ロココのススメ

洋服・ゲーム・写真・息子たち・大好きなものや日々の徒然など ゆるりと綴ってゆきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスパーティー

071223_1837~02

今日は一足早いクリスマスパーティーをしました。



恒例のこのイベントは、毎年私の実家で行われるのですが、
今回は私が嘔吐でダウンしているので自宅に来てもらいました。



そうです・・・



うつりました。



ユウヒのが、バッチリ。



ツワリでも吐いた事がない私が、昨晩ゲロリとやってしまいました。



恐るべしノロウイルス。



まだまだ全快ではないのでせっかくのご馳走も食べられず、


071223_1839~09


焼きたてのローストチキンを目の前に、お預けを食らった犬のような私・・・。



私もお寿司食べたかった(´;ω;`)



ザ!クリスマス!ってやつ味わいたかった(´;ω;`)



ちくしょう!これじゃ結局去年と同じパターンぢゃないかよ!!



ショボーン。。。



せめてパパとハルヒだけは生き残れますように。



今年最後の願掛けです。


  1. 2007/12/23(日) 21:58:16|
  2. 家族
  3. | コメント:0

病気ホイホイ

29.jpg

今日は幼稚園の終業式でしたが、ユウヒは欠席でした。



先日やっと水疱瘡が完治したばかりで今度は嘔吐下痢症。



今回も伝染系なので出席停止なのでした。



ホントによく病気を拾ってきてくれる事。



去年の冬もたしか嘔吐下痢で一家沈没してた気が・・・。



ま、今回は比較的軽く、嘔吐も一日で終わり今は元気いっぱい。



今のところ誰にも感染していないので一息ついている所です。



写真は今週の日曜日、家族で地元の焼き肉屋に行った時のもの。



他のお客さんが花火付きのパフェを頼んでいるのをじっと羨ましそうに
見ていたユウヒ。



そんなユウヒが頼んだものは・・・



普通のチョコソフトクリーム。



と、ここで孫命のじいじが店員さんに余分な一言を・・・




「すいません、ソフトクリームには花火付いてませんか?」




付いてねっつーの。



メニュー見りゃわかんだろ。




と、店員さんは思った、と思う。




案の定、



「花火は付いてないっスね・・・アハハ・・・。」



と店員さんの失笑を頂戴した。




が、




なんとテーブルに運ばれてきたのは花火付きのソフトクリーム。



お店側のご好意でしょう。



図々しくてすみません



と言うか、



何でも言ってみるもんね



と言うか・・・。




皆様、年末年始の焼き肉は是非、『はまやん』へ。



このサービスにユウヒはとても喜び、お肉もデザートもたくさん食べました。



そして・・・



この二日後に彼は嘔吐下痢に侵されるのでした。



以上、なんとも切ないお話、でした。


  1. 2007/12/21(金) 15:42:09|
  2. 子育て
  3. | コメント:0

お買い物

071217_0936~01

とっても可愛いお鍋を買いました。



昭和レトロな柄の骨董鍋、でも新品。



家から徒歩2分という近所の雑貨屋さんkrapfen baumで購入しました。



krapfen baumの店主、カズミさんは以前、私と同じ会社の雑貨店の方で
ほぼ同期で働いていましたが、昨年の4月に独立してお店を開いたのでした。



一緒に働いている時から、お洒落でずば抜けたセンスのあったカズミさん、
彼女のチョイスした北欧雑貨はどれも素敵な物ばかりです。



このお鍋はちょうど15、16日でやっていた蚤の市でゲットしました。



飾っておきたい位ですが、早速これでシチューを作ろうと思います。



そういえば、びっくりした事がひとつ。



なんと、店内にユキコフさん(ニコママ)の作品が!



島田にまで進出しているとは、恐るべし。



人との繋がりってすごいなぁ、と改めて思いました。



行った事のない方は是非↓(クリックでジャンプします)


krapfen baum

007.jpg


お越しの際は、ついでにロココ家にもお立ち寄り下さい。



お茶くらいなら出します(笑)


  1. 2007/12/17(月) 10:16:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

NISHIKIGOI

rokoko1.jpg

そういえば少し前の話ですが、携帯を買い換えました。



前の携帯はパカパカタイプだったのですが、上下を繋ぐ
螺子が割れてしまった為、買い替えざるをえませんでした。



壊した犯人はハルヒ。



私は結構そこら辺に携帯を置きっ放しにしてしまうので、私が
悪いと言えば悪いのですが・・・。



で、NEW携帯はINFOBAR2のNISHIKIGOIにしました。



完全見た目重視派なのでデザイナーズ物に弱いのです。



ちなみに写真は私の膝。



シフォンスカートの下に、パニエを併せて下にタイツを穿くのが
近頃のお気に入りです。



腰まわりにボリュームが出るので、妊婦腹をある程度隠せます。



ま、そのうちむくむく出てくるから隠しても無駄なんですけどね。



それにしても早くツワリ終わらないかなぁ。



もう4ヶ月入ってるのに・・・。



出産予定日は6月16日です。


  1. 2007/12/15(土) 10:36:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

妻の権力

071214_0842~01.jpg

すごい!!



これを奇跡と言わずして何と言おう!!



あの不眠王ハルヒが朝の9時からまだ寝てる!!



いやぁ快適。



家事は進むし、いいともだってゆっくり観れちゃう。



毎日こうだといいなぁ~・・・(切実)



さて、



今年の冬ですが、いよいよテレビを買い替えようと思います。



ちょっとですが、ほんのちょっとですが(強調)パパに棒ナスが出たので。



物より思い出派のパパは家族でディズニー旅行に行こう、と言いましたが、
私は前々から欲しかったテレビの購入を主張。



話し合いの結果・・・




テレビに決定。(やっぱりね)




え?



妻の独断?



いいえ、ケフィアです。



いいえ、



あくまでちゃんと話し合った結果です。



鬼嫁でもありません。




あ、そういえば、



昨日まで、『鬼嫁日記~いい湯だな』の再放送が4時からやってました。



何気に毎日観てましたけど、あのドラマの観月ありさを見ていて、




一体この奥さんのどこが鬼嫁なんだろう・・・普通じゃん。




と思った私はやっぱり鬼嫁でしょうか。



  1. 2007/12/14(金) 13:23:59|
  2. 家族
  3. | コメント:0

忘れた頃に・・・

071211_1914~01.jpg

近頃、煮物だとか、おばあちゃんくさいお料理が大好きなロココです。



妊娠の味覚変化か、はたまた、ただ本気で年食ってきただけなのか。



今のところ、体重は1kg増加しただけですが、前回の妊婦検診で、
助産婦さんにカルテをまじまじ見つめられながら、



「一人目の時も、二人目の時も14kgは太ってるのね・・・

                     今度こそ、気をつけましょうね。」



と言われてしまい、



「でも、すぐに元に戻る体質なんで・・・」



と口答えしたら、



「それがね、年取ると簡単には戻らなくなるのよ。」



とキビシイ一言。




年?



そうか、もう27歳じゃ年よね・・・うんうん・・・



ってうるさいよ。



ユウヒ産んだ時はまだ23歳だったから、まぁ若いお母さんね~って
よく言われたけど今じゃ、年、だもんね、切ないわ。



ま、そう言われたら、そうは見えないように努力するのみですよ。




話は変わって、



次男坊ハルヒ君、健闘空しく水疱瘡になってしまい、白塗りです。

071211_2137~09.jpg


額がクリリンみたい。



ひょっとしてユウヒと別居した頃にはもう感染済みだったのかも!?



ま、うつる時はうつる、って事ですよね。



こんな事ならジタバタせずに一緒に暮らしてれば良かった。



あの10日間返して・・・(´;ω;`)


  1. 2007/12/12(水) 16:51:30|
  2. 子育て
  3. | コメント:2

つわりの猛威

もう妊娠3ヶ月になるのになかなかツワリから開放されず。



それどころか、段々酷くなっていってる気がします・・・。



そんな事を知る由も無いハルヒは毎日、「構え構え!!」ってうるさい。



少しでも目を離すと、高速ハイハイで悪戯するわ、頭ぶつけて泣くわ、
体も心も休んでる暇がない。



三人目が産まれる頃、ハルヒはまだ1歳3ヶ月。



あんよもまだ上手に出来ない内に新生児のお世話が待っている・・・



きゃー!!



考えただけでゾっとしちゃう(笑)



そんな境地で、世の三児の母はどんなんなっちゃってるの!?



と思い、ネットサーフィンしていると、なんとなく元モーニング娘の
石黒彩の子育てブログに行き当たったので、読んでみた。




感想、




やばい!!



すっげーしっかりやってる!!



なんか料理の写真がやたら載ってるんだけど、すごい。



なにがすごいっておかずの品目の多さ。



ロココ家は大体メインがあって、サラダがあって、スープがあって、



・・・それでおしまい。



なんかね、石黒さんちのテーブルには華がありました。



その上、彼女、ちゃんと仕事もしてるみたいだし。



すごいなぁ~って。



ただただ、すごいなぁ~って。



励みになる、というより、なんか・・・



逆に、若干落ち込んだ。



今日のロココ家の晩ご飯


071205_1920~01.jpg


三品ですが、なにか?



どうせこんなもんですよ、うちゃぁ。



  1. 2007/12/05(水) 18:43:23|
  2. 主婦業
  3. | コメント:2

変化

子供の顔ってすぐ変わるんだね。




ちょっと前までこんな、横綱!って感じだったハルヒが・・・


画像 039



近頃めっきり、子供子供した感じに。


071202_1343~01.jpg



こんな、か弱い瞳で見つめたりして。



でもなんか前の方が妙に貫禄があって笑える。



そうこう言ってる間にまたすぐ変わっちゃうんだろうな。



  1. 2007/12/04(火) 22:50:53|
  2. 子育て
  3. | コメント:0

救いの手~ 兄編

071130_1530~01.jpg

レンジでチンチン、チンチンポテト。



思わず光GENJIを思い出します。



そしてこのCMの歌を口ずさむと男子から、



いやらしいとバカにされた記憶があります。



小学生って・・・ホント馬鹿。



で、この、チンチンポテトマイクロマジックがですね、



あまり美味しくないんだけど、最近なんだか無性に食べたく
なってしまって、こればっかり食べてます。



これも妊娠中の味覚変化かな。



相変わらず体調が優れないので、一人でハルヒをお風呂に
入れれるか心配していると、仕事終わりの兄から電話が。



体調が良くない事も知っていて、家にヘルプに来てくれる事に。



お互い夕食がまだだったので得意のピザ注文。


071130_2044~01.jpg


微妙にハルヒが写り込んでます(笑)



ピザに興味津々のご様子ですが、ミルクで我慢してもらいました。



兄はユウヒの代からの経験で、子供の面倒はなんでも御座れ。



食後もずっとハルヒをみてくれて、かなりゆっくりできました。



途中、後ろから「うわぁ!!」という声がしたので振り向くと、



高い高いをして上空からミルクゲロ攻撃を食らった模様。



これは辛い。



メテオ級。



飲んで暫くした後のミルクゲロは酷いもんです。



軽く発酵してて、ドロドロしたヨーグルト?



いいえ、ケフィアです。




とにかく、臭いがすごくて鼻がもげるかと思うくらい。



それでも着ていたTシャツを脱いでハルヒと遊び続ける兄。



結局、お風呂に入れたハルヒを湯上げまでしてくれて帰ってゆきました。



ほんと身内の協力があって、ユウヒもハルヒもここまで育てられてきた、
という程、家族には助けられています。



有り難いですね。



  1. 2007/12/01(土) 00:43:10|
  2. 家族
  3. | コメント:0

profile

*ロココ*

Author:*ロココ*
*ロココ*
三児の母:31歳
趣味/好きなもの:お洋服・写真・ゲーム・キラキラと光るもの

*ユウヒ*
長男:7歳
ネットで海外の人とゲーム対戦をするグローバルな小学2年生
趣味/好きなもの:レトロゲーム・仮面ライダー・ポケモン 

*ハルヒ*
次男:4歳
甘え上手の世渡り上手 小さな物音でも目を覚ます神経質ボーイ
趣味/好きなもの:物を綺麗に並べること・チュッパチャプス

*ヒナタ*
三男:2歳11ヶ月
ネバーギブアップの精神をモットーにハングリーに生きる末っ子
趣味/好きなもの:米粒を拾うこと・とにかく食べること

FC2 counter

recent article

Recent comment

Monthly archive

category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search

RSS feeding

link

このブログをリンクに追加する

