ロココのススメ

洋服・ゲーム・写真・息子たち・大好きなものや日々の徒然など ゆるりと綴ってゆきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家族旅行~at TDL④

P4100657.jpg


夕方のパレード

アップテンポな音楽に合わせて踊るキャラクターたち


P4100616 - コピー

ピノキオを包むシャボン玉

大人でもくすぐられちゃうファンタジー



それでもちょっとのんびりしたい大人たちは

イッツ・ア・スモールワールドへ子供たちを連れ込んだ


P4100631.jpg


初めて見るもの

驚き

普段は見れない特別な表情は素敵


P4100682.jpg


エレクトリカルパレード

初めて見た時はどんな気持ちだったんだろう・・・

忘れるって寂しい

覚えているって難しい

微かにでもその記憶に残してくれたら


P4100708.jpg


ゆっくり瞬きをしたら

ゆっくりシャッターを切るようにスローモーションで映らないかな


P4100717.jpg


夢の国は彼方へ


楽しい時はあっという間

  1. 2010/04/17(土) 01:00:56|
  2. 家族
  3. | コメント:0

家族旅行~at TDL③

P4100554.jpg

プーさんのハニーハント


そこにはママの苦い思ひ出が


ポットに乗りこむ際 なんと首から下げていたポップコーンの蓋がオープン!

ばらばらとポップコーンを撒き散らしてしまう惨事

恥ずかしさで顔から火が出て 危うくハニーハントごと燃やしてしまうかと・・・

それなのに それなのに 箒と塵取り片手に笑顔で対処して下さるキャストの方

ディズニー!なんて温かいの!!

感激とは裏腹に 頭が真っ白で気が付けば記憶に何ひとつ残らなかった悲しさ



トラウマだったハニーハント


いざ100%勇気!!


こんなに楽しいなんて!完全に乗り越えた!!

出口から出た時の表情は みんな晴れ晴れで

「めちゃくちゃ楽しかったね~!!」なんて げらげら子供の様に笑ったりして



お天気もじりじりと晴れてきて暑い位のトゥーンタウン


P4100597.jpg


ガジェットのゴーコースターに乗る優陽と暫しのお別れ



おちびさんチームはチップとデールのお家をひたすら巡回・・・

ちょろちょろ動き回る兄弟は本当にチップとデールみたい


P4100579.jpg


飛陽の指しゃぶりはお疲れのサイン


P4100589.jpg


チップ(兄)を見守るデール(弟)


P4100582.jpg



そして・・・



二人仲良く撃沈


P4100607.jpg


眠ってしまった二人のベビーカーをレンタルする為 母は走ったのであった

気の遠くなる様な 遠い遠いエントランスまで

メロスの如く・・・



しかし ベビーカーを二台抱え戻ると セリヌンティウスは激怒していた

「こんな炎天下の下 眠った子供二人も押しつけて!!せめて日陰に移動してからにして!!」

そういえば ものすごい勢いでエントランスに向かって走り出してしまったような・・・



ごめんなさい


気を取り直して



ランチはヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイムカフェ


出発前夜

「これ!絶対に食べたい!!」と言う優陽の熱ーい希望により


P4100603.jpg


ミッキーピザとドナルドバーガー


P4100604.jpg




カフェ前は長蛇の列

行列に並ぶのは大の苦手

ましてじりじり照り付ける日差しの下


その先に 待つに値するもの が存在しなければ誰も並んだりなんかしない



夢中でほうばるその顔が見たいから


P4100599.jpg


夢と魔法の国で叶わない事なんてあっちゃいけないんだから


P4100619.jpg

  1. 2010/04/14(水) 16:54:28|
  2. 家族
  3. | コメント:0

家族旅行~at TDL②

P4100469.jpg

初めてのTDLのお二人

カラフルでポップな世界に釘付け・・・




ジャンクルクルーズにて

P4100483.jpg

クルーのお兄さんの話は耳に入っていないご様子

しかしお兄さんの話の80%はダジャレだったのでノープログレム




ウエスタンリバー鉄道にて

P4100489.jpg



お外に夢中すぎて・・・



P4100498.jpg



後頭部しか撮れません



P4100506.jpg



無理に行列に並ばなくてもいい


疲れたら休む


P4100514.jpg


ただただ 楽しい時を




お楽しみのハニーハントまでまだあと少し・・・



さて それまでなにをしようか


やりたいこと いっぱい ぜんぶ やろう




ポップコーンを買ったり


P4100516.jpg


カチューシャを被ったり


P4100517.jpg


ミッキーのクッキーサンドアイスを食べたり


P4100548.jpg


花壇の鴨と戯れたり


P4100552.jpg



何をしても楽しくなれる



それがディズニーマジック


  1. 2010/04/12(月) 16:29:11|
  2. 家族
  3. | コメント:2

家族旅行~at TDL①

P4100624.jpg

行って参りました 夢と魔法の国へ


今回は優陽の卒園&入学お祝い という事で優陽の希望を第一優先


テーマパークに出掛けるとなると どうしても出てしまうのが親のエゴ


子供を楽しませてあげたい!

という強い思い故に 親の方が空回りして逆にいろんな事を強要してしまいがち


なるべく叱ったり 無理強いや我慢させたりしたくない


人気のアトラクションも良いけれど


ゆっくりと 子供目線で 好きなように を心がけました


故に


そこに立って!!こっち向いて!!はいチーズ!!


という写真の撮り方は極力避け 自然な写真を撮るべく

皆がどうしてもフレームに入れたがるディズニーの背景はほぼ無視


あまりTDLの雰囲気伝わらないかもしれませんが

旅行日記 のんびりとマイペースに更新していきたいと思います



  1. 2010/04/12(月) 15:35:21|
  2. 家族
  3. | コメント:0

おしどり夫婦になれなくて

旦那さんの実家に行くと、だいたいお食事まで戴いて帰る図々しいロココ家。



そこでいつも目にするのが、お義父さんとお義母さんの神業の遣り取り。



お義父さんが、


「おい」


とお義母さんに言うだけで、お醤油やら、お茶やらがテーブルの上に出てくる。



何?お義母さんエスパーなん?


なんで解るの!?


「おい」とか、「あれ」しか言ってないのになぁ。



圧巻の一言です。



これぞ何十年と連れ添った夫婦のみが為せる技。



ちなみにロココ家の夕飯時は、というと、



パパ 「ママ、アレ取って。」



私 「何!?アレじゃわかんない!!ちゃんと言いなさいよ!!(゚Д゚ #)クワッ!」

(↑子供に食事与えながらなのでイライラしている)



パパ 「いいです、自分で取ります・・・(´・ω・`)ショボーン」



だいたいこの展開です。



まだ結婚7年目だしね・・・そのうち・・・ですよ。



↓寝転がったまま髪をドライヤーで乾かした飛陽のヘアスタイル。



見事なタケコプター 笑)


100113_2253~09
  1. 2010/01/14(木) 00:36:00|
  2. 家族
  3. | コメント:2

近況報告

090724_2316~01

どうも、ご無沙汰しております、ロココです。



ひと月弱パソコンを修理に出していたので更新できずにいました。



ここ数日、お決まりのユウヒからの風邪の連鎖感染により、家族みんなで
咳ゴホゴホ、鼻ズルズル、私以外が全滅・・・。



本当に男って弱いんだから。



これだけの人数を看病していて全く感染しない私、



よほど責任感が強いか、よほどのバカか。(バカは風邪ひかないっていうしね)



お、誰だ、後者だって言うやつは。



さて、そんな状態なのと、元々インドア派のあたくし、

外出といったら子供の通院の為の病院か、近所のスーパーぐらいなもので、



ネットでお買いもの三昧。



写真は大好きなperfumeと椎名林檎のNEWシングル、アルバム、



そしてドラクエⅨ。



今までRPGはFFが神だと思ってた私。



パパにも、「ドラクエなんてお子様向け」なんて吐き捨ててたりして。



あの・・・



謝ります


すいませんでした(土下座)


ドラクエ面白いです


お子様です私


お子様でいいです


お子様ランチひとつお願いします



という具合に、どっぷりドラクエにハマってしまい、子育ての合間にピコピコ。



現在のプレイ時間合計41時間

ST330036.jpg


どこにそんな時間が!?



と思ったアナタ、なめてもらっちゃ困るぜ!



わたくし、筋金入りのゲーマー主婦ですから。



洗濯もの干しながらだってできちゃうんだから!



って言うのは嘘だけど 笑)



ちなみに最初に名前決めるのに一時間もかかってしまいました。



しかも、それだけ悩んで結局、本名にしたという。



ええ、どうせつまんねえ人間ですよ私は。



只今、魔法戦士かパラディンどっちに転職しようか悩み中。



現実世界でもできることなら主婦のジョブから魔法使いに転職したいとこだけど。



子供のお昼寝にラリホー(眠らせる呪文)使えたらどんなに楽か。



それにしても、時間が足りない。



ドラクエの後にまだ未プレイの逆転検事も控えてるし、八月には予約してた
モンハントライが届いちゃうし・・・



アーッ ゲーム大好きー!!



誰かこのロマンティック止めてー!!



・・・・と



そんな事ばっか言ってる私がこの家で一番子供なのかもしんまいね。



さて、母ちゃんは明日も育児という名の子供たちのリアルレベル上げの
使命があるのでそろそろ寝ます。



以上、近況報告でした。

  1. 2009/07/25(土) 00:34:59|
  2. 家族
  3. | コメント:2

誕生日

090422_2334~01

本日、29歳になったあたくし。


実はさっきまで藤枝の救急医療センターにいました。



昨日からまたしても40℃の熱を出しているヒナタ。



昨日は近所の小児科に連れて行って、


「とりあえず、座薬と抗生剤で様子みましょう。」


と言われ帰ってきたものの、今日一日ずっと咳がひどく、胸がゼーゼーと
荒い音を立てているものだから、



22時頃まで言われた通り様子見ていたけど・・・



放っておけるかよバカーー!!



と、立ち上がったのでした。



島田の救急は今日小児科医が居ないとの事で、一路藤枝まで。



結局、今一刻を争う感じではないので気管支拡張の吸入だけして帰ってきました。



帰宅して旦那様が、



「散々な誕生日だったね・・・。」



と、コージーコーナーで密かに買ってきてくれてあったシフォンケーキを出してくれた。



「まだ23時半だし、なんとか間に合ったね。」



と。



沁みたぜ。


心に。



甘くてやらかいものがふわーんと。




生まれて29年



母親になって6年



まだまだ未熟だけど、なんとかやっていける



そんな気力を貰った誕生日でした。

  1. 2009/04/22(水) 23:59:50|
  2. 家族
  3. | コメント:0
次のページ

profile

*ロココ*

Author:*ロココ*
*ロココ*
三児の母:31歳
趣味/好きなもの:お洋服・写真・ゲーム・キラキラと光るもの

*ユウヒ*
長男:7歳
ネットで海外の人とゲーム対戦をするグローバルな小学2年生
趣味/好きなもの:レトロゲーム・仮面ライダー・ポケモン 

*ハルヒ*
次男:4歳
甘え上手の世渡り上手 小さな物音でも目を覚ます神経質ボーイ
趣味/好きなもの:物を綺麗に並べること・チュッパチャプス

*ヒナタ*
三男:2歳11ヶ月
ネバーギブアップの精神をモットーにハングリーに生きる末っ子
趣味/好きなもの:米粒を拾うこと・とにかく食べること

FC2 counter

recent article

Recent comment

Monthly archive

category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search

RSS feeding

link

このブログをリンクに追加する

