ロココのススメ

洋服・ゲーム・写真・息子たち・大好きなものや日々の徒然など ゆるりと綴ってゆきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

整理整頓

優陽の小学校入学に伴い、色々と物が増えるだろうという事で、

意を決して押入れを占領している玩具の箱を一挙に処分する事にした、


のだが、これがまた大作業。


一たび押入れを開けてみれば、出るわ出るわ・・・


よくもこんなに買ったな、と自分でも驚愕。


その上、優陽の「箱は捨てないで!!」という希望から、

箱を小さく畳む作業までプラスされ、几帳面&完璧主義の私を更に苦しめる事に。



最初は押入れから箱を2、3個出しては中の型取り段ボールやプラケースを抜いて、
外装の箱を畳み・・・

とやっていたのだが、徐々に何かが私の心を蝕んでゆき、


もうええわー全部出したれ!!


と、押入れから全ての玩具の箱を出し、中の段ボールも抜き取り乱暴に其処ら辺に
ポイポイ投げ捨てていった結果・・・


ST330086.jpg

全く収集がつかなくなる というあるあるパターン。


しかも気を遣ってパパが子供達を外に連れ出してくれていたので部屋には私一人。


孤独が私を襲った。。。


ゴミだらけの部屋で独りぽつねんと箱を畳むという・・・


なんだよコレ何かの修行か?


作業を始める事2時間弱、ついに心が折れたオイラ、実家の兄に電話。


「あのですね・・・押入れの整理整頓してたら収集つかなくなりまして・・・

ゴミ袋にゴミ入れてくれるだけでいいから部屋に来てくれませんかね・・・もう泣きそうです。」


と意味の解らない要求をしてみたところ、ぶつぶつ言いながらもすぐに駆けつけてくれた兄。


あんたは仏か。


兄が駆け付けた時の私の視界↓

ST330088.jpg

完全に埋もれているわけで。


なんじゃこりゃ!!という兄にここだよー手を振る私。


そして何故かゴミに紛れて突っ伏しているポポちゃん 笑)


そんなとこにいると一緒に捨てちまうぞー。



そんなこんなで二人で力を合わせ、子供達の帰宅する頃にはほぼ作業終了。



マジ疲れたーーーー!!



これからは玩具買ったら箱は捨てよう、もしくはすぐさま畳んでしまおう、



いや、そもそも玩具買いすぎだろ、控えよう、そうだ、そうしよう、


と心に固く誓った私でありました。

  1. 2010/02/14(日) 23:59:08|
  2. 主婦業
  3. | コメント:2

汗だくだく

090618_0910~01

優陽を幼稚園に送りだし、洗濯もしたし朝ごはんも食べた。



珍しく下の二名は寝ている。



やるしかない



やるなら今だ



コアリズム。


090618_1056~01



実はあれから一度もやっていなかったりして。



だっていつやればいいんだよ、ってくらい時間がなくて・・・




でも!!今日はある!!




再生ボタンを押す時があるならば、それが今だ!!




ポチっとな。




30分後・・・




やべぇぇぇぇ!!



汗止まんねぇぇぇぇ!!



噂には聞いていたけど、これは激シビア。



これじゃ痩せるにきまってる痩せない方がおかしい。



久しぶりにこんな汗かいた。



そして今、汗ダラダラでキーボード打ってる私は何者なんだ。



これ・・・



毎日できるのか、私・・・。



しかもやってる最中に案の定子供たちが起きてきて、

私のへっぽこラテンダンスを、何事かという目で見つめてくるじゃない・・・




超軽快で楽しそうなリズムに乗せて、超楽しくない面で眉間にしわ寄せて

なんか変な踊りを踊っている母を目の当たりにする息子たち。




どうしたんだ・・・うちの母ちゃん・・・



ぽかーん



という。





ま、そのうちお調子者の美陽はヒウィゴ~♪って感じで混ざってきたけど、




やっぱり・・・




やっぱり!!




誰にも見られたくねー!!




さて、ロココのコアリズムダイエットはいつまで続くのだろうか。



こうご期待、しないで下さい。

  1. 2009/06/18(木) 11:29:04|
  2. 主婦業
  3. | コメント:0

諦めとダイエット

090608_0824~02

ここに宣言します。



晩酌は今夜が最後にします。



明日から、コアリズムやるです!!



そうです、あのビリーズブートなんちゃらに次いで人気沸騰中の、

ラテンダンスを取り入れた噂のエクササイズです。



リズム感以前にもう運動能力自体がゼロに等しい私ができるのか、

という不安はとりあえず置いておいて、


やるです!!



飛陽を出産してから今日まで、体重はほぼ元通りになったものの、


体型も全て元通り、というわけには行かずでして・・・。



先日の夕食後、


横になっている私のお腹に、おもむろに優陽が頭を乗せてきて一言、



「ママ、ここに また あかちゃんが いるの?」



と尋ねてきました次第です。



「いえ、それは赤ちゃんではなく脂肪です。」



と正直に答えましたが、



心に寂しい隙間風が吹きました。



いえ、もう隙間風なんてものじゃなく、むしろ突風でした。



痩せろ前線がモロに直撃。



というわけで、もう4人目も諦めました。



いや、はなから作る気はなかったけれど、女の子欲しいなぁ・・・という希望は
いつまでも捨てきれずに今に至っておりました。



が、ついに決意を固めたあたくし、



先日、赤ちゃんを出産したばかりの友人がうちに遊びに来た際、


(もしかして4人目に使えるかもしれまい・・・)
といつまでもとっておいた未着用の肌着や、ベビーラックをまとめてお譲りしたのです。



いや、厳密に言うと、


「頼む!!もって行ってくれ!!」


とお願いしたのですけれど。



これが私なりの決意表明でした。



ちなみにトップの画像はピーターパンというパン屋さんのパン。



赤ちゃんグッズを押しつけられた彼女が手土産に持ってきてくれたパンが
とても美味しかったので、後日、焼津まで買いに行ってしまいますた。



気になる方は是非↓

ピーターパン 


でもさ、

菓子パンも太るよね・・・。



紹介しといて何ですが、私はしばらく行きません。



ビクトリーをつかむまでは・・・


  1. 2009/06/12(金) 00:30:44|
  2. 主婦業
  3. | コメント:0

ご無沙汰してます

081111_1929~01

お久しぶりです。



相も変わらず、日々、激務で御座います。



最近は子供たちの寝かしつけと共に朝まで記憶喪失、



という事が殆どの毎日。



昨日もハルヒの検診やら、ユウヒの七五三の下準備やらでヘトヘト。



すごく寒かったので晩御飯はすき焼き鍋にしようと思っていたのですが、



熱々の具を子供たちにフーフーしながらあげなければいけないところを
想像した瞬間、一気にやる気が失せました。



したがって、メニュー変更。



カプレーゼ、スモークチキンのサラダ、ミートソースのパスタ



と簡単手抜き料理で済ませてしまいました。



こんな時はやはりイタリアンに限る。



パパも毎日パスタで構わない、という程のパスタ好きなので助かります。



さて、今後もインフルエンザ接種やMR接種、七五三、ユウヒの誕生日、



と、殺人的スケジュールをこなさなければならない為、ブログ更新はまた
落ち着いてからになりそうですが、



またちょろりと覗いてみて下いませ。



では。

  1. 2008/11/12(水) 12:35:51|
  2. 主婦業
  3. | コメント:0

衣替えのあるある

081014_1048~01

わおーん!!



子供たち3人分の衣替え、一気にやったら、



もう収拾がつかなくなった・・・。



こんな時に限って、



だいたい子供がお昼寝から起きてくる。



そして、



より一層、荒らす。




あると思います(天津木村)

  1. 2008/10/14(火) 15:42:34|
  2. 主婦業
  3. | コメント:2

いくらなんでも

080902_1405~01

昨日からユウヒの幼稚園がやっと始まりました。



しかしながら、忙しさは依然として変わりません。



やはりネックになっているのは、下の年子二人組なので。



またヒナタとハルヒの睡眠サイクルが何とも親泣かせでして。



ヒナタが眠い時間はハルヒが元気いっぱい。



逆にハルヒが眠い時間はヒナタがお腹空いて起き出す。



真逆な二人。



特にヒナタを寝かし付けている時のハルヒの暴君っぷりには、
ほとほと困り果てている母です。



ヒナタを寝かさない事には何もできない。



ヒナタを抱き、静かな場所へと逃げるのだが・・・



スヌーピーバスにまたがったアイツはどこまでも追いかけてくる。



バスに付いているメロディーやらクラクションをファンファンファンファン
鳴らしながら・・・



当然、抱っこでウトウトしていたヒナタのお目目はパッチリ。




アーーーーーーーッ!!もうっ!!




お静かに願います!!




なんて、言っても解るわけないんですが、一応口のところに指を立てて、

シーッのポーズをとって見せてみると、



満面の笑みで私に向かって、シーッのポーズを真似て見せてくれた後、



再度スヌーピーバスにまたがり、




ファンファンファンファン!!




もういいや・・・。



君は一生そこで暴走族やってなさい。



と、



こんな状態なので、まともにお昼ご飯さえ食べられない毎日。



それでも時々、神様からのご褒美か、二人同時に寝るというミラクルが
起こって、あの笑っていいとも!を見ながら昼食がとれる事も無きにしも非ず。



まさに気分はウキウキウォッチング。



でも大抵は急いで済ませる事が多いわけで。



今日なんかは横着して、昨日の夕飯の残りの中華風たまごスープに
焼きビーフンを投下して煮てみたんですけど・・・・




食えたもんじゃなかったです。



いや、正確には半分くらいは根性で食べましたが、


すごい不味かった。。。。



好物が、きゅうりの漬物と、しゃもじに付いたカリカリのご飯粒、


という変人ハルヒでさえ、欲しがりませんでした。



まぁ、当たり前と言えば当たり前なんですけどね。



なにせ、味の付いたビーフン麺を、さらに味の付いたスープで煮た
わけですから。


カップラーメンにお湯じゃなくてスープを注いだのと同じ事。



しょっぱいに決まってます。



どうりで今日は喉が渇くわけだ。



もしかして母乳までしょっぱくなってないか、と要らぬ心配まで。



とにかくこれは大失敗でした。



中華スープ×ビーフン=食おうと思えば食えるがかなりマズイ



良い子は真似しないでね。


  1. 2008/09/02(火) 15:08:14|
  2. 主婦業
  3. | コメント:0

つかの間の・・・

080826_1346~01

ハルヒとヒナタがお昼寝している間に・・・



みるくれーぷ!!



やった!!隙があったら食べようと思ってたの!!



食いしん坊ハルヒが起きてたらほとんど食べられちゃうからね。



で、ユウヒにも一応、


「ご一緒にどうですか?」と、お声をかけようとしたのだけど・・・



080826_1348~01

すごく忙しそうなのでやめました。



そうよね、



お互い、


「今、この時を逃してたまるか!!」


なのよね。



ハルヒが起きていると、すぐに組み立てたおもちゃを破壊されてしまう
ユウヒにとっても、ハルヒが寝ているこの時間というのは、



まさに、黄金時間



この黄金時間が、ものすごく短く儚いものだと知っている私とユウヒは、
限られた時間の中で、各々がしたい事を夢中になってやるのでした。



あ、そうこう書いているうちに早くもヒナタが起きました。



ピーッ!!



ホイッスルです。



ロココ選手の黄金時間がここで終了しました!!



ハルヒはまだ起きてきていません。



したがってユウヒ選手の黄金時間は続行されるようです。




ちぇっ



いいなぁ。



今日もユウヒ選手を横目に退場するロココ選手なのでした。



080826_1433~01

無事、完成!!


  1. 2008/08/26(火) 14:23:39|
  2. 主婦業
  3. | コメント:0
次のページ

profile

*ロココ*

Author:*ロココ*
*ロココ*
三児の母:31歳
趣味/好きなもの:お洋服・写真・ゲーム・キラキラと光るもの

*ユウヒ*
長男:7歳
ネットで海外の人とゲーム対戦をするグローバルな小学2年生
趣味/好きなもの:レトロゲーム・仮面ライダー・ポケモン 

*ハルヒ*
次男:4歳
甘え上手の世渡り上手 小さな物音でも目を覚ます神経質ボーイ
趣味/好きなもの:物を綺麗に並べること・チュッパチャプス

*ヒナタ*
三男:2歳11ヶ月
ネバーギブアップの精神をモットーにハングリーに生きる末っ子
趣味/好きなもの:米粒を拾うこと・とにかく食べること

FC2 counter

recent article

Recent comment

Monthly archive

category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search

RSS feeding

link

このブログをリンクに追加する

