ロココのススメ

洋服・ゲーム・写真・息子たち・大好きなものや日々の徒然など ゆるりと綴ってゆきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これはやばい

060801_0254~01.jpg

ふんにゃらはんにゃら眠れーーーーん!!


布団に入ったのは1時だというのに2時間経っても眠れん。


あぁぁぁぁ眠れん!!眠れんぞぉぉぉぉ!!


起床戦士ネムレンジャー!!


完全に睡眠障害だわ。


立派な病気なのよ。


たけしの本当は怖い家庭の医学で言ってたもん。


て自慢する様な事じゃないけど。


とりあえずFF12でもやろうかな。


それで朝までやる羽目になったらどうしよう。


てか絶対やるな。


ま、いいや。


  1. 2006/07/31(月) 03:28:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

明け方に見たもの

060729_0555~01.jpg

明け方五時。


そっと目を開けた私の横には気持ち良さそうに眠る
息子の寝顔。


あまりに愛らしく美しく神々しいその寝顔に一瞬、
私は本気で天使を創造したのかもしれないという
錯覚に陥った。


しかし、これもあと数時間の儚い時。


傍らの天使はひとたび目を覚まそうものならば、
悪戯好きの恐ろしい悪魔に変身してしまう。


嗚呼、このまま時が止まれば良い。


一瞬そんな考えが過るが、直ぐに思い直す。


きっとこのままユウヒが目を覚ます事がなければ
私は正気を無くし、自らも永遠の眠りに就こうと
自決するだろう。


矢張り、乱暴であろうが、悪戯であろうが、私の
息子は息子。


愛して愛して愛して止まない。


無償の愛は真なり。


神は母親というものにとんでもない感情を授けたものだ。


  1. 2006/07/30(日) 05:40:03|
  2. 子育て
  3. | コメント:0

天罰下る

060729_0229~01.jpg

イタタタタス!!


お腹がイタス!!


さっきからトイレに住んでるのかと思うほど
トイレに入り浸っている私。


うぅ・・・お腹が・・・ニュルニュルする。


これは勝手にパパのお団子を失敬した罰か。


すぐ罰が当たったとか考えちゃうのはきっと
23歳までおばあちゃんと同居してたせいね。


おばあちゃんて何かに付けて「罰が当たる。」
とか言うでしょ。


お茶碗にご飯粒残したりすると目が潰れるとか。


でもこれ罰じゃないよ多分。


すごいベタなオチなんだけど、私が勝手に食べた
パパのお団子、賞味期限が切れてた。


まぁ知ってて食べたんだけどさ。


てゆうか食べてあげたんだよね、こんな危険な物
パパに食べさせちゃならねぇと思って。


言い訳じゃないYO!!妻の愛だYO!!


嘘です・・・。


私はただの食いしん坊です。


お腹がニュルニュルしてるのはその罰です。


良い子のみんな、


人の物と期限が切れた物は勝手に食べちゃ駄目よ。


お腹がニュルニュルしちゃうからね!!


  1. 2006/07/29(土) 01:09:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

食いしん坊万歳

パパが、


「一日一本づつ食べるんだぁ♪」


と言って買ってきたみたらし団子3本入り。


パパが自分の為に買ってきたみたらし団子。


ゴメンネ・・・私・・・さっき・・・



全部食べちゃった。。。
060728_1549~01.jpg


何もここで言う事はないけど、こういう形の方が
ショックが少ないかと思いまして・・・。


食いしん坊でスマン!!


  1. 2006/07/28(金) 16:35:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

愛する人の喪失

060727_1825~01.jpg

嘘だ・・・。


誰か嘘だと言ってくれ。


こんなの信じられない。


ピッコロ様が死ぬなんて!!


悟空なんかよりずっとずっとダントツ№1で愛してたのに。


二次元の存在で在りながら私の心を本気で奪ったあの人。


あ、人じゃなくてナメック星人か。


でも関係ない!!


肌は緑色だし、変な触角も生えてるけど、関係ない!!


あの人のシズムが好きだった。


独裁的な思想も、天質の強さも、時折見せる優しさも。


よりによってへなちょこで甘ったれで弱虫で臆病者の
悟飯をかばって死ぬなんて・・・。


死ぬ間際、初めて見せたピッコロ様の涙に本気で号泣した。


おのれ鳥山明め!!


私のピッコロ様を返してよ!!


ナッパの事は後生許さない!!


と、泣いたり怒ったりしている私に同情した友人が、


「ピッコロ、生き返るよ。」


と軽いネタバレをお見舞いしてくれた。


「マジ??」


散々泣いた後だけに複雑な心境。


・・・でも良かった!!


ピッコロ様が死んだ瞬間、私は自分の生きる目標すら
見失ってしまった気がしたのです。


これで明日も生きられます。


有難う御座います。


いつの日か悟空を倒し、世界征服というピッコロ様の
野望をきっと、必ずや、現実のものに出来ると信じて
明日も生きて参りますあたくし。


ピッコロ様が一話でも早く蘇えりますように☆


  1. 2006/07/27(木) 20:24:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

夏の風物詩

暑ちぃ!!


なんだこの暑さは!?いい加減にしてくれ!!


夏の野郎まったく容赦ねぇな!!


お風呂に入ってシャワーで汗流したはいいけど、髪を
乾かそうとドライヤーかけたらまた汗が吹き出てきた。


思わずスイッチをHOTからCOOLにチェンジ。


ゴォォォォォォ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ぜんぜん乾かないし!!


HOTにすれば乾くけど汗が出る。


かといってCOOLにすれば乾かない。


なにこのジレンマは。


だから夏なんて嫌いだよ。


そんな夏に対して憎悪と復讐の念を燃やす私をよそに、
実家では花火大会(と言っても玄関前で手持ちの花火)
が開催されていました。


ユウヒの様子が気になってちょっと覗いてみると・・・


じいじに花火を手渡されるも、
060726_2107~01.jpg


無表情。
060726_2112~02.jpg


なに?この遠い目は。
060726_2106~01.jpg


笑顔の写真が一枚も撮れませんでした。。。


やっぱり前回の花火で指に火傷をした事がトラウマに
なっている様で終始挙動不審な動きをしていたユウヒ。


父よ、指の火傷は完治したが孫の心に負った傷は相当
深いとみたぞ。


それでもめげずに「ユウヒ、また花火しようね。」と約束
している父。


次は楽しそうな笑顔が見れるといいね☆


と心の中でそっとエールを送ったロココでした。


でも火傷には気をつけてね。


  1. 2006/07/26(水) 23:56:30|
  2. 子育て
  3. | コメント:0

繰り返しノイローゼ

060725_1838~01.jpg

ひぃっきゃるーくーもーをつきぬーけふぁいやうぇーい♪


からだぁっじゅっふーにーうふぃーろがるぱのらまはぁー♪


【中略】


ちゃーらぁーへっちゃらぁーむふぅねーがぱぁちはぁち


するぅーほどおぅーさわぐげーんーきーだぁーまぁー♪


スパーキンッ!!


OK!!きまった!!最高!!


昼下がりの午後、人目も憚らずチャラヘッチャラを大声で
熱唱するアヤシイ主婦、というか痛い主婦がひとり。。。


どうも、ロココです。


人目も憚らず、と言っても部屋にはユウヒと私の二人だけ
ですが隣の家の人には間違いなく聞こえているでしょう。


でも全然チャラヘッチャラだもんね。


むしろ聞かす。


一方的に壁越しリサイタル。


私、陽気です。


とてつもなく陽気なんです。


毎日毎日毎日毎日毎日毎日まぁーーーーーーーーーいにちっ
トトロやアンパンマンのDVDを一緒に観させられてたらね、


人間頭もおかしくなる!!


日に日に影山ヒロノブの唄い方をマスターしつつある自分が
怖いんです。似てきてるんです、マジで。


何故こんなにも陽気なのかは解りませんが、きっとこの
繰り返しの日々に少しでも変化を加えでもしないと頭が
ぶっ壊れてしまう、と防衛本能が働いているのでしょう。


ちなみに今日のユウヒの繰り返し観賞作品は・・・

スターウォーズⅠファントムメナス
TS360003.jpg

吹き替え版じゃないのにユウヒ解るのかしら??


まぁ、トトロとアンパンマンのサイクルから解放された
だけでも良しとしますか。


しかし、これもまたいつまで観させられる事やら・・・。


  1. 2006/07/25(火) 14:32:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

風邪じゃないもん

060724_2348~01.jpg

どうも皆様、ご機嫌如何で御座いましょうか。


あたくしとした事が前回の日記から4日も間が開いて
しまいました。


今まで神経質な性格故、一日たりとも更新の無い日を
許さなかったあたくしですが、今回はある事情があり、
豈図らんや連続更新を断念させられました。


実はあたくし、この3日間ずっと原因不明の発熱、下痢、
吐き気に見舞われておりました。


実家の母に、


「何か熱っぽくて気持ち悪くて下痢で辛いの。」


と言うと、


「それ、思いっきり風邪じゃん。」


とはっきり物申されましたが、ここはあくまで原因不明、
と言い張らせて戴きます。


この歳になって風邪薬は苦いから飲みたくない、だから
風邪なんかじゃない、というただの幼稚な言い訳ですが・・・


飲みたくないもんは飲みたくないんじゃ!!


風邪なんざ人間本来の自然治癒能力で治したるわ!!


と、こんな感じで高熱でも出ない限り、何時も放って
おいてしまいます。


そんな傍若無人な娘の体調不良にも母は本気で心配して
くれ、パブロン(一番嫌いな風邪薬)と食事を持って家まで
訪ねて来てくれました。


島田のナイチンゲールとはうちの母の事です。


案の定、薬を飲みなさい、と何度も言われましたが矢張り
そればっかりは嫌で、


「これは風邪じゃないもん。
 風邪じゃないのに風邪薬飲んだら胃がおかしくなる。」


と、なんだかんだ言い逃れをして結局飲みませんでした。


いつまで経っても子供です。


それでも母は優しく微笑み、夕方までユウヒのお世話を
してくれ、その数時間の間私を寝室で休ませてくれました。


そして母が帰った後、部屋を見渡してみると、畳みかけの
洗濯物から洗い物まで全てが綺麗に片付いていました。


母の残した思いやりの痕跡・・・泣かせるぜチクショウ。


あの人の半分はきっと優しさで出来ているに違いない。


世の中には自分の両親が近所に居ない、すでに他界している
など、色んな事情で甘える事が許されない人達が沢山居ると
いうのに私はなんて恵まれているのだと改めて感じました。


そしていくつに成っても思いやりを忘れる事のない母の事も
改めてリスペクト。


私もあんな母に何時か成りたい、成る、成らねば。


以上、


病気も治って気持ちまで前向きになれた出来事でした。


  1. 2006/07/24(月) 23:58:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

マット敷き

今日もお天気が悪くて何だか頭痛が痛いぜ。


しかし今日こそやらなくてはならない事が・・・。


ドドン!!
060718_1533~02.jpg


全くもってなんなんだこの量は・・・めげる。


なんとか重い腰を上げマット敷きを開始。


すると、なんとあのユウヒがお手伝いを、

060720_1658~01.jpg


してくれていたのもつかの間。


敷いたばかりのマットを次々と剥がしてゆく・・・。


私が敷いて、そこをユウヒが剥がして・・・って、


やい!!こら!!進まねえっつーの!!


丁度そこへ頭痛薬を届けに来てくれた実家の母が。


おぉ!!ヴィーナス!!マイ母!!


すかさずユウヒをパス。


彼はそのまま実家に拉致られて行った。


これでゆっくり仕事に専念できる、と黙々と作業を
続ける事2時間。


デキター!!

060720_1912~01.jpg

溢れる達成感!!


そして頭痛もピーク!!


そういえば貰った頭痛薬飲んでなかった・・・。


母から貰った頭痛薬をおもむろに開封。


ナロン錠??私、バファリン派なんですけど。

060721_0301~01.jpg


まぁいいや、と服用して2時間後。。。


なんかぽんぽんが痛いぉぅ。


ナロン錠駄目じゃん!!やさしさが足んねぇ!!


頭痛が治まった代わりに今度は腹痛ってナニヨ!!


何かの天罰かもしれない・・・なんて思ってみたり。


そしてユウヒ様のご帰還。


実家に戻りたいと言って泣く喚くの大暴れ。


格闘&腹痛で私は生死の狭間をさまよった。


というのはちょっと言い過ぎだけど、すごい疲れた。


なぁ寅さんよぉ、男はつらいよ、っていうか、女も、
いや、母もつらいよ、結構。


誰かが何処かで解っててくれるなら救われる。


明日も頑張らなくちゃっ、てね。



  1. 2006/07/20(木) 23:56:58|
  2. 主婦業
  3. | コメント:0

初岩盤浴

060719_2147~01.jpg

友人に誘われ初めての岩盤浴に行ってきました。


当然の事ですがお風呂なので写真付きレポートは
残念ながらできません。


てゆうかそもそも岩盤浴って裸じゃないんですね。


ダサいジャージみたいな服を着用させられました。


しかも友人の話によると岩盤浴は汗のかき方が半端
じゃないよ、との事。


それでこんなジャージみたいな服着てて大丈夫なの?
なんて思ってたんですが・・・大丈夫でした。


何が大丈夫って、


私、あんまり汗かかなかった。。。


岩盤浴経験済みの方はさぞ驚いた事でしょう。


温室内に入り、30分ほど岩や砂の上に寝転がって
いると友人は説明通り汗をダラダラかいてまいした。


多分普通の人はこうなるはずです。


それに比べて私は額にうっすら汗が滲んでいる程度。


それを見た友達は、


「あんた一体どれだけ代謝悪いのよ?!」


と驚いていました。


悪いものを汗と一緒に身体の外へ出す、という岩盤浴の
醍醐味は一体どこへやら。。。


ま、熱い岩や砂の上に寝転んでいるのはポカポカしてて
気持ちが良かったし、干物の気持ちになれて面白かった
ので良しとします。


今度行く時は汗がダラダラかけるよう今のうちに代謝を
良くしておかなければ。


おかなければ・・・


ってゆうか、どうしたら代謝が良くなるのかしら??


私、知らないや。。。


駄目だこりゃ。


  1. 2006/07/19(水) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

夢中だZ

060713_2155~01001.jpg

DBZおもしろすぎる!!


特に悟空。


馬鹿にもほどがある。


想像を絶するあのボケ方は天然では済まされない。


そしてものすごいボケをかましておきながら、何でも
「おら、腹が減ったぞ!!」で済ましてしまうから凄い。


ピッコロのツンデレぶりも最高に萌ゆる。


悟飯にたまに見せる優しさがたまらない。


DBZ、嗚呼、何て素晴らしいアニメなんだ。


観始めると止まらない魔性のアニメ也。


一本6話入りでもう4本観てしまった。


嗚呼、勿体無い。


このままじゃあっという間に全部観れちゃうZ。


  1. 2006/07/18(火) 23:46:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

良いロココ悪いロココ

それは私がやっとでカーペットを貼ろうと重たい腰を
上げた時の事です。


普通のロココ 「よし、やるか!!」



ちょっとお待ちなさい!!



良いロココ 「あなたには先にやるべき事があるでしょう!!」


ホラ!!
060718_1533~01.jpg


普通のロココ 「あ・・・洗濯物溜まってる・・・やらなくちゃ・・・。」



ちょっと待ったー!!



悪いロココ 「そんな事よりFF12やろうぜ!!楽しいぞ!!」


ホラ!!
060718_1535~01.jpg


普通のロココ 「うっ・・・FF・・・やりたい・・・。」


良いロココ 「駄目よ!!このままじゃまた溜まっちゃうわよ!!」


悪いロココ 「ホラ!!早くレベル上げてボス倒そうぜ!!」


普通のロココ 「カーペット・・・洗濯・・・FF・・・。」


(・ω・;)(;・ω・)(・ω・;)(;・ω・)(・ω・;)(;・ω・)(・ω・;)(;・ω・)


ぽちっとな。
060718_1618~01.jpg


悪いロココの勝ち。


  1. 2006/07/17(月) 16:07:02|
  2. 主婦業
  3. | コメント:0

やる気を下さい

060718_1333~01.jpg

これらはCAINZ HOMEでの戦利品で御座います。


6帖用カーペットに台所用のジョイントマット101枚。


此処に住まわってから約3年の間にユウヒは敷物の類を
散々汚してくれました。


で、そろそろ買い替えよう、という事になったわけです。


このピサの斜塔の様に積み上がったジョイントマット。


こいつはかなりの優れもので、カーペットとは違い、
汚れた場所だけを剥がして1ピースづつ貼り替えれば
良いので便利です。


こんな風に。
060718_1436~01.jpg


とはいえ、パズルの様に端からはめていく作業は地味
ながら大変で、6帖の台所を埋め尽くすとなれば中々
の大作業。


買ってきたものの億劫で手付かず・・・。


3年前に購入した際には私が妊娠中という事で殆んど
兄が敷き詰めてくれたのですが、今は体調万全異常ナシ。


そう!!誰にも甘えられないのよ!!


カーペットの一つも敷けないでどうするの!!


昔はか弱さと若さを武器に何でも「できませぇ~ん」
で通してきたけれど、今の私は若さもか弱さも無い
ただの26歳。


こんな猫なで声出しても誰も助けちゃくれないわ!!


やれ!!やるのよロココ!!DO IT!!


負けてらんないのよぉぉーーーー!!!!
chara03l.jpg


さて、気合は十分に入りました。


後はやるのみ。


頑張るとしますか。


  1. 2006/07/16(日) 14:55:02|
  2. 主婦業
  3. | コメント:0

夏すぎる

今日は一段と暑かったー!!

そしてこの暑い中買い物へ行って来ました!!

060715_1548~01.jpg

いいものなんでもまいにちやすいーかいんずほおむー♪

忘れもしない2003年11月25日。

私はここで陣痛が始まってしまいかなりテンパリました。

痛みはすぐ治まって結局出産までに36時間かかったので
かなりフライングの陣痛でしたが、一瞬カインズホームで
出産する事になるのかと思いハラハラました。

ユウヒ危うくBORN IN CAINZ HOME。

思い出の場所 CAINZ HOME。

特大のカートを引いて色々買って回ったので疲れました。


そして夕方、兄がボーナスが出たので御馳走してくれると
いう事でファミリー総出ではまやんへ。

060715_1922~01.jpg

焼肉キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!!

美味しいご飯を食べて昼間の疲れも癒された、と言いたい
所ですが、ここでもユウヒは元気ウルトラZでスパーキング!!

椅子に立ち、フォークとスプーンで器をカンカンカンカン。

こら!!やめなさい!!座って食べないさい!!の連発でした。

暑さ&お説教し疲れた。。。

やっぱり夏は嫌いだ。

  1. 2006/07/15(土) 23:15:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

母親思い

060714_1623~01.jpg

さっきまですごい雨と雷の音でした。


雷の音が大嫌いな私は、


「ぎゃー!!怖いー!!」


と言って丸まっていました。


するとユウヒが近寄ってきて、


「ママ、怖いの?ギューしてあげようか。」


と言ってそっと抱きしめてくれました。


しかも抱きしめてくれている間、耳元で、


「だいじょぶよ。だいじょぶよ。」


とささやいてもくれました。


(´;ω;`)


2歳8ヶ月の息子に励まされる26歳母。


若干情けないが母子関係はバッチリ。


そして窓がちゃんと閉まっているか確認しに隣の部屋へ
行って帰ってくると面白い場面を目撃しました。


立ち寝。
060714_1642~03.jpg


時折、産まれたての小鹿のように足をガクガクさせている
姿が面白くて暫く見つめていましたが可哀相なので布団へ
寝かせてやりました。


子供ってどんな格好でも眠れてしまうから不思議。


兎にも角にも雷と雨が止んで良かったです。


  1. 2006/07/14(金) 17:17:13|
  2. 子育て
  3. | コメント:1

アイスハンター

060714_1510~01.jpg

近頃「アイス食べる!!アイス食べる!!」と
しつこく強請って冷蔵庫から離れないユウヒ。


一日に何個も与えるわけにはいかないので
「いい加減にしなさい!!」と、叱ると・・・


得意の絶望のポーズ。
060714_1502~01.jpg


そんなポーズしてもあげないよ。


お母さんもう慣れたもん。


それに冷蔵庫にいたずらストッパーしてあるから
ユウヒ一人じゃ開けれないよだ。


なんて安心して振り返ってみると・・・


開けてるし!!
060714_1511~01.jpg


うわあ!!


なんだよ!!いつの間に!!?


嗚呼・・・ついに冷蔵庫まで・・・。


ユウヒがストッパーの外し方を理解してしまい
開けられる様になってしまった数はこれで三つ目。


そもそも家にはストッパーがいくつ有るのかというと、

1、
060714_1546~01.jpg

2、3、
060714_1512~01.jpg

4、5、6、
060714_1512~02.jpg

7、
060714_1513~01.jpg

8、
060714_1513~02.jpg

9、10、
060714_1514~01.jpg

11、
060714_1547~01.jpg

12、13、14、
060714_1514~02.jpg

15、
060714_1515~01.jpg

16、17。
060714_1552~01.jpg

有り過ぎ!!(数えてみてびっくりした)


これらの殆んどがもう用を成していないわけで・・・。


子供の成長は早いすなぁ・・・。


そしてお金もかかるすなぁ(´;ω;`)


  1. 2006/07/13(木) 15:57:34|
  2. 子育て
  3. | コメント:0

超DBZ

mibu210.jpg

オッス!オラロココ!!

こないだ友達に超ドラゴンボールZってPS2の
格闘ゲームやらせてもらったら超面白かったぞ!!

アニメを自分で動かしてる感じで面白れえんだ!!

まだやった事ねえならおめえも買ってやってみろよ!!


mibu208.gif


と、なにやら微妙な悟空語でセールストークをする
ロココですが別にBANDAIの回し者ではありません。


マジで面白かったんです。

下、斜め、右、○、が一気に押せなくてかめはめ波が
なかなか出せず苛々しましたがフィールドが広いので
格ゲーとしては新鮮でした。

しかし技術やゲーム性以前に大きな問題がひとつ。

それは・・・


私はドラゴンボールZを観た事がなかった。。。


ゲームをやっていても使用キャラの半分も知らない状態。

フリーザ?セル??人造人間???なにそれ????

明らかにゲームを楽しむ上での最低必要事項が欠けてます。

なんか、そんなこんなでDBZの事ばかり考えていたら
無性に観たくなってしまい・・・

借りてきちゃった。
060713_0053~01.jpg

いい年した大人が、子供の為とかじゃなく、レンタル。

でもね、

面白い!!

一気に6話まで観ちゃった。

060713_2157~01.jpg

ピッコロの魔貫光殺砲(・∀・)イイ!!

続き気になるなぁ。

暫くはDBZ漬け也。


  1. 2006/07/12(水) 22:23:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

大量買い

060712_2336~01.jpg

私の大大大好きなリッツチーズサンド。


近頃はめっきり見かけなかった。


小さい袋のリッツチーズサンドや普通のリッツなら
何処のコンビニにも売っているけれど、あんな弱小
ミニサイズでは私の心は満たされない。


私が好きなのは大きいサイズのリッツチーズサンド。


本家本元のサイズでチーズが挟んである奴。


なんと、今日、


藤枝の某スーパーで運命の再会を果たした。


奴は168円と大きくマジックで書かれたポップが
貼られたダンボールに大量に押し込められていた。


お前・・・今までそんな所にいたのか・・・。


そして・・・こんなにお安くていいのか・・・。


とりあえず傍にいた父に今までの想いから再会に
至るまでの感動の熱い想いをひとしきり熱弁。


父「あぁそう・・・良かったじゃん。」


私「うん。」


父「買えば?」


私「買わないでか!!」


そしてここはもう想いに任せ大量買い。


きっと暫くは他のお菓子には目もくれずリッツ三昧。


幸せ也。


  1. 2006/07/11(火) 23:47:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

洗濯の嵐

060710_1540~01.jpg

まわれまわれ。

すすげすすげ。

しぼれしぼれ。

洗濯機すげいなぁ。

今はボタンひとつだもの。

ああそれにしてもいい香り。

この香りの発信源はこれ。

060710_1812~01.jpg

ダウニーよ奥様、ダウニー。

前まで柔軟剤はハミングって決めてたけど、
今はダウニーひとすじ。

輸入雑貨屋さんでよく見掛けていたこの子。

インポート物って如何なの?という猜疑心を捨て
思い切って購入してみたところ、あら素敵。
ちゃんとフンワリするし何よりいい香り。

日本の物よりちょっぴり割高だけど、使ってみる
価値ありですわよ、奥様。


  1. 2006/07/10(月) 13:38:14|
  2. 主婦業
  3. | コメント:0

練習見学

今宵も夫の所属するバンド、てくてく兄さんの
練習にお邪魔させて戴いたロココとその息子です。

思いがけず出来立てホヤホヤの新曲が聞けてしまい
興奮する私。

そして息子も相変わらずアップテンポな曲になると
テンション急上昇↑颯爽とKeyのポジションに納まり
キーボードを弾きまくりです。

↓新メンバー
060709_2118~01001.jpg


勿論そこにキーボードはありませんがきっと彼には
鍵盤が見えているのでしょう。

元東京事変KeyのH是都Mになりきった奇怪な
パフォーマンスに笑いが止まりませんでした。

本日のMr.エアキーボード
060709_2117~01.jpg


近頃ドラムやキーボードだけでなくギターにも興味を
示し出したユウヒはペットボトルでストロークの練習
に励んでいます。

ギターらしくテープでストラップを付けてあげました。
060710_1506~01.jpg


が、直ぐに破壊。そして意味不明のポーズ。
060710_1507~01.jpg


やっぱりペットボトルじゃ駄目か・・・。

アンパンマンのギター買ってあげようかな。

音でないやつだけど( ´,_ゝ`)


  1. 2006/07/09(日) 23:58:44|
  2. 子育て
  3. | コメント:0

溜まった

暫く日記を書くのが億劫でした。


したがって大分溜まってしまいました。


ついでに他の物も溜まってました。


洗濯物
060710_0029~01.jpg


洗い物
060710_0030~01.jpg


このジェラート状に積み上がった洋服の芸術的なこと。


見てるだけでげんなりするわ。


でも雨だから仕方ないの。


あ、


食器の洗い物は雨関係ねーだろ、とか言わない様に。


やるよ。


やるって!


やるから!!


やりますよ!!!


明日。


  1. 2006/07/08(土) 23:08:45|
  2. 主婦業
  3. | コメント:0

七夕は雨

mibu230.gif

ハッキリしない最近の天気。


晴れるのか雨なのかどっちかにして。


物事は白か黒でグレーはいらない私。


この季節の天気は癇に障る。


優柔不断の貴方の様。


  1. 2006/07/07(金) 22:19:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

禁断症状

ff12_a.jpg

どうしよう。


FF12面白すぎる。


楽しすぎて時間を忘れる。


てゆうか時間経つの早すぎ。


気が付くと朝になってて怖い。


FFは時間の流れ方をも変えるのか。


なんてアメージングなゲームなんだ。


そして人の睡眠時間を確実に奪ってゆく。


恐ろしきゲーム也。


  1. 2006/07/06(木) 22:48:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

めがねっ子ちゃん

060705_1835~01.jpg

こんばんわ。

日夜、目ん玉かっぴらいてFF12やりまくっている為
目が乾いて乾いて仕方ないロココです。

コンタクトではとても辛抱堪らず眼鏡に変更しました。

眼鏡は小学生の頃から掛けているので眼鏡キャリアは
結構長めの眼鏡っ子ロココ。

眼鏡っ子、と言って思い浮かぶのは少女漫画定番の、


根暗なあの子は眼鏡をはずすと意外に美少女


ですが、

正直どうでもいいです。

少女漫画にはさらさら興味がありません。

私はずっと少年ジャンプ読んで育ってきたので。

嗚呼、毎週月曜日にお父さんがジャンプ買って
帰ってくるの楽しみに待ってたっけ。

電影少女、てんで性悪キューピッド、アウターゾーン、
まじかる☆タルるートくん辺りが大好きだったなぁ。

そして巻頭にある銀のスクラッチ全部はがしちゃって
よく怒られたっけ。


イトナツカシス。




  1. 2006/07/05(水) 23:58:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

鳥Week

昨日の夕飯はローストチキンのチーズ焼き。

060703_1927~01001.jpg


そして今日の夕飯はから揚げ。

060704_1937~01.jpg


鶏肉ばっかり。


鳥が嫌いなくせに鶏肉料理は大好きな私。


鳥キメエけどウメエ。


矛盾してるかしらん。。。


  1. 2006/07/04(火) 20:18:05|
  2. 主婦業
  3. | コメント:0

体重をあなどるな

060703_0017~01.jpg

昨日、壊れたユウヒの椅子を買いに行った、と
書きましたが実はこの話には裏話があります。


我が家には椅子という物が無く、唯一あるのは
ユウヒのプラスチック製の子供椅子のみ。


しかし、この家のダルダルな大人達は換気扇前で
煙草を吸う際、事もあろうにこのユウヒの椅子に
たびたび腰をかけておりました。


当然、プラスチック製の子供椅子には負担が大きく、
足の付け根部分にヒビが入りました。


これは危ないだろう、という事で新しい物を買いに
昨日出かけたわけですが、要はユウヒが壊したわけ
ではなく、大人の仕業だったわけです。


そして大人は二度と座らない、という約束を前提に
また色違いで赤色の同じ物を購入した私達。


家に帰り、前のヒビ入りの椅子はどうするか、という
話になりました。


パパは、

「危ないからもう捨てた方がいい。」


と言いましたが、私は、

「いや、まだ座れない事はないよ。」


と、聞き入れず、ヒビの入った椅子に座り続けていました。


さらに、調子に乗った私は果敢にも棚の上の物を取ろうと
椅子の上に立ち上がりました。


ホラ、大丈夫ジャン。


次の瞬間、


バキ!!ガタン!!ドスーン!!


ものすごい音に吃驚したパパが駆けつけてきました。


そこには、


壊れた椅子とぶざまに倒れる私の姿が。。。


ネ・・・危ないってイッタデショ。


パパ「だ、だいじょうぶ?」


明らかに痛みを堪えて平気なフリをしているであろう
不気味で気持ち悪い微笑みをパパに返しました。


ブザマすなぁ・・・キングブザマ。


若干腕を強打しましたが、最終的に中途半端だった
椅子にとどめを刺してあげられて私は本望です。

060703_0016~01.jpg

  1. 2006/07/03(月) 17:25:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お買い物三昧

060703_0014~02.jpg

買っちゃったYO!!

Abahouse Devinetteのワンピース。

以前ショップで一目惚れしてからずっとずっと
気になっていた可愛いあんちくしょう。

今日もう一度覗いてみたら未だ売れてなかった。

その上、

セールでちょっと安くなってた。


運命の時を見誤るでないぞ、時は今、今なのだ。


と、神は仰いました。

私は導かれるままレジへ。

そのまま勢い付いて今度はユウヒのお洋服を見に
子供服屋creoへ。

お気に入りの(私のですが)eabとwaskのタンクに
ヒッコリーストライプのカットパンツ、フライス素材の
ショーツの計4点を購入。

060703_0029~01.jpg

子供服なのに出費額が大人級(゚´Д`゚;)

そして私の元職場のお洋服屋さんでパパもお買い物。

060703_0313~01.jpg

パパは自腹( ´,_ゝ`)

さらに、

壊れてしまったユウヒの椅子を新調するべく雑貨屋Margeへ。

お買い物三昧で日もすっかり落ち、かなりお腹が
減っていたので一同そのまま焼津まで足を伸ばし
中華飯店たかたへ。

ユウヒ初のラーメン注文にウキウキ
060702_2024~02001.jpg

やっぱりここでも割り箸ドラマー
060702_2024~01001.jpg

初めて入ったお店でしたがなかなか美味しゅう御座いました。

ユウヒもお腹いっぱい食べて車で即熟睡。。。

お買い物で色んなお店を巡るのは楽しいけど、
ドン疲れするからたまにで良いなぁ・・・。

嗚呼、そろそろ歳かしら・・・。

などと考えながら家路につくロココでした。


  1. 2006/07/02(日) 23:43:58|
  2. お洋服
  3. | コメント:0

その後 収穫なし

静岡のヴィヴィアンウエストウッドへお洋服を
見に行ってきました。


が、セール中で店内はかなり品薄状態。


セール品はセールになるだけあって特に魅力的
な物はありませんでした。


出逢える時は必ず来る、焦らず時を待て、との
神からのお達しを受けた私はちょっとブラブラ
してすぐに島田へ帰ってきてしまいました。


すごく暑かったのでおなじみACHOでブレイク。


060701_1529~01.jpg


かぼちゃのタルトとショコラミルク最高。


これだけでも幸せな一日でした。



  1. 2006/07/01(土) 18:00:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

貧乏は敵です

060701_0854~01.jpg

いつも使っている化粧品が切れた。


ので、化粧水と美容液を買った。


てゆうか液体の分際でなんでこんなに高いのさ。


特に右のやつ!!


こんなちっちゃい小瓶のくせに8千円て!!


家計に大打撃なんですけど。


お金無い時に限って切れるんだよね、化粧品て。


毎日同じ分量使っててもイレギュラーに無くなる。


まぁ、世の中にはもっと高い化粧品が存在するの
だけど、私セレブじゃないしね。


ものすごい高いの使ったら皮膚が爆発しそう。


分相応て言葉が身にしみるぜ。


そしてお金を使ったばかりなのに今日またお洋服を
見に静岡へ向かう予定の私。


天性の浪費家とは私の事です。


まぁ神から戴いた能力は生かさないとね。


家族の皆いいかい?


今月はおかずが一品減るよ( ´,_ゝ`)


  1. 2006/07/01(土) 09:25:01|
  2. 主婦業
  3. | コメント:3

profile

*ロココ*

Author:*ロココ*
*ロココ*
三児の母:31歳
趣味/好きなもの:お洋服・写真・ゲーム・キラキラと光るもの

*ユウヒ*
長男:7歳
ネットで海外の人とゲーム対戦をするグローバルな小学2年生
趣味/好きなもの:レトロゲーム・仮面ライダー・ポケモン 

*ハルヒ*
次男:4歳
甘え上手の世渡り上手 小さな物音でも目を覚ます神経質ボーイ
趣味/好きなもの:物を綺麗に並べること・チュッパチャプス

*ヒナタ*
三男:2歳11ヶ月
ネバーギブアップの精神をモットーにハングリーに生きる末っ子
趣味/好きなもの:米粒を拾うこと・とにかく食べること

FC2 counter

recent article

Recent comment

Monthly archive

category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search

RSS feeding

link

このブログをリンクに追加する

