ロココのススメ

洋服・ゲーム・写真・息子たち・大好きなものや日々の徒然など ゆるりと綴ってゆきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シングルマザー

071130_1440~01.jpg

部屋干しぃ~~~でも部屋干しするとぉ~~~ちょと臭う~~~♪



なんたるお見苦しい醜態。



ハルヒと二人きり生活7日目。



洗濯物溜めまくりの結果です。



お恥ずかしながら、私ついに体調を崩しました。



元々、ツワリなどでコンディションは悪いのですが、育児疲れが出た模様。



ハルヒと朝から晩まで、そしてまた朝からずっとオールウェイズ、24時間
トゥギャザーのエブリディ、そう、毎日。



おかしくなるっちゅーねん。



世のシングルマザー及び、旦那の仕事の都合でほぼシングルマザー状態の奥様方。



尊敬!!リスペクト!!



こんな事で体調崩してる自分がありんこ、いや、みじんこ位に思える。。。



はぁ。



パーマンのコピーロボット欲しい。



  1. 2007/11/30(金) 15:21:42|
  2. 主婦業
  3. | コメント:0

ユウヒに逢いたい~ 別居編

ただ今ロココ家では、パパとユウヒ、私とハルヒの2チームに分かれ、別居中です。




それというのも、ユウヒが水疱瘡にかかってしまった為。




水疱瘡の兄弟への感染率はなんと90%。




一度かかってしまえば二度となる事のない病気だけれど、まだ7ヶ月のハルヒに
敢えてうつすのも可哀想だし、焼津のお義母さんも、


「どうせ幼稚園お休みなら、ユウヒはこっちでみましょうか。」


と言ってくれたので、お言葉に甘える事にしたのでした。




ユウヒがかかったのは24日の土曜日で、最低5日間は幼稚園はお休み、との事。




今月27日が誕生日のユウヒ、25日は焼津の実家と島田の実家のダブルで誕生会が
開かれる予定でした。




しかし、事情が事情な為、当日焼津の方で注文してしまったお寿司とケーキを頂戴し、
自宅でしめやかに誕生会を開く事に。。。




この時、万全を期してハルヒは実母にパス。




二日早い、親子3人での誕生会。


071125_1227~01.jpg


病人とは思えないこの元気さ。


071125_1231~02.jpg



しかしながら、とっても嬉しそうな息子の笑顔にこちらまで嬉しくなる親心です。




そして、ほんのひと時の幸せな時間を過ごして、ユウヒはまた焼津へ旅立ってゆきました。




27日、誕生日当日、誕生日なのに息子に会えない寂しさに思わず焼津へ電話をかけるも、
ユウヒに代わるなり、




「いま、ごはんたべてべてるから、いそがしい。」




と言われ撃沈orz





そして今日、




再診の為、島田に帰ってきたユウヒくん。




診断の結果・・・




「まだですね・・・湿疹が赤いうちはまだ感染力ありますから、後4日様子見ましょう。」





(´;ω;`)





ユウヒに会えたのはこの診療時間のみ。




またすぐ焼津へ旅立ってゆきました。




私はハルヒを抱いたりするので、ユウヒを抱きしめる事も出来なかった・・・。





寂しいぞ!!




すごく寂しいぞ!!!!




ユウヒが居ない生活はさぞ楽だと思っていたけれど、神経質ハルヒの育児に追われて、
全然そんな事ない、いや、むしろ、ユウヒは十分お利口だった事に気が付いた。




だから余計寂しい。。。




早く帰ってきてよぅ(´;ω;`)


  1. 2007/11/29(木) 23:06:20|
  2. 子育て
  3. | コメント:0

東京事変~閃光少女

tobf5540.jpg

閃光少女

■DVD
■TOBF-5540
■発売日: 2007/11/21
■価格: \1,950(税込)
■初回限定ギザギザ仕様

「閃光少女」のミュージック・クリップとシングルのPVを96kHz/24bitの高音質で収録。
特典映像:「OSCA」のPVをマルチアングルで収録。




購入。



閃光少女一曲の為。



はっきり言って、私は東京事変のファンというわけではなく、



あくまで椎名林檎と亀田師匠こと、亀田誠治のファン。



この楽曲はど真ん中だった。



前回のアルバム、『娯楽』は浮雲7曲、伊澤5曲、亀田1曲、
という楽曲提供で、林檎は唄い手のみに徹するという斬新なもの。



その為、私は全く受け付けず・・・。



私の耳が至らないのか、あのアルバムから歌声以外、椎名林檎の
音楽的な世界観を見出せなかった。



まるで、カバーアルバムでも聞いているような感じ。



かつて一度、事務所側の事情で林檎はカバーアルバムを出しているが、
それは全て林檎が編曲を手がけていた為、素敵な仕上がりだった。



なので、前回のアルバムは、

『林檎はどんな曲でも唄える素晴らしいヴォーカル』ぐらいにしか感想を
持てなかったのだが、



今回の、『閃光少女』



最高。



師匠が作曲、林檎が詞、このタッグに敵うものなし。



透明人間といい、師匠の楽曲はキャッチーなんだけど、すごくいい。



そして、PVフェチの私にとって、このDVD仕様というのは御誂え向き。



久々にいいお買い物ができた。

  1. 2007/11/25(日) 11:42:56|
  2. 音楽
  3. | コメント:2

パパからの伝言

今朝、冷蔵庫のホワイトボードに・・・


071121_1205~01.jpg


「仲良し団子をどうぞ」



夜中、私たちが寝静まった後、買い物に行ってきたパパからの伝言。



仲良し団子とは、


NHKのアニメ、『ぜんまいざむらい』に出てくるお団子の事である。


アニメの中では、ピンクのハート型の団子が3つ串に刺さっているのだが、


以前に、「仲良し団子が食べたい!!」と言い出したユウヒに、私が、



「これが仲良し団子だよ。」



と手渡したものが、コレ↓

071121_1205~02.jpg



そう、ただのみたらし団子である。


勿論、ユウヒは腑に落ちなかったようで、


「これ・・・ちがう・・・。」


と言ったが、「いや、これも仲良し団子なんだよ!!」(かなり強引)


と説き伏せたのであった。



それ以来、我が家ではこれが仲良し団子。



決して、


3本入りだから、ユウヒと私とパパの3人で仲良く分ける、


という意味ではない。



今、すでに私が2本食べてしまった時点でもう3人では分けられない。



一串を二人で食べてもらう以外・・・



もうこの際、残りの一本も食べて、全て無かった事にしよう。



うん、それがいい、そうしよう。



食いしん坊・・・万歳!!



  1. 2007/11/22(木) 00:08:48|
  2. 家族
  3. | コメント:2

マタマタマタニティ

071121_1031~01.jpg

去年の冬、マタニティを着ていたと思ったら、今年の冬もまたマタニティ。



でもやっぱり・・・マタニティとはいえ、毎年同じお洋服は着たくない乙女心。



先日、パパの実家に行ったついでに、おなじみマーゴでお買い物をしてきました。



今回は自粛して一着だけ。。。



bulle de savon(ビュルデ・サボン)の雪柄のニットワンピ。



右下に写っているのはミネトンカの編み上げスウェードブーツ。



こちらのブーツは、まだ私がショップで働いていた頃に大流行したもの。



4~5年の時を経て、またブーム到来です。



靴棚の奥からひっぱり出して、ブラシで埃を掃ったらまだ全然キレイ



多分、買ったけどあまり履いていなかったに違いない。。。



結構ウエスタン調が強いブーツなので、カジュアル過ぎるコーディネートだと、



いかにも私はテキサスから来ました、って感じになってしまう。



このタイプは丈もロングなので結構併せが難しいのです。




今回は、この雪柄ワンピとコーディネート

071121_1130~01.jpg



秋冬は絶対にブーツ派の私ですが、ヒールがちょっとでも高いとパパに、



「妊婦はそんなの履いちゃダメ!!」



と怒られるので、今年もヒール系のシューズは全て封印(´;ω;`)



子供が小さいうちもまだヒールなんて履いていられないから・・・



ヒールのパンプスなんかが履けるのは何年後??



主婦って切ないなぁ(´・ω・`)

  1. 2007/11/21(水) 11:19:09|
  2. お洋服
  3. | コメント:2

ご報告

あ、あのですね、皆様にご報告が御座いますです。



えー、このたび、私ロココは・・・





第3子を授かりました。





わ、笑うなら笑えよ!



あれだけ第3子はナイ!と言っておきながらこの有様。



いや、有様、とか言っちゃうとお腹の子に悪いな。



でも正直、本当に驚きでした。



絶対に安全牌だ!と思って切ったら、



「それ、ロンです。」



ウッソーン!!



って感じ?



ぶっちゃけ、もう3人目ともなると、両手離しでは喜べないですよ。




け、経済的にね・・・(ボソッ



でもせっかくコウノトリが運んできてくれたもの、



「え?ウチ頼んでないスけど・・・?」



なんて言えないジャン?



ピザじゃないんだから。



そういう訳で・・・




頑張ります!!




実はまだ11週で、安定期までまだちょっとあるんですが、



なぜここでカミングアウトしたかと言うとですね、



静岡新聞のアドポスト、ってコーナーにこんなのがあるんです↓


071119_1056~02.jpg



で、



そこにユウヒが(笑)

071119_1056~01.jpg



実家の両親が、「載せてもいい?」って言ってきてたんで、



記事になる事は解ってたんです。



でも、文章まではどう載るのか解らなかった。


内容はこうです。



「優くん4歳お目出とう。幼稚園でいろんな事楽しく遊んでね。来年は2人のお兄ちゃんになるね。」



はい、最後の一行に注目。




来年は2人のお兄ちゃんになるね




って、コラー!!



これじゃ思いっきりバレバレなんですけど・・・。



で、



意外とみんな新聞よく読んでるのね。



各方面の方から、



「新聞見たよ~ユウヒ載ってたね~!!」



とご連絡を頂きまして。。。




あ~もういいや!!



と。



まあ、要は投げやったわけですが、



隠し事が無いと日記も書きやすいので、それはそれでオッケーかな、と。



ツワリの時期もまだ続いてますので、これからもボチボチ更新していきます。



では皆様、これからも御贔屓に。


  1. 2007/11/19(月) 11:37:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

乙女心と秋の華

071025_1515~01.jpg

先日、って言ってもかなり前ですが・・・



地元のニュースで藤枝のコスモス畑が紹介されていたので、
父と母、私とハルヒ、ユウヒの5人でお花見に行ってきました。



何を隠そう私は、菜の花畑を始め、お花畑の類が大好き。



いくつになっても乙女チックなものに目がありません。



現地に着き、目の前に広がるピンクの絨毯に大興奮。




「見て見てユウヒ!すごい綺麗なお花だよー!!」



と、ユウヒの方を向くと・・・




まったく興味ナッシングなご様子

071025_1516~02.jpg


花なんかどうでもいいようで、ひたすら川に石を投げ入れて
遊んでいました。



なんだか川に落ちやしないか心配で、ゆっくり花を眺めても
いられなかった私・・・。



おーいユウヒ、ちょっとは見れよー。



なんつっても、仕方ないか、男の子だもんね。。。



でもちょっと寂しいなぁ。



こんな時、女の子だったら、



「ママ、お花綺麗だね~



なんて会話が出来ちゃったりするのよね。



いいないいな(´;ω;`)




でも現実は、



そこら中遊び回ってくれたユウヒのズボンにくっ付いた、チクチクを
一生懸命取り除く作業が待っていたりするのでした。



これが男の子の母の宿命ってやつですかの。。。

  1. 2007/11/14(水) 15:27:31|
  2. 子育て
  3. | コメント:0

むしゃむしゃしあわせ

現在21時45分。



加藤ローサちゃんがやってるケンタッキーのCMがすごく
美味しそうで、猛烈に食べたくなってしまった。。。



が、




残念ながら、島田にはケンタッキーがない。




ので、




モスバーガーで我慢。



スパイシーチリドックとモスチキン

071111_2138~01.jpg



勿論、買出しはパパ。(鬼嫁説は全力で否定させて頂きます)



むしゃむしゃしあわせー。



もう一旦お腹に入って満腹になっちゃえば、ケンタでもモスでも
どっちでも良かったな、と思えてしまうこの単純さ。



それにしても最近、食の好みの変動が激しい。



炭酸ジュースが飲みたくなったり、昔から嫌いだったゆかりご飯が
食べたくなったり・・・。




ロココちゃん、それってもしかして・・・




想像はご自由に(笑)




そんな今日、お友達が第二子を出産しました。



送ってくれた写メ

200711111612001.jpg



ほっぺが赤くて可愛い。



初のメンズだそうで、大変喜んでおりました。



これこそ、



むちゃくちゃしあわせー



だよね。



おめでとう。



  1. 2007/11/11(日) 22:05:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

七ヶ月児の脅威

早いものでハルヒももう七ヶ月になりました。



ハイハイはまだ出来ないものの、ちょっとずつなら前進も可。



方向転換もお手のものなので、悪戯が激しくなってきました。



ちょっと目を離せば、


DVDデッキ周辺をいじって

071107_1736~01.jpg

ぐちゃぐちゃだし

071109_1226~02.jpg


またある日は、


ゴミ箱を荒らし

071109_1226~01.jpg

寝かしつけて一安心、と思ったら


廊下に出てきてるし

071106_0904~01.jpg


もう毎日、


「わぁぁ~!!それはやめて~!!」



ばっかり言ってる私。



今日も、


赤ちゃん用のせんべいでもあげておとなしくさせようと思って、



『ハイハイ』っていう白せんべいを与えて家事をしてたら、



そこらじゅう酷いありさまに・・・。



ここからは憶測ですが、



まずハルヒは、与えられた二枚の白せんのうち、一枚を一気に
片手で握り潰したかと思われます。



そしてその破片を辺りにばら撒きました。



続いて二枚目の白せんをしゃぶりながら、寝返りを打ったり、
ずり這いしたり、とにかく動き回ってくれた模様。



結果、



あたり一面とハルヒ自体が白せんまみれ。



もう何が酷いって、



白せんって赤ちゃん用だけあってものすごく水に溶解しやすい。



ちょっとのヨダレでベットベトになるわけで・・・



マットや毛布は白せんだらけでカピカピだし、ハルヒの口の周りも
工作で使うでんぷん糊でも食ったみたいにベトベト。。。



ひ・・・悲惨。



せんべいなんかで楽に家事ができると思った私がカバでした。



でも悪びれないこの笑顔

071107_1716~02.jpg



むぅぅ・・・許しちゃう!!

  1. 2007/11/09(金) 14:06:52|
  2. 子育て
  3. | コメント:0

お昼ごはん

071107_1243~01.jpg

お昼時って意外と忙しい。



ハルヒに離乳食食べさせて、ミルクあげて、ちょっと遊んで寝かしつけ。



ホントはタモリでもウキウキウォッチングしながらお昼にしたいところだけど、
ハルヒが寝てからでないとゆっくり昼食が取れない。



けれど2時にはユウヒのお迎えが控えてるからゆっくり作ってもいられない。



そんな私の昼食は、いつもパスタか食パンにマーガリン。



パスタはまだいいけど食パンはないよね。



なんか貧乏丸出しよね。



いや、実際貧乏なんだけどさ。




・・・。




ウチが貧乏な件は置いといて。




今日もパスタを茹でて、適当にミートソースでもぶっかけて食べようとしたら、
ミート缶切れ。



しかたなく、茹で上がったパスタにツナやら、麺つゆやら、ドレッシングやら、
マヨネーズやらありとあらゆる調味料を混ぜ込んだところ・・・



とんでもないミラクルが起きた。



ウーマーイーゾー!!(ミスター味っ子)



しかし、あまりに適当だった為、何をどれだけ入れたか、なんて忘却のかなた。



もう二度とこの味に会う事はあるまい。



そんな思いをかみ締めながら、今日限りの、

『ツナと麺つゆとドレッシングとマヨネーズとその他もろもろ混ぜたら出来ちゃったパスタ』


を堪能したロココでした。



また降りてこないかな・・・味の神様。

  1. 2007/11/07(水) 14:03:46|
  2. 主婦業
  3. | コメント:2

profile

*ロココ*

Author:*ロココ*
*ロココ*
三児の母:31歳
趣味/好きなもの:お洋服・写真・ゲーム・キラキラと光るもの

*ユウヒ*
長男:7歳
ネットで海外の人とゲーム対戦をするグローバルな小学2年生
趣味/好きなもの:レトロゲーム・仮面ライダー・ポケモン 

*ハルヒ*
次男:4歳
甘え上手の世渡り上手 小さな物音でも目を覚ます神経質ボーイ
趣味/好きなもの:物を綺麗に並べること・チュッパチャプス

*ヒナタ*
三男:2歳11ヶ月
ネバーギブアップの精神をモットーにハングリーに生きる末っ子
趣味/好きなもの:米粒を拾うこと・とにかく食べること

FC2 counter

recent article

Recent comment

Monthly archive

category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search

RSS feeding

link

このブログをリンクに追加する

