ロココのススメ

洋服・ゲーム・写真・息子たち・大好きなものや日々の徒然など ゆるりと綴ってゆきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の出来事

070630_1215~01.jpg

ご無沙汰しております。



て程ご無沙汰してないか・・・。



日日なかなかテンションが上がりませんロココです。



なんでしょうね。



こういう時ってどうしたら良かったかも思い出せんです。




そういった訳で最近の出来事を簡単に。




わたくし、


二週間風邪薬を飲み続けていた為に断乳せざるをえず、



完全に母乳が止まりました。



これでまた元の盆地胸に逆戻りですよ。


短かった。実に短かった山脈時代。。。


本当はそんな事どうでもいいんですよ。


山脈でも盆地でも。


ブラジャーに靴下でも詰め込んどきゃなんとかなるんでね。


ただ、


ハルヒに2ヶ月しか母乳をあげられなかった事が悲しい。


すまんの、ハルヒ。



続いてユウヒですが、


また風邪菌をもらってきました。


一昨日あたりから鼻じゅるじゅる咳ごほごほ。



頼むからもう、うつさないでくれ。



思い出されるハルヒとの入院生活。。。


いっ、いやじゃー!!


コンビニ弁当はもう食いとうないんじゃー!!



今度はぜってうつらねえ。


来るなら来いカゼキンマン。


ちょっとでも私の体内に侵入してみろ、


即行でパブロン飲んでおん出してやる!!


早めのパブロンなめんなよ!!






・・・とか、


最近はこんな下らない事ぐらいしか書けないんですよ。


あ、いつも下らない事しか書いてないかも。



なんだかなぁー。


せめて天気だけでも良くなって欲しいですよ。


そしたら息子たちとお散歩にでも行くのに。


お弁当持ってピクニックなんかもいいな。



あ・・・ちょっとテンション上がってキタかも。。。



皆さんも風邪にはお気をつけ下さいませ。

  1. 2007/06/30(土) 21:32:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

おにいちゃま

とある日の兄弟の会話




妹「はぁ~痩せたい・・・見てよこのお腹。」




Tシャツをめくり上げる




兄「ちょっ!!なんスかその腹!!まさかもう一人いるんぢゃ!?」




妹「だからぁ、今さ、巷でビリーズブートなんちゃらって流行ってるでしょ?
  あれやってみようかなぁ・・・なんて。」




兄「あのさ・・・僕らが君の誕生日に大枚はたいてプレゼントした、
  あれ、ロデオクイーン、あれはどうしたの?」




妹「ああ、あれ?あれはねぇ・・・そのぉ・・・」




兄「??」




妹「あれはねぇ・・・洗濯物が乗ってます。





「君ィィィィ!!(゚Д゚ #)」





妹「ヒッ(´゚Д゚`;)」




兄「君はあれかい?得意の買って満足ーってやつかい?」




妹「・・・。」



・・・。



・・・。



ゆるしてちんまげ。



  1. 2007/06/22(金) 20:08:57|
  2. 家族
  3. | コメント:0

おでぶちゃん

070608_1323~01.jpg

おかげさまでハルヒくん、昨日無事退院してきました。



やつれた様子もなく、むしろぽっちゃりして戻ってきた感じ。



そんな美陽を他所に、パパがこんな事を言いますた。



「俺、この一週間で2kgも痩せちゃったよ。」



パパ曰く、



ハルヒを心配に思う心労と、病院と実家の往復で痩せた



そうでつ。



ぬわんですって!?



だったら一日24時間四六時中ハルヒに付きっ切りだった私は
もっと痩せているに違いない!!



そう思ってすぐさま体重計に乗ってみましたところ・・・







+2kg







なんでだよ(笑)



変わらないならまだしも・・・。



2kgか・・・。



う~んマンダム。




  1. 2007/06/21(木) 00:33:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

病院にてⅢ

20070618040059

ここは小児科病棟24時。



って程慌ただしい空気ではなく、夕飯時にはどの病室からも
サザエさんが聞こえてくる位の穏やかさです。



私はと言えば、昨日の夜からパパが交代に来てくれ、
やっと家に帰れたのも束の間、またお昼には舞い戻り、
夕飯のコンビニ弁当つつきながら、サザエさん見てます。



波平って意外とハゲ気にしてたのね。
「ママの顔は味がないですぅ~」なんていつからそんな
生意気になったんだタラオ。



それはそうと、小児科病棟ってもっと子供でワイワイしてるかと
思ってたんだけど、意外とガラガラ。



殆ど大部屋に患者はおらず、普段は有料であろう個室が
ちらほら埋まっている程度。



まぁ、ガラガラという事は入院が必要な程の疾患を抱えた
子供が少ないという事なので空いているに越した事はないのだけど。



それでも時々夜中になるとギャーとか痛いよーとか子供の泣き声が
聞こえてくるもんだから付き添いの親御さんの気持ちになってちょっと
心が痛んだりして。



美陽も軽い風邪で済んだものの、入院当日は不明熱と診断され、
検査の結果によっては髄膜炎の可能性があり、悪性のものだと
脳に障害を残す事があるとも言われ、結果がわかるまでは気が
気じゃなかった。



今はドクターと可愛い看護師さん達の手厚い看護のおかげで
だいぶ回復してきたハルヒくん。
いよいよ明日の血液検査で退院かどうか決まります。



何れにしても医療って有り難いものだけど、最終的に子供を
守ってやれるのはやっぱり親しか居ないんじゃなかろうか。



大事な宝物は何があっても自分の手で守り通さねば。



その気持ちさえ忘れなければ、あんな悲しい事件なんて起こさずに
済むのにね。



そんな事を考えながら、今日も狭いベットでハルヒにボディプレスを
食らわさないようちぢこまりながら眠りに就くロココでした。

  1. 2007/06/18(月) 04:01:01|
  2. 子育て
  3. | コメント:0

病院にてⅡ

20070616163225

ちょwwwwおまwwwwどんどんこっちせめてくるなwwww


ベットせまいからやめて(´・ω・`)
  1. 2007/06/16(土) 16:32:26|
  2. 子育て
  3. | コメント:0

病院にて

20070615123545

ハルヒはないている。



ロココはホイミをとなえた!



ハルヒにはきかなかった!



ロココはベホイミをとなえた!



ハルヒにはきかなかった!



ハルヒはおなかがすいているようだ。



ロココはミルクをつくった!



しかしのまなかった!



ロココはようすをうかがっている。



ハルヒのなきごえこうげき!




ロココはせいしんてきダメージをうけた!!



ハルヒはないている。



ロココはへんてこなおどりをおどった!



しかしなにもおきなかった!



ハルヒはウトウトしている。



ロココはおしゃぶりをあたえた!



かいしんのいちげき!



ハルヒをねむらせた!



ハルヒはねむっている。




ロココはちからつき いきたえた。

  1. 2007/06/15(金) 12:35:45|
  2. 子育て
  3. | コメント:0

病名は不明熱

20070614233201

美陽が高熱を出し、入院になりますた。



母親は24時間付き添い体制。



入院支度を終えて気付いた事がひとつ。



美陽の荷物より私の荷物の方がでかい。



どっちが入院するんだか。。。



とりあえず、暫くお家には帰れましぇん。

  1. 2007/06/14(木) 23:32:03|
  2. 子育て
  3. | コメント:0

守るべきもの

061106_0754~01.jpg

朝から暗いニュースばかり。



その中でも一番辛いのが虐待事件。



また一人、小さな子供が母親の恋人に虐待されて命を落とした。



母親は見て見ぬふりしていたそうだ。



一番守ってやらなきゃいけない存在なのに。



暴行した恋人に関してはもう人と見做せない。



ほんの数年の服役では済まされない問題だと思う。



刑務所で家具製作や裁縫云々、奉仕活動したから何だっていうんだ。



そんな事で償えるものじゃない。



ハンムラビ法宜しく目には目を、一度同じ様に殴ったり蹴ったりされるべきだ。



死刑に出来ないのならせめて、暴力を振るわれる事の痛みを、辛さを、
自分がした事の卑劣さをその身を以て知る必要があるんじゃないか。



たった4歳の子が大人の男に身体中を殴られ蹴られ、どんなに痛かった事か、
苦しかった事か、近くにいるママには助けてもらえず、どんな思いで息絶えて
いったのかと思うと、悔しくて涙が止まらない。



でも一番悔しいのは、私がテレビの前で泣こうが叫ぼうが、法はおろか
世の中こそ変わりゃしないって事だ。



私がもしデスノートを手にしたら絶対キラと同じ事をするだろう。



小さな命が犠牲になるのはもうたくさんなんだよ。



きったねえ世の中に反吐が出るぜ全く。



  1. 2007/06/13(水) 17:53:47|
  2. 子育て
  3. | コメント:2

ようつべたん

今さらですが、You Tubeにはまっているロココです。



今まで発見したレア画像の中でも一番嬉しかったのが、



プロゴルファー祈子のオープニング。



ラストの火をつけたゴルフボールをアイアンでショットして
人に引火させちゃうシーンはやっぱり笑える。



そして未だに主題歌を完璧に唄えちゃう自分にもビックリ。



お前どんだけ好きだったんだ、と。



興味のある方は是非↓


http://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E7%A5%88%E5%AD%90

  1. 2007/06/10(日) 23:03:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

病気のバカヤロー

今日は、日々育児でストレスが溜まっているだろう、という事で、
ユウヒを実家であずかってもらい出掛ける予定だった。



朝からワクワク、風呂なんかに入っていた・・・



ら!!




ユウヒが「お耳が痛ぁぁぁぁい!!」と絶叫して起床。



パパに掛かり付けの耳鼻科に連れて行ってもらうと、数ヶ月前から
患い、治療中の中耳炎が悪化して耳の中が化膿しているとの事。



悪化って・・・ドクター。



何の為に今まで毎日毎日何ヶ月も薬飲ませてきたと思ってんのん。



今も飲んでるっつーのによ?



ちゃんとしたお薬出しなはれや。



帰ってきても尚、激しく痛がるユウヒ。



こりゃ実家にあずけるわけにはいかないわ、と



実家にその旨伝えようと電話したら、誰も出ない。



仕方なし、兄の携帯にかけてみると、



「今病院。父さん今朝また不整脈の発作出て入院。」



そっちもかい。



勿論、こんな状況でお出かけなどできるわけなく・・・。




神様、


なにもそんなに全力で阻止しなくてもいいじゃありませんか。



もちろんユウヒもお父さんも心配よ?



けどさ、



けどさ、、



正直ちょっと残念な気持ちも隠しきれないお年頃。



こういう時に限ってなのよね・・・法則だわ。




  1. 2007/06/09(土) 14:49:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

待ちに待った

070608_1232~01.jpg

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!




待ちに待ったアレが(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━!!!!




 +   +  ワクワク
 ∧_∧  +
(0゜・∀・) 
(0゜∪ ∪ + テカ
と__)__)+ テカ





ではおもむろに・・・




べりリリリリリリ

070608_1233~01.jpg




キタコレ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━!!!!




070608_1235~01.jpg



ピッコロTシャツ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━!!!!



んもー待ち遠しすぎて東映アニメーションショップに「まだですか?」
ってメールしてしまったくらい待ち遠しかった。



これで私も魔族の仲間入り。



まずは魔閃光から撃てるようになって、ゆくゆくは必殺魔貫光殺砲を
繰り出せるまでになるべく修行に勤しまねば。



んふふ、うふふのふ。




しかし・・・




残念ながらこれをお外に着ていく勇気はありましぇん。



コレ着て優陽を幼稚園にお迎えに行こうものなら、




「あらやだ、見てあの奥さん、魔族よ、魔族!!」




なんつってヒソヒソされちゃうからね。



あくまでお家用でしゅ。



  1. 2007/06/08(金) 13:53:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

願望と矛盾

皆に好かれたいです。


そのくせ、人との関わりを煩わしく思ってしまいます。




お金が沢山欲しいです。


でも、然程欲しいものはありません。




無性に何処か遠くへ旅に出たくなります。


本当は、家で過ごすのが一番好きです。




とても嫌いな人がいます。


なのに、その人の事ばかり気にしてしまいます。




とても好きな人がいます。


それでも、時々どうでもいいや、と思ってしまいます。




なのに、


でも、


そのくせ、


本当は・・・




矛盾だらけですあたくし。

  1. 2007/06/08(金) 01:18:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

モンスターハンター

070605_2356~01001.jpg

キィィィィー!!


上位のリオレイアが倒せにゃーい!!







リオレイア↓

rioreia.gif




天使の寝顔ですやすや眠るハルヒの横で、武器を振り回して
モンスターを狩るという猟奇的なゲームをする母。



興奮してつい、



「こんのブタ野郎!!ぶった斬ったる!!」



とか言ってしまうんだが、良くないね、うん、良くない。




しっかし倒せねえなぁ・・・。



さっきからリセットばっかりしてる。



いるよね、気に入らないとすぐリセットしちゃう人。



私の事ですが。



いいんだよ、ゲームなんだからさ。



ゲームはリセットできても人生はリセットできないのよ~。



なんて、聞いたような台詞だわ。



いいからもう寝ろってね。



おやすみなさーい。



  1. 2007/06/06(水) 00:36:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

つまづき

070515_0012~01.jpg

一向に泣きやまず。



泣かせて疲れさせるのも手だが、延々聞いていると矢張り人間
ナーバスになってゆくもの。



ポジティヴに捉えようと試みれど、如何ともし難い。



母世代の人はよく「泣かせれば肺が強くなる。」



などと言うが気休めとしか思えない。



特にメンタルな部分で弱っている母親にとって赤ん坊の泣き声は
凶器にも匹敵する。



泣いている理由さえ解れば・・・と頭を抱える。



実際は理由など無い時もあるのだけど。



それでも何故か理由を探してしまい、それが見つからないと苛立ち、
唯唯泣きわめく我が子につい「何故泣くの?」と問うてしまう。



それでも赤ん坊の笑み一つでそれまでの鬱積したものは何処へやら。



一喜一憂。



そんな日日を繰り返し、多少の事では動じない強さを身に付ける。




母親に成ると云う事。




容易でも平坦でもないけれど、今進むべきはこの途のみ也。


  1. 2007/06/05(火) 18:41:25|
  2. 子育て
  3. | コメント:0

カカトゥ

070601_1752~01.jpg

昔から結構ズボラなくせに美容関係には人一倍努力家の友人。




彼女は鼻息荒くこう言った。




「あたし、どんな美人でもスタイル良くても踵ガサガサの女だけは
どーーーーしても許せないんだよね!!」





・・・なんとなく自分の踵を見た。





白い・・・ちょっと粉吹いてる・・・。




ガサガサではないけど・・・カサカサかも・・・。




ほら、二人目産まれたばっかしで今は忙しいし・・・



それに美人でもスタイル良いわけでもないし・・・




って言い訳しちゃいけねえな。




すんません。



女、怠ってました。




踵やすり買ってこよっと。



  1. 2007/06/01(金) 18:29:19|
  2. ロココシズム
  3. | コメント:2

profile

*ロココ*

Author:*ロココ*
*ロココ*
三児の母:31歳
趣味/好きなもの:お洋服・写真・ゲーム・キラキラと光るもの

*ユウヒ*
長男:7歳
ネットで海外の人とゲーム対戦をするグローバルな小学2年生
趣味/好きなもの:レトロゲーム・仮面ライダー・ポケモン 

*ハルヒ*
次男:4歳
甘え上手の世渡り上手 小さな物音でも目を覚ます神経質ボーイ
趣味/好きなもの:物を綺麗に並べること・チュッパチャプス

*ヒナタ*
三男:2歳11ヶ月
ネバーギブアップの精神をモットーにハングリーに生きる末っ子
趣味/好きなもの:米粒を拾うこと・とにかく食べること

FC2 counter

recent article

Recent comment

Monthly archive

category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search

RSS feeding

link

このブログをリンクに追加する

