ロココのススメ

洋服・ゲーム・写真・息子たち・大好きなものや日々の徒然など ゆるりと綴ってゆきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

汗だくだく

090618_0910~01

優陽を幼稚園に送りだし、洗濯もしたし朝ごはんも食べた。



珍しく下の二名は寝ている。



やるしかない



やるなら今だ



コアリズム。


090618_1056~01



実はあれから一度もやっていなかったりして。



だっていつやればいいんだよ、ってくらい時間がなくて・・・




でも!!今日はある!!




再生ボタンを押す時があるならば、それが今だ!!




ポチっとな。




30分後・・・




やべぇぇぇぇ!!



汗止まんねぇぇぇぇ!!



噂には聞いていたけど、これは激シビア。



これじゃ痩せるにきまってる痩せない方がおかしい。



久しぶりにこんな汗かいた。



そして今、汗ダラダラでキーボード打ってる私は何者なんだ。



これ・・・



毎日できるのか、私・・・。



しかもやってる最中に案の定子供たちが起きてきて、

私のへっぽこラテンダンスを、何事かという目で見つめてくるじゃない・・・




超軽快で楽しそうなリズムに乗せて、超楽しくない面で眉間にしわ寄せて

なんか変な踊りを踊っている母を目の当たりにする息子たち。




どうしたんだ・・・うちの母ちゃん・・・



ぽかーん



という。





ま、そのうちお調子者の美陽はヒウィゴ~♪って感じで混ざってきたけど、




やっぱり・・・




やっぱり!!




誰にも見られたくねー!!




さて、ロココのコアリズムダイエットはいつまで続くのだろうか。



こうご期待、しないで下さい。

  1. 2009/06/18(木) 11:29:04|
  2. 主婦業
  3. | コメント:0

諦めとダイエット

090608_0824~02

ここに宣言します。



晩酌は今夜が最後にします。



明日から、コアリズムやるです!!



そうです、あのビリーズブートなんちゃらに次いで人気沸騰中の、

ラテンダンスを取り入れた噂のエクササイズです。



リズム感以前にもう運動能力自体がゼロに等しい私ができるのか、

という不安はとりあえず置いておいて、


やるです!!



飛陽を出産してから今日まで、体重はほぼ元通りになったものの、


体型も全て元通り、というわけには行かずでして・・・。



先日の夕食後、


横になっている私のお腹に、おもむろに優陽が頭を乗せてきて一言、



「ママ、ここに また あかちゃんが いるの?」



と尋ねてきました次第です。



「いえ、それは赤ちゃんではなく脂肪です。」



と正直に答えましたが、



心に寂しい隙間風が吹きました。



いえ、もう隙間風なんてものじゃなく、むしろ突風でした。



痩せろ前線がモロに直撃。



というわけで、もう4人目も諦めました。



いや、はなから作る気はなかったけれど、女の子欲しいなぁ・・・という希望は
いつまでも捨てきれずに今に至っておりました。



が、ついに決意を固めたあたくし、



先日、赤ちゃんを出産したばかりの友人がうちに遊びに来た際、


(もしかして4人目に使えるかもしれまい・・・)
といつまでもとっておいた未着用の肌着や、ベビーラックをまとめてお譲りしたのです。



いや、厳密に言うと、


「頼む!!もって行ってくれ!!」


とお願いしたのですけれど。



これが私なりの決意表明でした。



ちなみにトップの画像はピーターパンというパン屋さんのパン。



赤ちゃんグッズを押しつけられた彼女が手土産に持ってきてくれたパンが
とても美味しかったので、後日、焼津まで買いに行ってしまいますた。



気になる方は是非↓

ピーターパン 


でもさ、

菓子パンも太るよね・・・。



紹介しといて何ですが、私はしばらく行きません。



ビクトリーをつかむまでは・・・


  1. 2009/06/12(金) 00:30:44|
  2. 主婦業
  3. | コメント:0

オレタイム

090603_0000~01

今、まさに酒を飲みながらブログをアップしようとしている一主婦。



今日は実家で子供たちのお風呂を済ませてきたので、一人ゆっくり
シャワーを浴び、ゆっくりネットサーフィンしてました。



そこで、歌手のYUKIが第三子を出産というグットニュースを発見!



しかも三人目も男の子なのだそうだ。



うちと一緒!!なんて一方的な親近感が湧いちゃったりして。



YUKIは私が思春期に一番影響を受けたアーティスト



星になった長男の分も一緒に、子供をたくさん愛して幸せになってほしい。



ちなみに、つるの剛も第四子とか、ケミストリーの堂珍も双子で第四子とか、

芸能人のおめでたニュース見てると、本当に少子化!?なんて思ってしまう。



実際、幼稚園でも三兄弟くらいざらにいるし、一人っ子なんてあまり聞かない。



友達も三人目を欲しがってるし・・・



少子化の実感ないないぁ。



果たして経済政策なんかで解決するものなのか。



ま、貰えるものは貰いますけど 笑



もうすぐ飛陽の1歳の誕生日だし、



ナイス!定額給付金!!




それにしても、もう1歳なんだなぁ・・・



成長って、時間が過ぎるのって、酷な程に早いね。




三人目作ろうかお悩みの方は当方まで。



超適当なアドバイス差し上げます 笑

  1. 2009/06/03(水) 00:46:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

profile

*ロココ*

Author:*ロココ*
*ロココ*
三児の母:31歳
趣味/好きなもの:お洋服・写真・ゲーム・キラキラと光るもの

*ユウヒ*
長男:7歳
ネットで海外の人とゲーム対戦をするグローバルな小学2年生
趣味/好きなもの:レトロゲーム・仮面ライダー・ポケモン 

*ハルヒ*
次男:4歳
甘え上手の世渡り上手 小さな物音でも目を覚ます神経質ボーイ
趣味/好きなもの:物を綺麗に並べること・チュッパチャプス

*ヒナタ*
三男:2歳11ヶ月
ネバーギブアップの精神をモットーにハングリーに生きる末っ子
趣味/好きなもの:米粒を拾うこと・とにかく食べること

FC2 counter

recent article

Recent comment

Monthly archive

category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search

RSS feeding

link

このブログをリンクに追加する

