ロココのススメ

洋服・ゲーム・写真・息子たち・大好きなものや日々の徒然など ゆるりと綴ってゆきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おめでたい話

060831_1348~01.jpg

中学生の頃から大ファンだった元JUDYANDMARYの
YUKIが赤ちゃんを産みました。


彼女の第一子はSIDSで亡くなっています。


その悲しみを乗り越えての第二子誕生。


なんだか自分の事のように嬉しいです。


これからは母子共々の生活を最優先させ、本人のペースに
合わせた活動をしていく、とHPで報告がありました。


SIDSで亡くなってしまった長男の分も一緒に沢山の時間を
生まれてきた赤ちゃんと過ごして欲しいと思います。


YUKIちゃんおめでとう☆


  1. 2006/08/31(木) 14:23:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

おつかいの品

冷凍みかんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━

   060829_2216~01.jpg


FFⅢキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━

   060829_2259~01.jpg


パパまりがとう.+:。(´∀`)゚.+:。


  1. 2006/08/29(火) 23:12:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

甘い生活

ご無沙汰しております、ロココです。


皆様はお元気でいらっしゃいますでしょうか。


私の体調ですが残念ながら相変わらず優れません。


夕飯の買い物ですら息切れと眩暈を起こしてしまい
ユウヒと外で遊んであげる事も儘ならない現状です。


そんな私の、今の唯一の楽しみは


【くだもの屋さんのドライフルーツシリーズ】
060824_2244~01.jpg


これを毎日ちびちびちょっとづつ食べる事。


お菓子が唯一の楽しみなんて寂しい女、と仰る事なかれ。


今の私は喫煙も禁止、お酒も禁止、湿疹の為に飲んでいた
漢方薬ですら飲む事が出来ないのです。(これはちょっと嬉しい)


人は何かを制限されると他の何かに執着するもの。


私はたまたまそれがドライマンゴーだっただけです。


そして今、


いささかマンゴーに飽きてきたのか突然冷凍みかんが
食べたくなってしまい、


「パパ!!冷凍みかん買って来て!!」


と、得意の緊急おつかい命令を下したところです。


パパは、


「えぇ~?いまからぁ~?」


と言いながらも体調の悪い妻を気遣ってか、もしくは
鬼嫁怖さにか、素直におつかいに出掛けて行きました。


うふふ。


実はついでにFFⅢも買ってくるようにお願いした私。


楽しみだなぁ☆


冷凍みか~ん♪FFⅢ~♪


早く帰ってこ~い♪


  1. 2006/08/29(火) 22:51:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

不定期宣言

060821_2349~01.jpg

ここ数日間、体調が優れませんロココです。


よって暫くは安静を心掛け、スローライフを
送るつもりで御座います。


今後は日記を毎日更新する事も儘ならないかと
思いますが、こんな私の日記を読んで下さって
いる皆様、どうか温かく見守って下さいませ。


何卒、宜しくお願い致します。


ロココベイビ



  1. 2006/08/22(火) 00:11:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

良薬口に苦し

湿疹治療の為の漢方薬、早速効果が表れたのか
かゆみが治まってきた。


しかし三種類もあるこの苦くて臭い薬を一包づつ
飲んでいたら三回も嫌な思いをしなきゃならない。


斯くなる上は・・・


一度に飲んでしまおうと全部袋から出してみた。

060819_1403~01.jpg

なんじゃこりゃ。


これだけてんこ盛りだと逆に飲む気無くすわ。


でも出しちゃったもんはしょうがない。


南無三!!


と、口の中に放り込んだ瞬間に後悔した。


やっぱりあの量はやり過ぎた。


薬が口の中一杯でこれ以上水が入る余地すら無く、
喉は全力で拒絶反応起こして押し返そうとしてくる。


息を止めていても鼻から突き抜ける漢方フレーバー。


それでも無理やり水を口に含み、己と闘う事数分間。


やっと飲み込めた。


目からは滝の様な涙が溢れて止まらなかった。


死ぬかと思った。


もうあんな飲み方は一生しまい。


口直しに俺の塩を食べる事にした。

060819_1409~01.jpg

なんか漢方の味がする。


俺の塩がもう塩じゃなくて俺のツムラになっている。


口の中にこびりついて離れない漢方フレーバー。


恐るべし漢方フレーバー。


この漢方薬は食前に服用と決まっている。


つまり服用後の食事は全てツムラ味に変わってしまう。


冗談じゃないぜ。


という話を、私は夫や実家の母、父、兄の前で話した。


すると皆、口を揃えてこう言った。



「オブラートに包んで飲めばいいんじゃない?」



・・・・・・・・・・・・。



( ´,_ゝ`)ニヤ



  1. 2006/08/19(土) 23:43:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

皮膚科へ行く

060818_1242~01.jpg

私は毎年この時期になると原因不明の湿疹が出る。


今までは近所の小さな皮膚科で診てもらっていたが
一向に完治せず、ずっと原因も解らないまま。


このままではいけないと静岡で二番目に(微妙に二番)
評判の良いと言われるクリニックを訪れた。


驚いた。


患者の多さに。


そして待ち時間の長さに。


余裕で二時間は待った。


ここは評判が良いから仕方ないとしても、どうしてこう
病院ってのは待ち時間が長いんだ。


カップラーメンの出来上がりさえ待てない私をこんなに
待たせるなんて、いい度胸だぜ。(でも何もいえない私)


でもやっぱり評判が良いだけあって診察内容が良かった。


ちゃんと血液検査もしてくれて顕微鏡で菌も調べてくれて。


そして解った病名は、多形疹出性孔斑。


今まで原因不明と言われていたのに病名が判明するなんて。


更に、前の病院で処方されていた塗り薬を先生に見せると、
おもむろに先生はこう仰った。



「こんなのいくら塗ってても治んないよ。」



ガビーン!!(古)



もっと前からちゃんとした病院に行くべきだったと痛感。


これでひとつお勉強になったし、治療も期待できるもの
だし、いやー良かった良かった。


でも・・・


これだけは嫌なんですけど。

060819_1254~01.jpg


大嫌いなこな薬、ご丁寧に三種類も。


しかも漢方薬だから臭い。


マジで臭い。クサイ。931。


パブロンの上を行く臭さ。


なんて言うか・・・ツムラくさい。


まぁツムラから出てる薬だから当然と言えば当然なんだけど。


これから二週間、お薬地獄です。


  1. 2006/08/18(金) 16:44:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

修行願い

060814_1504~01.jpg

亀仙人さま。


どうか私にかめはめ波の出し方を教えて下さい。


かめはめ波さえ使えれば、北朝鮮のミサイルだって
跳ね返せるんです。


怖いんです、ミサイルが。


危ないんです、ミサイルは。


どうか、日本の為、地球の為、息子の未来の為。


この私にかめはめ波を伝授して下さいませ。


どんな厳しい修行にも耐えてみせます。


ですから、どうか、かめはめ波を・・・私に・・・


亀仙人さま・・・か・・・亀・・・

  1. 2006/08/17(木) 22:21:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

スイマーよ

060816_1421~02.jpg

今日はロココファミリーで藤枝エミナースへ行ってきました。


天気予報では雨のはずが、焼け付くような日差しの晴れ模様。


絶好のプール日和。


勿論、私は水着など着れる身体ではないので見学&撮影係。


え?


痩せてるからいいじゃん、って?(言ってない?)


これでも色々見せたくないものがあるんです。


一応言っておきますが、


背中に阿修羅の彫り物がババーン!とかじゃないです。


違います、極妻じゃないです。(違った意味で極妻ですが)


しいて言うならユウヒを身ごもった際、お腹に出来てしまった
妊娠線という天然のタトゥーならあります。(みみず模様)


まぁ、どちらにしても日焼けが嫌なので水着は着ません。


そんなわけでユウヒの可愛い笑顔でもいっちょカメラに
収めたろとプールサイドに出たのはいいが、


暑い。


しかもこの日は強風でプールサイド日傘禁止令、持参
してきた日傘が差せず、全身で日差しを浴びまくり。


すごく暑い。


しかしここはひとつ母親根性むき出しで、頑張りました。


まずは浅めの子供用プールから。


はしゃぐユウヒ
060816_1423~01.jpg

お次はグレードUPして流れるプールへ。


余裕でバタ足
060816_1436~01.jpg


流れるプールが相当お気に召したのか、全く上がろうと
しないユウヒ、プールサイドを何週させられた事か。。。


結局一時間弱プールから上がってこなかったユウヒ。


やっと上がってきた時には唇は真っ青、体はブルブル。


案の定、風邪引いて帰ってきました。


しかしママは感動したよ。


2歳8ヶ月にして足の着かないプールでバタ足なんて。


完全に水と友達になってたね。


ママは水と一生お友達になれない水恐怖症。


だからユウヒにはちゃんと泳げる様になって欲しい。


このまま良いスイマーになってくれる事を願います☆


  1. 2006/08/16(水) 23:48:35|
  2. 子育て
  3. | コメント:0

べジータママの怒り

060810_1504~01.jpg


「ユウヒさん、いい加減オモチャを片付けなさいよ。」



060816_2206~01.jpg


「やだよ、ナウシカみてるんだもん。」



060810_1532~01.jpg


「ママの言う事が聞けないっていうの!?」



060816_2210~01.jpg


「ハッ!!ママが本気で怒っている!!まずい!!」



060816_2344~01.jpg


「ママが怒ったらどんなに怖いか思い知らせてあげる。」



060806_2120~01.jpg


「そうだ!!父さんにもらったこの剣を使って!!」



060816_2254~01001.jpg


「フン!!そんな剣でママに勝てると思ってるの!?」



060806_2118~01.jpg


「ハァァァァァァァァァァァァァァッ!!」



060810_1510~01.jpg


「甘いわっ!!」



060810_1522~01.jpg


「喰らえ!!ギャリック砲!!」



060816_2158~01.jpg


「ウワァァァァァァァァァァァァァァ!!」



060816_2300~01.jpg


カッ!!



060816_2314~01.jpg


「よく覚えておきなさい、この家で一番強いのはママよ!!」



060810_1457~01.jpg


「ク・・・クソ・・・無念・・・ガクッ」



THE END
  1. 2006/08/15(火) 23:15:37|
  2. 子育て
  3. | コメント:1

初水族館

060814_1437~01.jpg

今日はロココファミリーwithロココブラザーの4人で
横浜八景島シーパラダイスに行ってきました。


ユウヒにとっては生まれて初めての水族館です。


お盆シーズン激混み上等、かかってきやがれ、位の
気持ちで向かいましたが現地に到着するとやっぱり
人の多さに萎えました。


定番のイルカショーは開演二時間前から長蛇の列。


でもユウヒに生イルカを見せたい一心で行列に並びました。


いざショーが始まると
060814_1400~01.jpg

ユウヒ大興奮
060814_1340~01.jpg


この世のものとは思えない奇声まで上げて喜んでました。


お次はアクアミュージアム館内へ。


これまた入り口が人で塞がれてなかなか入れず苛々。


でもユウヒとお魚トンネルをくぐるまでは帰れないぜ、
と、ユウヒを抱っこ交代制で頑張る大人三人組。


念願のお魚トンネル
060814_1442~01.jpg


途中、何かを発見したらしく、


釘付け
060814_1547~01.jpg


とにかく色んな物に興味津々でご満悦の様子でした。


ちなみに私が一番興味津々だったのは、


くらげ
060814_1456~02.jpg


ニュルット感が実にキュートな生き物です。


一通りお魚観賞を済まし、ユウヒにも疲れが見え
始めたので最後にイルカを見て帰る事にしました。


帰る前に出口のペンギンにギュー
060814_1509~01.jpg


沢山はしゃぎ、沢山歩き、疲れているはずなのに
ぐずぐずしなかったユウヒ、ちょっと成長したかな?


人ごみが大嫌いな大人三人衆もよく頑張りました。


それもこれもユウヒの嬉しそうな笑顔のおかげです。


子供の笑顔が見れれば親はそれだけで本望、本当に
連れて来て良かったと思える。


でも大きくなったら忘れちゃうのがちょっと寂しい・・・。


そしたらまた来ようね☆

060814_1512~01.jpg

  1. 2006/08/14(月) 23:33:48|
  2. 子育て
  3. | コメント:0

バーべキュー

060813_1208~01.jpg

この日はパパのフットサル仲間の皆様と河原でバーベキュー。


子供連れの方が多かったのでユウヒも割と馴染んでました。


でも一番の仲良しはやっぱりニコお姉ちゃん。


060813_1228~01.jpg


ずっと甲斐甲斐しくユウヒのお世話をしてくれてました。


二人とも会話は成立していないものの、二人手をつないで
歩く姿は微笑ましいものでした。


こういう姿を見るとやっぱり女の子はいいなぁ、と思って
しまいます。


それはそうとユウヒはバーベキューだというのにえび煎餅
ばかり食べていました。


子供はどこに居ようとやっぱりお菓子がいいんですね。


  1. 2006/08/13(日) 23:49:00|
  2. 子育て
  3. | コメント:2

ユウヒの夏Ⅱ

mibu230.jpg

じいじと中央公園のかばさんプールにて(屋外の子供用プール)


ここは子供も大人も必ず水泳帽を着用しなければいけません。


ぴっちり目深に被らされている水泳帽が何だか笑えます。


写真は機械音痴のばあばが携帯で写したもの。


携帯番号すら登録できないあの母がいつの間にか写メールを
マスターしていました。


ユウヒ可愛さに一生懸命覚えたのでしょう。


私が教えてあげた事は何も覚えられなかったのに・・・。


恐るべし孫パワー。


  1. 2006/08/12(土) 17:52:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ユウヒの夏Ⅰ

060807_1708~02.jpg

金鳥の夏。


日本の夏。


消え去れ夏。


嗚呼っ夏が憎い!!


しかし一児の母たるものがそんな世迷言ばかり言って
いてはいけません。


天気の良い日はなるべくお外へ連れ出す様にしています。


この日は実家玄関前で水遊び。


とても楽しそう。
060807_1708~01.jpg


ユウヒは一度プールの中に入ったらなかなか出てきません。


日が暮れるまで入っています。


夕方近くになると強い西日が私を睨み付けてきました。


暑ちぃじゃねぇか!!やんのかコノヤロー!!


私も負けじと太陽を睨み返しました。


しかし灼熱の太陽に敵うわけがありません。


ユウヒをプールから上げ、すごすごと撤退しました。


チクショウ太陽の野郎、いきがっていられるのも今の内だぜ。


秋になれば・・・秋になれば・・・とブツブツ言いながらプールの
水を抜く私は完全に負け犬なのでした。


しかしユウヒ君、この腹は無いだろう。

060807_1723~01.jpg

  1. 2006/08/11(金) 19:40:14|
  2. 子育て
  3. | コメント:0

CD救出作戦

060810_1701~01.jpg

数ヶ月前、我が家のCDコンポはユウヒに破壊された。


そして今日、ついに唯一音楽を聴く手段として残されて
いたCDラジカセまでが暴君ユウヒの標的に。


ボタンを連打するわ、トレイを無理やり手で引っ張るわ、
その大暴れっぷりに慌てて止めに入った瞬間、


ウィィ・・・ン・・・ガシャン・・・ィィン


ラジカセから明らかに危険で怪しい音が。


CDイジェクトボタンを押してみるとトレイは出てきた。


でも入っていたはずのCDが乗っていない。


何度開閉してみてもCDは出てこない。


ちょっと・・・冗談でしょ?


中には・・・中には確か、東京事変のCDが!!


ラジカセをひっくり返して中を覗いて見るとキラリと
七色に光る物体が見えた。


更に抱えたまま揺さぶってみるとカランカランとCDが
移動する音がした。



置いてきちゃったー!!



だっ誰かー!!


中には・・・あの中にはまだ私の子供がいるんですー!!


と、火事現場に残された子供の助けを求める母親の様に
大声を出して叫んでみたがどうにもならない。


これはもう解体するしかない。


どこかにネジがあるはず!!


と、ネジを探す事10分。。。


ネジ、無い。


一体どういう構造なんだよ。


もういい!!こうなったらトンカチでぶっ壊しちゃう!!


このラジカセはパパの物だけど、東京事変のCDといったら
家宝であり我が子同然、ラジカセひとつくらい壊しても罰は
当たらないはず!!


ええい!!いったれ!!


せーのっ!!


まさにトンカチを振り下ろさんとした瞬間ふと思った・・・


待てよ、これはちょっとダイナミック過ぎやしないか?


こんな事してもしCDに傷が付いたらどうするんだ?


それより電気屋さんに持って行く方が賢明なのでは?


私は・・・馬鹿なんじゃないのか?


こうして私は弱小の理性で破壊を踏み留まった。


東京事変のCDを飲み込んだままのラジカセは未だ
そのままで、中でひっそりと救出を待ちわびている。


果たして東京事変2ndアルバムadultは救出されるので
あろうか・・・。


それとも妥協で新しく同じ物を買いスクラップ行きと
なってしまうのか・・・。



To be continued!!

  1. 2006/08/10(木) 19:02:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

歯医者さん

060809_1355~01.jpg

今日は取れてしまった歯に詰め物を入れてもらうべく
歯医者へ行ってきた。


予約時間ぴったりの11時に来院して待ちに待たされ
名前を呼ばれたのは12時。


台に寝かされ、更に待つ事30分。


結局1時間半も待たされ、やっと先生が来たのだけど
私の口を開けて見るなり、


先生「あ、取れた詰め物まだ持ってる?」


私「え?今は持ってないですけど家にあります。」


先生「じゃあ今から持ってきてもらえるかな?」



まーじーでー!?



そういう事は先に言って欲しい。


幸い家が近かったのですぐ家まで取りに行けたのだけど
来る前に電話して、と言われていたので電話をかけると、


助手「あぁ!○○さんですよね?先生は今お昼を食べに自宅へ
    帰ってしまったので1時半にもう一度来て欲しいそうです。」



まーじーでー!?



だからそういう事は先に言えって!!


つーか帰っちゃうなよ!!


ダッシュでチャリ漕いで取りに行った私の労力を無駄に
しやがってからに。


結局そのまま家でお昼ご飯を食べ、再び歯医者へ向かい、
一番に診てもらった(てゆうかお昼でもう誰も居なかった)


結局のところ、二時間半待たされた私。


もう暫くは歯医者は行きたくない。


ところで治療中、私の聞き間違いでなければ先生が助手に、


「スーパーボンド下さい。」


って言ってた気がするんだけど、歯ってボンドでくっつけるの?


超ボンドで?


いいの?

  1. 2006/08/09(水) 15:51:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

祝FFⅩⅡクリア

060806_0404~01.jpg

ついにクリアできましたFFⅩⅡ。


素晴らしかった。


この歳でこんな素敵なゲームに出逢えるなんて。


あたし幸せ、感無量、ありがとうございました。


これでまた一歩FFシリーズ完全制覇に近づいた
わけですがまだまだ道のりは長い。。。


次はもうすぐ発売のDS版FFⅢをやる予定。


それまではゆっくりドラゴンボールZの観賞です。


これまた先が長い。


ドラゴンボールといえば、ドラゴンボール好きの私に
友人がとても素敵な物をプレゼントしてくれました。


七星球のキーヘッドカバー
060808_1640~01.jpg


裏はドラゴンレーダー
060808_1640~02.jpg


二星球で裏が【魔】なんてロゴの物もあるらしい。


ピッコロ好きの私にはたまらない代物です。


でも袋を開けてみないと何が入っているか解らない
のでピッコロ仕様が出るかどうか・・・。


とりあえず七星球で十分満足してるので良いとします。


嗚呼、明日は歯医者さんの所へ行かなければ。


歯医者さんってやたら治療期間が長びくから嫌い。


ドラゴンボールが七つあれば神龍に史上最強の歯に
して下さいって頼むのに・・・。



  1. 2006/08/08(火) 17:19:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

海苔と野沢菜

060807_1426~01.jpg

今日の私の朝ごはん。


海苔、野沢菜、白米、以上。


まるで昭和枯れススキの様な質素な食事。


でっでも別に貧乏だからじゃないですよ!!


い、いや、どちらかっていうと貧乏かな。


お洋服さえ我慢すればなぁ・・・。


ってそうじゃなくて!!


海苔が好きなんです!!


海苔さえあればご飯何杯でもいける。


特にパパのお友達が営んでいらっしゃる乾物屋の
海苔が最高に美味しい。


そんじょそこらのスーパーで売ってる海苔なんて
比べもんにならない程美味しい。


で、ここの海苔はいつもパパが自分の為に買って
くるんだけど、殆んど私とユウヒがバクバク食べて
無くなっちゃうもんだから、


「俺の海苔が・・・(´;ω;`)」


っていつも嘆いてる。


そして今日も相変わらずパパに断りもせずに、


海苔うんめぇー!!海苔うぉいしー!!



ってがっついてたら、



歯の詰め物が取れた(´;ω;`)
060807_1456~01.jpg


またバチが当たっちゃった・・・。


神様はちゃんと見てるね!!


歯医者行かなきゃ(-ω-;)


  1. 2006/08/07(月) 15:16:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

川どめ夏祭り

060806_1559~01.jpg

今日は島田宿川どめ祭り3日目。


お洋服を買いに行ったついでに家族でぶらりと
本通りを歩いてきました。


しかし、お祭りが大好きなパパとユウヒに比べ、
祭り事に興味のない私。


通りの半分も歩かないうちに暑い、帰りたい、と
我が儘を言い、あっさり帰宅してしまいました。


帰宅後、せめても祭り気分を味合わせてあげようと
夕飯には屋台風ソース焼きそばを作ってあげました。


あげました。


あげたのに・・・


食後、彼らはまたしても祭りに出掛けて行きました。



そんなに祭りが好きですか!!



そんなお祭り男達はこんな物を買って帰ってきました。


ばったもんのライトセーバー
060806_2121~02.jpg


ブウォン!!
060806_2118~01.jpg

やられたっ!!
060806_2117~01.jpg

まぁちっちゃいジェダイだこと。


あのさ、ブウォンブウォン振り回すのはいいんだけど
それでママを切らないで下さい。


まぢで痛いから。


また凶器が増えちゃった(´;ω;`)


  1. 2006/08/06(日) 21:43:46|
  2. 子育て
  3. | コメント:0

AbahouseDevinetteのカーディ

060806_2032~01.jpg

買ったよ、買ってやりましたよ。


夫と息子の前で堂々と。


もぉぉぉ可愛い!!可愛すぎ!!


特にバックのデザインが
060806_2033~01.jpg


ランダムに寄ったギャザーと裾のフリル最高。


今年の秋はロングカーディが流行りらしいですわよ、奥様。


ま、流行なんて私には関係ないですけどね。


何時だって自分のコーディネートしたものが一番です。


さて、こいつをどう料理してくれようか。


まだまだ暑いが着て着て着倒したる!!覚悟しとけよ!!


度甘編みニットだからユウヒに穴開けられない様にしなきゃ。


お母さん、こればっかりは本気で死守するわよ。


高かったんだもん(´;ω;`)


  1. 2006/08/06(日) 20:54:46|
  2. お洋服
  3. | コメント:2

花火大会へ行く

今日は実家の父と母とユウヒと私の4人で袋井の
花火大会を見に行ってきました。


パパは残業&パチンコに行きたいとの事で欠席。


ユウヒは電車に乗れてとても嬉しそうでした。


しかし車内は花火の影響で込んでいて私はユウヒを
抱きっぱなし。


愛野駅を降りた後はひたすら田んぼ道を歩きました。

060805_1831~01.jpg


会場の近くまで歩き、何とか場所を確保し座り込むと
ちょうど花火の開始。


ひゅるるるるる
060805_1906~01.jpg

どーん
060805_1918~01.jpg

どんどんどーん
060805_1941~01.jpg

ばらばらばらばら
060805_1911~02.jpg


うむ、風流で良き哉良き哉。


今まで花火大会といえば地元島田と安倍川ぐらいしか
見た事がなかったのでその迫力に感動しました。


ユウヒは一時間くらいで飽きてしまっていましたが・・・。


そしてその感動の分、帰りが恐ろしかった。


混雑を想定して花火が終わる前に会場を後にしたにも
かかわらず、駅は人の行列。


駅員さんは入駅制限せざるをえず、私達も行列に並び
待ち続けました。


それはもう混んだディズニーのアトラクション待ち状態。


さっきまでの花火の感動がかき消されそうでした。


しかも、ここでもユウヒを抱きっぱなし。(迷子になったら最後なので)


臨時電車のお蔭で車内は空いていて4人とも座って
帰れましたが、家に着いて一服していると、煙草を
持つ手がぶるぶる震えて止まりませんでした。


言っときますがヤク中でも老化現象でもありません。


行き帰りずっと14kgのユウヒを抱いてきた腕筋の
痙攣という名の悲鳴です。


私もひ弱ですが、ユウヒも重すぎ。


もうそろそろ抱っこ無しでも心配のない子に成って
欲しい。


このままではお母さんの腕はムキムキになって色気も
へったくれも無くなってしまうよ。


頼むから抱っこしなくても良い様におとなしくしてくれ。


母は切に願うのでありました。


  1. 2006/08/05(土) 23:24:41|
  2. 子育て
  3. | コメント:0

唄いたい病

060804_2156~01.jpg

すごく歌が唄いたい。


つまりカラオケに行きたい。


都合の良い事に今夜ユウヒは実家にお泊まり中で
居ないときてる。


けれどアタイにゃカラオケに行こうゼって誘って
すぐ飛んで来てくれる様な友達がいない。


それ以前に友達が少ない。


一人カラオケという案が久々に脳裏に浮かんだが、
さすがチキンクイーンロココ、一瞬にして脳内で
却下してしまった。


兄に電話をするも、


「俺、酒飲んじゃってるから。」


と断られる。


嗚呼、誰か暇そうな人は居ないものか。


暇そうな人…暇そうな人…。


ン?


視線の先には寝転がってDSをやっているパパが。


居るじゃん暇そうな人!!


という事で半強制的にパパを近所のカラオケランドへ
連行させた。


唄う事二時間、


「そろそろ喉が痛いし終わらない?」


と言うパパの提案を、ア"?と軽いメンチ切りでねじ伏せ
結局三時間唄い尽くした。


持ち歌のロマンティックあげるよとCharaHeadCharaをパパに
先に送信されて一瞬ご機嫌が悪くなった(結局自分が唄ったけど)
事を除けばかなり充実した時間だった。


楽しかった。


けれど…


その…


あれだ…


私やっぱり友達作った方がいいだろ!!


でも友達ってどうやって作るんだろう?


そもそも友達って何?


26にもなってこんなしゃべり場のテーマみたいな
事言ってる様じゃ駄目だな。


こんな事ならピカピカの一年生の時に友達100人
作っておくんだった・・・。


  1. 2006/08/04(金) 23:08:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

タイムリミット

060804_1832~01.jpg

昨日、いつもお世話になっているお洋服屋さんに
ユウヒと差し入れ持ってブラリと立ち寄った。



これが運の尽き。



見つけちゃったんだよね。


可愛いあんちくしょうを。


はいはいまたですか、とか言わないで聞いてよ。


窓際のトルソーに着せられたあいつはこちらを
チラリと見て、


「私、アナタに着られてあげてもよくってよ。」
(お洋服の声が私には聞こえるのです)


と魅惑のウインクを投げかけた。



一発即死。



恋の暴走列車、激走開始。


メゾンはやっぱりAbahouseDevinette 。


AbahouseDevinette、ほんとに好き、心底好き。


そして気になるプライスカード。


カモン!!ハウマッチ!!



*****円!?(とても公開できない)



ヤヴァイよヤヴァイよ。


家のひと月の食費超えちゃってる。。。


。。。悩む事10分。。。


私「あのさぁ・・・これ・・・考え中で取っといて。」


スタッフ「いいよ!考え中お取り置きは3日間ね。」



3日間!?



私が勤めてた頃より店のシステムが厳しくなってる!!


そんな!!取り置きでトラブルでもあったのかしら??


嗚呼っ!!今はそんな事どうでもいいよ!!


私「ハイ、じゃあ3日以内にお返事するね。」


と言ったものの、


3日間しかない・・・。


3日間しかない・・・。


帰宅後、どーすんの!?どーすんのオレー!!と
テンパる私の手にあるライフカードは一枚だった。


あ、買うって書いてある。
cm_img8.jpg



  1. 2006/08/04(金) 19:31:41|
  2. お洋服
  3. | コメント:3

スターな男

以前に言っていた通り、楽器好きのユウヒの為
アンパンマンのギターを買ってあげました。


さっそく音楽に合わせてノリまくっています。


一丁前にコードチェンジしてる
060802_2247~01.jpg


ネックまで立ててる( ´,_ゝ`)プッ
060802_2247~02.jpg


更に首の後ろで背面弾き、ネックを持って地面に
叩きつけるなど、一体誰に教わったんだ?と思う
程のハードロッカーぶり。


ジミヘンかおまいは。


ま、本人が楽しそうなんで良かったです。


ついでにアンパンマンのおまるも買いました。

060803_2119~01.jpg


ボタンを押すとアンパンマンが喋ったりジャーッと
水が流れる音がする音声付きおまる。


成長してくれば補助便座にもなる優れものです。


これで無事におむつが取れるといいんですが・・・。


  1. 2006/08/03(木) 22:01:28|
  2. 子育て
  3. | コメント:0

夏、乗り遅れる

家の倉庫を開けてみると去年の夏にじいじに買って
貰った簡易プールを発見!!


よし!!今日はこれでユウヒと遊ぼう!!


と、意気込んだものの、1年ぶりのお目見えとなる
プールは思いのほかシワシワであった。

060802_1843~01.jpg


むふふん!!でも大丈夫だもんね!!


世の中にはこんな便利な物があるんだい!!

060802_1841~01001.jpg


倉庫の奥で眠っていたプールよ!!いざ目覚めん!!
1年ぶりのシャバの空気、思う存分に吸うが良い!!


シューピーシューピーシューピーシューピーシュー・・・


ぜぇぜぇ。。。



ぜんっぜん膨らまないんですけどっ!!



私のやり方が悪いのか知らないけど、とにかくこれじゃ
全く時間の無駄、こうなったらもう口で行ったるわ!!


フシューッフシューッフシューッフシューッフシューッ・・・


ぜぇぜぇ。。


フシューッフシューッフシューッフシューッフシューッ・・・


ぜぇぜぇ。。。


出来たー!!

DSCF0103.jpg


これ、全て私の二酸化炭素で出来てます。


熱い息のせいで微妙に内側に水滴付いてるし、何故か
うまく円形になってないけど、まぁ良しとします。


で、これを外に・・・って持ち出そうとした頃には、



日が暮れてた。



まぁ途中買い物とか行ったりしてたから仕方なし、


お風呂場で勘弁して下さい。

DSCF0111.jpg


それなりに楽しいご様子。


因みにアメリカじゃ子供の裸をこうやって公開するのは
幼児ポルノに値するのでNGらしい。


人も多けりゃ変態も多いんだね。


て、話が逸れちゃったけど今度はちゃんと明るいうちに
プール出して遊んであげなくちゃ。


て事は、また口で膨らますのかぁ・・・。


ママ酸欠で倒れちゃいそうorz


  1. 2006/08/02(水) 23:33:11|
  2. 子育て
  3. | コメント:0

ピノタイム

060802_0001~01.jpg

お風呂上りにネットやりながらピノを食べる。


ささやかではあるけれど至福のひととき也。


あっ!!コラ!!
060802_0003~01.jpg


こっそり食べてたのに即行で見つかった・・・。


で、3個(半分)も食べられた・・・グスン・・・。


ユウヒのお菓子アンテナは本気であなどれない。


頭の中にドラゴンレーダーならぬお菓子やアイスに
反応する美味しいものレーダーがあるに違いない。


しかも、もう食べちゃって無いよって言ってるのに
ばか近寄ってくるだけんやめてほしいやぁ(島田弁全開)


食い意地が張ってるのはいったい誰に似ただかしん・・・。


あ、


めちゃめちゃ心当たりある・・・。


私?


ユウヒも気を付けないとお腹がニュルニュルの刑に
処されちゃうよ。


これ、お母さんからの身を以ての忠告。


何故ならお母さん、まだニュルニュル中だから!!


意外と刑は重かった・・・。


もう許して下さい。


  1. 2006/08/01(火) 23:58:28|
  2. 子育て
  3. | コメント:0

profile

*ロココ*

Author:*ロココ*
*ロココ*
三児の母:31歳
趣味/好きなもの:お洋服・写真・ゲーム・キラキラと光るもの

*ユウヒ*
長男:7歳
ネットで海外の人とゲーム対戦をするグローバルな小学2年生
趣味/好きなもの:レトロゲーム・仮面ライダー・ポケモン 

*ハルヒ*
次男:4歳
甘え上手の世渡り上手 小さな物音でも目を覚ます神経質ボーイ
趣味/好きなもの:物を綺麗に並べること・チュッパチャプス

*ヒナタ*
三男:2歳11ヶ月
ネバーギブアップの精神をモットーにハングリーに生きる末っ子
趣味/好きなもの:米粒を拾うこと・とにかく食べること

FC2 counter

recent article

Recent comment

Monthly archive

category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search

RSS feeding

link

このブログをリンクに追加する

