ロココのススメ

洋服・ゲーム・写真・息子たち・大好きなものや日々の徒然など ゆるりと綴ってゆきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新ユニット誕生

081230_0210~01

今年もあと一日でお終いですね。



11月は優陽の誕生日で、それはそれはおもちゃが増え、



12月のクリスマスで三人分のプレゼントを貰い更に増量。



今や一時間もすると部屋中が悲惨な事になります。



最近パパの会社で棚を作ってもらい、なんとか足の踏み場を作りました。



が、


所詮、一時しのぎに過ぎないわけです。



なんてったって遊び盛りの男③兄弟。



特に下の二名はとにかく好奇心旺盛で、常に何かをターゲットにしていないと
気が済まないご様子。



そこにお調子者の長男が加わると、更にヒートアップ。



今年大ブレイクした羞恥心をしのぐ、新ユニットの誕生です。



その名も、











kyoudai.jpg


好~奇心~ 好~奇心~ 泣かない~で~



特に三人いっぺんに泣かない~で~



嗚呼、神様、私に紳助並みの統率力を下さい。



もはやここはただの団地の一室ではない。



戦場なのである。



そう、そして私はソルジャー。



たとえ、優陽から、


「ママ、そんなにおこるとシワがふえるよ」


と言葉のナイフを突き刺されようとも、



たとえ、美陽から、


「ちゃぁーーっ!!」

と、いきなり何の前触れもなく、猪木ビンタを食らおうとも、



その傷を癒してもらおうと、飛陽を抱き上げた拍子に頭突きを食らおうとも!!



戦うのです。



そこに彼らが居る限り。



愛在る限り。




そんな私の来年の抱負




作りません(子供)勝つまでは



もう十二分に少子化問題に貢献しましたあたくし。



後はお若い世代にお任せ致します。




という事で、今年もお世話になりました。


この記事がたぶん今年最後のものになるかと思います。



皆様、お体に気をつけて、


来年もまたこちらへふらりと訪れて下されば幸いで御座います。



それでは良いお年を。



ロココ
  1. 2008/12/30(火) 03:06:26|
  2. 子育て
  3. | コメント:3

冬休み開始

081219_0745~01

本日、優陽の終業式ナリ。



今年は風邪もあまりひかず、よく頑張って幼稚園に通えたと思う。



ご褒美の意も込めて、今日はお迎えに行ってそのままマックのハッピーセット
(ポケモンのおもちゃがお目当て)を買いに自転車をせっせと走らせる。



向かう道すがら、いないいないばぁの雪だるまのユキちゃんを合唱する母子、



だが、二人ともサビ以外よく知らないもので、親子揃って同じところでもごもご。



お前も知らないんかい、と笑い合い、



アピタでハッピーセットを三つ、風のように買って去る。



飛陽の離乳食は、と言えば、



初めての一口であっさりパックンモグモグゴックン。



その後もかなり順調な食べっぷりでちょっぴり拍子抜け。



さすが三男、なかなかの孝行息子。



大変だ大変だと言いながら今年も終わってゆくのだな~としみじみ。



周りの助けも大いにあるが、私はなんだかんだで子育てが楽しくて。



宝物はたくさんあればあるほど良いものね。



その分気苦労も増えるだろうけど。




嗚呼、明日から怒涛の三兄弟勢ぞろいの毎日が始まる。



日々精進。



*ちょっとしたお知らせ*


FC2ブログで迷惑コメント(特に下品なもの)にお困りの方


管理画面の環境設定の変更で、

禁止設定の中の禁止ワードにhttpと登録しておくとコメつきません。

私は一件も来なくなりましたのでお試しあれ。
  1. 2008/12/22(月) 19:14:25|
  2. 子育て
  3. | コメント:0

母、離乳食を怠ける

081207_1255~01

忙しいです。



師走とか、そんなんでなく。



先日、優陽の音楽発表会の後、3人で何か月ぶりかに外食しましたが、



ラーメン。



早い、旨い、安い、三拍子揃った食事と言えば、ラーメン。



手早く食べて帰らないとシッターさん(実母)に迷惑がかかるという訳で、



ラーメン。




実は飛陽の離乳食、まだ初めてません。



もうハイハイしそうな勢いなんで、相当遅れていると思われます。



今更ですが・・・


ここへきてもう離乳食が何か月からとか忘却の彼方。



影響されやすい性格の私は育児書は読まない方がいい、



という母の教えから、マニュアルっぽい情報は極力避けています。



だから余計に解らない。



3人育ててる人のセリフとは思えないですが。



最初は何から、どのくらいの分量、とか全て忘れました。



・・・・。



いーや、素直になろう、



ぶっちゃけ、



めんどくさいだけです。


すみません。



だって忙しいんだもーん(泣)

081214_1818~01

晩ご飯が待ち切れずおせんべいを食す1号2号とそれをガン見する3号



3号・・・この図から既に食に興味津々な様子がありありと・・・。



ごめんよー。



母ちゃん頑張るます!!


  1. 2008/12/14(日) 19:15:04|
  2. 子育て
  3. | コメント:2

スピード勝負

081204_1012~01

やられちまいました。



次男にガリっと。



おかげで母は幼稚園で人気者ですよ、



「どうしたのー!?その顔!?」



なんつって皆に心配されちゃって。



じゃれていたり怒られていたりするとすぐに手を出してくる美陽。



前までは、「甘いゼ!!」と寸前で手を掴んで阻止できていたのに、



近頃では私の反射神経が衰えたのか、美陽の素早さがアップしたのか、



ビタン!!と思いっきりビンタを食らったり、ボコッ!!と殴られたり、



このようにかじられたり・・・



なんだかすごく自分が間抜けな感じがします。



とにかく、早い。



何をするにも早い。



美陽を写真に撮ると、もはや残像しか残っていないという(笑)



明後日は友人の結婚式だっていうのに・・・もうっ。



顔はやめてちょうだいよ、顔は。



優陽は優陽でドスンと重たいパンチをお見舞いしてくれたり、



飛陽でさえ、頭突きやら髪の毛引っ張り攻撃やら、手持ち技満載で、



日々、三人からボコボコにされている母です。



女のお子さんをお持ちの方、


誰か一人トレードしてくれませんかね。

  1. 2008/12/04(木) 11:19:38|
  2. 子育て
  3. | コメント:0

やっとこさ購入

081201_1259~01

ようやくNEWパソコンが我が家に。



この時期、二桁台の買い物は正直キツイのだけど、無いと困るわけで。


意を決して清水の舞台からダイブ。



前まで使っていたPCはまだ使えないわけでもないので優陽のものに。



081201_1301~01



マイPC持ってる5歳児なんて・・・生意気だこと。


5歳と言えば、先月の27日にめでたく5歳を迎えた優陽氏。



例年どおり、実家にて盛大に誕生会が行われたのだけど、


121.jpg


このケーキ・・・


どう見てもバスオンが緑色の件についてwww

(※バスオンのシンボルカラーはブルー)



意外とすんなり喜んだので良かったけれど、5歳ともなると注文が多くて
それになんとか応えようと母は東奔西走。



これからもっともっと大変になってくるのだろうなぁ。



そしてそれに伴い、息子二号も三号も・・・・



ぞぞーーーーっっ。



育児で過労死も、




あると思います。

  1. 2008/12/01(月) 15:35:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

profile

*ロココ*

Author:*ロココ*
*ロココ*
三児の母:31歳
趣味/好きなもの:お洋服・写真・ゲーム・キラキラと光るもの

*ユウヒ*
長男:7歳
ネットで海外の人とゲーム対戦をするグローバルな小学2年生
趣味/好きなもの:レトロゲーム・仮面ライダー・ポケモン 

*ハルヒ*
次男:4歳
甘え上手の世渡り上手 小さな物音でも目を覚ます神経質ボーイ
趣味/好きなもの:物を綺麗に並べること・チュッパチャプス

*ヒナタ*
三男:2歳11ヶ月
ネバーギブアップの精神をモットーにハングリーに生きる末っ子
趣味/好きなもの:米粒を拾うこと・とにかく食べること

FC2 counter

recent article

Recent comment

Monthly archive

category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search

RSS feeding

link

このブログをリンクに追加する

