ロココのススメ

洋服・ゲーム・写真・息子たち・大好きなものや日々の徒然など ゆるりと綴ってゆきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジョア泥棒

mibu127.jpg

昨日の朝、買って置いたジョアを起き抜けに
飲もうと、冷蔵庫を開けると、ジョアが無い。

何度探しても、無い。

何処を探しても、無い。

一番怪しいユウヒはまだ寝ているし・・・。

じゃあ誰だ!!ジョア泥棒は!!

考える必要も無く、犯人が夫である事は明白。

彼が仕事から帰って来るや否や、

「あたしのジョア飲んだでしょ!!」

と憤怒の思いをぶつけ、彼が謝ったにも拘らず、

「あたしのジョア飲んだ・・・あたしの腸の為に買ったのに・・・。」

「あたしのジョア・・・あたしのジョア・・・。」

としつこく言い続けると、余程うざったかったのか、

「これでジョア買って。」

と、千円くれました。

ヤッタ!!(小さい人間ですよ)

私は、そのお金を握り締め、友人とカラオケに行きました。
(人でなしですよ)

友人が唄う仲間由紀恵withダウンローズに笑い、自分が
唄う小公女セーラのテーマソング、花のささやきに泣き、
十分満喫しました。

しかし、このままでは良心の呵責に苛まれてしまう。。。

という訳で、帰りにピルクル買って帰りました。

乳製品には変わりないからいいよね・・・?

ジョアよりピルクルの方が美味しいんだもん♪

mibu126.jpg


  1. 2006/04/29(土) 01:07:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お散歩日和

mibu119.jpg

今日は大変お天気も良く、友人も家に遊びに来たので
島田で一番大きな公園へ3人でお散歩に行ってきました。

本当にぽかぽかしていて良い気分でした。

ユウヒは、はしゃぎ回り、時々ベンチでお休み。

mibu118.jpg

つつじの階段を登り、

mibu120.jpg

アヒルと暫し睨み合い、

mibu122.jpg

薔薇の丘で薔薇ソフトクリームを食し、

mibu125.jpg

おいしーの顔!!

mibu124.jpg


やっぱりユウヒの楽しい顔を見ると嬉しい。

家にばかり居ては駄目だなぁ・・・ちょっと反省。

もう春だし、これからもっともっとお外で遊ぼうね☆


  1. 2006/04/28(金) 23:19:55|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

胃腸不良

mibu116.jpg

胃腸が不良です。

あたくしの胃と腸は本当に不良なのです。

ビールや炭酸飲料などのシュワシュワした飲み物と
油っこいポテトチップスを一緒に食そうものなら、

「なに刺激的なものぶっ込んでくれてんだよ!
胃と腸なめてんじゃねぇよ!!」

と、胃は胃酸を出しまくり、吐き気をもようさせ、
腸は全くやる気を起こさず、お腹を下らせます。

デリーケートであるが故、すぐに反抗的な態度を
取るあたくしの胃と腸。

年中反抗期です。

お蔭で近頃の食事は、胃と腸のご機嫌を損ねぬよう、
消化の良いうどんやフルーツのかんづめのみ。

嗚呼、早くデリポが食べたい。。。

暫くはお菓子は御預けにして、ジョアとかんづめで
頑張るしかなさそうです。

mibu117.jpg

  1. 2006/04/27(木) 23:54:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

美味し糧

mibu115.jpg

Deli-po のチリ&サワークリーム。

美味し過ぎ。

もっともっと食べたい。

禁断症状が出そう。

買って買って買占めたい。

何故にこんな美味しい物が作れるんだ?

カルビーを美味し過ぎ罪で逮捕したい。

世の中には如何してこう罪な食べ物が多いんだ?

よく男の人で、「食えりゃあいい」みたいな人が
いるけど、食に対してそんな価値観しか持てない
なら、お前なんてウィダーインゼリーだけ飲んで
生きてりゃいいんだ、と思う。

嗚呼、美味し糧、愛してる。

枇杷の杏仁豆腐も食べたい。

じゃがいものポメリクリームも食べたい。

こないだ自分で作った茸のねぎ塩パスタも
絶品過ぎる。

誰彼構わず家に来た人に御馳走させたい。

これだけあれば生きてゆけるという食べ物が
多過ぎて、結局、これだけ、じゃなくなる。

「戴きます」「御馳走様でした」と言う習慣は、
この糧への御礼の言葉。
だから忘れずに言わなくちゃいけないのだわ。

これからも貪欲なまでに求めてしまう美味し糧。

人を幸せにする美味し糧。

尊ぶべき美味し糧。


  1. 2006/04/26(水) 18:33:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

萌え過ぎ故萎え

mibu114.jpg

はい、今からまたFFの話をしますよ。

おいおい、またゲーム話かよ、この秋葉女め、
とか思った方は勝手に他行っちゃって下さい。

わたくしは、RPGをプレイするにあたって、
重大なミスを犯しました。


そのミスとは・・・・



レベル上げ過ぎました!!



厭やぁぁ、最終ボス『シン』を手前にしたら、
急に、(これを倒したら終わってしまうのね・・・)
と云う寂寥の思いに襲われ、オメガ遺跡でレベル
上げばかりして、寂しさから逃げていたのです。


気が付けば、皆のHPは9000を越え・・・・



強過ぎるよお前たち!!



ホント貪欲なまでに強いです。


これでは最終ボスなんて、虫けら同然。


私のテンションは徐々に萌えから萎えへ。。。


この心情を友人に話したところ、極限の状態で
戦闘して、何度も負けてはまた挑戦し、やっと
打ち勝ててこそ、感動が得られるというもの、
という、RPGの醍醐味を教えて戴きました。

故に、レベルの上げ過ぎは御法度と云う事です。。。

嗚呼、あたくしはなんてお馬鹿さんなのでせう。

でもクリアはしますよ。

エンディングで泣くまでは遂行致します。

スピラに希望の光を与えられるのは私しか居ませんもの。


  1. 2006/04/25(火) 23:02:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

言葉の重さ

ringo2.gif

言葉って大きい。

大きい影響力を持っている。

人を如何様にも動かす事が出来る。

他愛も無い一言で大切なものを失ったり、
逆に貴重なものを手に入れたりも出来る。

言葉を仕事にしていたから、それが如何に
強くて、重くて、重要な物なのか、解って
きたつもりでいたけど、本当は言葉なんて、
すごく軽薄で、脆いものなのかもしれない。

女子は時に、身勝手に言葉を必要とする。

「言葉より、態度で示して。」

と言ってみたり、

「ちゃんと言葉にして言って欲しいの。」

と言ってみたりするから男子は大変だ。

愛する彼女が電話越しで泣いていれば、
時には、直ぐに車を走らせて慰めに向かい、
時には、そのまま電話越しで延々話を聞き、
言葉で傷を癒してあげねばならない。

態度や姿勢と、言葉ではどちらが重要なのか、
なんてきっと何時までも解らない。

解らないけれど、

『先ず言葉在りき』

聖書の一節であるこの言葉。

言葉と人とは切って離せないもの。
常に言葉と共存して生きて行かねばならない。

これだけは私の諦念として常にココロに在る。

「言葉ってそんなに重要なの?」

と云う貴方の問いには、正当な答えなど無い様な
気がする。

重要かそうでないかは、受け取る側が決める事。

伝える側が、自分の真意や思いを明確に伝えたい
のであれば、慎重に、大切に、誤解を生まぬよう
真摯に言葉を遣う必要がある、ただそれだけだと
私は思う。


  1. 2006/04/24(月) 21:04:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感謝の意

mibu112.jpg

昨夜も友人にお誕生日をお祝いして戴き、
またケーキをご馳走になりました。

今度は私の大好きなチョコレヰトケーキ。

見苦しい程沢山戴きました。

そして、自宅に一人帰宅すると、テーブルに
宅配物が届いてをりました。

開けてみれば、そこには可愛らしい御花が。


mibu111.jpg


遠方に住む友人からのプレゼントでした。

今年は本当に沢山の方々にお祝いして戴けて、
感謝の気持ちで一杯です。

まだ会社勤めをしていた頃は、接客業と云う仕事上、
対人関係の難しさに悩み、いっそ人との交流を全て
断ち切って生きて行けたらどんなに楽だろう・・・と、
日々思ってをりました。

しかし、今、こうして沢山の方々に、わたくしという
人間が生を受け、この世に誕生した事を心からお祝い
して戴き、矢張り、人との交流はとても大切なのだと
再確認させられました。

「こんなわたくし・・・」と言うのが口癖な程、
ネガティブなわたくしですが、これだけ沢山の方々に
お祝いして戴いた以上、後ろ向きな発言は赦されません。

ロココ、26歳に限らず、これからも素敵な人生と
成る様、精進して参ります。

皆様の数々のお言葉、プレゼントには、活字だけでは
感謝の意を示しきれない程感激致しました。


改めて此処に御礼申し挙げます。

本当に有難う御座いました。


  1. 2006/04/23(日) 20:00:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お誕生日

mibu96.jpg

本日、わたくしロココは26歳に成りました。

26歳を迎えて、特に変化と云うものも無いのですが、
様々な方々にお祝いして戴き、嬉しい限りで御座います。

手前、未だ未だ未熟者故、これからも色な事に日日精進して
行かねばなりませんが、ひとつ、自分らしさを忘れぬやう、
適度に努力致して参ります。

皆様、これからも、このようなわたくしを温かく見守ると
同時に、御指導、御鞭撻の程、何卒宜しくお願い致します。


2006/4/22  ロココベイビ


追伸:てく兄殿

お誕生日御目出度う御座います☆
毎年、同日にてく兄殿と誕生日を迎えられる事、
慎ましくも誇らしく存じ上げてをります。
偶然は神様のいたづら、これも何かのご縁と、
慎んでお祝い申し上げます。

今年も恥ずかしながら粗品を用意させて戴きましたので、
次回、御会いした際に、お納め戴ければ幸いです。





  1. 2006/04/22(土) 17:13:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ナイト・オブ・タマネギ

mibu109.jpg

やったよぉぉ!!


ついについに、やったよぉぉ!!


やっとこさ落雷避け200回突破して、七曜の武器、
ルールーの『ナイト・オブ・タマネギ』手に入れたぁ☆


とてつもなく長い道のりだった。。。


もう途中で頭がおかしくなりそうだったもの。
(もう十分おかしいとかいう突っ込みは拒否します)


いやぁぁ、しかし落雷避けはホント燃えた。


最後の辺り、親指が震えて止まらなかった程に萌え。


今までの総合プレイタイム見てぶったまげた。


mibu110.jpg


何!?131時間って!!


アンタ、雷平原にどんだけ居たのよ!!


てゆうかね・・・・その・・・。
何だかもう、誰に謝罪したら良いものかと。。。


とりあえず、電気代払うパパに謝っておきませう。


嗚呼厭だ・・・このままではFFに殺されてしまふ。



  1. 2006/04/21(金) 10:47:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フライングBD

mibu104.jpg

昨夜、ロココ実家にて、誕生日会が開かれました。

父と私は誕生日が一週間違いの為、誕生会は毎年
二人一緒に行われます。

私にとっては三日早い誕生会となりました。

この誕生日会はロココ家では伝統。

家族一人たりとも欠席は許されません。

これは昔からの父の拘りで、誰も逆らえないのです。

先ず、テレビ、電気、部屋の全ての明かりを消し、
ケーキの蝋燭を灯したら、ハッピーバースデイの
歌を皆で唄わされます。

数年前までは、この歌を唄っている間に指揮を取る
指揮者まで決められ、指揮棒を持ち、歌に合わせて
指揮を取らされていました。

何という羞恥。

父は私達を一体何歳だと思っているのでせうか。。。

私がとても嫌がるので、毎回指揮者は長男でしたが、
いささか、社会人になってまでこんな事をするのは
恥ずかしいと父に訴え、指揮者は廃止になりました。

そして、「ハッピーバースデイ♪」と拍手を受けたら
フーと蝋燭の火を消し、その直ぐ後にプレゼントを
各々受け取って、儀式は終わりです。

父には皆でデジカメをプレゼント。
子供の様に喜んでいる姿は微笑ましいものでした。

そして私が皆にプレゼントして戴いたものは・・・


mibu103.jpg


ipod nano


嬉しいぃぃ!!

嬉し過ぎる!!

本気で嬉しい!!

罪な程嬉しい!!

ずっとずっと欲しかったんです、あたくし。

なら自分で買えよ、という話ですが、軍資金は全て
お洋服に消え・・・という事情で買えず、今に至り。

はぁぁ誕生日って素晴らしい。


mibu107.jpg

と、かおりさんは嘆いていますが・・・

26歳上等!!

良いよ!!誕生日良い!!

我が儘で、いい加減で、浪費家で、世間知らずの
こんなあたくしでも、生まれてきて良かったのね・・・
と素直に思えたりする日でも在るのですよ。

これから十二分にipodライフを満喫致します。

そして今までご苦労様でした。

mibu108.jpg


天に召されよMDウォークマン。

アーメン。


  1. 2006/04/20(木) 21:40:13|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋葉疑惑

mibu102.jpg

FF緊急廃止令、一日で解除してしまったロココです。

ルールーの七曜の武器が未だ手に入らなくて苛々苛々。

落雷避け連続200回って・・・こりゃあ神の領域ですぁよ。

昨日は98回避けたところで、ユウヒマンに邪魔され、

「超やる気無くす!!」

と、コントローラーを放り投げました。

最近、話す内容がFFの事ばかりなので、周りの人達に、


「ロココちゃん、あっちの世界に行ってしまわないか心配。」


と、心配されてをります。

あっちの世界とは、秋葉ワールドの事でせうか。

うぅム・・・確かにFFの話を夢中でしているあたくしは
萌え萌えオーラ全開で、一寸怪しい雰囲気です。

実は以前から自負していた部分ではあるのですが。。。


(アーロン格好良いなぁ・・・死人でなければ付き合いたい・・・)


なんてココロの隅で思ったりする自分が居たりして、


(何?今の何!?誰の心の声?付き合いたいとかって怖ぇ!)


と、自分で自分自身にドン引きするもつかの間・・・


中川翔子が※召還師ユウナのコスプレしてるの見て、
※トップの画像


(わぁぁ!ユウナだぁ可愛いなぁ・・・私も着てみたい


なんて思ったり。。。。

。。。

。。




あれ・・・?てゆうか、もうすでに秋葉の住民??


厭だぁ・・・何か自分が厭だぁ・・・・。


もし、このまま秋葉病に進行が見られるようなら、
ブログ名が『アキバのススメ』に変わる前に、誰か
私を止めて下さい。


よろしく萌え☆


  1. 2006/04/19(水) 17:42:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

要睡眠

mibu98.jpg

いやはぁ~・・・・眠ひ。

昨日の夜からFFやってて、どうしても七曜の武器
って最強の武器を入手したくて無我夢中になってたら、
朝になってた。

クレイジーだわ。

まじで変態。

ゲームに夢中になって30分しか寝てない主婦。

死刑。

こんなんで育児がちゃんと出来ますかって?

出来ませんよ。

さっきユウヒとお風呂に入ってたら、ユウヒが、

「ママァー!チャン・ドンゴン!!」

って言ってた。

え~と、意味が解りません。

何?幻聴?

ママは韓流ドラマは嫌いです。

本日、FF緊急廃止令発動。

おっがねぇだ、あのゲーム。

さぁて寝るよ。

寝室にテレポーテーション♪

mibu100.jpg

  1. 2006/04/18(火) 00:49:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

受け継がれし血

mibu99.jpg

先日のパーティで兄と、ユウヒが暴力的で困る・・・
という話をしていた時、

「男の子だから乱暴なのは仕方ないよね」

と言う私に、兄は信じられない言葉を吐きました。


「いいや!!お前が小さい頃、俺はお前に魔法の
ステッキで思い切りぶん殴られた事があるぞ!!」



あら・・・ホントに?


そいつは失礼しやした。


なんて、さらりと受け流したいところでしたが、
兄はあの日の憤怒の思いを私に語り始めました。

私と兄は5つ歳が離れている為、兄が小学生の頃、
私は丁度ユウヒの様なやんちゃ盛りだった様です。

当時、クリーミーマミが大好きだった私は、その
魔法の変身ステッキで、無防備な兄の後頭部を
思い切りガツンと殴りつけた、との事。。。

それも相当な力で殴りつけたらしく、兄は暫く
悶絶し、未だ手加減を知らない子供なのだから・・・
と怒りを静めるのに精一杯だった、と語りました。


この、『妹の強烈な魔法の一撃お見舞い事件』
今でも兄のココロに深く刻まれている様です。


てゆうか・・・

私、今のユウヒと全然変わらないじゃん。

ちょっとユウヒの事叱り難くなっちゃった。。。

血は受け継がれるものなのです。ハイ。

そして趣味嗜好も小さい頃から変わらないものです。

未だに魔法少女系が好きなあたくし。

ミンキーモモ、再放送しないかしらん・・・。

mibu101.gif

ピピルマピピルマプリリンパ~♪

  1. 2006/04/17(月) 22:21:55|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

虚偽と嫉妬と真実

mibu95.jpg

『虚偽と嫉妬から真実を救い出す時』

ルモワーヌ・フランソワ

これは私がロココ時代の絵画の中でも、ブーシェの
作品の次に好きな絵で在り、嫌いな絵でも在ります。

絵を見た瞬間、とてもココロ動かされたのですが、
故に、タイトルが如何しても気に入らないのです。

ルモワールが何を表現したかったかなど、手前の様な
半人前には到底解り得ない事なのですが、タイトルに
対してはとても否定的な感情を覚えました。

私にとっては虚偽も嫉妬も必然的に在るべきものです。
自身を構成しているものとして、肯定すらしている。
勿論、真実も皆無ではないが、排他すべきではない。

負の感情が在ってこそ美しい人間界で生きる私には、
正の感情で成り立つ神の世界は綺麗過ぎるのです。

ブーシェは、負の感情を悪として懲罰する様な絵は
描いてはいませんが、矢張りアイオロスやユノといった、
神話の神をモチーフとした絵画を何作か描いています。

絵画と神の世界は切っても切れぬ由縁。

芸術を観る目に、人間臭さを捨てきれず、タイトルに
難癖つけてしまう今の私では、ロココ美術の真髄など
未だ未だ解らないのかもしれません。

絵画や神の世界について、もっと勉学に勤しまねば。

そして何時か、本当に美しいものを美しいとココロから
感じたいものです。




  1. 2006/04/16(日) 00:23:54|
  2. ロココシズム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パーティ

HI350145.jpg

昨夜は藤枝のFREE RIDEといふお店で友人の
結婚パーティが催されました。

元々は兄の友人なのですが、私まで、恐れ多くも
仲の良い友人としてお招きに与り、兄弟共々出席
させて戴いたのでした。

FREE RIDEはライブも出来る環境が整っている為、
パーティの内容には、弾き語りやバンド演奏等が
沢山盛り込まれてをり、一味違った感じが致しました。

この日の為に、東京から帰省してきた兄も飛び入り
参加でbassを披露してみたり、新郎の弟(私の幼馴染)
がDJを担当し、センスの良い曲を流してくれたりと、
音楽に溢れたパーティは、とても楽しいものでした。

しかし、他の誰よりも楽しそうで、嬉しそうだったのは、
矢張り、新郎新婦です。

二人の表情は、本当に終始笑顔に包まれていて、
見ているこちらまで幸せになるような気分でした。

こんな二人を見て、微笑むあたくし。

mibu94.jpg

こんな友人を見て、大笑いするあたくし。

mibu93.jpg


嗚呼、何と楽しき宴哉。

何と美しき兄弟愛。

お二人の幸せよ永久に。此処に心より願わむ☆



  1. 2006/04/15(土) 22:41:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パンダコパンダ

mubu93.jpg

パンダコパンダ、超おもしろス。

ピュア過ぎス。

ユウヒがトトロのDVDに入っていたパンダコパンダの
予告を見て、欲しがったので買ってあげたのだけど、
完全に私の方が気に入ってしまったのス。

コパンダ、パパンダ、ミミコ、目茶目茶愛くるしス!!

こんなにピュアなアニメがこの世に存在したとは・・・

知らなかったス!!

アンビリーバボー!!

嗚呼、素敵。

主題歌を私の大好きな亜土ちゃんが唄っている
という所も素敵。

素敵過ぎて胸が苦しス。

今まで自分のココロがいかに汚れていたのか
解るような、そしてココロが洗われるような・・・
そんなアニメなのス。

高畑勲、宮崎駿に、感服で御座いまス。


  1. 2006/04/14(金) 22:29:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DV問題

mibu92.jpg

今日は(今日も)一日中ユウヒと部屋で戯れていました。

じゃれ合っている途中で、突然ユウヒが遠くに走って行き、
こちらを向いて立ち止まると、両手を広げ、「マーマー」
と私を呼びました。


はて・・・何でせう??


あぁ!解った!!走ってきて私に抱き付きたいのね!!


そう思い、私は同じく両手を広げ、ばっちこいのポーズで
「おーいーでー!」と、ユウヒを待ち構えました。


案の定、ユウヒは手を広げたまま走り込んで来たので、
このまま抱き上げて浜辺の恋人の様に、グルグル回して
あげようか・・・なんて考えていた次の瞬間・・・・



バッチーン!!



い、痛い・・・・。

私の背中に回っているはずのユウヒの手は、頬に。。。


抱き付くと見せかけて・・・ビンタ。


ヒドイじゃないか!!

そして虚しいじゃないか・・・。

私のこの大きく広げた腕は何処へしまったらいいんだ・・・。


これにユウヒは大ウケ。

もう一度同じ場所まで走って行き、「マーマー!!」と呼びます。

もう騙されない!!次は阻止してやる!!

私は、また「おーいーでー!」とまたばっちこいのポーズ。
厳戒体制で挑みました。


ユウヒが走ってきて・・・


次の瞬間・・・


ドスッ!!


うぅっ!!

太ももが・・・太ももが痛い・・・。

ビンタの次は太ももをグーパンでした。


あのさ・・・


痛てぇよ!!


フェイントなんて、いったい何処で覚えてきたんでせう。

その後も、コロコロ(カーペットのホコリ取り)の棒で
突然殴ってきたりと、彼の凶暴さは半端じゃありません。

なんでもありです。

もう嫌だ・・・。


  1. 2006/04/13(木) 23:55:38|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オムライマン

mibu91.jpg

今日の夕ご飯はオムライス。

チキンライスの上に半熟の卵を乗せるのは
結構難しいのだけど、今日は上手くいった。

上々の出来栄えが何だか嬉しかったので、
記念にケチャップでアンパンマンを書き、


「見て見て!ユウヒ、アンパンマンだよ!!」



と見せてあげると、ユウヒは、


「これぇ・・・・アンパンマンぢゃないねぇ!!」


ですって・・・。


子供ってシビアね!!


そうだよ、そもそも、これはオムライスだもん。

オムライマンだよ。

そんなユウヒは大盛りのオムライマンを完食。

yu57.jpg

手も、口の周りも、ベタベタです。

早く上手に食べられる様になると良いなぁ。。。


  1. 2006/04/12(水) 21:45:25|
  2. 主婦業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モノマネ

mibu90.jpg

近頃のユウヒは、モノマネが旬のご様子。

その中でも、一番のブームは『紅の豚』の様です。

「飛ばねぇ豚はただの豚だ。」

とポルコが言った後、ジーナが「バカ!!」と言って
電話を切るくだりを毎日やって見せてくれます。

今日も実家でやって見せてくれていたのですが、
電話の受話器の代わりに手に持っていた物を見て
大笑いしてしました。

yu87.jpg


携帯でも無く、電話の玩具でも無い、
これは鉄アレイです。

確かに電話の受話器に似てる。。。

しかし、鉄アレイは5kgという重さ。

鉄アレイ片手に、腕をグラグラさせながらも、
「飛ばねぇ豚は~」→「バカ!!」を必死で
演じ続けるユウヒの姿は痛々しいものがありました。

何故、そこまでやる哉。。。

それに、こんな形でウエイトトレーニングされては困る。

今でさえ殴られると痛いのに、これ以上力を付けられたら、
私は体中、青痣だらけになってしまうでせう・・・。

以前にマグカップで殴られて流血した事のある私は、
鉄アレイを掲げるユウヒを見て、

あれで殴られたら・・・間違いなく死ぬな・・・。

などと考えてゾッとするのでした。


  1. 2006/04/11(火) 23:55:57|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

若武者

yu56.jpg

何故に子供は箱に入りたがるのでせうか。

しかも入っておきながら出られなくなって

「ママーたしけてー!!」

と助けを求めてくる始末。

そのまま伝票貼ってどっかに送っちゃうぞ!


  1. 2006/04/10(月) 21:19:43|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ブレイク

mibu88.jpg

今日はブラザーとロココ一族でベイシア電気へ
お買い物に行きました。

目的は、私より誕生日が一週間早いダディが
デジカメを欲しがっているという事で、その
デジカメ選びです。

しかし、割とすんなりと決めてしまったので、
時間を持て余してしまい、結果一同は一路、
藤枝のCookiesへ。

私はここのチョコミルクが大好き。

すごく甘くておいしい。

甘さでいったらCookiesシェイクも
かなりの甘さで美味です。

兎に角、甘いです。

ユウヒはCookiesシェイクにご満悦のご様子。

mibu85.jpg

私は夕ご飯前の中途半端な時間だというのに、
相も変わらず協調性の無いオーダー。
そして卑猥な迄に長過ぎるソーセージ。

mibu86.jpg

シェイクを殆ど一人で飲んでおきながら、
その後パフェまで食べているユウヒ。

mibu87.jpg


最近お気に入りの『紅の豚』を見てよく言う台詞が、

「飛ばねぇ豚はただの豚だ!」

のユウヒ君ですが、甘い物ばかり食べて、
本当にただの豚になっても知らないよ?

豚は飛ばないしね・・・。

mibu89.jpg
否、飛ぶぜ。
  1. 2006/04/09(日) 21:01:03|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミラクル 母編

mibu84.gif


時は四年程前。
私はお気に入りの愛車ベスパで走行中、一旦停止無視の
車に跳ねられ、左の鎖骨を骨折てしまいました。

救急車で運ばれ、病院に到着すると、看護婦さんに、

「肩のレントゲン撮るから、服脱いで欲しいんだけど、
肩の骨、多分折れてるから痛くて腕上げられないよね?」


「もし脱げなかったら服、切っていい?」

と聞かれました。


服を・・・・切る?


なんですって?!!馬鹿も休み休みおっしゃい!!
お洋服に魂を捧げた人間が、自分のお洋服にハサミを
入れるなんて言語道断ですわ!皆無!皆無!!

という訳で、

「止めて下さい!服は切らないで下さい!!
 服は…自分で脱ぎます!!」


と看護婦さんに告げ、折れた肩を無視し、
激痛を堪え、気合いで脱ぎました。

こんな私も凄いのですが、もっと強者がいたのです。
そう、母です。

無事手術を終え、麻酔が切れた頃、喉が乾いた私は、
病室の棚にあったペットボトルのお茶を取って欲しいと、
隣に居た母に頼みました。

が、左腕が使えない私は、渡されたペットボトルの
キャップが回せない。

棚に目をやると、マグカップが置いてあったので、

母に、

「ごめん、悪いんだけど、これ、マグカップに入れて」

とお茶を返却しました。

マグカップに注いでもらえば、いちいちキャップを
回して開ける手前が省ける、と思ったのです。

しかし、母は何を思ったか、

「あぁ、わかったよ~」

と言うと、渡されたペットボトルのお茶をそのまま
マグカップにボコッと突っ込み、

「はい、どうぞ。」

と笑顔で渡してきたのです。


あ、どうもありがとう。


って有り得ないから!!

さっきと状況何も変わってないし!!

取っ手が付いただけじゃん!!

このマグカップの意味は?

と、色々突っ込みたかったところですが、
麻酔が切れていて、笑うと肩が痛くてしょうがない。

隣に居た当時の彼氏が大爆笑する横で、

「あの・・・その中身をマグカップに注いで欲しいって
 意味だったんですけど・・・」


と言うと、母は、

「あぁ~!なんかちょっとおかしいなぁと思ったよ!」

と言い放ちました。

ちょっとじゃなくて、大分おかしいです。

普通に気付いて下さい。

こんな天然で素直過ぎる母が私は大好きです。

そして、若干、自分がその血をひいている所に
気付いても気付かぬフリをしているロココです。

母は今でも天然爆走族として走り続けています。


  1. 2006/04/08(土) 05:23:58|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミラクル 父編

mibu82.gif

以前に紹介した、兄のKAT-TUN事件。
(3/24の記事参照)

実は天然は兄のみならず、私の実家の家族達は全員
こんな感じで、今まで数えきれない程のミラクルを
巻き起こしてきたのであります。

今回は、そんな家族のミラクル、父編です。

時は三年程前。
私は婚前でユウヒを身ごもりました。
その事実を、ダイレクトに伝えられなかった私は、

「もし、私に子供が出来たらどうする?」

という、たとえ話から父に話題を持ちかけました。

すると、晩酌中でアルコールの入っている父は、

「子供が子供を産んでどうする」

「お前の様な未熟者の子供は不幸だ」

などと、かなり酷い返答を返してきたので、
私も頭に血がのぼり、もう大喧嘩。

勢いあまって・・・・


「お父さんなんて、大っ嫌い!!」


と言ってしまった。


すると父は・・・・


「お父さんだってなぁ!!

     お前、嫌いだよ!!


          その~・・・
          
             なんだ・・・
             
               あれだよ・・・

                   高校ん時くらいから!!」



マジ?


その、いやに具体的な表現がリアル過ぎるんですけど・・・。

私はね、勢いあまって言ってしまったわけで。
本当に嫌いとかではないわけで。

あの後、ワァーッなんて部屋を飛び出して、大泣き
したわけですが、母が仲介に入って事無きを得ました。

あの時、大泣きしている私の耳元でそっと、

「あなた、例えでなくて、本当に妊娠しているのでしょ?
それはとても嬉しい事よ?」

と言ってくれた母の思いやりと、感の鋭さには脱帽でした。

父とは、今は何もなかったかの様に仲良しです。

そればかりか、

「次は女の子の孫が欲しいなぁ・・・」

なんて、第二子の催促までしてくる始末。

私はもう子供ではないと認めてくれたという事に
なるのでしょうか。

まぁ、そういう事にしておきませう。


  1. 2006/04/07(金) 00:17:37|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コンプリート

mibu81.jpg

ついにやったよ。

やってやりましたよ。

ミニチュア駅弁、全24種類、全部集めてやったづぇぃ!

この短期間にペットボトルのお茶を24本も飲んだなんて、
人生初ですぁよ。

危うくお茶ジャンキーになってしまふところだった。。。
(それはそれで体に良さそう)

しかしながら、毎日毎日お茶ばかり飲み続ける生活、
別に苦じゃなかったのだよなぁ。

さすが、お茶天国の街静岡で25年間育てられてきた
だけの事はあるな。

見れば見るほどミニで可愛ひお弁当達。

嗚呼、達成感で胸がいっぱいどわぁぁ。

協力してくれた夫よ!友人よ!そしてコカ・コーラ社よ!

ありがとう!!



  1. 2006/04/06(木) 23:57:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祭りの日

mibu76.jpg

今日、パパの実家の近所にある神社はお祭りです。

通称、水天宮さん。

水天宮さんの日には必ず実家からお呼びがかかり、
家族3人で晩御飯をご馳走になりに行きます。

本日も焼津までお呼ばれして参りました。

ユウヒはちょっとフライをかじっただけで、
はとこのセイヤ君と遊び呆けています。

mibu78.jpg

お寿司や蟹をご馳走になった後はお参り。

と言っても、ユウヒもパパも夜店が目当て。
早速何やら物色しています。

mibu77.jpg

私はあまり夜店に興味を示さないので、
パパとユウヒのお買い物をただ待つのみ。。。

唯一興味を示したのは、橋に掛かっていた堤燈。

mibu79.jpg

ユウヒの名前が書かれた堤燈を見つけたので、
なんだか嬉しくて、かなり興奮していました。

初めてライターを見せられた原始人の様に、
堤燈から離れようとしない私を見てパパは、

「いやに堤燈に固執するなぁ・・・」

と不思議がっていました。

だって堤燈って可愛いんだもん。
しかも息子のフルネーム入り堤燈なんて、
何だか粋じゃん。

帰りは川沿い(海だけど)の夜桜を眺めながら
歩いて帰り、たまにはこういうのも良いなぁ・・・
なんて思いました。

ところで、水天宮さんは安産祈願の神社らしい。

私には安産祈願というよりも妊娠祈願の方が
先なんだけどなぁ・・・。


  1. 2006/04/05(水) 23:32:29|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ショック

yu76.jpg

今日もユウヒがジブリのDVDに夢中になっている
隙を突いてファイナルファンタジーをやっていた私。

サヌビア砂漠でレベル上げをし、セーブポイントを
探すも、なかなかたどり着かない。

気が付けばもう夕方。

そろそろ夕飯の支度でもしなければ・・・。

そうだ!このままの画面にしておいて、後からまた
始めよう。

そう思い、ゲームはそのままホールド状態にして、
台所で洗い物の片付けをしていると、DVDを観て
騒いでいたユウヒがやけに静かな事に気が付いた。

そっと居間を覗いてみると・・・

砂漠地帯でホールドしているはずの画面が、
オープニング画面に変わっているではないか!


なんで??


そこにはちゃっかりPS2のコントローラーを
持っているユウヒが・・・。


やられたーーーーっ!!


本体のリセットボタン押されてもうた・・・・。

まだセーブしてなかったのに・・・・。

動いていない画面なぞ、お構い無しでコントローラーの
ボタンを連打し続けている彼。

ゲームが飽きたらお気に入りのスヌーピーバスに
またがり、六畳の居間を暴走。

もうFFに登場するどんなモンスターよりも、
うちのチビッコモンスターの方が断然怖い。。。

boss:ユウヒ
・HP1000000
・MP1000000
・お昼寝で体力全回復
・叱る・怒るなどの攻撃は無効化
・祖父母にあずけるとワガママがUP
・甘える事で戦意を低下させる
・歯ブラシを見せるとバーサク(混乱)状態になる


絶対勝てない。

私が母親としての経験値を上げるしかなさそうです。。。


  1. 2006/04/04(火) 23:15:59|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おっぱい

ringo22.gif

最近、ユウヒが助平になってきました。
私がお風呂に入ろうと脱衣していると、
一目散に飛んできて、

「ママーおっぱーい!!」

と言ってニヤニヤしながら私のおしりを触ります。

私が「やめてよエッチ!」と言っては逃げ、
ユウヒが面白がっては追う。

全裸鬼ごっこ開始。

すごい光景です。

しかも、おっぱいおっぱい言っているそこは
おっぱいぢゃありません。

おしりです。

私だってそこがおっぱいだったらどんなに幸せな事か…。

もともと盆地胸の私は、ユウヒが産まれ、授乳中は
かなりのバストサイズアップに夢見心地でしたが、
授乳終了後、元より更に悲惨な状態になってしまいました。

天国から地獄。

なんて非情なのでせう。

未だ回復の兆しは無し…。

以前、ユウヒをお風呂に入れていた時、
私の胸をじっと見つめているので、

「ん?おっぱいだよ?なぁに~飲みたいの~?」

と言うと、

ユウヒはこう答えました。


「おっぱい・・・なーい!!」


なんて身も蓋もない事を…。

全く、素直に育ったものです。

てゆうか、誰のせいだよ!!

もう一人子供産んだらぜって豊胸手術してやる!!

ほしのあき位大胆にやってやる!!

多分、顔と体が明らかに分裂しているさまは
さぞかし笑える事でせう…。

おっぱい好きの友人はこう言います。

「おっぱいは人類の夢と希望なんだよ」

何の事やら…。

おっぱいで発電でも出来るなら認めてあげてもいいけど。。。

まぁ、夢も希望も与えてあげられない盆地住民の
私には関係ない話です。

いつか山脈住民になって人類に夢と希望を与えられるよう、
今からしっかり豊胸手術代でも貯めときます。


  1. 2006/04/03(月) 23:48:53|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

またまた

mibu74.jpg

出ました。

ロココの必殺技。


『手抜き』


昨日は宅配ピザ。


で、


今日も手抜き癖が抜けづ・・・


マックです。
yu54.jpg


怠け過ぎ?

でもHPが足りないんです。

これだけ休めば明後日には頑張れるはづ。

それでも駄目ならポーション飲んで頑張ります。


  1. 2006/04/01(土) 20:30:44|
  2. 主婦業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

profile

*ロココ*

Author:*ロココ*
*ロココ*
三児の母:31歳
趣味/好きなもの:お洋服・写真・ゲーム・キラキラと光るもの

*ユウヒ*
長男:7歳
ネットで海外の人とゲーム対戦をするグローバルな小学2年生
趣味/好きなもの:レトロゲーム・仮面ライダー・ポケモン 

*ハルヒ*
次男:4歳
甘え上手の世渡り上手 小さな物音でも目を覚ます神経質ボーイ
趣味/好きなもの:物を綺麗に並べること・チュッパチャプス

*ヒナタ*
三男:2歳11ヶ月
ネバーギブアップの精神をモットーにハングリーに生きる末っ子
趣味/好きなもの:米粒を拾うこと・とにかく食べること

FC2 counter

recent article

Recent comment

Monthly archive

category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search

RSS feeding

link

このブログをリンクに追加する

