ロココのススメ

洋服・ゲーム・写真・息子たち・大好きなものや日々の徒然など ゆるりと綴ってゆきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カキ氷製造マシン

070726_2103~01.jpg

ガリガリ君やでー。



電動やでー。



プレゼントforユウヒfromばあば




ちなみに私はカキ氷は好みません。



だってただの甘い氷なんらもん。


  1. 2007/07/27(金) 18:14:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

性転換??

今日は衝撃的な発言をしたユウヒ氏についての話です。



ユウヒがトイレに行って戻ってきた時の事。



ユウヒ「ママー!!みて!!おしっこびちゃびちゃ!!」



そう言ってトイレから出てきたユウヒを見てみると・・・




Tシャツのおへそ部分から裾にかけてびしょびしょに濡れている。




おおよそ、最近覚えたばかりの立ちションに失敗したんだろう。



私「どうしたの?おしっこ失敗しちゃった??」




ユウヒ「ううん・・・ちがうよ。」




私「なに?じゃぁなんで?」




ユウヒ「おちんちんがいたずらしたの。」




私「ユウヒじゃなくておちんちんがいたずらしたの?」




ユウヒ「うん!!あばれたの!!」




もうどこまで本当の話なんだか・・・。


でもこの時はちゃんと話を合わせてあげるべきだろう、と思いました。




私「そうか!!ユウヒのおちんちんは悪いおちんちんだねぇ!!」



ユウヒ「うん!!わるいおちんち~ん♪」



私「ユウヒのおちんちん悪いおちんちん~♪」




もう、すっかり和やかムード。


傍から見たら、おちんち~んおちんち~んなんつって二人で
はしゃいで、さぞ痛い親子に見えた事でしょうが、



次の瞬間、


ユウヒは満面の笑みで身の凍るような一言を発したのです。





ユウヒ「わるいおちんちんはぁ~・・・


   切っちゃおうか(●´∀`●)」






ちょっ・・・待て待て待て待て!!


早まるでない!!


それが将来、どんなに大事なお役目を果たすものか解ってか!!



・・・なんつってもユウヒには解らないと思うので、



私「あのね、ユウヒそれはとっても大事なのよ。」



と嗜めましたところ・・・



ユウヒ「え?だっていらないもん。」




むぅぅ・・・




私「それに切るととっても痛いのよ?」



ユウヒ「ばんそこはるからいい。」




むぅぅぅ・・・



私「お、おしっこ出なくなっちゃうよ?いいの?」



ユウヒ「いい。」




ぐぅぅぅぅ・・・




「とっ、とにかくいるの!!大事なの!!」



ユウヒ「いらない!!」




きぃぃぃぃぃー!!




「いる!!」




ユウヒ「いらない!!!!」




・・・。



息子よ、何故そんなに頑なに・・・。



もしかしてあれかい?



テレビで「どんだけ~」とか言ってるI○KOさんとか仮○崎さんとか、
あっちサイドの人間になりたいのかい?



それともまだお腹の中に居る時に、



女の子が欲しい!!



って私が強く思い過ぎたせい・・・?



う~ん・・・そうだとしたら責任感じちゃう。



ていうか・・・



いきなり何言い出すんだユウヒ。



ホント変わった子だな。

  1. 2007/07/24(火) 17:37:55|
  2. 子育て
  3. | コメント:2

ギタースタンド

070722_1124~01.jpg

ちょwwwwこれwwww完全に私物化wwww



「お片づけしないさい!」



と言うと必ずこの形で片付けるユウヒ。



間違っちゃいないが、間違ってる。



そもそもこれはパパのスタンドだからね。



う~む。



そろそろ本物のギターを買ってやるべきか。



アンパンマンギターぢゃ、ペンペンって変な音しかしないもんね。




・・・。




いや!!まだ早い!!



そしてうるさい事間違いなし!!



この件は却下で。



  1. 2007/07/22(日) 11:38:45|
  2. 子育て
  3. | コメント:2

ロココ、戦死する

昨日のハルヒときたら、もうすごかったですよ。



もうね、人間核兵器。



どこかにポイっと投下したら国ひとつ潰れてたと思います。



朝からあんぎゃーおんぎゃー泣き喚くこと獣の如し。



その周波数は辺りの窓ガラスが次々と割れていく程の
破壊力を持つと言われている。



私も持てる母親根性MAX出しきって頑張ったんですが・・・



夕方には能神経細胞、及び、鼓膜を破壊されあえなく撃沈。



ボロボロになった二等兵ロココは安息の地を求め、一路実家へ。



しかしその途は容易ではなかった。。。



イナバウアー状態のハルヒを米俵のように抱え、実家に向かう
ロココ二等兵の前に立ちはだかるは・・・




近所のおばちゃん4人衆




やべぇ・・・あの敵陣だけにはぜって見つかりたくねぇ。



捕まろうものなら、即取り囲まれ、強制的井戸端会議の刑間違いなし。



もうすでにハルヒを抱くロココ二等兵の腕は限界でプルプルいってる。



ユーたちのおしゃべりにトゥギャザーする余裕なんてあたしには
ナッシングなわけよ、アンダースターンドわかる?




ハルヒさえ抱いてなきゃ頭に葉っぱ付けて匍匐前進で進みたいくらい。




でも無理だ・・・。



みっしょんいんぽっしぼー。



だってあの角曲がれば実家だけども、おばちゃん達・・・




まさにその角にポジショニングしてるんだもの(泣)





・・・なんて思っている矢先に、



「あらぁー!!○○さんとこの!!ホラ!!」



と、いち早くおばちゃん①に発見される。




終わった。



強制的井戸端会議の刑けってー。



即座にロココ二等兵は捕らわれの身になりますた。




おばちゃん①「まぁ~大きくなって~今何ヶ月?」



ロココ二等兵「えっと・・・今は・・・」



おばちゃん②「お兄ちゃんに似てるのかしら?パパ似?ママ似?」



ロココ二等兵「そうですねぇ・・・どっちかっていうと・・・」



おばちゃん③「まぁこの子ったらよく太って、ミルク?母乳?」



ロココ二等兵「えっと・・・最初は母乳で・・・」



おばちゃん④「男の子よね?今何キロくらいあるの?」




ちょ、待て待て待て待て待てぇーい!!




答えさせろや!!




質問は一人づつお願いしますマダム。




こんな時、右から左に受け流せればいいんですけどね、



左はおろか、前後左右オバレンジャー達に囲まれてるもんだから
受け流しようがないですよ、もう。



結局その場に15分ほど拘留させられ、実家にたどり着くと母に
米俵・・・もとい、ハルヒを手渡し、ロココ二等兵は崩れ落ちた。




「こっ・・・この子を頼む・・・。」



ガクッ。




二秒後・・・




ユウヒ「ママーっ!!ママもばあばのおうちにきたのー?」



あ・・・



人間核兵器一号。



忘れてた。



ガクッ。

  1. 2007/07/20(金) 10:26:43|
  2. 子育て
  3. | コメント:0

毒を吐き出す

ポジティブすぎるでしょう、あなた。


嫌いです。


その異常なまでの前向きさが胡散臭いのです。


小学校の先生の様な月並みな物言いはもう結構。


私はそんなに簡単じゃないの。


放っておいて。


愚痴を吐かないのがそんなに格好良いのか。


変わらないだろう。


吐いても吐かなくても同じだろう。


そんなもの自己のナルシズムに過ぎない。


作り物の顔。


サイボーグの様なあなた。


嫌いです。

  1. 2007/07/18(水) 00:55:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日の一枚

20070712180540.jpg

ど~もすんません


以上、林家ハル平でした(笑)
  1. 2007/07/12(木) 21:06:39|
  2. 子育て
  3. | コメント:2

なになに病

070711_2102~01.jpg

近頃のユウヒはなにかにつけて、



「これなに?これなに?」



と聞いてくる。



それも一度で終わる事はなくエンドレスに。



今日もスポンジボブのDVDのメニュー画面を指差し、



「ママーこれなんてかいてあるー?」



と聞いてきたので、



「え?それはね、チャプターって書いてあるんだよ。」



と教えてあげた。



すると更に、



「ママーチャプターのなに?」



と返してくる。



だんだんめんどくさくなってきた私は、



「だから、チャプターはチャプターだよ。」



と返した。





ユウヒ「・・・?ママーチャプターの・・・」




あーっ!!まんどくせー!!



もういいだろ、なんでそんなにチャプターが気になるのよ。



そう思った時、



ニコちゃんのパパから教わったセリフを思い出し、使ってみる事にした。




「ねぇユウヒ・・・自分の頭で考えて!!




するとユウヒは


「うん。」


と言ってなにやら考えているではないか。



おお!!すごい!!自分で考える気になったのか!!



効果覿面!!ニコパパ万歳!!



とか思っていると、



おもむろにユウヒが近づいてきてこう言った。




「ママーチャプターはチャプターのじぶんのあたまのかんがえはなに?」





・・・。



わかんねえよ。



その質問自体わかんねえよ。



もう今までのが全部一緒になっちゃったんだね。



『自分の頭で考えて』はユウヒにはちょっと早過ぎたみたいです。



  1. 2007/07/11(水) 21:34:54|
  2. 子育て
  3. | コメント:0

雨の日の憂鬱

070711_1511~01.jpg

よーし、今日もビタローク飲んで頑張るぞ!!



っていうか・・・



ビタロークってwwwwなにwwww聞いた事ないからwwww



実家の母が持ってきてくれたんだが、これまたマイナーな物を。



タウリンなんかリポビタンDの3倍も配合されてるし・・・



これ大丈夫?



元気ハツラツ過ぎない?



ま、いっか、飲んじゃえ。



ぐびぐび



うえーまぢーもう一杯!!




という具合に、近頃栄養ドリンク中毒のロココです。



昨日はもうホントに体調が最悪で、家事全般パパに任せて
ユウヒの寝かしつけと共にばたんきゅーでした。



そのせいで月に一度の物が来ている事もすっかり忘れて爆睡。



多い日も安心ってヤツを装着し忘れ、朝起きた時は酷いもんでした。



もう殺人現場状態。



即座にシーツの救命処置を行いましたが・・・



残念ながらシーツは帰らぬ人となりました。



今は島田市指定のゴミ袋の中で安らかに眠っています。




しかし、悲劇はここで終わらなかった。



新しいシーツに張り替えた矢先、



ハルヒがミルクをゲローって・・・。



もーっ!!



ミルクは洗剤で落ちるからいいけど、外は雨だし、換えのシーツは無いし・・・。



どーすりゃいいのさ。



こういう時、乾燥機と一体型の洗濯機が欲しいわよねー、



と思うわけです、奥様は。



パパにおねだりしてみよっかな。



たぶん、答えはひとつ。



「乾燥機の前に俺のベースを買ってくれ。」



で決まりだな。



おとなしくコインランドリー行こ。

  1. 2007/07/11(水) 16:10:20|
  2. 主婦業
  3. | コメント:0

自己中心的な彼女

070710_1540~01.jpg

ふぁいとぉぉーいっぱぁぁーつ!!



今日もリポD飲んでがんばるんばでがんばるんば。



てゆうか、



今月に入ってもうファイト三発目なんですけど。



ちっとも身体がノってきません。



栄養ドリンク慣れしちゃったかな・・・?



とにかく風邪を早く治したい。



そして完治の暁にはカラオケに行きたい。



でも・・・



毎回言ってるけど誰も一緒に行ってくれねーの。



唯一、いつも誘うと来てくれる幼なじみの子がいるんだけども・・・



彼女とカラオケ行くと疲れる。



何故かと言うと、



すんげー自己中だから!!



もう、やまだかつてない自己中だから!!



もうさ、付き合いが長いせいかマナーとかお構いなしなのさ。



とりあえず、リモコンは常に彼女の手中にあるわけ。



で、私が曲入れたい時は


「あの~リモコン貸して下さい。」


ってお願いすんの。



もうその時点でおかしくない!?



リモコンはみんなの物だよね!!



そんで飲み物とかオーダーする時も、私がメニュー見てるうちに、




プルルル


「あ、ウーロン茶ひとつ。」


ガシャッ



みたいな。




聞かない?


「ロココは決まった?」


ってひと言さぁ!!




挙げ句の果ては、一人で連続3曲も4曲も入れるわけです。



暫くは彼女のワンマンショーですよ。




まぁ、幼なじみだから私もちゃんと物申したわけです。



「あのさ・・・どうせ頼むなら私の分のオーダー聞いてくれてもよくない?
 
それと、曲はさ、だいだい交代で唄わない?

それが大人のマナーってしょこたんも言ってるよ?

お前はジャイアンか?ジャイアンなのか?」



ってね。



そうしたらば、彼女の返事はこうでした。



「飲み物はすぐ飲みたいから待てないんだよねー。

 それに自分が唄いたきゃどんどん入れればいいじゃん。」



なにそのアメリカンな考え方!!



自分!!自分!!どんどん前へ!!みたいな(笑)



こいつどんだけ欲望に忠実に生きてんのかと思って。



もう憤慨とか通り越して笑えてきました。



私も別にすごいモラリストってわけじゃないけど、



やっぱり忘れてほしくないわけ、



ジャパニーズソウルってやつをね。



詫・寂(ワビ・サビ)の心・大和魂




・・・って毎回会うたび会うたび言ってるのに全然聞いてない、


そんな彼女が大好きです。



  1. 2007/07/10(火) 17:40:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

負け戦

先日の日記で、



この風邪菌野郎!来るなら来てみやがれ!



くらいに言ってましたが・・・



あっさりやられてしまったロココです。



今日ハルヒと病院行ってお薬貰ってきました。



もーまーたーかーよー。



このままエンドレスに家族内ループしそうで怖い。



なんでこんなに風邪に弱いんでしょうね。



え?



お前はゲームばっかして夜更かししてるからだろ、って?




だまらっしゃい!!




私からゲームとお洋服取ったら何が残ると思って?




何も残らなくてよ!!




そう、私はそれだけの女。



つまんねー人間ですよ。




あ、なんか言ってて虚しくなってきた。。。



ダメダメこんなんじゃ。



人間、心身一体だからね。



もーにんにくとか皮剥かないでそのままむしゃむしゃ食べて、
薬も水じゃなくてリポDで飲み干すぐらいの勢いでいきます。




嘘だけど。




適当に頑張ります。


  1. 2007/07/09(月) 16:26:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

今日モス気分

070705_2002~01.jpg

元気ですかー!!(イノキ)



え?あたし?



元気なわけないじゃないアナタ。



空元気よ空元気。



どのくらい元気じゃないかと言うと、



今日の夕飯モスで済ましちゃうくらい元気ねーです。



ぐずり屋ハルヒの抱っこのし過ぎで右腕上がんないし、
頭痛はするし、吐き気はするし・・・



って体調最悪だな私。



でも、七月七日のライブは見に行きます。



たまには息抜きしないでどうすんの!!どうすんの俺ー!!



って気合入れて行きます。



だから・・・



頼むよ、てくてく兄さん、志太事変さん、諸々のバンドの方々、




オラに力をわけてくれー!!




期待してます。(軽くプレッシャー)



特に志太事変さん・・・



私、東京事変、大好きですから・・・



と、更にプレッシャーになるような事を言ってみる。




がんばってね!!




※今日は太文字でテンション低いの誤魔化してみました
  1. 2007/07/05(木) 19:57:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

ゲームの最中にユウヒが邪魔しにやってきた

チャラチャチャ チャラチャ~♪
チャラチャ チャ チャラチャ~~♪
チャラチャ チャラチャ チャチャチャララー♪


右から 右からユウヒがきてる~♪
私はそれをパパに受け流す~~~♪


いきなりやってきた~~♪
右からやってきた~♪


ふいにやってきた 右からやってきた♪
私はユウヒをパパへ受け流す♪


右から パパへ受・け・流・す~~パパから右へは、受け流さないぃ~~~♪


右から右から そう右からきたユウヒを♪


私はパパに受け流す~♪
もしも あなたにも右からいきなりやってくることがあ・れ・ば~♪


このうたを思い出して~そしてパパに受け流してほしい♪
ゲームの最中に邪魔しにやってきたユウヒを右からパパにうけながすのうた~♪

  1. 2007/07/03(火) 22:52:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

生命体

070702_2253~01.jpg

頭痛て。



さっそくうつったかな、風邪。



ウイルスなんてこの世からなくなりゃいいのに。



てな事考えてたら、なんとなく小児科の先生の言葉を思い出した。



「人間もウイルスも同じ生命体、大きいか小さいかの違いです。

 どちらかが無くなる事は皆無でしょう。

 ウイルスなど一度滅せようが必ずまた再生する。

 麻疹が良い例です。

 薬の有効性が上がればウイルスもそれなりに強くなる。

 つまり人間とウイルスは共存するしかないという事ですよ。」



て話。



私がなかなか治らないユウヒの中耳炎について質問した事から
ウイルスと人間の因果まで長々とお話しして下さった。



先生は、「彼らも生きている。」と言っていたけど・・・



悪いもんは悪いしなぁ。。。



どうせ共存するなら仲良くできないもんかね。



  1. 2007/07/02(月) 23:15:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

タモリタイム

070702_1209~01.jpg

雨ですねー。



そうですねー。



カレーにはやっぱりタマゴですねー。



そうですねー。




TVの音が気になるのか、いいともに夢中になっているハルヒ。



その隙に、隣で急いでカレーを食べる母。



う~ん、やっぱりボンカレーにタマゴONは間違いだったわ。



のせるならやっぱりドロッとした家庭のカレーじゃないと。



ぐえーまぢい。。。



070702_1208~01.jpg

タモリおもしれー。
  1. 2007/07/02(月) 13:30:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

profile

*ロココ*

Author:*ロココ*
*ロココ*
三児の母:31歳
趣味/好きなもの:お洋服・写真・ゲーム・キラキラと光るもの

*ユウヒ*
長男:7歳
ネットで海外の人とゲーム対戦をするグローバルな小学2年生
趣味/好きなもの:レトロゲーム・仮面ライダー・ポケモン 

*ハルヒ*
次男:4歳
甘え上手の世渡り上手 小さな物音でも目を覚ます神経質ボーイ
趣味/好きなもの:物を綺麗に並べること・チュッパチャプス

*ヒナタ*
三男:2歳11ヶ月
ネバーギブアップの精神をモットーにハングリーに生きる末っ子
趣味/好きなもの:米粒を拾うこと・とにかく食べること

FC2 counter

recent article

Recent comment

Monthly archive

category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search

RSS feeding

link

このブログをリンクに追加する

