ロココのススメ

洋服・ゲーム・写真・息子たち・大好きなものや日々の徒然など ゆるりと綴ってゆきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自由と幸福

070822_1731~02.jpg

今まで頼れるものには全て頼ってきた。



だって女子は守られるものよ、と



殿方たちにもたくさん守って戴いた。



けれども今は、



そうは言ってもいられぬ現状。



私が守るべきは子供たち。



悪戯盛りの三歳児と、



寝返りすら儘ならぬ赤ん坊。



自分の食事も、家事も後回し。



時間の全ては子供たち優先で廻り続ける。



高校生の頃、



ミスドでだらだら過ごしていた時間に意味はあっただろうか。



例えそこに意味があったとしても、



今はその時間さえ返上してでも自由を戴きたい。



もっと頑張っている人もいる、とか



もっと楽している人もいる、なんて、



上も下も見ちゃいない。



ただひたすら前だけを向いてる。



それでも時には、見たくない物に目を瞑り、



聞きたくないものは耳を塞ぎたい。



それは赦されない事なのか。



遂げられないのなら生むべきではなかったのか。



そう思ったら涙が溢れてきて、



それを見たユウヒがこう言った




「ママ、なかないで、ユウヒがついてるからね。」




答えは此処に。



単純だけど大切な事。



ユウヒが教えてくれた。



ありがとう。

  1. 2007/08/22(水) 19:32:28|
  2. 子育て
  3. | コメント:1

自身と向き合う

昔から人に対して過剰に期待する癖が抜けない。


10年前、


稲荷町で四柱推命の占い業を営むおじいちゃん先生に言われた。




貴女は100%で人にぶつかり過ぎる



だから相手からも100%返ってこないと気が済まない



60%でぶつかりなさい



そして30%返ってくれば良しと捉えなさい



竹の様に真っ直ぐな貴女だから



ぐんぐん上へ伸び進みゆくでしょう



しかし一度折れてしまったら大変だ



柳の様な柔軟さを持ちなさい





あれから10年、


私は何も変わっていない。


先生はまだ御存命だろうか。




先生、


私は未だ繰り返しています。


あの時と同じように、


また心を折ってしまった。



今はただ、また新たな芽吹きの時を待っています。

  1. 2007/08/15(水) 21:08:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

おじゃん

070730_1543~01.jpg

数日前。


大好きなモンスターハンターのオンラインゲームを
プレイするにあたってPCのカスタマイズを試みました。


と言っても部品の調達から改造まで全て、実家の兄任せでしたが。


その際、ちょっとしたミスでPCのデータが全てぶっ飛びました。


一番痛かったのは子供たちのデジカメ画像が消えた事。


幸いハルヒが産まれてからの写真はバックアップ済みだったので
何とか無事でしたが、ユウヒの入園式以降の写真は全ておじゃん。


幼稚園での遠足や、参観会、パパと遊ぼうの会、全てが走馬灯のように・・・。


再セットアップを決断した瞬間は泣きそうでした。


てか泣きました。


兄も「こんなはずじゃ・・・。」と落ち込み、数分間は兄弟で白目剥いて
エクトプラズム出しまくりでした。



いつまでも落ち込んでても仕方ない。



そう思った妹は何とか気持ちを切り替え、こう言いました。



「よし!ピザでも頼もう!!」



そこで何でピザなんだ!?と思ったあなた。


私たちは午後からずっとPCにかじり付きっ放しで何も食べて
なかったわけですよ。


いい加減PCじゃなくて飯にかじり付きたかったわけ。



チラシを開き、ふんふんふーんなんて鼻歌まじりでメニューを
選んでいると、兄が言いました。



「お前、妙に明るいな・・・。」



空元気だよ!!


このままじゃもう空気重すぎで兄弟で圧迫死すっから!!



「え~だっていつまでも落ち込んでても仕方ないじゃん。
 写真ならまたたくさん撮ればいいし、ね!!」



妹は精一杯の笑顔で兄のテンションアップを試みますた。



すると兄がボソッと一言、




「ユウヒとの思い出の写真・・・プライスレス・・・。」




ノォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ!!




そのセリフはダメだったら!!


言っちゃダメ!!


もう「バルス!!」位言っちゃダメだったのに・・・。





ズーン_| ̄|●;





はい、もう逆戻り。



そこにはただ黙々とピザをほうばる兄弟がいました。



と、



まぁこんなエピソードをふまえ、先日行った藤枝エミナースで母は
猛烈に写真を撮りまくりました。


3.jpg



2.jpg



1.jpg


パパのお腹がメタボリックなのは置いといて・・・


こんな無邪気で可愛い表情した子供の写真、



二度と失ってなるものか!!



今度こそマメにバックアップは取っておこうと心に誓う母でした。


  1. 2007/08/15(水) 00:09:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

つづき

20070813201640

やったー野球オワター\(≧▽≦)丿



と思ったら・・・



パパと兄貴がウィニングイレブンやり始めた(´;ω;`)




ちょwwww待ってたのにwwwwむごいwwww



  1. 2007/08/13(月) 20:16:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

実家にて

20070813200135

くっそー。



どの部屋行っても野球野球野球(´A`)



興味ねえお。



暇お。

  1. 2007/08/13(月) 20:01:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

台風が来るちょっと前の夜。



ベランダで煙草ふかしてましたらば、辺りがやたら明るい。



見上げてみると月明かりがとても綺麗だったもので、



おーうびゅーてほーむーんらいついえーやぁ



なんつって手元の携帯でカシャっとやってみたですよ。



したら・・・




070729_2304~01.jpg




ちっちぇ!!


月ちっちぇ!!



アタイの器ぐらいちっちゃい・・・。







(そんな事ないよ、と言われるのを待っている)







は・・・話は変わって今日はハルヒのBCG接種の日でした。



まぁ打つ前から予想はできてたけど、ハルヒ大号泣。



わんわん泣いてるハルヒを抱っこしながら注射痕をうちわで
パタパタ扇いでいると、



会場に、かつて洋服店で働いていた頃のお客さんを発見。



あぁ~あの人結婚して子供産んだんだぁ~

          そりゃ私もおばさんになるわけだわね・・・






(そんな事ないよ、と言われるのを待っている)






なんて・・・時の流れの速さを改めて実感したりして。




その日の夕食時、



ユウヒがいきなりパパに向かってこう訊ねました。




「ね~ね~ママはなんさい?」




パパが「ママはねぇ・・・」と答える前に、すかさず、




「25歳!!」




と答えましたら、パパの目がこちらをギロッっと睨みまして・・・。




「まっ・・・間違えた!!ごめん22歳だった!!」




と言いましたところ、もはや二人は聞く耳すら持っておらず・・・。



パパがユウヒの耳元で、




「ママはね、嘘つきだから。」




って囁いてんのが聞こえたんですけどー。




おーおーそうだよ。


ほんとは27歳だよ。


でもな、ママおばさんにはなんねっから!!


ろここりん星人はアンチエイジングだもんね!!


ママの年齢27歳で止まりんこだぷー。




・・・。




なんて言うとユウヒが幼稚園で先生に、



「ママはろここりんせいからきたんだってー。」



とか言っちゃいそうだからやめとこ。



もういいや、27歳で。


わたくし、来年フツーに28歳です。

  1. 2007/08/02(木) 23:57:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

profile

*ロココ*

Author:*ロココ*
*ロココ*
三児の母:31歳
趣味/好きなもの:お洋服・写真・ゲーム・キラキラと光るもの

*ユウヒ*
長男:7歳
ネットで海外の人とゲーム対戦をするグローバルな小学2年生
趣味/好きなもの:レトロゲーム・仮面ライダー・ポケモン 

*ハルヒ*
次男:4歳
甘え上手の世渡り上手 小さな物音でも目を覚ます神経質ボーイ
趣味/好きなもの:物を綺麗に並べること・チュッパチャプス

*ヒナタ*
三男:2歳11ヶ月
ネバーギブアップの精神をモットーにハングリーに生きる末っ子
趣味/好きなもの:米粒を拾うこと・とにかく食べること

FC2 counter

recent article

Recent comment

Monthly archive

category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search

RSS feeding

link

このブログをリンクに追加する

