ロココのススメ

洋服・ゲーム・写真・息子たち・大好きなものや日々の徒然など ゆるりと綴ってゆきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の事

080923_1109~01

台風やら雨やらで延ばし延ばしになっていた運動会。


やっと火曜日に開催されました。


解っちゃいたけど、


やはり暴れ次男、途中退場。


三男まで連れて行かなくて良かった。。。


そしてユウヒですが、こちらも案の定、やる気のないお遊戯っぷり。


障害物競走のチンタラした走り・・・


保護者競技の綱引きに出たパパへの生ぬるい声援・・・



もう少し熱くなれませんでしょうかね。



幼稚園ではクール&ドライなユウヒ。



家では、いばりんぼ

080922_2154~01

で、次男が泣き

080922_2146~02

つられて三男も泣く

080922_2146~10


という魔の連鎖反応。


ホント毎日毎日が戦争で、


その戦場で疲れた羽を休めるべく、


080921_1949~01

焼肉。



が、



ここへきて今度はユウヒが途中退場。


運動会での疲れが出てしまったらしく、


お肉が運ばれてくる前に爆睡Zzz


仕方なくパパが連れて帰って、また焼肉屋へカムバック。



一言いいですかね・・・



子供ってホント自由な!!



母ちゃんの戦争は明日も続く・・・。

  1. 2008/09/26(金) 11:01:21|
  2. 子育て
  3. | コメント:0

ゲーヲタ母ちゃんとその息子

080919_1525~01

自称、【ゲームオタク】 のあたくし。


ポケモンはパールから、と少々遅めのデビューではありますが、


先日、思いがけず同じゲーヲタ仲間からプラチナをプレゼントして戴きまして、


もう早くプレイしたくてしたくてゲーマー魂がうずうずしっ放しなのです、



が、



写真でもソフトが未開封な通り、


まだプレイ出来ずにいます。


それと言うもの、パソコン故障中にユウヒがDSに目覚めてしまい・・・


未だヤッターマンDSに夢中で、DS本体を独占中なのでした(´;ω;`)


一昨日は実家の母がユウヒとハルヒをお墓参りに連れて行ってくれ、


家には私と赤ん坊の二人きり。



キタ━━(゜∀゜)━━!!



ポケモンプレイのチャンス到来!!



だったのですが、


日ごろの疲れが出たのか、ヒナタの寝かしつけで一緒に眠ってしまい、


気がつけばユウヒもハルヒも帰ってきてしまっていました。。。


いやーそれにしてもよく寝た。


もう泥のように眠りました。


おかげでお肌がツヤツヤンヌでギザンヌ。



しかし、睡眠orゲーム と問われたならば、



答えは勿論・・・



ゲーム



馬鹿と呼ぶなら呼んでくれ。



それでもいい、



だから、



だから、



ポケモンやらしてくれよーーーーー息子!!



ゲーム好きも遺伝かな・・・。



頼むからニートだけにはならないでおくれよ。



母ちゃんからのお願いです。

  1. 2008/09/21(日) 01:03:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

恐るべし次男

080917_1759~01001

どうも、日々頭痛との闘いでバファリンが手放せないロココです。



多分、子供の抱っこ云々で肩こりからくる頭痛だと思うのですが、



マッサージなんて行ってる暇は御座いません。(そもそも行った事ない)



近頃、暴君ハルヒの悪戯や我が儘が一層激しくなってしました。



この間なんて、ユウヒが兄の電動髭剃りで頭ぶん殴られてました。



しかも背後からいきなり。卑怯にも程がある。



あまりの痛さに悲鳴も上げずに悶絶していたユウヒ。



さすがに怒りましたが、ハルヒ反省の気配ナシ。



というか、まだ解らない様子。



だいたい被害者はユウヒでいつも泣かされています。



今のところ、

「頑張れ長男!!」

とエールを送る事ぐらいしかできない私。



というか、私にも叱るたびにハルヒのビンタが飛んでくる始末。



私もユウヒも注意して殴られるんだからワケわかんないですよ。



いやいや、まだ一歳5ヶ月の子供のビンタ、そんなに痛くないだろう・・・



と、お思いか!!



んな事たぁねえぞ。



猪木の闘魂注入か、ってくらい痛いんだからマジで。



我が家のヘルスメーター持ち上げてぶん投げちゃうくらいの力持ちだもの。



いったいどこで鍛えてるんだか。



そう言えば昔、ユウヒが2歳ぐらいの頃、



実家にあった鉄アレイを電話の受話器代わりにして遊んでたっけ。



あの時は斬新な筋トレ方法だなぁ、なんて思いつつ、



これで殴られたら一発でお陀仏だわ、なんて怯えたっけ。



そしてそんな筋トレの甲斐なく、今あっけなくハルヒになぎ倒される
貧弱長男ユウヒ。



ん~・・・



頑張れ!!(やっぱそれしか言えない)



毎日ユウヒとお互いを励ましながら傷の舐めあいをする母でした。


  1. 2008/09/18(木) 10:45:41|
  2. 子育て
  3. | コメント:7

お久しぶりです

080831_0918~01

緩やかな弧を描き、尻と顔で連結され寝る男たち。



本当に寝相が悪いのである。



隅に隅に寄せ集まりたがるのは何故だ。



ぺヤングのキャベツみたい。



それにしても、パパが反対側に寝返り打ったら・・・・



ヒナタの身が危険すぎる。



とりあえずパソコンが直りました。



モブログはあまり好まないあたくし、やはりパソコンからの方が
作業し易いです。



また時間のある時にでもゆっくりアップします。



では取り急ぎご報告のみ、これにて失礼致しやす。

  1. 2008/09/15(月) 17:48:36|
  2. 家族
  3. | コメント:0

土曜日

20080907083629

昼間から宅配ピザ。



それはそうと我が家のパソコンが壊れました。(三回目)



原因は多分…暴君ハルヒ。



最近よく電源入れたり切ったり(長押し強制終了)してくれてたもんなぁ。



従って暫くパソコンからは更新できません、悪しからず。



しかも保証期間が四年は優に過ぎていると思われ、



修理代が心配よ、あははん(泣)


  1. 2008/09/07(日) 08:36:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

いくらなんでも

080902_1405~01

昨日からユウヒの幼稚園がやっと始まりました。



しかしながら、忙しさは依然として変わりません。



やはりネックになっているのは、下の年子二人組なので。



またヒナタとハルヒの睡眠サイクルが何とも親泣かせでして。



ヒナタが眠い時間はハルヒが元気いっぱい。



逆にハルヒが眠い時間はヒナタがお腹空いて起き出す。



真逆な二人。



特にヒナタを寝かし付けている時のハルヒの暴君っぷりには、
ほとほと困り果てている母です。



ヒナタを寝かさない事には何もできない。



ヒナタを抱き、静かな場所へと逃げるのだが・・・



スヌーピーバスにまたがったアイツはどこまでも追いかけてくる。



バスに付いているメロディーやらクラクションをファンファンファンファン
鳴らしながら・・・



当然、抱っこでウトウトしていたヒナタのお目目はパッチリ。




アーーーーーーーッ!!もうっ!!




お静かに願います!!




なんて、言っても解るわけないんですが、一応口のところに指を立てて、

シーッのポーズをとって見せてみると、



満面の笑みで私に向かって、シーッのポーズを真似て見せてくれた後、



再度スヌーピーバスにまたがり、




ファンファンファンファン!!




もういいや・・・。



君は一生そこで暴走族やってなさい。



と、



こんな状態なので、まともにお昼ご飯さえ食べられない毎日。



それでも時々、神様からのご褒美か、二人同時に寝るというミラクルが
起こって、あの笑っていいとも!を見ながら昼食がとれる事も無きにしも非ず。



まさに気分はウキウキウォッチング。



でも大抵は急いで済ませる事が多いわけで。



今日なんかは横着して、昨日の夕飯の残りの中華風たまごスープに
焼きビーフンを投下して煮てみたんですけど・・・・




食えたもんじゃなかったです。



いや、正確には半分くらいは根性で食べましたが、


すごい不味かった。。。。



好物が、きゅうりの漬物と、しゃもじに付いたカリカリのご飯粒、


という変人ハルヒでさえ、欲しがりませんでした。



まぁ、当たり前と言えば当たり前なんですけどね。



なにせ、味の付いたビーフン麺を、さらに味の付いたスープで煮た
わけですから。


カップラーメンにお湯じゃなくてスープを注いだのと同じ事。



しょっぱいに決まってます。



どうりで今日は喉が渇くわけだ。



もしかして母乳までしょっぱくなってないか、と要らぬ心配まで。



とにかくこれは大失敗でした。



中華スープ×ビーフン=食おうと思えば食えるがかなりマズイ



良い子は真似しないでね。


  1. 2008/09/02(火) 15:08:14|
  2. 主婦業
  3. | コメント:0

profile

*ロココ*

Author:*ロココ*
*ロココ*
三児の母:31歳
趣味/好きなもの:お洋服・写真・ゲーム・キラキラと光るもの

*ユウヒ*
長男:7歳
ネットで海外の人とゲーム対戦をするグローバルな小学2年生
趣味/好きなもの:レトロゲーム・仮面ライダー・ポケモン 

*ハルヒ*
次男:4歳
甘え上手の世渡り上手 小さな物音でも目を覚ます神経質ボーイ
趣味/好きなもの:物を綺麗に並べること・チュッパチャプス

*ヒナタ*
三男:2歳11ヶ月
ネバーギブアップの精神をモットーにハングリーに生きる末っ子
趣味/好きなもの:米粒を拾うこと・とにかく食べること

FC2 counter

recent article

Recent comment

Monthly archive

category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search

RSS feeding

link

このブログをリンクに追加する

