ロココのススメ

洋服・ゲーム・写真・息子たち・大好きなものや日々の徒然など ゆるりと綴ってゆきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絶叫公園

060630_1645~01.jpg

今日はユウヒとお馴染み中央公園へ行って参りました。

私がただバラの丘の薔薇アイスが食べたかっただけで
行ったわけではありませんよ。

あくまで子供の為。

ええ。

断じて。

薔薇アイスはね、薔薇の砂糖漬けがバニラアイスの
上に乗ってるだけなんですけど、あの紫で毒々しい
色がキモスで最高です。

しかしあそこの公園は怖えな!!

何が怖いって、


鳥。


鳥が盛り沢山。

ユウヒは初めビビってましたが最終的には鳥達を追い
詰めるという技を習得していました。

うりゃりゃ
060630_1646~01.jpg

ピタッ
060630_1648~01.jpg

おかげで逃げてきた鳥がグェグェ言いながら私に
向かってくるし、飛空系の鳩まで飛んでくるので
絶叫しまくりでした。

さらにユウヒはやってくれました。

鳥達が生息しているこの池のきったねぇ水の中に
足を突っ込んでくれました。

泣きそうでした、私が。

唯一嬉しかったのはユウヒが一人で滑り台を滑れる
ようになった事。

しゅるしゅる
060630_1635~01.jpg

ピタッ
060630_1635~02.jpg

100点!!

スバラシイ!!

でも鳥の池はもう当分勘弁して下さい。

  1. 2006/06/30(金) 23:48:50|
  2. 子育て
  3. | コメント:0

アンチサマー

060630_0029~01.jpg

暑い。


腹立たしい程に暑い。


「なんでこんなに暑いの~?」


なんて思わず呟いてしまった自分に、


「夏だから暑いにきまってんだろ!!」

「解りきった事聞くんじゃねぇよ!!」


と、自分で突っ込みを入れるロココです。


しかし暑いですな。


暑いって言ったらどうかなる訳じゃないのに
暑い暑い言ってしまうのは何故でせう。


私、夏嫌いです。


夏なんて無くなればいいとさえ思ってます。


春秋冬の三季でいいです。


夏なんて良い所いっこもない!!


水恐怖症で海も川も入れないし、日焼けするし、
汗でベタベタするし、虫が増えるし、ついでに
馬鹿な輩も増えるし・・・etc。


夏が嫌いな理由は無限に出てきます。


ただユウヒはパッキンアイスがたくさん食べられて
嬉しいみたいです。

060630_0035~01.jpg


昨日はじいじとばあばと花火をしてやけどをして
しまったユウヒ。


孫にやけどを負わせた事が相当ショックだった母は、
携帯メールを打つのに何十分もかかる機械音痴にも
かかわらず、今日わざわざ、


「ゆうひ昨日ば、やけどさせてごめんねまだいたいですか
ばあばより。」


というメールを私に送ってきました。


昨日ば、って。


句読点初めだけだし。


つかユウヒ宛なら電話でいいじゃん。


( ´,_ゝ`)プッ


なんてカワユスな人なのでしょう。


  1. 2006/06/29(木) 23:59:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

FF制覇計画

060628_1158~01001.jpg

FF全シリーズ制覇。

この目標を達するのは容易ではない。

もうすぐ複数の作品から成るFFⅩⅢも発表されようと
している今の現状でのんびりやっていたのでは制覇まで
何年かかるか解らない。

昨日、FFⅣ、Ⅶ、Ⅷ、と一気に3本も入手した私は
(夫の物は私の物)
逸る気持ちを抑え切れず昨日の晩から今日のお昼まで
Ⅹ-2をやって、やって、やり倒した。


そして、ついに・・・

オワタヨー!!Ⅹ-2クリアシタヨー!!

つーか疲れたぁー!!

道のりが長かっただけにエンディングは感動して
泣いたけど疲れたぁー!!

しかしこれで心置きなくⅩⅡが出来るー!!

なんといってもアーシェの登場が楽しみで仕方ない!!

プロローグで見たアーシェのあまりの美しさに絶対これ!
お気に入りキャラは絶対この娘にする!って決めてたから
もうワクワクと萌え萌えが止まらない!!

でも魔石作って城に入る手前でずっと止まってたから
なんかもうガンビットのやり方とか忘れてる気がする。

ま、気合い入れてなんとか頑張りましょ。

ちなみにⅩ-2のエンディングで感極まり泣いている間、
冷血破壊王ユウヒマンの事をすっかり忘れていました。

当然の事ながら部屋は恐ろしい事態に。。。


きゃー!!
060628_1230~01.jpg



きゃー!!!!
060628_1229~01.jpg


全く・・・毎度毎度・・・何故に・・・

何の恨みがあってこんな事を・・・。

お母さん悲しい(´;ω;`)


  1. 2006/06/28(水) 22:13:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

アルテマ級

060627_2111~01.jpg

今さ、今ね、家のゲームソフト箱漁ってたら、なんと、FFのⅣ、Ⅶ、Ⅷが出てキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━ちょっとーおまいさーん!!そうアンタよアンタ!!亭主!!SOちゃんてば!!持ってたならアタイにひとこと!!せめてひとこと言ってくれても良かったじゃありませんか!!FFⅩとⅩ-2やってからすっかりFFの虜になって身も心もFF一色に染まっていた妻の姿が目に入らなかったわけではあるまいに!!FFは絶対全シリーズ制覇するって決めてたから危うくソフト買っちゃうところだったじゃないのさ!!どうしよう!?いきなり急に唐突に偶然にもこんなたくさんFFのソフト出されたら興奮しておかしくなるゎな!!まだⅩ-2も終わってないのにⅩⅡにも手付けちゃった今こんなお宝大放出されてもやりきれないつーの!!しかも一番やりたかったⅦがいきなり急に唐突に偶然にもここに!!アタイの目の前にー!((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル!!何から手付けりゃいいんだぁ!!((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル!!!ここはひとつ碇シンジ風に、「できるわけないよぉー!!」ごほっごほっえふんっえふんっ!!えー只今ワタクシかなり混乱しております。つきましてはどなたか万能薬でコンフュを解除して戴きたく、ごほっごほっえふんっえふっっ!!がはっ!!ち・・・血が・・・。


  1. 2006/06/27(火) 23:12:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ウォータービジネス

060626_2030~01.jpg

働けるわけないのについつい見てしまう。


ナイトワーキングの頁。


いや、別にお金に困ってるわけじゃありませんよ。


ただね、昔から興味があるんです。


キャバレーとかクラブみたいなギラギラした世界に。


椎名林檎の歌に「歌舞伎町の女王」てのがあるけど、


一度でいいから女王に君臨してみたかったなぁ。


  1. 2006/06/26(月) 20:39:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

もうそろそろ

060626_1637~01.jpg

働きたい

  1. 2006/06/25(日) 22:42:18|
  2. 主婦業
  3. | コメント:0

パフューム

060626_1634~01.jpg

女の子からは良い香りがしていなければいけない。


それはもう絶対的に。


汗の香りなんて以ての外。


私はパフューム、トワレ、コロンの類が大好きだ。


三角、丸、四角、ひし形、様々な形をした瓶の中に
入った綺麗な色に光る液体。


瓶フェティの私は見ているだけでうっとりできる。


私のドレッサーの棚には数々のパフュームの瓶が
並んでいる。


私の敬愛する作家、嶽本野ばら様は

「香水はひとつの物をずっと変えずに纏う事で
大切な人に自分の香りとして覚えてもらえる。
だから大切な人と逢う時には決まって同じ香水を
纏うべきだ。」

と仰るが浮気性の私はどうしても一つには絞れない。


そもそも人間にはフェロモンという体から放出される
天然のパフュームが存在して、人それぞれ自分の
香りを持っているらしい。


しかし、中にはそのフェロモンの放出が全く無い人や
微弱な人がいて、そんな人の為に初めてフランスで
パフュームが作られた、という話を聞いた事がある。


フェロモンが世界にひとつだけのパフューム。


昔、大好きな人がCHANELのEGOISTというトワレを
纏っていて、その香りが大好きで自分も購入してみたが
いくら私が纏っても彼の香りにはならなかった。


きっと彼のフェロモンとパフュームが化学反応を起こし、
それはもうCHANELのEGOISTではなくなったのだ。


目に見えないけれどフェロモンは絶対に在る。


その人だけの、世界に一つのパフュームを創り出す
大切な役割を果たしている。


あなたにも在る。


あなただけのパフューム。



  1. 2006/06/24(土) 23:34:38|
  2. ロココシズム
  3. | コメント:0

美容院

mibu212.jpg

ちょっとアナタ。


みてごらんなさいよ。


この髪。


サラサラのツルツルよ?


ツルツルでサラサラよ?


頭上に輝くは天使の輪。


キューティクルの反射?


non!!


天使の、輪。


まぁ落ち着いて。


そう驚くことないわ。


天使に天使の輪があるのは当然だもの。


これは生まれた時から付いてたのよ。


決して今日美容院に行ってトリートメント
してきたから、とかではないわ。


天使なのよ。


わかる?


天使。キューピッド。エンジェル。


わたし=天使。


苦情?


受け付けてませんが、何か?


  1. 2006/06/23(金) 23:20:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

荒れ地 続き

060622_1735~01.jpg

あれから全く収拾のつかない部屋になりました。


私は神経質なのでこの状況に耐えられませんでした。


特にトミカトーマス。


踏ん付けると痛さに悶絶します。


しかもジェームス、パーシー、ゴードン、仲間達が
もれなく辺り一面に転がっていてまるで地雷です。


パパが帰り次第、無印良品に直行して玩具を入れる
籠を買ってきました。

060622_2133~01.jpg


これでひとまず安心です。


ついでに新しい包丁も買いました。

060622_2136~01.jpg


無印の包丁は軽いので本当に使い易いです。


これからもガシガシ料理する也。


゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ


  1. 2006/06/22(木) 22:47:22|
  2. 子育て
  3. | コメント:0

荒れ地

本日、スヌーピーのベビーサークルを撤去致しました。


これです↓

mibu211.jpg


ユウヒはもうベビーではなく一人前の子供ですから。


バリケードの類は彼にはもう必要ない、というより、


無意味。


しかしこのサークル、巨大な玩具収納箱としては
かなり用を成しておりました。


玩具という玩具をこのサークルにぶち込んでおけば
お掃除なんかがとても楽でしたので。


故に、今日まで撤去される事がなかったのです。


しかし、ただでさえ狭い6畳の居間がこれのせいで
更に狭くなっていましたし、すでにユウヒは柵の上に
立ち、そこからジャンプする技まで習得している現状。


これは撤去だろう、と。


そして壁が崩壊した今。


どこも
060622_1816~01.jpg


かしこも
060622_1814~01.jpg



荒れ放題!!


ただ部屋が巨大な玩具箱になっただけ??


むしろ余計に部屋が狭くなった気がする・・・。


カムバック!!スヌーピーサークル!!


(´;ω;`)ウゥゥ


  1. 2006/06/21(水) 23:53:53|
  2. 子育て
  3. | コメント:0

フッ素塗布

060620_1334~01.jpg

今日はユウヒの歯へフッ素塗布をするべく
保健福祉センターへ行って参りました。

本当は半年に一回なのですが、二回目を逃し、
今回は1年ぶり。

実は一回目から今日までの間にユウヒは
歯磨き大嫌いっ子になっていました。

私でも毎日奮闘して歯磨きさせているのに
私以外の人に磨かれたら大暴れするのでは・・・
と心配だったのですが。。。

なんのことはない。

彼はまるで借りてきた猫の様におとなしく
大口を開けてフッ素を塗布されていました。

ぬぬ・・・この内弁慶め。

でもね、担当のお姉さんに

「わぁぁとってもおりこうさんですねぇ~!!」

って言われて、お母さん悪い気しなかった。

ご褒美にACHOでプリン御馳走したげました。
(虫歯予防した後に甘い物ってどうなのよ)

ついでにママもケーキを・・・( ´,_ゝ`)

060620_1355~01001.jpg

ちなみにフッ素塗布後30分は飲み物も食べ物も
口に入れてはいけないので、プリンがテーブルに
届いても暫く食べさせられず、じっとプリンを
見つめるユウヒがちょっと不憫でした。

しかしACHOのケーキはウマスなぁ。

てゆうかACHOは何でもウマス☆

未だ御賞味無い方は是非→ACHO


  1. 2006/06/20(火) 22:52:37|
  2. 子育て
  3. | コメント:1

私は元気です

mibu209.jpg

昨日友人pitからこんなメールを戴きました。


「ブログ読んでロココちゃんがどうかしちゃった
と思って。大丈夫?(´;ω;`)」


pitヤサシスなぁ。


pitの80%はヤサシサで出来てるすなぁ。


血は繋がってないけど貴方は正真正銘私の弟。


大丈夫です。


落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。


四、五日前にブログとは何ぞや?という記事を
書いてから、どうも自分の言葉で表現するのが
億劫になってしまい、大好きなミュージシャン
の歌の歌詞を載せて誤魔化してました。


そしたら逆にそれが意味深長すぎてしまった様で。


意味は特に無いです、ありませんよ。


うちの旦那様はその記事を歌詞と知らずに読んで、


「おおっ!!うちの奥さんポエマーだなぁ!!」


と興奮したのに最後にキリンジ、とか書いてあった
ものだからガッカリしたそうです。


ええ、私にあんな詩が書けるもんですか。


お蔭様で近頃は早寝早起きの生活習慣を身に付けて
身心共に快調に成って参りました。


矢張り、身心は共に在るもので一体なのですな。


健康に少し興味が湧いてきた今日この頃です。


  1. 2006/06/19(月) 21:12:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

デスノート

mibu207.jpg

観てきました。


感想?


知りたきゃ自分で観てきて。


ただ言えるのは


漫画の方に対して思い入れが強い人は(特に私)


実写版はあまり観ない方がいいって事が解った。


それはNANAの時も感じてたけど、今回は特に。


藤原竜也・・・・微妙。(多分個人的に好きじゃないだけ)


漫画は漫画、映画は映画と区別できる柔軟性があると
良いのだけど。


残念ながらそれが私には備わってません。


そしてまだ漫画の方の結末を知らない私。


少年ジャンプ読んでて最終話を知っている身内に
日々ネタバレ脅迫されています。


はぁぁ・・・月・・・どうなるの?


月・・・。



  1. 2006/06/18(日) 23:57:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

パンフリーク

060617_2236~01.jpg

パンがすき


お米もすきだけど


やっぱりパンがすき


チーズもすき


融解型 凝固型 どちらもすき


そしてこのふたつのウマスが融合した


自己通称チーズ系パン


最高


そして私が愛してやまなかったひとつのパン


サークルKのチーズ・チーズ


新商品のサイクルの速さ故に姿を消した


私は嘆き悲しんだ


他のチーズ系パンにも走ったが


あいつに比べりゃどれもぬるかったよ


満たされぬ日々


しかし


そんな日々ともお別れさ


何故なら


帰ってきたのさ あいつが


神はいる


今日コンビニで感動の再会を果たした瞬間


そう確信したんだ


あいつはもうすぐ私の胃の中でピルクルと
一緒にぐちゃぐちゃに混ざるだろう


そして私に吸収されるんだ


どうだ 幸せだろう?


  1. 2006/06/17(土) 22:13:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

少女ロボット

mibu205.jpg

詰まらない

今日は眼を使わないで欲しい

下らない

こんなあたしは大っ嫌い


振り返れば何時も恥ずかしいくらい淋しくて

ざわめいた街路樹が涙を誘う迄気付かなかったのです


忘れたい

今日は帰らないで居て欲しい

構わない

こんなあたしはどうなっても


寄り添って愛と呼び壊れないと信じていても

錆付いた快楽は何処から期待したって亡きものなのです


佞言は忠に似たり


果敢無い記号の様な此の身を犠牲と知ったら

融け合って絶える夢貴方と見たくて見たくて

間違いがあったなら二人が出逢った真実

ただどうしてヒトは是程頭脳を発達させたのでしょう


振り返れば何時も恥ずかしいくらい淋しくて

ざわめいた街路樹が涙を誘う迄気付かなかったのです


寄り添って愛と呼び壊れないと信じていても

錆付いた快楽は何処から期待したって亡きものなのです



少女ロボット/ともさかりえ

作詞:シーナリンゴ/作曲:シーナリンゴ

  1. 2006/06/16(金) 20:46:28|
  2. 音楽
  3. | コメント:0

Drifter

20060616005122

交わしたはずのない約束に縛られ

破り棄てようとすれば後ろめたくなるのは何故だ

手巻きの腕時計で永遠は計れない

虚しさを感じても手放せない理由がこの胸にある


たとえ鬱が夜更けに目覚めて

獣のように襲いかかろうとも

祈りをカラスが引き裂いて

流れ弾の雨が降り注ごうとも

この街の空の下

あなたがいるかぎり僕は逃げない


人形の家には人間は棲めない

流氷のような街で追いかけてたのは逃げ水

いろんな人がいて いろんなことを言うよ

「お金がすべてだぜ」と言い切れたのならきっと迷いも失せる


みんな愛の歌にせつかれて

与えるより多く奪ってしまうのだ

乾いた風が吹き荒れて

田園の風景を砂漠にしたなら

照りつける空の下

あなたはこの僕の傍にいるだろうか


たとえ鬱が夜更けに目覚めて

獣のように襲いかかろうとも

祈りをカラスが引き裂いて

流れ弾の雨が降り注ごうとも

この街の空の下

あなたがいるかぎり


僕はきっとシラフな奴でいたいのだ

子供の泣く声が踊り場に響く夜

冷蔵庫のドアを開いて

ボトルの水飲んで誓いをたてるよ

欲望が渦を巻く海原さえ

ムーン・リヴァーを渡るようなステップで

踏み越えて行こう あなたと


この僕の傍にいるだろう?



Drifter/キリンジ

作詞:堀込泰行/作曲:堀込泰行
  1. 2006/06/15(木) 23:51:23|
  2. 音楽
  3. | コメント:0

癒しの音

mibu206.jpg

原因不明の鬱に見舞われて気分が優れない。


こんな時、唯一の癒しは音楽。


音楽は、歌声は、心を穏やかにしてくれる。


湯船に浸かりながら浴室用CDプレイヤーで
お気に入りの音楽を聴く。


ギザギザに尖った心も手の指や足の指と一緒に
ふやけて丸くなってゆく。


今日はパパのCDを漁ってユニコーンとTHE BOOM
を聴いた。


星のラブレターって曲、初めてCDで聴いたけど
すごくいい曲。


すばらしい日々のギターメロディは何時聴いても最高。


イントロだけでもギターで弾きたくて練習したっけなぁ。


駄目だ・・・未だすぐ涙が出てきちゃう。


でも焦らない。


ゆっくりなら進めるはづ。


  1. 2006/06/14(水) 23:11:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

行き詰まり

mibu203.jpg

以前、友人が言った言葉で未だに自分の中で
わだかまっている事がある。

「○○ちゃん(友人のお友達)のブログ読んでると
ネガティブな事ばかり書いてあるから読んでると
段々こっちまで嫌な気分になってくるんだよね。」

確かにそうだ。

楽しい事ばかり書いてあるブログなのであれば、
当然読んでいる側も楽しいし面白いだろう。

その逆も然り。

でも私にとってブログなんてただの個人的な日記を
WEB上で公開しているだけに過ぎない。

何を書こうが本人の自由だ。

本来、日記帳は誰かに読ませたりなどしない自分
だけの秘密のノートだったはず。

それが今はその日記帳をWEB上で公開する時代、
第三者の存在を意識しないで書く方が難しい。

第三者の存在など意識しないであくまで自分勝手に、
自分の思いのたけをブログにぶちまけている友人の
友達が逆に格好良いと思えるのは私だけだろうか。

私だって、「ブログ、読んでるよ。」と言われれば
その人達の存在を気にせずにはいられない。

ネガティブな気分の時が多い日常の中でもなるべく
明るく、と負の感情を抑えて書いている自分がいる。

本当は読んでいる側がどん引きするほど恐ろしく
ネガティブな文章を綴りたくなる時があるのだけど、
そんな時、友人のあの台詞が頭をかすめてしまう。

ブログって何だろう。

何故私は書き始めたのだろう。

よく解らなくなってしまった。


  1. 2006/06/13(火) 15:40:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

心機一転

mibu178.jpg

携帯変えました。


この子、327万画素なの。


やっぱり良いね。


写真が綺麗。


これからは携帯からモブログしちゃお。


ハイテクな世に成ったものです。


そういえばちょっと前までハイテクの事を


ハイテクニックの訳だと思ってました。


A.は、ハイテクノロジーですね。


ホント、馬鹿丸出しです。


  1. 2006/06/12(月) 23:43:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

Xファイル

mibu202.jpg

なんで子供ってあんなに高速で動けるの?

つい1秒前まで隣に居たはずなのに、

「ねぇ?ユウヒ?」

なんて横向いたら忽然と消えててさ、

うわぁーーーー!?いねぇーーー!!

って探すとすっごい遠くに居たりする。

あれは何?瞬間移動?

絶対、0.001秒で動いてるよね?

今日も、パパがおつまみベビースターを
食べていると俊足で駆け寄りおねだり。

それを見てベビースター食べるのに夢中だから
こっちは大丈夫、とポテチを食べ始めた私。

次の瞬間、何か気配を感じてフッと横を見ると
ギラギラした目のユウヒが座っているじゃないか。

ギャーーーーッ!!

怖いって!!

何で足音とかしないの?

宇宙人?

私、宇宙人産んだ?

モルダー助けて。


  1. 2006/06/11(日) 22:55:36|
  2. 子育て
  3. | コメント:0

日時詐称

mibu201.jpg

第二と第四の週末は旦那様がユウヒを連れて
実家へ帰るので遊び呆けているロココです。

週末婚ならぬ週末別居です。

え?冷え切ってんのか?って?

野暮な事聞くんじゃねぇよ。

人には色々事情ってもんがあんだよ。

金、土、日と遊び倒し、家族より先に帰宅。

さして興味もないサッカーを観ながらアイスを
食べくつろぐあたくし。

え?

これは土曜の記事じゃないの?って?

気付いてんじゃねぇよ。

そうだよ日付詐称だよ。

なんか一日更新し忘れとか許せないんです。

日にちが綺麗に並んでないと気が済まない
神経質野郎なんです。

だからこれは日曜日の事。

しかも書いてんのは月曜日。

気にしないで下さい。

所詮自分勝手なただの日記帳なので。

さぁて今から日曜日の記事書こう♪



  1. 2006/06/10(土) 22:25:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お裁縫出来上がり

で、で、で、で、できたー!!

ふはー!!達成感でいっぱいだー!!

お友達のDSlight用と普通のDS用の二つを作って
一つはもうお友達の元へ旅立ってゆきました。

生地が厚くてなかなかミシンでは真っ直ぐ縫えず
殆んど手でまつり縫いしていたせいか、未だ指の
はらがビリビリ痺れてます。

それではお披露目致します。

オモテ
mibu179.jpg

ウラ
mibu199.jpg

ナカ①
mibu197.jpg

ナカ②
mibu198.jpg


普段お裁縫は殆んどしない私ですが、これでも
自分なりに良く出来た方だと思います。

うんうん上出来だ。

やれば出来る子なのよね、わたし。

てゆうか何でも出来ちゃうのよね。

お料理もお裁縫も出来るなんてお嫁さんにしたい
人№1だわ。(またはじまった)

これで性格さえ良けりゃ申し分ないのだけど、
なにしろ全ての長所を打ち消すほど強力な短所で
構成されている性悪女なので・・・。

残念です。

今回お手本にさせてもらったニコママ作の元祖
DSケースは通帳&母子手帳入れにさせて戴きました。

mibu200.jpg

内ポケットに印鑑なんかも入っちゃう優れもの。

やっぱり元祖はカワユスなぁ。

パッチワークなんてしようと思ったらたぶん頭が
ショートしてミシンを破壊しかねないわ。

こんな緻密な作業、毎日は出来ない。

そしてこんなに手をかけた代物を低価格で提供して
下さるニコママはすごい。

です。

もう暫く君の顔は見たくないんだ・・・。

そう呟きながらミシンを押入れの奥底へしまう私でした。



  1. 2006/06/09(金) 21:52:47|
  2. 主婦業
  3. | コメント:5

お裁縫事件

シンジラレナイ。


お裁縫の途中トイレに行って


部屋に戻ると


そこには


作りかけのポーチと


ハサミを持ったユウヒが・・・


まさか!!


そう


そのまさか


布切られた・・・。


20060608191823


ギャーーース!!


死にました。


パイピングで何とかなるか思案中。


でもかなり意気消沈。


(´;ω;`)
  1. 2006/06/08(木) 19:18:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

お裁縫つづき

20060608030606

ギャーーース!!

何これもう!!

糸絡みまくる!!

さっきから糸を解く作業しかしてない!!

なんだこのやろー!!

誰だひねくれ者は!!

針か?

糸か?

それともミシン本体か?

てゆうかあたし?

頼むよー縫わせてくれよー!!

うわあ・・・もうやだくなってきた。

毎日仕事でミシンに向かってる母を改めて尊敬する。

パイナポ食べてちょっとブレイク。

200606080306062


  1. 2006/06/08(木) 03:06:06|
  2. 主婦業
  3. | コメント:2

お裁縫

20060608001243

今からバンビちゃんの生地を使ってお友達に頼まれた
DSポーチを作ります。

さっき実家の母にニコママに作ってもらったポーチを
見本に渡してお裁縫の手順を教わってきましたが、
私にはニコママの様に上手に出来る自信無し(・ω・;)

いいや!!作る前から弱音吐いちゃ駄目だ!!

うし!!頑張るぞい!!

  1. 2006/06/07(水) 23:48:43|
  2. 主婦業
  3. | コメント:0

寝相遺伝子

20060607012004

ユウヒの寝相の悪さは天下一品。

今日も布団から思い切りはみ出てました。

なんか息苦しいと思って目を覚ますと首にユウヒの腕が。

仰向けで寝る私にユウヒがラリアートを食らわせた格好で
熟睡・・・なんて事はしょっちゅうです。

他にもかかと落としやエルボー、裏拳など様々な技を
繰り出すユウヒ。

普段から乱暴で困っているというのに、睡眠中にまで
プロレス技をかけてくるのはやめて欲しい。

このように寝相の悪さが半端じゃないユウヒですが
実はこれ、私の遺伝だったりして・・・。

私もよく寝た向きから180度回転した位置で目が
覚める事があります。

最近はちゃんとまっすぐな状態で起きていますが
実は360度回転しているだけなのかもしれません。

そのせいでいつもパパは二人に攻め込まれ布団から落ちています。

可哀相に( ´,_ゝ`)プッ

  1. 2006/06/06(火) 23:59:04|
  2. 子育て
  3. | コメント:0

ぼんやり

20060606020019

時々すごく


他人の事が羨ましく思えたり


大好きな人達に囲まれていても


自分は一人ぼっちだと思ったり


満たされない何かが心を侵食して


暗闇に引きずり込む


けれど


何が満たされていないかなんて


きっとずっと解らないんだ


人が満足することなんて多分一生ない


焦らないで


急がないで


愛することも愛されることも


元々とても時間がかかるのだから


自分のペースで


着実に生きる



  1. 2006/06/05(月) 23:58:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

焼き肉ディナー

20060604214237

今日は兄を自宅に招いて焼き肉ディナー。

これはやり過ぎだろという程に買ったお肉も
全部食べ覆した貪欲な3人組。

たくさんのお肉が食べれて満足!!

と、言いたい所だけど実は私・・・

昨日友達と焼き肉屋に行ったばかりでした!!

「肉食おーぜー!!」「おー!!いいねー!!」
なんてすっかり盛り上がっている二人に、

「私昨日焼肉食べますた・・・」

なんて言ったらテンションが急降下すると案じた
私は黙って二日連続で焼き肉を食べたのでした。

すげえ!!大人!!

そして今、こうしてすでに食い倒れている二人を
横目に、ここでそっとカミングアウトするロココでした。

さすがに二日連続で焼き肉は結構ハードです。


お肉へ

しばらく貴方とは距離を置こうと思います。

そして貴方の、タンパク質の、大切さが解った時、
私は貴方の元へ帰るでせう。

その日が来るまで貴方とはお別れです。

さようなら、お肉。

ロココ

  1. 2006/06/04(日) 21:19:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

べったり

takkyu.jpg

この子。

うちの可愛い天使。

可愛いすぎる。

大福の中にあんこと一緒に詰め込んで食べちゃいたい
といつも思っています。
(このフェティシズムは多分私にしか解らないと思う)

でもね、こんな宇宙規模で愛しているお母さんでも
君が嫌になる時だってあるんです。

たとえば今日。(というか昨日)

朝起きてからずっと私にまとわり付きっ放しで
椅子にも座らせてくれない君。

「まま!!ここきて!!すわっちゃめんなの!!」

と、常に横に居ないとすごい剣幕で怒りまくる。

私には椅子に座る権利も無いらしい(´;ω;`)

仕方なく傍でじっとしていると今度は私の体に
脈絡もなくよじ登り始め、髪を、服を、皮膚を
引っ張る引っ張る。

イタタタタタターーーーーーーーーーーーース!!

痛がっても問答無用でよじ登り続ける君。

私は完全にジャングルジムと化した。

てゆうかさぁ・・・・

登れる所なんていくらでもあるじゃない??

テーブルとか椅子とか棚とかさぁ。

なんで私なの?!

人に登ろうなんて結構無茶よ??

なにこれ、なんなの?愛情表現??

今日はこの調子で一日中まとわり付かれてますた。

はぁぁぁ疲れた(´∞` )

疲れすぎて転寝してたらこんな時間に起きちゃった。

いつもなら起きてるけど今日はもう一度寝る!!

そして明日もがんがる!!

何故なら君を銀河系一愛してるから!!

グンナイ☆

  1. 2006/06/03(土) 03:14:05|
  2. 子育て
  3. | コメント:2

読書など

mibu194.jpg

昨日本屋で東京タワーと云う本を買いました。

以前、江國香織著作の東京タワーも読みましたが、
映画化された割に内容的に何が言いたいのかよく
解らなくてあまり面白くなかったです。

今回は少し前に話題になっていたリリーフランキー
著作の東京タワー。

あの人のストイックな物言いが個人的に好きです。

テレビのイメージとは違い、意外と泣ける本らしい
のですが如何なのかしら。

私は本を読むのが異常に早いので読書は大体一日で
終わってしまいます。

たまにはゆっくり読書と云うものを楽しんでみたいので
今回は少しづつ読むことにしました。

ちなみに私は本は好きでも漫画は殆んど読みません。

打って変わって家の旦那様は大の漫画好き。

三部屋しか無い家の一部屋が漫画部屋になっている程。

旦那様の漫画本
mibu195.jpg


これに対して私の持っている漫画本は


これだけ
mibu196.jpg


あの漫画さえ無ければもっとお洋服が置けるのに!!

これだけあるのにまだ次から次へと買ってくるし・・・。

いい加減にしてよね(-""-;)ビキビキ

以前、

「これ全部オークションでまとめ売りしていい?」

って聞いたら冗談なのにすごい怒ってました。

怖えー。

そんなに好きか、漫画。

解らない。。。


  1. 2006/06/02(金) 00:35:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
次のページ

profile

*ロココ*

Author:*ロココ*
*ロココ*
三児の母:31歳
趣味/好きなもの:お洋服・写真・ゲーム・キラキラと光るもの

*ユウヒ*
長男:7歳
ネットで海外の人とゲーム対戦をするグローバルな小学2年生
趣味/好きなもの:レトロゲーム・仮面ライダー・ポケモン 

*ハルヒ*
次男:4歳
甘え上手の世渡り上手 小さな物音でも目を覚ます神経質ボーイ
趣味/好きなもの:物を綺麗に並べること・チュッパチャプス

*ヒナタ*
三男:2歳11ヶ月
ネバーギブアップの精神をモットーにハングリーに生きる末っ子
趣味/好きなもの:米粒を拾うこと・とにかく食べること

FC2 counter

recent article

Recent comment

Monthly archive

category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search

RSS feeding

link

このブログをリンクに追加する

