ロココのススメ

洋服・ゲーム・写真・息子たち・大好きなものや日々の徒然など ゆるりと綴ってゆきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そういえば

以前の記事で、


東京事変のCDがラジカセに入ったまま出てこない・・・

救出なるか!?


みたいな事書いてTo be continued!!のままの気がしたので
続き書きます。


実はあの後、匙投げた私の代わりにパパがラジカセ解体して
無事救出してくれました。


しかし、


残念な事にラジカセは二度と帰らぬ人(物?)となりました。


アーメン。


そんな命と引き換えに助かった事変のCDはというと・・・


見事に傷だらけ。


これは解体前に私がガラガラ激しくラジカセを揺さぶったり、
隙間から棒で引っ掻き出そうとした際に付いたものと思われる。


こういった状況を世間では自業自得、と言います。


もしくは、馬鹿。



ズーン・・・orz



気を取り直し、神にも縋る思いで再生してみました。



5曲目まではセーフ。


しかし・・・


6曲目、私のお気に入りの曲【雪国】で神は居ないと確信。


曲調に反してめちゃめちゃスクラッチかかってるYO!!


こんなヒップホップな東京事変は嫌だー(鉄拳)


バラバラに解体されたラジカセの命も無駄だったというわけで。


こうしてラジカセと東京事変のアルバムADULTは仲良く心中、
という形で幕を閉じました。



今までありがとう。



唯一遺されたラジカセの亡骸。(アンテナ)

061228_2350~01.jpg

何故これだけ残っていたのか謎。


  1. 2006/12/28(木) 23:57:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

メリークリスマス

061225_1928~01.jpg

クリスマスパーティーatロココ実家。


お利口にしていたユウヒくんに今年は三人もサンタが来てくれました。


しかし恥ずかしがり屋のサンタ達は玄関にそっとプレゼントを置いて
帰ってしまったようです。


061225_1957~01.jpg


というコンセプトですが、実際は私が買ったプレゼントと母と兄から
預かったプレゼントを玄関にセッティングしてすぐに家の外から
チャイムを鳴らしました。


プレゼントを発見したユウヒは外で待機している私が曇りガラスに
映っているのも気に留めずプレゼントを抱えて部屋へ戻って行きました。


一度に三つもプレゼントを貰い、興奮したのか包装紙を野獣の様に
破り裂くユウヒ。


061225_2001~01.jpg


ちょっと君・・・落ち着きなさい。


まぁそんな事言っても落ち着くわけもなく、はしゃぎ過ぎたのか
帰りの車で即爆睡。


家に着き、布団に寝かせてやった息子の寝顔には口の周りに
チョコレートケーキのチョコがべったり付いていました。


あ~ぁ歯磨きもせずに・・・。



でも今日は特別に許しちゃう。


だってクリスマスですから。


明日はちゃんと磨こうね。



メリークリスマス☆

  1. 2006/12/25(月) 23:29:58|
  2. 子育て
  3. | コメント:3

出発4日前

061225_1425~01.jpg

TDL旅行もやっと4日前に迫りました。


私の風邪も完治ではありませんが良くなってきました。


再び旅行計画が立てられてから一週間。


食事から何から健康にはかなり気を遣ってきました。




今朝。


「おはよう。」と起きてきたユウヒの顔を見ると・・・



すごい寝癖(´,_ゝ`)プッ




まぁ、それは良いとして。



注目すべきは鼻の下。


鼻の下を何やらキラキラ輝く一本の筋が伝っている。



こっ・・・これは・・・



まさに・・・アレだ・・・




鼻水(((゚Д゚;)))




ぎゃーーーーーーーーーーっ!!



「お前、鼻水垂れてんじゃん!!」(思わずユウヒをお前呼ばわり)



やだやだやだ!!やめて下さいよ!!マジで!!!!


風邪か!?風邪なのか!?


えっ!?風邪なのか!?ってんだよぉー!!!!


頼んます!!風邪は・・・風邪だけは勘弁してくだせぇ!!


ウチは貧乏だけどよ、米でも畑でも何を持ってってくれても構わねぇ・・・


ただ・・・



風邪だけは勘弁して下せぇー!!



おっがねぇ・・・おっがねぇだよ風邪は・・・



(よみがえる嘔吐下痢による旅行中止の悲劇)



なんまんだぶなんまんだぶ((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))ガタガタ



たかが鼻水ごときで少々過敏になり過ぎやしねぇか?


という感じもしなくもありませんが、念には念で・・・


とりあえずコレ飲ませときますた。

blog1225.jpg



さて、残すところあと4日。


一家は無事TDLへと旅立てるのだろうか・・・。



To be continued !!
  1. 2006/12/25(月) 15:34:39|
  2. 家族
  3. | コメント:0

健康志向

061219_2037~01.jpg

今の私の必需品。


手放せぬ。
  1. 2006/12/19(火) 20:53:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

金曜どうでしょう

おかげさまでユウヒの体調はすっかり良くなりました。


が・・・



今度は風邪



私が。



嘔吐下痢の一件から何とか家族感染は避けたいロココです。



この際、私の様な危険人物はどこかに隔離してくれ!!



と叫びたいところですがそれも無理なので近所の病院で
妊婦用の風邪薬を処方してもらいました。



今度こそユウヒにうつしてなるものか。


そう・・・絶対に病気になる訳にはいかない・・・。



何故ならば、


ロココ一家は年末にある一大計画を立てているからである。


その名も・・・



TDLリベンジ



今月9日、本当ならミッキーマウスと戯れているはずの
ロココ家はノロウイルスの襲撃によって見事に撃沈。


あれ以来、すっかりやる気を失っていた一家だったが、
これを哀れに思った兄の一言で再び炎は燃え上がった。



「年末だったら連れてってやるぞ、TDL。」



行くーっ



二つ返事で決定し、また性懲りもなくホテルを予約。


当日のチケットは前回のトラウマからまだ未購入・・・。



出発は29日の金曜日。


さて、この日ロココ一家は無事に静岡を発てるだろうか。。。


To be continued

  1. 2006/12/16(土) 15:31:41|
  2. 家族
  3. | コメント:2

ふりだしにもどる

061212_1841~01.jpg

あ~ぁ・・・。



ユウヒまた吐いちゃった(´;ω;`)



ユウヒが初めに吐いてからもう一週間。



病院に行く事3回。



お医者様の言う事もネットの情報も全て同じ、



「水分補給さえ気をつけていれば嘔吐は一、二日で止まります。」



って止まんないジャン!!



止まってないジャーン!!



もう見てらんない!!かわいそすぎる!!



誰でもいいから今すぐ治してくれ!!



駄目なら私とユウヒを入れ替えてくれ!!



ぐったりしながらおじゃるまるを見ているユウヒが
不憫で不憫でナラネーゼ。



あぁもう・・・お母さんめげそうでおじゃる。。。



  1. 2006/12/12(火) 19:01:05|
  2. 子育て
  3. | コメント:0

病の脅威

061212_0334~01.jpg

どうも、ご無沙汰で御座いますロココです。



この数日間、ロココ家は大変な事になっていました。



あれだけ周りの方々に


「大人も感染るから気をつけて!!」


と、忠告して戴いていたにもかかわらず、



家族全員もれなく感染。



恐るべしロタウイルス。



旅行に行くはずだった週末、ロココ家では人知れず、ひっそりと、
ゲロリンピックが開催されておりました。


中でもユウヒの回復が著しく遅く、昨日やっと吐かない一日を
過ごす事ができたという様な状況です。


私も二日間、ポカリのみの絶食で体重が2キロ落ちました。



産院で体重増加の注意も受けていた事だし丁度いいや!!



と思っていたのもつかの間・・・



回復したと同時に即リバウンドしました。



病気痩せってそんなものよね・・・。



とはいえまだユウヒが本調子ではないので明日もまた
食事療法は続きます。



子供は病気になるとメンタルな部分まで弱ってしまうので
看病は本当に大変。



でも、いつも騒がしいユウヒが甘えんぼになった姿は妙に
愛しかったりして。。。



ま、元気に越した事はないので一日も早く回復する事を
願って母は今日も頑張ります☆




  1. 2006/12/12(火) 04:16:23|
  2. 家族
  3. | コメント:0

最悪のタイミング

061207_1701~01.jpg

ユウヒはクリスマスが大好きです。



ツリーやサンタに異常に萌えます。



そんなユウヒの為に実は一ヶ月前からクリスマスプレゼントを
用意してありました。




一泊二日東京ディズニーランドの旅



ワールドバザールの大きなツリーを見たらきっと驚くはず・・・



大好きなバズにだって会ったらすごく喜んでくれるはず・・・



私も来年には出産も控えているし、旅行なんて暫く行けない・・・



そんな思いでホテルやチケットの手配を一人こなしてきました。




そして旅行三日前に迫った昨日の事。



それまでとーーーーっても元気だったユウヒが突然吐きました。



それから立て続けに3、4回吐き、今日病院に連れて行くと・・・




嘔吐下痢症




やっぱり・・・。



実は流行っている事は知っていて症状も割と把握していた私。



これってもしかして嘔吐下痢症・・・?と睨んでいました。



お医者様は水分摂取を気に掛けていれば2、3日で治るもの、
と仰りましたがこれじゃとても旅行は無理。


てゆうか、



「一応12月9日(旅行当日)にもう一度来院して下さい。」



って言われちゃったからには行かなくちゃね・・・。



予約中のホテルにキャンセルの連絡をするとギリでキャンセル料
取られずに済みました。



問題はパークチケット。。。



12日9日の日付指定で購入してしまった為、転売は不可。



¥5800×2枚=¥11600=無駄



うっ・・・うっ・・・(´;ω;`)



でも、



「ママ、お腹すいたよ・・・。」



と言って空腹と吐き気と闘うユウヒを見ているともうそんな事は
どうでも良くなってきます。



今はとにかく一日でも早く良くなる事を願うだけです。


  1. 2006/12/07(木) 18:05:29|
  2. 子育て
  3. | コメント:2

旧友ボンバイエ

今日某スーパーでイノキに会った。



と言ってもレスラーのイノキではない。



私が中学3年生の時クラスメイトだった女の子だ。



苗字がイノウエでアゴがちょっとしゃくれているから、
という安直な理由だけで付けられたあだ名のイノキ。



地元に住んでいながらもう10年近く会っていなかった。



イノキだけに、


「元気ですかーーーーっ!!」


と声をかけようとしたが出来なかった。。。



10年ぶりに会うのにその挨拶はいささかデンジャラスだろう。



それより何より私は、



「久しぶりー!!元気だったぁー?」



という類の、挨拶がとっても苦手なのだ。



それどころか割と気心知れた知人であったとしても
挨拶が面倒で気付かないフリをしてしまったりする。



結局イノキとはそのスーパーの中で買い物中何度も
すれ違ったが声をかけられず終いだった。



お互いにお互いの存在を目で確認し合っていながらも
声がかけられないという様な空気がそこには漂っていた。



社交辞令やおべっかは時には必要で、そこから何か
得るモノも少なくない事は解っているのに・・・



未だに出来ない私。



こんな風で今後幼稚園のママ達と仲良くなれるの??



ねぇ、イノキ・・・。




人は歩みを止め、挑戦することをあきらめた時に、


はじめて老いていくのだと思います。


この道を行けば、どうなるものか


危ぶむなかれ


危ぶめば道はなし


踏み出せばその一足が道となり、


その一足が道となる


迷わずゆけよ


行けばわかるさ



ありがとーーーーーーーーーーーーー!!


  1. 2006/12/06(水) 00:40:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

お散歩

061201_1518~01.jpg

今日はユウヒと近所をお散歩。


昼過ぎに家を出てなんだかんだで二時間歩き通し・・・


気が付くと私の足はキタムラ(本通りに昔からあるお好み焼き屋さん)
の前で止まっていました。


腹ペコ妊婦と食いしん坊のおチビさんは夕飯にはまだまだ
早い時間にもかかわらずハンバーガーと焼きそばを完食。



これじゃ夕飯は食べられないかな・・・



と思いきや、私もユウヒもパパの為に作ったナポリタンの残りを
普通に食べてました。


こんな食べて、冬眠でもするつもりでしょうかね、私達は。。。



アピタのおもちゃコーナーでのユウヒ

061201_1655~01.jpg


早くもお兄ちゃん心が芽生えた??


  1. 2006/12/01(金) 21:53:26|
  2. 子育て
  3. | コメント:0

profile

*ロココ*

Author:*ロココ*
*ロココ*
三児の母:31歳
趣味/好きなもの:お洋服・写真・ゲーム・キラキラと光るもの

*ユウヒ*
長男:7歳
ネットで海外の人とゲーム対戦をするグローバルな小学2年生
趣味/好きなもの:レトロゲーム・仮面ライダー・ポケモン 

*ハルヒ*
次男:4歳
甘え上手の世渡り上手 小さな物音でも目を覚ます神経質ボーイ
趣味/好きなもの:物を綺麗に並べること・チュッパチャプス

*ヒナタ*
三男:2歳11ヶ月
ネバーギブアップの精神をモットーにハングリーに生きる末っ子
趣味/好きなもの:米粒を拾うこと・とにかく食べること

FC2 counter

recent article

Recent comment

Monthly archive

category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search

RSS feeding

link

このブログをリンクに追加する

