうとも

この街の空の下

あなたがいるかぎり僕は逃げない


人形の家には人間は棲めない

流氷のような街で追いかけてたのは逃げ水

いろんな人がいて いろんなことを言うよ

「お金がすべてだぜ」と言い切れたのならきっと迷いも失せる


みんな愛の歌にせつかれて

与えるより多く奪ってしまうのだ

乾いた風が吹き荒れて

田園の風景を砂漠にしたなら

照りつける空の下

あなたはこの僕の傍にいるだろうか


たとえ鬱が夜更けに目覚めて

獣のように襲いかかろうとも

祈りをカラスが引き裂いて

流れ弾の雨が降り注ごうとも

この街の空の下

あなたがいるかぎり


僕はきっとシラフな奴でいたいのだ

子供の泣く声が踊り場に響く夜

冷蔵庫のドアを開いて

ボトルの水飲んで誓いをたてるよ

欲望が渦を巻く海原さえ

ムーン・リヴァーを渡るようなステップで

踏み越えて行こう あなたと


この僕の傍にいるだろう?



Drifter/キリンジ

作詞:堀込泰行/作曲:堀込泰行
  1. 2006/06/15(木) 23:51:23|
  2. 音楽
  3. | コメント:0

東京事変LIVE

mibu149.jpg

行って参りました。

東京事変ライブDOMESTIC!!just can't help it。

今まで、頑なにライブは行かないと言い張っていた
私に「ライブは良いものだよ」と諭し続けてくれた方々、
私が悪う御座いました。

「DVDで十分」などと生意気な口を利いて
申し訳無う御座いました。

あの台詞は撤回致します。

私が馬鹿でした。

阿呆うでした。

あなた方が正しい。

ええ正しかったです。

どうかお赦しを。

いいえ、赦さないで下さいませ。

どうぞ殴ったり蹴ったり踏みつけて椅子にして
罵声を浴びせて下さいませ。

そうでないとあたくしはいたたまれません。

それ程に素晴らしかったのです。

林檎姫の歌唱力も然る事ながら、アレンジは常に
新鮮且つ斬新、演出の細やかさはまるで演劇でも
観ているかの様、その他トーク、ステージワーク、
全てにおいてが神の成せる業でした。

スタートから半端でない量のアドレナリンが分泌し・・・
と云うよりも、私そのものがアドレナリンに成ったかの
様で、アンコールラストの曲が私の一番大好きな
落日という曲だったという偶然の計らいに、不覚にも、
あたくし、泣いてしまいました。

兎にも角にも、素晴らしかったと云う一言に尽きます。

せっかく静岡に赴いたので、しっかりはなまるうどんに
寄ってきました。

今日はからあげをトッピング。

mibu148.jpg

激うめえです!!

これは次から絶対のせなければ!!

  1. 2006/05/16(火) 23:35:16|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夜な夜な

mibu147.jpg

ipodへお気に入りの音楽を注ぎ込むあたくし。


今日は真心ブラザーズB・A・Dをインポート。


嗚呼、もう、サマーヌード大好きすぎる。


この曲だけは高校の頃からずっと聞いてて、きっと
一日中エンドレスで聞いてても飽きないレベルです。


作曲した桜井秀俊もすごいけど、やっぱり倉持。


この人の声は神でしょう。


一度、生の歌声聞いてみたい。


ライブ行くしかないかしら・・・。


あ、明日東京事変のライブだった。


早く寝なくちゃ。


  1. 2006/05/15(月) 23:36:56|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歌唄ひ

mibu59.jpg

はい、これはロココちゃんが三歳の頃の写真です。

あらま~可愛いですね~。

明らかにカメラを意識して唄ってますね~。

でも、唄っていたのは小柳るみ子の『いまさらジロー』や
小林幸子の『もしかしてパートⅡ』だったそうです。

う~ん、アダルトな三歳児。

しかも、なんと幸の薄い女の歌を。。。

教えた父も父です。

まぁ、ユウヒも、私が東京事変を聞かせているせいで

「あぁ~もう、どうにか~なりそ~ぅ♪」

なんて唄っていますが。。。

ユウヒの歌好きは私の遺伝という事が解りました。

私は、この電池式のマイクセットがお気に入りで、
唄い過ぎた為、よだれで破壊したそうです。

ユウヒがよだれ星人なのも、私の遺伝だったワケで。

ところで、最近カラオケに行きたくて仕方ないのに、皆
風邪ひいていたり、タイミングが悪くて誰も捕まらない。

もうこうなったら一人で行っちゃおうかな・・・なんて
思っている今日この頃。

でも、店員さんに人数を聞かれて、

ひとりです・・・

って言うの恥ずかしい。。。

肝っ玉ちっちぇなぁ~自分。

さぁ、果たして、ロココは一人カラオケデビューを
果たせるのだろうか。

To be continued


  1. 2006/03/23(木) 17:24:17|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
次のページ

profile

*ロココ*

Author:*ロココ*
*ロココ*
三児の母:31歳
趣味/好きなもの:お洋服・写真・ゲーム・キラキラと光るもの

*ユウヒ*
長男:7歳
ネットで海外の人とゲーム対戦をするグローバルな小学2年生
趣味/好きなもの:レトロゲーム・仮面ライダー・ポケモン 

*ハルヒ*
次男:4歳
甘え上手の世渡り上手 小さな物音でも目を覚ます神経質ボーイ
趣味/好きなもの:物を綺麗に並べること・チュッパチャプス

*ヒナタ*
三男:2歳11ヶ月
ネバーギブアップの精神をモットーにハングリーに生きる末っ子
趣味/好きなもの:米粒を拾うこと・とにかく食べること

FC2 counter

recent article

Recent comment

Monthly archive

category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search

RSS feeding

link

このブログをリンクに追加する

