ロココのススメ

洋服・ゲーム・写真・息子たち・大好きなものや日々の徒然など ゆるりと綴ってゆきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

同級生K子

060928_1847~01.jpg

来年の3月に高校時代から仲の良いの友人が結婚する。


それ自体はとてもめでたい。


が、出席に伴って憂鬱な気持ちが拭い去れない。


何故なら、その式には高校時代から私とは犬猿の仲
だったK子さんも友人として出席するからである。


K子さんは私が一番苦手とするタイプの人間だった。


勘違いも甚だしい程の自信過剰に、わかりやすい天然
ぶった仕草が容姿には似合わず、痛々しいほどで私は
そんな彼女を構成する全てを受け入れられなかった。


彼女も私の相当な拒絶反応に気付いていたはず。


面と向かって、


「デブ!!」


と言ったりした事もある。



読者の方は、


「ロココ、それはひどいだろう。」


とお思いかと思う。


しかしここからが彼女の本質本領発揮というもの。


何故なら彼女は、



「私、太ってるけど小錦よりはスリムよ!!」



って言っちゃう程のハングリー娘なのである。


どんなに私が毒吐こうが彼女はノーダメージ。


いつも私の方が躍起になって突っ掛っていた。



あれは忘れもしない女子更衣室での出来事。



胸が大きいと思っているK子さんは(本当は太ってるだけ)
着替えをしている私にこんな事を言ってきた。


「胸が大きいと可愛いブラがなくて困っちゃうのよねぇ
 その点、ロココちゃんはいいよね、選び放題でしょ?」




カッチィーン!!




キレた私は声を震わせこう言った。



「K子さん、デブと巨乳は違うから。」



すると彼女は・・・



「そうそう!!いるよね?太ってるだけなのに巨乳と
 勘違いしてる人~!!」



。。。。。。シンキングタイム。。。。。。



っていうか・・・



お前だぁ~~~~~!!



お前の事言ってんだよ馬鹿!!


デブと巨乳勘違いしてる人=お前、だよ!!


Y・O・U!!オ・マ・エ!!お前なんだよー!!


頼むよー!!気付いてくれよー!!


っていうか気付いてんのにわざととぼけてんだろ!!


こんのデブチーン!!


ぜぃぜぃ。。。


と、これは私の頭の中だけの叫びであって実際は
声も出せないほどの放心状態。


もしもあの時何かひとこと言えたとしたなら、


「ギャフン!!」


だけだっただろう。


まさに完敗である。


あの日撃沈して以来、私は彼女に突っ掛るのをやめた。


そんなK子さんと来年3月に再会。


不安だ。


式に誘ってくれた新婦は私とK子さんの言い争いを
いつも間近で見ていた一人。


式のお誘いの際、


「ロココ、K子さんと喧嘩しちゃダメよ!!」


と電話口でも強く念を押された。


自信ないなぁ。。。


でも、おめでたい席だし、喧嘩しないように頑張ろう!!


と、今から気合いを入れる私は何なんだ。


だいたい26にも成って喧嘩しないように頑張るって・・・。


まだまだおこちゃまなわたし(-ω-;)


  1. 2006/09/28(木) 18:09:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

空を見よ

060927_1308~01.jpg

空、あおーい!!


綺麗だなぁ。


最近ずっと家に閉じこもり気味だったから全然
空なんて見上げてなかった。


何だか久しぶりに自然からエネルギー貰った。


体調不良を理由に締め切った家の中で過ごして
いたけど、こうして外の空気や陽の光に触れる
事も大事なんだね。


どうして私だけ辛い思いしなきゃいけないの?


いつまでこの体調不良と闘わなければならないの?


そんなネガティブな事ばかり考えてたから忘れてた。


気持ちいいな。


優しい陽。


息子、優陽の名前の由来。


【優しい陽の光のように暖かく優しく】


こんな日はまさに優陽。



天より、地より、光より生まれし人間よ、


常に自然に感謝して生きるべし。


  1. 2006/09/27(水) 14:35:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

帰宅待ち

060926_1930~01.jpg

今日の夕飯は実家の母直伝のこだわり麻婆豆腐。


具材も刻んで下準備はバッチリ。



でも・・・



パパが帰って来ない。



(おかしいなぁ、もう七時になるのに・・・)



なんて思ってたら案の定メールが来た。




「すみませんが少し遅くなります。」




なぜ奥さんに対して敬語なのかはさて置き、


こうしてちょっとこだわって夕食を作ろうとする時に
限っていつも残業なのよねぇ。。。


いつだって出来立てのご飯を食べさせてあげたいから
作り置きはしない主義。


刻んだにんにくの匂いがだんだん部屋に充満してきた。


お腹もペコペコだぁ~。


パパ早く帰ってきて~(´;ω;`)


  1. 2006/09/26(火) 19:47:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

何の料理でショー

野菜
060925_1830~01.jpg



060925_1833~01.jpg


海老
060925_1834~01.jpg



060925_1845~01.jpg



060925_1857~01.jpg



さてさてこれで何が出来るでショー??



回答者の方は間違えると食べられません。



正解しても家まで来ないと食べられません。






今晩のお夕飯は・・・





 
 

 お好み焼き

060925_1924~01.jpg


お好み焼きは絶対お店で食べる派の私でしたが、
意外とお家で作っても『上手に焼けば美味しい』
という事を知ってから作るようになりました。


今日は頂き物のブラックタイガーが冷凍庫に
沢山あったので海老&豚玉焼き。


上にかける鰹節はてく兄商店の鰹節が一番なの
ですが切らしてしまい仕方なし、兄の勤務先
○屋○店のオカカで我慢。


なかなか美味しゅう御座いました。



ところで、



海老なのにタイガーってネーミングはどうなの?


海老のくせして黒トラ。


イイノ?


blog3.jpg


当分はこれで行きます(笑)
  1. 2006/09/25(月) 18:54:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

イインダヨー!!

最近、志村けんと5人組の外人がやってる、


アイーンダヨ!!


イインダヨ!!


グリーンダヨ!!


というビールのCMがかなりツボです。


これが一旦流れるといつまでも笑っています。


私、近頃はこんな事でしか笑えていませんが、


イインデショウカ?


blog3.jpg

  1. 2006/09/25(月) 17:06:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ロココ倒れる

060919_2056~01.jpg

皆様ご機嫌如何でせうか。


わたくしは先日、救急車で病院に運ばれてしまいました。


しかしながら症状は大した事はなく、その日の内に帰宅
できましたのでご心配には及びません。


今現在、至って体調も良く、症状については特筆すべき
事もないかと思われますので省きますが、実はわたくし、
救急車で運ばれるのはこれで二度目なのです。


一度目は二十歳の頃交通事故で骨折し、意識を失いかけた
状態で運ばれましたが今回は意識はちゃんとありました。


早朝、

救急車のサイレンで目覚めた団地中の住民という住民達が
私がストレッチャーで運ばれて行くさまをベランダに出て
見守る姿もしかとこの目で見受ける事ができました。


ではこの状況を俳句で表してみましょう。



朝一番


注目の的


団地妻



その時のロココの心情も俳句にしてみましょう。



こんなんじゃ


さらしもんだよ


ドラえもん



はい。


皆さんこれでどういう状況だったのかよく解りましたね?


では話を続けます。


搬送先の病院はかかりつけの病院の都合上、島田ではなく
藤枝だった為、結構な時間、救急車ドライブを楽しむ事に
なりました。


実際は、居心地の悪いストレッチャーに寝かされ、救急隊員に
質問攻めにされるとても楽しくない約20分間のランデブー。


長かった。


しかしあの緊張感はちょっとしたリアル救命病棟24時でした。


病院に着くとそこには松嶋菜々子も大泉洋もおらず、貫禄のある
おばちゃんが一人。


後に先生が二人来て何やら診療を始め、すでに症状が治まって
いる事を確かめると、

「暫く隣のベットで休んだ後、二つの科を回る様に。」

と告げて帰って行かれました。


こうして私は言われた通り暫く休んだ後二つの科を回り、
昼の12時には無事帰宅となったので御座います。


救急車で運ばれてから約5時間で帰宅。


救命病棟約5時。



微妙だね!!



しかし26年間の人生の中で二回も救急車に乗る事になろうとは。


ちなみに実家の母は私がストレッチャーで運ばれている際、
丁度犬の散歩中で停まっている救急車を目撃していました。


しかし母はそのままスルー。


後から話を聞くと、


「きっとどこかの老人が運ばれてるんだと思ってたんだけど、
 まさか自分の娘だったなんてね!!アハハ!!」


と笑っていました。


笑い事ですか?


もう二度と救急車のお世話になる事など無い様、これからも
心身共に健康でいられるよう努めたいと思います。


  1. 2006/09/19(火) 21:58:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

シェイプアップマダム

060913_2036~01.jpg

だ、誰か・・・


わたしに太陽の光を・・・。


光に当たったら当たったでドロドロに溶けて
しまいそうだけど、光が恋しい。


人間だもの、日の光を浴びて暮らしたいわ。


しかしながら、


如何ともし難いこの体調不良、此れ如何に。


そして、


母の体調不良なぞ何処吹く風で暴れ回る息子、


此れも如何に。


息子よ、


空気読め!!


なんて2歳児に言っても無理な話ですけどね。


私のお腹の上にマウントポジションでまたがって、
ドスンッ!!ドスンッ!!するのはやめて欲しい。


ママはロデオボーイじゃありません。


↓ロデオボーイ
365_1914_10188424.jpg

シェイプアップなら他でやって下さい。


シェイプアップと言えば、


私も若干シェイプした方が良いかもしれない。


なにせこの一ヶ月で3Kgも太ったんですもの。


自分でも何となく食いしん坊に拍車がかかってる
様な気がしている今日この頃。


だって、


食べもんの話してる時めっちゃ楽しそう、俺!!


なんか人と会話している時、食べ物の話題になると
俄然テンションが上がってしまうのは何故だろう。


まぁ、ぶっちゃけ、


今、食べてる時が一番楽しい。


私はきっとこのまま食に溺れ、アメリカンマダムの
ような巨大なボディをゲットするんだわ。


もしくは、なんか弱そうな力士。


ノォーッ!!


駄目よ!!駄目駄目!!


嗚呼、恐ろしい。


私、世の中でデブとハゲが一番許せないんだもの。


太ってなるものですか。


これからはヘルシーメニューで行くわ!!


でも・・・


最近お肉食べてないなぁ。


お肉食べたいなぁ・・・。


焼肉に・・・とんかつに・・・ムフフ・・・


ハッ!!


私はいつまでこんな下らない葛藤を続けるのかしら。


食の誘惑って怖い。

  1. 2006/09/16(土) 22:23:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

HONEy DROP

日曜日、体調が良かったので久しぶりに榛原に在る
HONEy DROPという子供服屋さんに行ってきました。


ここは私が昔働いていたお店のお客様がオーナーを
されているのですが、なんと立派な二児のママなのです。


コンテナを用いたバックルームや内装はとても可愛く、
お洋服もちょっと高めですがお洒落で素敵な物ばかりです。


お隣には同じ系列店でちょっと雰囲気の違うBOOFOOWOO
(ブーフーウー)という子供服ブランドの専門店もあるので
行った事の無い方は是非

HP⇒HONEy DROP

この日はまだおむつ外しが出来ないユウヒの為にパンツを購入。

1セット3枚¥1000のインポート物でランダムに詰め込まれた
柄パンツが入っています。

060912_2107~01.jpg

この手のインポート物はチープですぐヨレヨレしてしまうのですが
訓練用だし、可愛いからOKという事でついついボクサータイプを
2セットも買ってしまいました。

060912_2102~01.jpg


とってもかわいいので早くおむつを外して履いて欲しいです。


ところで、


子供用のパンツでも男の子用はちゃんと前の部分が開いてるんですね。


男の子っていつからあの穴からするようになるんでしょう?


こんな事男の子に聞いたらセクハラになるかしら(*´ェ`*)ポッ


  1. 2006/09/12(火) 23:06:31|
  2. お洋服
  3. | コメント:3

片付け嫌い

060910_2326~01.jpg

ユウヒはお片付けが大嫌い。


自分で散々散らかしておいて絶対に片付けない。


どうしたらちゃんとお片付けをしてくれるか悩んでいた時、
ちょうどNHKで片付けをテーマにした子育て番組をやって
いるのを目にした。


そこで講師の先生らしき婦人がこんな事を言っていた。


「子供のしつけは、強制からは絶対に身につきません。
まずは子供の心を掴み、誘導してあげる事です。」


なるほど。


いくら「お片付けしなさい!!」と叱って無理矢理やらせても
意味がないわけね。


まずはユウヒの心を掴まねば。


私は散らかった積み木をユウヒの前で楽しそうにお片付け
して気を引いてみる事にした。


「赤い積み木さんはどこにしまおっかなぁ?」


「四角い積み木さんはここかなぁ?」


「あっ!ピッタリはまったぁ♪ヤッタヤッター♪」


私は、


(このテンション、ちょっと自分のキャラと違うんだよなぁ~)


と若干の違和感を覚えながらもユウヒの様子をチラリと窺った。


が、


TOY STORYに夢中の図
060911_1345~02.jpg


全然こっち見てねぇ!!


ものすごい勢いで無視してる上に鼻までほじってる。


私、ユウヒの心ぜんぜん掴めてないじゃーん!!


チックショー!!


この時点でやる気を失い、結局全てのおもちゃを自分で
片付けてしまった新米母ロココ。


お片づけ教育の道は長く険しい。


ついでに、

近頃ユウヒは何もない所に向かって微笑みかけてみたり
指を差したりする。


怖っ!!


子供は純真だからね、大人に見えない何かが見えているのかも。


でもそれが妖精とかそういうファンタジーな類ならいいけど・・・


霊だったら・・・と思うと怖くてユウヒの視線の先が見れない。


ねぇユウヒ、それはトトロだよね?


きっとそうだよね?


こんなのと、こんくらいのと、こーんなにおっきいのが、


そこに居たんだよね?


怖いよぉ(*´;ェ;`*)


  1. 2006/09/11(月) 16:17:49|
  2. 子育て
  3. | コメント:0

えるしっているか

blog1.gif

漫画家の小畑健さんが銃刀法違反で逮捕されちゃった(´;ω;`)


この人の書く絵は桂正和の次に大好きだったのになぁ。


漫画家生命は大丈夫かしら。


車のダッシュボードにナイフが入ってたんだって。


なんか悪気があったとは思えないんですけど。


そういえば、ちょっと前に友達の彼氏も銃刀法違反で捕まったっけ。


彼はキャデラックというちょっと一般的でない車に乗っていた為に
警察に職務質問を受けて、ついでにトランクの中まで調べられて、
そこに自分でも忘れていたキャンプの時使ったサバイバルナイフ
が入ってて捕まったらしい。


別に悪気があったわけじゃないのにこれでうん十万の罰金。


自業自得と言えば自業自得だけど、なんか可哀相だなぁ。


友達の彼はともかく小畑健さんは早く復帰して欲しいです。

  1. 2006/09/07(木) 23:58:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

THE発売日

060906_1336~02.jpg

買ってきたどー!!


YUKIのアルバムと東京事変のライブDVD。


どっちも初回限定イェヤッホーィ!!


たとえ体がしんどかろうが今日のこの日を心待ちに
していた私が買いに行かないわけがない!!


雨ん中チャリンコぶっ飛ばして買いに行ってきた。


そんなに雨も降ってないし、傘差し運転は危ない、
って事で身一つチャリ一つで出掛けたら、


帰りにめちゃめちゃ雨に降られた。。。


髪も服もびしょ濡れ、息も絶え絶えで帰宅した私。


え?そうまでして?


そうまでするよ!!


だってすっごく欲しかったんだもん!!


我慢は敵ですわよ、奥様。


本当はaikoのアルバムも買っちゃおうと思ったけど
初回版は売り切れで通常版に萌え切れず断念した。


え?金遣いが荒い?


荒いよ!!


荒くもなるよ!!


だって家でじっとしてるしかないんだからこのくらいの
贅沢してもいいでしょ!!


ていうか、


さっきから誰にも何にも言われて無いのに、「え?」
とかいう一人芝居&この切れキャラは何なんでしょうね。


もしかして体のみならず頭までおかしくなってるのかしら。


今日もこれからひきこもり。


明日も明日でひきこもり。


ひきこもりひきもこりひきもっこり。


う~ん。


やっぱりメンタルも診てもらおう。


  1. 2006/09/06(水) 16:00:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ひきこもり

060905_1352~01.jpg

最近は良い天気が続いていますね。


せっかくこんなに良いお天気でも体調不良のせいで
ユウヒとお外で遊んであげられないのが残念です。


そんな私が毎日何をして過ごしているのかと言えば、


炊事、洗濯、掃除、ゲームぐらいなもので、殆んど
外出する事はなく、不健康に一層磨きがかかっています。


しかも唯一の娯楽であるゲームも画面を30分以上
見つめていると眩暈が起こるので思うように出来ません。


ゲームは私の唯一の趣味なのに、それを拒否するなんて
私の体はいったいどうなっているのでせうか。


私にお願いです、私からゲームを奪わないで下さい。


それを奪われたらもう・・・私・・・



食に走っちゃう。



ていうか、もう走ってますがね。


爆走中ですがね。


今のお気に入りは


ハーゲンダッツ Green tea
060905_0008~01.jpg

ミニカップなら軽く3個はいけます。


パイント(大きいカップ)のGreen tea発売切に希望。


このままではとっても太りそうです。


実は既に、


2kgゲットしました!!


どうなるんでしょうね、私は( ´,_ゝ`)


  1. 2006/09/05(火) 14:35:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

母親の意地

060902_1327~01.jpg

子供を持つ親なら解る話だと思いますが、


子供がご飯を食べていて、


もういらない


とか、


食べたけどやっぱり嫌


って口からべーって出しちゃう時あるでしょ?


あれ、咄嗟に手のひらで受け止めたはいいけど、
一瞬、これ、どうするの?って状況に陥る。


皆さんは、それ、どうしますか?


お皿に戻しますか?


ティッシュに包んで捨てますか?


私の場合、


食べちゃいます。


可愛い自分の子供が口に入れた物だし汚いとは
思わないから、そこら辺に置いておくよりマシだと
思って、サッと口の中に入れちゃうんです。


これ、あくまで自分の子供だから出来るんですよ。


いくら愛しい人だからと言って大人の出した物は
いささか無理です。


それはただのなんとかプレイというやつであって・・・。


げふんげふん。


えー、何が言いたいのか、と言えばですね、


これは、愛、だと。


親子愛なんだと。


で、


今日もユウヒ君、やってくれました。


お昼に手巻き寿司を食べていて、口の中にたくさん
ほおばり過ぎたんです。


それで


「べーしひゃい。」(べーしたい)


と言ってきたんで手のひらを差し出すと、ユウヒは
なんの躊躇いもなく、ぐちゃぐちゃに噛み砕かれた
シーチキン巻きを私の手のひらに預けました。


おもむろに手のひらを見つめる私。


ちょっと待って。


これ、ほんとにシーチキン巻き?


さすがにグロテスク過ぎない?


一瞬、


捨てた方がいいんじゃねぇか?


と思いましたが私の中の妙な母親としてのプライドが
邪魔をしました。


愛息子の出した物くらい食べれないで愛してるとか
母親とか言っていいのかしら?(いいと思う)


私は一気に口の中に放り込みました。


もう殆んどヤケ、というか、意地でした。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


やっちまった。


お母さん、これは無理だったよ。


いやね、やっぱり母親でも駄目な事ってあるよね。


なんか生温かかったし、食感もね、やばかったもん。


なんか汚い話になってしまいましたが、親子愛でも
越えられない事ってあるんですね、ハイ。


これからはティッシュペーパーの上に出させる様に
したいと思います。

  1. 2006/09/02(土) 15:30:00|
  2. 子育て
  3. | コメント:0

profile

*ロココ*

Author:*ロココ*
*ロココ*
三児の母:31歳
趣味/好きなもの:お洋服・写真・ゲーム・キラキラと光るもの

*ユウヒ*
長男:7歳
ネットで海外の人とゲーム対戦をするグローバルな小学2年生
趣味/好きなもの:レトロゲーム・仮面ライダー・ポケモン 

*ハルヒ*
次男:4歳
甘え上手の世渡り上手 小さな物音でも目を覚ます神経質ボーイ
趣味/好きなもの:物を綺麗に並べること・チュッパチャプス

*ヒナタ*
三男:2歳11ヶ月
ネバーギブアップの精神をモットーにハングリーに生きる末っ子
趣味/好きなもの:米粒を拾うこと・とにかく食べること

FC2 counter

recent article

Recent comment

Monthly archive

category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search

RSS feeding

link

このブログをリンクに追加する

