ロココのススメ

洋服・ゲーム・写真・息子たち・大好きなものや日々の徒然など ゆるりと綴ってゆきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウィルキンソン

071029_1234~01.jpg

一昨日、



突然シュワシュワっとした飲み物が飲みたくなった。



炭酸飲料が苦手な私でもこれだけは飲める、という
ウィルキンソンのジンジャーエールをネットにて購入。



このジンジャーエールの辛口が最高に好きだ。



しっかりとジンジャーの香りが漂い、無駄に甘くない。



しかしながら、私が住む田舎町のスーパーや酒屋には
残念ながら置いていない。



こ洒落たカフェやバーになら置いてあるかもしれないが、
多分、市内には無いと見た。



静岡の呉服町にある、MACOU’Sというベーグルカフェの
メニューにあるが、たしか一本300~400円した気がする。



信濃屋で買えば一本84円。



この上なく安い上、一日二日待てば自宅に届くのだから、
静岡まで出張るわけもなく・・・ネットでケース買い。



案の定、二日で届いた。



あとは、炭酸ジュースに目がないパパに飲み尽くされないように
目を光らせるのみ。



妻は大好物に関しては非常になわばり意識が強いのである。



と言うより、単純にただの食いしん坊なのだけど。



まぁ、パパには少し分けてあげるとして、



もう今からお風呂上りが楽しみ。



まだご賞味無い方は是非だうぞ。



ドライ(辛みの弱いもの)タイプもあります。




071029_1240~01.jpg

  1. 2007/10/29(月) 13:28:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

兄弟

071016_1834~01001.jpg

最近ハルヒの写真を撮ろうとすると、必ず写りこんでくるユウヒ。



兄弟分け隔てなく育てているつもりでも、やはり手が掛かるのは
赤ん坊の方なので、寂しがるのはいたしかたなし。。。



でも・・・



オムツを換えてる最中に、突然後ろからジャンピングボディプレス
かましてくるのはさすがにお母さん怒っちゃう。



あまりの衝撃に、あわやウンチべっとりのオムツに手突っ込むところだから!



そればかりじゃない、



ハルヒが泣いて、そちらに向かおうものなら必死で足にしがみつく。



男に別れを言い渡された女が、


「捨てないで~ぇ!!」


と、男の足にしがみつくかの如く。



それをズルズル引きずりながらもハルヒの寝ている部屋へ。



まだ眠そうなハルヒを抱っこで屈伸運動。



腕→ハルヒ8.5kg


足→ユウヒ14.5kg



総重量23kg



いったい何のトレーニングだお!



ユウヒはあまり情熱的に嫉妬心を燃やすタイプではありません。



それでこれなのだから、もっとすごいお宅もあるのでせう。



一般に、



男の嫉妬は見苦しいとか申しますが、あたくしはそうは思いません。



嫉妬心も、超越したものならば美しささえ感じられるものです。



前向きな嫉妬心は世界をも動かす膨大なエネルギーを生みます。



と、話が逸れましたが、



事なかれ主義のパパやユウヒには無縁の話。



唯一、気性が激しいであろうハルヒは情熱的な男子になる可能性大。



もう一人下に子供が生まれようものならジェラシィ大戦争勃発の危機です・・・



が、



第三子はない!



でファイナルアンサー。



これ以上核兵器作ってどうしろって言うんでしょね・・・。



静かに暮らしたいロココでした。

  1. 2007/10/17(水) 13:49:48|
  2. 子育て
  3. | コメント:0

ワイドショー

エリカ様騒動。



あれは完全に沢尻さんの勝ち。



あんなの、周りの気を引きたいお子様と同じ手です。



それにまんまと乗っかっちゃった世間の負け。



本当に制裁を下したいなら、ここは華麗にスルーするべきでせう。



あそこまでやって無視されたら屈辱以外の何者でもない。



しかしそれを放って置けないのが世間であり、



それが今まで気築いてきた沢尻さんのポピュラリティでもあります。



私は個人的にあの記者会見を見て、憤るより笑いました。



あれだけ可愛いのだから、その分オツムが弱くてもしょうがない。



天は二物を与えないんだなぁ、と。




は~・・・。




なんだかなぁ!!(阿藤さん)



こんな事記事にして、私まで踊らされちゃった感。



下らない記事ですんま1000。


  1. 2007/10/05(金) 08:18:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ベビーラック

071004_1923~01.jpg

ぼちぼち離乳食を始めたので、両親にベビーラックを買って貰いました。



ユウヒの時は無茶して、バウンサーでなんとかしてしまったので、こういう
テーブルが付いた物は初めて。



リクライニングも楽だし、テーブル付いてるのも嬉しいんだけど・・・



問題なのはハルヒの足癖の悪さ。



足を乗せてがんがんがんがんテーブルを蹴りまくり。



茶碗もひっくり返さん勢い・・・。



穏やかな性格のユウヒに比べて、気性が荒いハルヒさん。



最近も目つきにチカラがあって、ヤンキーばりに睨み利かせてきます。



写メ撮ろうとして携帯向けても、



ギロッ



怖いよぉぉぉ(´;ω;`)



でも、その睨んだ顔つき、誰かに似てる・・・と思ったら、



私でした。



きっとパパも私の、



ギロッに



怖いよぉぉぉ(´;ω;`)



なんだろうな(笑)



  1. 2007/10/04(木) 19:37:44|
  2. 子育て
  3. | コメント:0

profile

*ロココ*

Author:*ロココ*
*ロココ*
三児の母:31歳
趣味/好きなもの:お洋服・写真・ゲーム・キラキラと光るもの

*ユウヒ*
長男:7歳
ネットで海外の人とゲーム対戦をするグローバルな小学2年生
趣味/好きなもの:レトロゲーム・仮面ライダー・ポケモン 

*ハルヒ*
次男:4歳
甘え上手の世渡り上手 小さな物音でも目を覚ます神経質ボーイ
趣味/好きなもの:物を綺麗に並べること・チュッパチャプス

*ヒナタ*
三男:2歳11ヶ月
ネバーギブアップの精神をモットーにハングリーに生きる末っ子
趣味/好きなもの:米粒を拾うこと・とにかく食べること

FC2 counter

recent article

Recent comment

Monthly archive

category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search

RSS feeding

link

このブログをリンクに追加する

