ロココのススメ

洋服・ゲーム・写真・息子たち・大好きなものや日々の徒然など ゆるりと綴ってゆきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝日

163.jpg

昨日はパパが祝日でお仕事はお休み。



家でゴロゴロも勿体無いので念願の吉田公園に行ってきました。



すでにお花のイベントは終了していて、だだっ広い芝生の緑地に、
申し訳程度に設けられた滑り台があるだけの公園でした。



まぁ・・・その・・・念願、という程の場所でもなかったです・・・。




が、




何も無くてもそれなりに楽しめてしまうのが子供の特性。



とにかく広いので開放的で、親は放牧し放題です。



勿論、子供達を追っかけまわしたりのお世話役はパパ。



お腹の大きい妊婦はカメラ係です。



とりあえず、滑り台から

150.jpg


※注)一緒に滑っている犯罪者みたいな人はパパです。(一応)




次男くんは芝生のお滑りの方がお気に召したご様子

174.jpg




止めなければ勢い任せでどこまでも走り続けるランナー

156.jpg



しかも車に靴忘れてソックスだし(笑)



ちなみに、


長男は動きが早すぎて、旧式のデジカメではシャッターが追いつかず・・・



唯一撮れたのはこれぐらい

166.jpg


「うおーーーー!!」とか言って超雄叫び上げてます。(意味不明)



とにかく暴れたい盛りのモンキー達、



これで少しはストレス解消されてるといいんだけど。。。



この後、まだまだGWという魔の連休が控えているんだよね。



嗚呼、恐ろしい。



産まれちゃわない程度に、妊婦頑張ります。

  1. 2008/04/30(水) 13:10:58|
  2. 子育て
  3. | コメント:2

28歳

080423_0037~01

本日で私、ロココはめでたく28歳に成りました。



28歳ともなると最早めでたくもないって話ですが。



そもそも子供が嫌いで、高飛車で、我が儘で、傍若無人な、



芸能人で言うと、



榎本加○子やあ○る優みたいな危なっかしい発言ばっかりの、



いつも周りをヒヤヒヤさせていたこの私が、



今や、子供三人に恵まれ、



子供無しの生活は考えられない程の深い愛情を知り、



自分の事は二の次に出来るようになったなんて。




私も歳を取りました。




10代の頃、




「自転車の前後に子供乗せて、両手にオムツと買い物袋なんて、
そんなダッサイ事、絶対できない!!考えられない!!」




って言ってたけど・・・




現在、



余裕しゃくしゃく釈由美子。



って言うか、



やるしかにゃい。



今、十代だった自分がこの姿を見て、



理想と違う。


自転車の前後に子供なんてうんぬんかんぬん・・・



なんてぬかしたら、




「だまらっしゃい!!たわけ者!!」




って怒鳴ってやる。



私も歳を取りました。




でも着飾る事だけはやめないぜ。



ヒラヒラのスカートでも自転車漕いじゃる。




そんなこんなで、



なんだかんだで、



私、今日も幸せです。



P・S お祝いのメールを送ってくれた、ポムさん、よっちゃん、サルママ、
どうもありがとう☆




メロン増殖中

080422_2336~01

  1. 2008/04/22(火) 23:39:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

子供の寝相

080417_0722~01

今朝、



「ぐひひっ ぐへへっ」



と言う不気味な笑い声が聞こえて目が覚めた。



右を向いてみると、ハルヒがニヤつきながら寝てた。



寝言?



どんな楽しい夢みてたんだろう・・・っていうか、



一歳児でも夢ってみるのかな?



うふふ、可愛い。



なーんて思いながら、



今度は左を向いてみると、



もっと面白いものを目撃した。




妖怪アンテナが(笑)

080417_0721~01


近くに妖怪でも居たのか?



え?



私?



一応人間のつもりですけど。



しかし、この時は枕にちゃんと頭乗せてる二人だけれど、



本当はこの兄弟が布団の上で寝ている事はまず無い。



何故なら、



兄弟揃って、



ものっすごーーーーく寝相が悪いから。



寝ながらの裏拳、膝蹴り、頭突き食らうのなんて毎夜の事。



夜中に目を覚ました時、何度も布団に戻してるけど、



私も疲れてる時は熟睡しちゃってできない時もある。



全く・・・こっちは風邪ひきやしないかと気が気じゃないスよ。



↓土下座しながら寝るし

080418_0601~01


↓あえて布団ない方に出るし

080417_0733~01


子供の寝相ってこんなもん?



なんとかならないかなぁ・・・。


  1. 2008/04/18(金) 23:01:57|
  2. 子育て
  3. | コメント:2

仮面ライダー

080416_2202~01

日曜日、



ドラえもんに引き続いて、またまた映画を観に行ってきました。



【仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事】



ユウヒの影響で一緒になって電王にハマッてしまった大人二人(私とパパ)と、



電王に特に興味は無いんだけど、なんか付き添って観るハメになった実兄で。



子供1人に対して、大人3人の付き添いって、



ユウヒどんだけVIPやねん。



でもね、すごい観たかったんだよぅ




私が。




期待通り、面白かったです。




その頃、次男坊は何をしていたかというと・・・




じぃじばぁばとチューリップ畑で戯れていたそうな。



お父さんからの写メ↓

4 13


てか、ハルヒ全然写ってないし(笑)



こんな乙女チックな場所が吉田にあったなんて。



今度私も一緒に行きたいかも。



しかし、あれだね、



さすがに大きいお腹抱えて色々とお出かけするのはしんどくなってきた。



今日も幼稚園の先生やお母さん衆に、



「もうそろそろ産まれるんでしょ?」


とか、


「臨月入った頃?」



って言われて、



「いやぁ、、まだ8ヶ月で・・・」



って言ったら、皆おめめが点になっちゃってたくらい、



確かに、




アタイのお腹はでかい。




でも、胎児は平均よりちょっち小さめ。




つまり、




このお腹は、




ただのデブって事だ!!




えーと、



なんか言っててすごく悲しいです。



産んだらホコリかぶってるロデオクイーン、フル活用しよっと。


  1. 2008/04/16(水) 23:04:06|
  2. 子育て
  3. | コメント:0

メロンアイス

080415_0033~01

この容器がなんか可愛くて、どーしても捨てれない。



別に何に使えるってわけじゃないんだけど。



メロン嫌いだけど、このメロンアイスは大好き。



うそっぱちのメロン味。



また買っちゃいそう。



一箱に5個入りだから溜まりマクリスティな予感。



このままじゃ台所がメロンだらけの異様な光景に・・・



でも、



でも、



やっぱ捨てれない。



可愛いあんちくしょうめ。


  1. 2008/04/15(火) 00:53:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ハルヒ1歳

画像 010

もうだいぶ過ぎてしまいましたが、



我が家の次男坊ハルヒくんが4月4日で1歳になりました。



特に大きな病気や怪我もせずに、ここまで無事育ってくれて、
親としてはこれ以上の幸せはありません。



そして、



次男とはいえ、孫命の両親達がこれを祝わないわけがない。



今年もユウヒ同様、両家でお誕生会が開かれました。



まずは焼津実家

画像 011


この日はちょうど近所で水天宮のお祭りでした。



親戚の方々もいらしていてお料理でテーブルがいっぱいだった為、
おばあちゃんのお部屋で開催。



バックにお仏壇がバッチリ写ってます。



そして、何故か横で夢中でゆでたまごを剥くユウヒ。



殻剥きするのが今のマイブームらしい。



翌日、



島田実家にて

画像 016


ケーキを前に無理やり座らされて、みんなにカメラを向けられたのが
嫌だったのか、ご機嫌が悪くなったハルヒさん、



もう泣いて泣いて、、、



冒頭のアンパンマンケーキと食べてる写真しか撮れなかったのだが・・・



ケーキ食べ始めた途端に機嫌良くなって、この面。



げんきんなやつめ。



まぁ、それでも元気に育ってくれればそれだけで良いです。



ちなみに腹の中の三男坊も元気に育って、推定やっと1500g。



しかし、今のところ逆子らしい。



バイク事故で肩に大きな傷を負った私としては、もう体を切るのは
嫌なので帝王切開はなんとか間逃れたい。



逆子体操がんばるどー。


  1. 2008/04/09(水) 01:14:48|
  2. 子育て
  3. | コメント:2

profile

*ロココ*

Author:*ロココ*
*ロココ*
三児の母:31歳
趣味/好きなもの:お洋服・写真・ゲーム・キラキラと光るもの

*ユウヒ*
長男:7歳
ネットで海外の人とゲーム対戦をするグローバルな小学2年生
趣味/好きなもの:レトロゲーム・仮面ライダー・ポケモン 

*ハルヒ*
次男:4歳
甘え上手の世渡り上手 小さな物音でも目を覚ます神経質ボーイ
趣味/好きなもの:物を綺麗に並べること・チュッパチャプス

*ヒナタ*
三男:2歳11ヶ月
ネバーギブアップの精神をモットーにハングリーに生きる末っ子
趣味/好きなもの:米粒を拾うこと・とにかく食べること

FC2 counter

recent article

Recent comment

Monthly archive

category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search

RSS feeding

link

このブログをリンクに追加する

