ロココのススメ

洋服・ゲーム・写真・息子たち・大好きなものや日々の徒然など ゆるりと綴ってゆきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アデノマン

結局、ユウヒはインフルエンザBではありませんでした。



じゃ、連日のこの高熱は何かと言うと、




【アデノウイルス】




ナンデスカ、ソレ?




って私も先生に聞きました。



簡単に言うと、風邪菌の親分みたいなもので、インフルエンザとは別モノ
なのだけど、結構高熱が続くなかなか手ごわいウイルスなんだとか。



その後、もっと詳しく知りたかったのでネットで調べてみました。




「3~5日高熱が続くが、抗生剤は殆ど効かず、座薬も効果は薄いので

安静にしているしかありません。」




って全然ダメジャン。



為す術なしジャン。



おまけに安静にもしてねーよ。



他にもこんな事が書いてありました。




「兄弟がかかりますと、2~3日で次の子が発熱しますので、

近づかないようにします。」




つか、無理。



近づかないようにします、



って・・・



080229_1905~09



手遅れなんですけど。



うつりませんようにー。

  1. 2008/02/29(金) 19:35:33|
  2. 子育て
  3. | コメント:0

きゃー

080226_1816~01

絶対インフルエンザBだしょ。


そして明日行きつけの病院休みだしょ。


どうしましょ。
  1. 2008/02/26(火) 18:38:44|
  2. 子育て
  3. | コメント:0

劇的ビフォーアフター

ユウヒが昨晩からまた熱出してます。



今朝も39.2℃あったので病院へ行ってきました。



先生のお話によると、ユウヒの通う幼稚園では今度はインフルエンザBが
流行っているとの事。



こりゃイイ人属性ユウヒの事だ、ご丁寧にA、Bとかかる可能性もあるわいな、



と調べてもらう事に。




結果は陰性。




でも安心は禁物。



なんでも発熱から間もないと、感染反応が出難いんだとか。



実際ユウヒは前回、二回目の受診で判明したタイプ。



なので今日はとりあえず様子見、という事で、座薬と風邪薬を貰って帰宅。



しかし、座薬の効果ってすごいね。



打ってすぐに効果が表れて・・・




こんなに元気

080226_1141~01


寝てなさいよ、と言っても聞きやしない。




が、




薬が切れ始めると・・・




撃沈

080226_1614~01



もう不謹慎ながらこっちの方が静かでいいや、などと思ってしまうわ。



むしろこっちの方がうるさい↓

080226_1207~02




ん?



ハルヒのこの格好なんか・・・



サイヤ人の戦闘服みたい(笑)



ま、



せいぜいユウヒの風邪菌が寄ってきたらギャリック砲で吹っ飛ばしてくれや。



はー疲れた。。。


  1. 2008/02/26(火) 17:12:38|
  2. 子育て
  3. | コメント:0

地味にショック

冷蔵庫に何故か大量の苺。



そういえば、、、



戴き物やら、何やらで増えちゃったんだった。



全然食べてなかったなぁ・・・。



鮮度も落ちてるだろうし、



ジャムにしちゃおう!









ジャムを作る事に。

080225_1043~01


で、



煮てる間に、昨日から失踪している任天堂DSのアダプターを
探していたら、



何故か掃除が始まって、(ありがち)



つい夢中になっちゃって、



気が付いたら、



ちょっと焦げちゃった。


080225_1835~01



黒っ!!



っと思ったアナタ、



撮影時の光加減ですから。



ホントにちょっと焦げただけですから。



全然食べれますから。



ちょっとカラメルの匂いするけど。



で、



DSのアダプターはと言うと、



結局見つからずに、ブックオフで新品買いました。



こういうのって、意外と忘れた頃にひょっこり出てきたりしてね。



けど、



大事なのは今、今よ。



今、ドラクエⅣがやりたい!っていうパパの為に、へそくりで
アダプター買ってあげちゃうこの妻の優しさ。



どうよ、



って1500円だけど。



なんか、



苺ジャム焦がしの件にしても、アダプターの件にしても、



何となく、地味にショック。



何かこう、何とかなったはず、って無念みたいなものが。。。



ま、



全ては私の監督不行き届きって事で。



今後気をつけましょう、って事で。



・・・



凹む。

  1. 2008/02/25(月) 19:27:01|
  2. 主婦業
  3. | コメント:0

インフルエンザリレー

080216_2228~01

これ、家族全員分の薬。



もう、自分の探すの大変。



まず、最初にハルヒがインフルエンザAにかかり、



次にパパにパス。



タミフルの劇的効果はあったものの、会社を一週間休職。



で、もともと風邪を引いていたユウヒの風邪を、



私がキャッチ。



さらに、さらに、



風邪中にパパからのインフルエンザも受け取っちゃうユウヒ。



そこは断れや。



「いや、自分はもう風邪引いてるんで、インフルはいいっス!」



ってさー。



風邪とインフルエンザのバトンを両手に抱えて走るランナーユウヒ。



で、



次の走者はたぶん私なんだろうけど、



ユウヒのバトンパスから必死で逃げてます。



未だ、風邪だけでこらえている私は奇跡の人かと。



寝室でインフルの人3人がゴッホゴッホ言ってる中で寝てて、



これはもう恐怖です。



そんなこんなでジタバタしてたら、



一番初めにかかって既に治りかけていたハルヒが、再び発熱。



またですかい。



さてはユウヒ・・・



私が捕まんないからってハルヒにパスしたな。



まさか、エンドレスリレー・・・?



冗談じゃないぜ。



このレース、私だけは生き残ってみせる!



母は強し、って昔から言うじゃない。



なんて言ってる傍から、



ごほごほ。



もう病院住みたい・・・。



  1. 2008/02/16(土) 23:05:36|
  2. 家族
  3. | コメント:0

一家沈没

20080212140704
寝込んでます。
  1. 2008/02/12(火) 14:06:21|
  2. 家族
  3. | コメント:0

ほんのり幸せ

080207_1215~01

ハルヒの看病と、なかなか構ってあげられないユウヒへの気遣い。



心身共に衰弱してをりました故、今日の昼食はカップらうめんに御座います。



で、



適当にお湯を鍋に沸かしまして、カップに注ぎましたところ・・・



なんと最後の一滴まで注いで、内側の線ジャストでした!!




「あ・・・すご・・・。」




なんて一人で喜んだりして。



こんな事で喜んでいるあたくし、



もしかして、




すごく幸せなのかもしれないなぁ。




そんな事を思った今日の午後。



ハルヒの熱を測ったら、36.6℃でした。



悪いことって、そうは続かないね。

  1. 2008/02/07(木) 13:16:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

時間差攻撃

昨日の出来事



pm14:30


ユウヒ、幼稚園より帰宅後、発熱。

その後、熱はぐんぐん上昇。



pm16:30


38.8℃になり、さすがに近所の小児科に行く。

結果は、細菌性の風邪。

インフルエンザでなくて安心する。


pm21:00


ハルヒの寝グズリが酷く、体が熱い事に気が付く。

熱を測ると39.6度、急いで救急センターに行く。

結果、インフルエンザAと判明、解熱の座薬を貰って帰宅。



pm23:00以降


高熱でぐずるハルヒと熱が下がり始めたユウヒが騒ぎまくる。



本日



pm23:00以降を繰り返し。




泣きたい。

  1. 2008/02/05(火) 16:18:28|
  2. 子育て
  3. | コメント:2

男だらけのおもちゃ大会

021.jpg

何やら男三人集まって、おもちゃ談義中のご様子。



もうすぐここに、もうひとり男子が加わるわけで・・・



男子4名に対して、女子は私ひとりなわけで・・・



もう今から家中が男臭くなりそうな予感でいっぱい。



酸っぱそうだなぁ・・・



このトキメキと言ったらもう、



憂鬱で憂鬱で。




しかし、




私が我が家の最高権力者である事だけは変わらないでしょう。



アイアム、生まれ持ってのドロンジョ気質。





さて、



この三人衆が集まって何で遊んでいるかと言うと、



先日、最終回を迎えた仮面ライダー電王の列車、電ライナー。



実はユウヒ、最近まで戦隊モノには一切興味がありませんでした。



チャンバラ系よりもディズニーアニメの方が好き、というちょっぴり
乙女チックな少年だったユウヒ。



それが・・・去年のクリスマスに私の友人から電王の変身ベルトを
プレゼントして貰ったのを境に、ハマリにハマッてしまい、



今やこのザマ

080114_2217~01



クリスマス以降、



電王グッズが増えること増えること。


080202_2211~01


デンオウベルト


デンガッシャー


デンカメンソード



そして、この他に電王専用の携帯電話、ケータロス、電車の色別に
何種類もある電ライナー、を購入させられました。



バンダイの策略に見事ハマッてしまった世の親子を代表して一言。




そりゃずるいよー。




まぁ、もう電王もテレビ放送が終わったという事で、これ以上グッズが
増える事はないと思うので安心してます。





ちなみに、ハマッた、と言えば、ユウヒネタでもうひとつ。



近頃、何やら英語にハマッたユウヒくん。



NHKの『英語であそぼ』をはじめ、ディズニー映画を吹き替えナシ
で観るなど、熱心にお勉強しているご様子。



お風呂を出る前、10数えてから出るのも英語でカウントを取ります。



しかし・・・



ワン、ツー、スリー、フォー、ファイブ・・・




セックス!!




って言うのだけは、母としてちょっとやめて戴きたい。



だいぶ意味違ってきちゃうから。



英語っぽく発音したいのは解るんだけどね。



そこはもう、思いっきり日本語口調で、シックス、でいいと思います。



てゆうか、



シックスでお願いします!!



ま、



私もこんな事で照れてる場合じゃないってね。



男三兄弟の母の道のりは険しそうだわ。


  1. 2008/02/03(日) 00:10:16|
  2. 子育て
  3. | コメント:0

profile

*ロココ*

Author:*ロココ*
*ロココ*
三児の母:31歳
趣味/好きなもの:お洋服・写真・ゲーム・キラキラと光るもの

*ユウヒ*
長男:7歳
ネットで海外の人とゲーム対戦をするグローバルな小学2年生
趣味/好きなもの:レトロゲーム・仮面ライダー・ポケモン 

*ハルヒ*
次男:4歳
甘え上手の世渡り上手 小さな物音でも目を覚ます神経質ボーイ
趣味/好きなもの:物を綺麗に並べること・チュッパチャプス

*ヒナタ*
三男:2歳11ヶ月
ネバーギブアップの精神をモットーにハングリーに生きる末っ子
趣味/好きなもの:米粒を拾うこと・とにかく食べること

FC2 counter

recent article

Recent comment

Monthly archive

category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search

RSS feeding

link

このブログをリンクに追加する

