ロココのススメ

洋服・ゲーム・写真・息子たち・大好きなものや日々の徒然など ゆるりと綴ってゆきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生きる上で

070530_0101~01.jpg

嘆けども、嘆けども、



どうしようもなく人と関わっていく。



縁を断ち切る事など皆無。



生きている以上、人で在る以上、



私は人と関わり続ける。



それはどうしようもない事実。



逃げられない。


  1. 2007/05/30(水) 01:16:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

次男の大変な事ときたら・・・

次男坊ハルヒ。



神経質で泣き虫で甘えん坊。



特に、



抱っこ大好き。



ちょっとでも抱いてしまうと、さあ大変。



床に下ろそうものなら・・・


070524_0753~01.jpg


あっ!!ちょっと何すんのさー!!



と大変不服そうな顔をしてふがふがぶーぶー言います。



起きている時は殆んどグズっているか泣いている状態。



そして家には問題児がもう一人。。。

070522_1708~01.jpg



故に・・・



育児が大変困難。





そしてついに・・・




母ダウン。


070525_0951~01.jpg



病院で点滴打たれました。



070525_0949~01.jpg



今はだいぶ回復し、こうして日記更新なんかしてますが、
高熱でうなされる中、ユウヒにお腹に乗られたりした時は
死ぬかと思いました。



あ・・・またハルヒ泣いてる・・・。




・・・。




行ってきます。





育児って大変なー。


  1. 2007/05/28(月) 22:06:15|
  2. 子育て
  3. | コメント:0

これでおしまい

070514_1213~01.jpg

産まれた時は2500gだったハルヒも今は4300gに。



ひと月半でこんなにも大きくなるなんて・・・



さすが時の流れと赤子の成長は早いわいな。




そして私も・・・




ついに月に一度のモノがお越しになりんした。



つまり、もう妊娠可能体。




てな話を友人に話したらば、



「じゃ、勢いでこのまま三人目、作っちゃえば?」



などど、申しいす。




馬鹿言っちゃいけねえよ!!



ユウヒとハルヒ、三つ違いでもこんなに大変なのに三人目なんて
とんでもありゃしませんよ。



兎角、二人目も男の子が産まれやんしたと話せば皆揃って、



「あらぁ、じゃあ次こそは女の子ね。」



だの、



「当然、女の子が産まれるまで頑張るんでしょ?」



などと宣いなさる。



言っとくけどね、




もう無いから!!




このまま女の子が生まれるまで・・・なんつって頑張ってみろ、


九男一女ロココさん家のドタバタ大家族とか言ってテレビ出ちゃうよ?



あのね、



もう一回言うけど、




もう無いから!!




これで打ち止めです。



パチンコも子作りも止め時が肝心よ。



これからは生涯、男子二人兄弟の母として腹を括り潔く勤めて参ります。



いづれ喧嘩なんかをして傷だらけになってきた彼らを介抱したり、


思春期に至っては、ベットの下に隠した、いかがわしい本なんかを
勝手に処分したり見て見ぬふりしたりするのでしょうな。



男の子だけの兄弟も悪くない。



そう思える今日この頃。



  1. 2007/05/22(火) 21:02:10|
  2. 子育て
  3. | コメント:2

衝撃の一枚 弟編

20070517193816.jpg

お前もかwwww


すげえな兄弟揃ってwwww




  1. 2007/05/17(木) 19:50:14|
  2. 子育て
  3. | コメント:2

衝撃の一枚

070504_1957~01.jpg

 
テラワロスwwww我が子ながらこれはないだろwwww
  1. 2007/05/17(木) 01:36:48|
  2. 子育て
  3. | コメント:2

プレゼント

070505_1202~01.jpg

遠方に住む友人からお花が届いた。



出産のお祝いと誕生日プレゼントをかねて。



彼女は毎年誕生日になるとお花を贈ってくれる。



彼女とは普段あまりマメに連絡を取り合ったりしないのだが、
だからこそ、こういったさり気ない気遣いが嬉しかったりする。



私も成人女性としてそういう所を見習わなければ。。。




出産祝いでもうひとつ、



いつも良くしてもらっているてく兄さんから戴いた



おしりナップの箱詰め



これはインパクト大、実用性抜群で私的にかなり嬉しかった。



箱を開けた瞬間、オホホォーと軽く小躍りしてしまったほど。



やはりこういう戴き物で大喜びするあたりが女性というより
主婦なんだな、と思う今日この頃。



ま、



何にしても祝って戴けるのは有り難い事で御座いますな。



  1. 2007/05/10(木) 17:30:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

一ヶ月検診 帰り編

070508_1220~01.jpg

ちょwww人っ子ひとり居やしねえwww何があったJRwww



思わず電車内で禁断の写メボタン押した。



誰も居ないからいいよね?



ところで写メのシャッター音を消音できないのはやっぱり
盗撮防止の為なんだろうか・・・疑問。




  1. 2007/05/10(木) 01:57:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

一ヶ月検診 行き編

070508_0902~01.jpg

私はまぁーーーーよく電車に乗り遅れます。




それもぎりぎりの所で。




余裕を持って家を出たつもりでも何故か。




改札口からダッシュして、




階段を一段飛ばしで駆け上がり、




ぜーぜーしながらホームに出た瞬間、




プシューッ(電車の閉まる音)




この日も見事に乗り逃し、次の電車まで15分待ちぼうけ。




たかだか数秒遅れたが為に15分も時間を持て余す事になる。




この虚しさ、馬鹿馬鹿しさといったら・・・ない。




おまけに、




病院の予約時間に間に合わず、遅刻扱いで順番を後回しにされ、




結果、二時間待ち。。。




私の貴重な二時間と15分返してよー!!




と叫びたいがそれもこれも全部自分のせいなのでね。




皆さん、くれぐれも遅刻には気をつけましょう。



  1. 2007/05/10(木) 01:33:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ゲーマーの血

070503_2144~01.jpg

随分と熱心にやってるけど・・・




わかるの?





ガンダム麻雀て(笑)





せめてマリオにしとけや。



  1. 2007/05/03(木) 22:13:43|
  2. 子育て
  3. | コメント:0

profile

*ロココ*

Author:*ロココ*
*ロココ*
三児の母:31歳
趣味/好きなもの:お洋服・写真・ゲーム・キラキラと光るもの

*ユウヒ*
長男:7歳
ネットで海外の人とゲーム対戦をするグローバルな小学2年生
趣味/好きなもの:レトロゲーム・仮面ライダー・ポケモン 

*ハルヒ*
次男:4歳
甘え上手の世渡り上手 小さな物音でも目を覚ます神経質ボーイ
趣味/好きなもの:物を綺麗に並べること・チュッパチャプス

*ヒナタ*
三男:2歳11ヶ月
ネバーギブアップの精神をモットーにハングリーに生きる末っ子
趣味/好きなもの:米粒を拾うこと・とにかく食べること

FC2 counter

recent article

Recent comment

Monthly archive

category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search

RSS feeding

link

このブログをリンクに追加する

