ロココのススメ

洋服・ゲーム・写真・息子たち・大好きなものや日々の徒然など ゆるりと綴ってゆきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

良い夫婦の日

少し前の話ですが・・・



4月22日でワタクシ27歳に成りました。



4日に生まれたハルヒと15日生まれの父と22日生まれの私。



4月生まれ3人組の合同誕生会は恒例の実家で行われました。



今年は家の前でバーベキュー。



ちょび助ユウヒその1
4221.jpg

ちょび助ユウヒその2                 
4222.jpg


今年はケーキはなかったけれど久々に美味しいお肉をがっつり
頂けて大満足でした。


そして気になる誕生日プレゼントですが、当日はまた後日・・・



という事でその日は解散。



そして本日、そのプレゼントが到着しました!!





「ピンポーン佐川急便でーす」(実兄の声)




どーん!!

4225.jpg



そうです。



前々から欲しがっていたロデオボーイの最新版。



ロデオクイーン

4223.jpg



なかなか良いお値段なので自分では手が出せずにいたのですが、
今回も家族が協力し合ってプレゼントしてくれました。



まさに今、産後の体をシェイプするのに打って付けの代物。



嬉しすぎる(´;ω;`)


毎年毎年、自分が一番欲しいものをプレゼントしてもらえて
私は本当に幸せ者で御座います。



家族よありがとう。



私、皆の期待に応えるべく、ロデオりまくってなんとしても産前の
体型を取り戻します!!



目指せロデオクイーンクイーン!!



と、意気込んでいる母を差し置いて・・・



一番乗りでまたがるユウヒ。

4224.jpg


そしてお馬さん!!お馬さん!!とはしゃぎまくり。



あの・・・それ、私の・・・。



予想はできたけど、早速おもちゃにされてます。



壊されないようにしなきゃなぁ。。。


  1. 2007/04/27(金) 23:08:14|
  2. 家族
  3. | コメント:0

時として

070420_1637~01.jpg


070421_0747~01.jpg


子供の寝顔は可愛い。



それが我が子ともなればまた格別に。



何時までこの寝顔を眺められるだろう。



何時までこの柔らかな髪を撫でていられるだろう。



何時までこの小さな手を握っていられるだろう。



何時までおやすみのキスをしてくれるだろう。



何時まで・・・



何時まで・・・



時は過ぎてゆきます。



時として残酷に。


  1. 2007/04/26(木) 00:43:57|
  2. 子育て
  3. | コメント:2

キャパシティ

070417_1722~01.jpg

寝てばかりもいられずぼちぼち家事再開してます。



ついこの間、とても不愉快に感じる出来事がありました。



それをパパに愚痴ると・・・




「狭い。」




と一言。




※言葉足らずの夫の言いたい事を妻なりに解り易く説明しますと、


狭い=おまいの心が狭い


という事になります。



・・・。




・・・。




・・・。




あんだとコラ



つーかね、




逆にね、




逆によ?




おまいの心はどんだけ広いんだと。



広すぎやしないかね、と。



カスピ海か、と。(これはいらないか)




確かに夫は良く出来た人です。



優しさ溢れる人です。



そもそもこれだけの許容力がなければ私と結婚なんて
できなかっただろう、という程広い心の持ち主です。



ただ、




ただね、





ちょっとは奥さんの味方して欲しかった(´;ω;`)




狭いかなぁ・・・心。


  1. 2007/04/17(火) 18:37:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

命名

070409_1110~01.jpg

赤様の名前が決まりんした。



美しい陽と書いて、


 
美陽(ハルヒ)



と申しいす。



以後お見知り置きを。


  1. 2007/04/14(土) 13:24:30|
  2. 子育て
  3. | コメント:2

弟ができて

gazou2.jpg




gazou1.jpg



デレデレです。



そしてベビーベットに寝かせていないと



「まま!!あかちゃんはベットにねかしなさい!!」



と異様に怒ります。



お兄ちゃんの自覚が芽生えてきたのか・・・。



でも幼稚園となると大号泣。



休養中の私の代わりに送り迎えは実家の母。



毎朝、服にしがみつき号泣して離れないユウヒを
胸が張り裂けそうな思いで送ってくれているそう。



申し訳ない。。。



頑張れ!!ユウヒ!!私!!母!!


  1. 2007/04/12(木) 22:39:55|
  2. 子育て
  3. | コメント:0

No.2誕生

20070404210316
本日午前10時16分。

2575gの男子を無事出産致しました。

若干小振りですがとても元気です。

陣痛から出産に至るまでおよそ5時間。

ユウヒ出産時の7分の1。

何という幸運でせうか。

今まで応援して下さった皆様、

お蔭様で息子は小さいながらも元気に産まれて参りました。

有り難う御座います。

そしてこれからもNEWロココファミリーを宜しくお願い致します。

H19.4/4 ロココベイビ
  1. 2007/04/04(水) 21:03:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

とかなんとか言ってたら

破水キター!!



陣痛キター!!



ナニコレwww超フェイントwww



アムロ行きますっ!!

  1. 2007/04/04(水) 05:39:01|
  2. 妊婦業
  3. | コメント:1

まだまだ

昨日は妊婦検診ですた。



この週数になると検診も毎週なのでちょっちだるい。



しかもここへきて担当の先生が急に変わっちゃうし。



でも後任は若くて可愛らしい女のせんせだったから許す。



赤ちゃんは推定体重がやっと2500gになって未熟児ラインを
ギリギリでパスしたような状態。



まだ全然出て来なくていいらしい。



早く産みたい私は複雑な心境。



こんな時に、


【ブラックジャックによろしく】読み返したアタイが馬鹿ですた。



ジェットコースター並にテンション急降下。



早かろうが遅かろうが産むのに何時間かかろうが、赤ちゃんが
無事に産まれてくる事が一番大事だ。



のんびり待ちませうか。


  1. 2007/04/03(火) 15:49:16|
  2. 妊婦業
  3. | コメント:0

profile

*ロココ*

Author:*ロココ*
*ロココ*
三児の母:31歳
趣味/好きなもの:お洋服・写真・ゲーム・キラキラと光るもの

*ユウヒ*
長男:7歳
ネットで海外の人とゲーム対戦をするグローバルな小学2年生
趣味/好きなもの:レトロゲーム・仮面ライダー・ポケモン 

*ハルヒ*
次男:4歳
甘え上手の世渡り上手 小さな物音でも目を覚ます神経質ボーイ
趣味/好きなもの:物を綺麗に並べること・チュッパチャプス

*ヒナタ*
三男:2歳11ヶ月
ネバーギブアップの精神をモットーにハングリーに生きる末っ子
趣味/好きなもの:米粒を拾うこと・とにかく食べること

FC2 counter

recent article

Recent comment

Monthly archive

category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search

RSS feeding

link

このブログをリンクに追加する

