ロココのススメ

洋服・ゲーム・写真・息子たち・大好きなものや日々の徒然など ゆるりと綴ってゆきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒナタの天敵

080627_1042~18

ヒナタくん、お兄ちゃん達にモテモテ人気急上昇中↑↑



特にハルヒは突然現れた小さな赤ちゃんが不思議で不思議で、



もう気になって気になって、しょーーーーーーがないみたいで、



オムツを替えようと床に下ろそうものならすっ飛んできます。



そして横に寝転がってちょびちょびしたがる。



でもまだ1歳ちょっとのハルヒは手加減ってものを知らないわけで。



ミニカー投げつけたり、頭突き食らわしたり、髪の毛むしり取ったり・・・



いづれも満面の笑みで恐ろしい事をするんだが、一体どういうつもり?



可愛さ余っての犯行?



にしてはちょっとハードな愛情表現よね。



もうこうなると、絶対ヒナタとハルヒを二人きりには出来ないですよ。



ちなみに上の写真を携帯で撮ってる時、


ヒナタが「ウェッ!!」って言ったんで何事かと覗いてみると・・・



ハルヒがヒナタの喉奥に指突っ込んでました。



「ノーーーーーッ!!!!」



って携帯放り投げて、急いでハルヒを引っぺがした次第で御座います。



なので上の写真は一見、微笑ましく見える兄弟の図ですが、



本当は、まさに犯行の瞬間を捉えた一枚なのです。



なんて呑気な事言ってる場合じゃないか。



気をつけないとです。。。

  1. 2008/06/27(金) 17:26:25|
  2. 子育て
  3. | コメント:2

主婦の悩み

あー夕飯めんどくさーい



今日はなんも作りたくないわー



って時にはカレーに限りますわよね、奥様。



で、



昨日はユウヒに手伝ってもらったわけです。



このように↓

080623_1843~07

ルー投下係

080623_1843~15



昨日はそんなんで、



手抜きしちゃったから明日は頑張ろう、と誓ったはずなのに、




やべー




今日もなんもしたくなーい。




て言うか、冷蔵庫空っぽだし。




んー・・・アピタの火曜特売でも行ってテンション上げてこようか・・・




あ、ダメだ、



子供3人もいるんだった・・・(しかも一人は新生児)



一人じゃ連れてけないや、無理無理。



さぁーどうしませう。

  1. 2008/06/24(火) 18:11:17|
  2. 主婦業
  3. | コメント:2

年子って・・・

080621_2203~01

いったいナンザンショ、このオムツの量は!?



年子ともなると、オムツの消費量も二倍二倍~(古い)



そして・・・



すでに母乳の出が悪くてミルクと混合になりつつある。



つまり、



080621_2251~01


ミルクの消費量も二倍二倍~(古いってば)



さらに・・・



出産費用が46万もかかったのに、



戻ってきたお金は36万だった・・・。



つまり10万円のマイナス。



痛手!!



超痛手!!



ウチさ、子供3人もいっから、さぞ余裕があるんだろうな、



とか思われがちなのよね。



あの・・・



隠す必要とか全くないんで言いますけど、



普通に貧乏です。



貧乏子沢山です。



なので、




「三人も子供産んで、しかも下は年子で大変そうね~。」




とかよく言われるんですが、



もう心ん中では、




「同情するなら金をくれ!!」(だから古いってば)




って叫んでます。



そんぐらい大変です。



なんだか悲壮感漂う記事になってしまいましたが、



それでもやっぱり子供が可愛くてしょうがないので、



なんだかんだ日々幸せです。




でも、



やっぱ年子はマズったかな~(笑)
  1. 2008/06/22(日) 16:36:34|
  2. 子育て
  3. | コメント:2

お名前は

コピー ~ ST330002

三男坊のお名前が正式に決まりんした。




『飛陽』




と書いて、




『ヒナタ』




と申しいす。



以後、お見知りおきを。



長男・優陽(ユウヒ) 次男・美陽(ハルヒ) 三男・飛陽(ヒナタ)



読みは違えど見事な トリプル陽 兄弟。



ほんっとうに、




おとましいです(笑)



今朝も息子三人同時に起きられて、軽くパニックになりました。



特に次男(1歳2ヶ月)が手がつけられない。



まぁ、想像はついてましたが。



とにかくやるしかなーい!!



母ちゃん頑張る!!



ヒナタに興味しんしん丸のハルヒ↓

080615_0837~01


ちょwww顔wwwめり込みすぎwww


  1. 2008/06/18(水) 21:31:46|
  2. 子育て
  3. | コメント:5

はじめましてとさようなら

コピー ~ 080608_1118~01

一昨日、無事、母子共に退院してきました。



そして、そんな私達を病院までお迎えに来たのは写真上のキューブくん、



ではありませんでした。



実は出産間際に車を買う事にしたロココ家。



五月末に即決して、入院中にすでに新車が納車されていたのでした。



で、



迎えに来た新顔くんはと言うと・・・



ボク、ヴォクシー!!

main.jpg



写メ撮ってる暇がないので失敬したお写真ですが、実際はカラーは黒です。



父になろう!! みたいな。



てゆうか、もうすでに中にはジュニアシートとチャイルドシートが2つも
設置されているので、



もう十分に父!!



って感じですかね。




そんなわけで最後のお別れをキューブくんに告げる事なく、



彼とはお別れになりました。



今までありがとう、キューブくん。



そして、



これからよろしくね、ヴォクシーくん。



↓熟睡中のだんご三兄弟。

コピー ~ ST330004


これが起きるとおとましい(方言)だぃね~。。。

  1. 2008/06/14(土) 16:06:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

産まれました

20080607121040

本日午前3時29分、



2816gの男子を無事出産しました。



詳しくはまた落ち着いたら書きますが、



とりあえず・・・




すっげー毛深い子です(笑)


  1. 2008/06/07(土) 12:10:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

この女38週につき

080604_0900~01

スペシウム光線を打ちながら寝るハルヒ。



は、



お家に置いて実母に任せ、妊婦検診に行ってきました。



赤子は2650gで平均より小さめ。



でも38週なのでもういつ産まれても良いんだとか。



むしろ、もう産んだ方がいいよ、とドクターは仰る。



子宮口もすでに4cm開いてるらしい。



ってか4cmって全開のほぼ半分なんですけど。



大丈夫なの!?



そんなだから内診の時、




「早く産まれるようにちょっと刺激しとくねー。」




と、子宮口をグリグリやられてあたしゃ死ぬかと思いますたよ。



なにしてくれてんねーん!!と突き飛ばしたいくらい痛かった。



効果があればいいんだけどね。



相乗効果を狙って駅から歩いて帰ってもみますた。



で、その帰り道、



ユウヒの通う幼稚園の横を通ったら、ちょうど年少さん達が教室から
お砂場に向かって飛び出してきたんだけど、



その園児の中の一人が、




「たくろうはいれてあげないよーーーーだ!!」




ってバカでかい声で叫んでた。。。



子供って時々、フツーに残酷な事言うよね。




ファイト!!たくろう!!




と、心の中でたくろうにエールを送って帰ってきました。



みんな仲良くしよーぜー。


  1. 2008/06/04(水) 17:45:20|
  2. 妊婦業
  3. | コメント:2

父の日 ユウヒ画伯

もうすぐ父の日です。



ユウヒは幼稚園でパパの絵を描きました。



そしてそれが近所の某スーパーに張り出されているとの事。



買い物がてら見に行ってきました。(つ・・・ついでじゃないのよ)



では、ご覧頂こう。




080530_1919~01001




ユ・・・ユウヒ画伯・・・これは(汗)



一瞬ゾウリムシか何かと・・・



い、いや、周りの子のクオリティがあまりに高すぎてですね・・・



うん、これはこれで素晴らしいよ、



特に髭のあたりなんか忠実に再現されてて・・・



・・・



4歳の画力ってこんなもん?



もちろんユウヒには、




「がんばったねぇ、上手に描けました!!」




と褒めてあげました。



実家の母なんて、



「すごい!!パパにソックリだよ~ユウヒ~!!」



というベタ褒め様。



ソックリ・・・ねぇ・・・。




ちなみに母の日の時も同スーパーに張り出されまして、



それが、これ↓



080508_1957~01001



何て言うか・・・



人間で良かった(笑)



これからもバリバリ描いて腕上げて行けばいいさ!!


  1. 2008/06/03(火) 14:02:03|
  2. 子育て
  3. | コメント:2

profile

*ロココ*

Author:*ロココ*
*ロココ*
三児の母:31歳
趣味/好きなもの:お洋服・写真・ゲーム・キラキラと光るもの

*ユウヒ*
長男:7歳
ネットで海外の人とゲーム対戦をするグローバルな小学2年生
趣味/好きなもの:レトロゲーム・仮面ライダー・ポケモン 

*ハルヒ*
次男:4歳
甘え上手の世渡り上手 小さな物音でも目を覚ます神経質ボーイ
趣味/好きなもの:物を綺麗に並べること・チュッパチャプス

*ヒナタ*
三男:2歳11ヶ月
ネバーギブアップの精神をモットーにハングリーに生きる末っ子
趣味/好きなもの:米粒を拾うこと・とにかく食べること

FC2 counter

recent article

Recent comment

Monthly archive

category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search

RSS feeding

link

このブログをリンクに追加する

