ロココのススメ

洋服・ゲーム・写真・息子たち・大好きなものや日々の徒然など ゆるりと綴ってゆきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

整理整頓

優陽の小学校入学に伴い、色々と物が増えるだろうという事で、

意を決して押入れを占領している玩具の箱を一挙に処分する事にした、


のだが、これがまた大作業。


一たび押入れを開けてみれば、出るわ出るわ・・・


よくもこんなに買ったな、と自分でも驚愕。


その上、優陽の「箱は捨てないで!!」という希望から、

箱を小さく畳む作業までプラスされ、几帳面&完璧主義の私を更に苦しめる事に。



最初は押入れから箱を2、3個出しては中の型取り段ボールやプラケースを抜いて、
外装の箱を畳み・・・

とやっていたのだが、徐々に何かが私の心を蝕んでゆき、


もうええわー全部出したれ!!


と、押入れから全ての玩具の箱を出し、中の段ボールも抜き取り乱暴に其処ら辺に
ポイポイ投げ捨てていった結果・・・


ST330086.jpg

全く収集がつかなくなる というあるあるパターン。


しかも気を遣ってパパが子供達を外に連れ出してくれていたので部屋には私一人。


孤独が私を襲った。。。


ゴミだらけの部屋で独りぽつねんと箱を畳むという・・・


なんだよコレ何かの修行か?


作業を始める事2時間弱、ついに心が折れたオイラ、実家の兄に電話。


「あのですね・・・押入れの整理整頓してたら収集つかなくなりまして・・・

ゴミ袋にゴミ入れてくれるだけでいいから部屋に来てくれませんかね・・・もう泣きそうです。」


と意味の解らない要求をしてみたところ、ぶつぶつ言いながらもすぐに駆けつけてくれた兄。


あんたは仏か。


兄が駆け付けた時の私の視界↓

ST330088.jpg

完全に埋もれているわけで。


なんじゃこりゃ!!という兄にここだよー手を振る私。


そして何故かゴミに紛れて突っ伏しているポポちゃん 笑)


そんなとこにいると一緒に捨てちまうぞー。



そんなこんなで二人で力を合わせ、子供達の帰宅する頃にはほぼ作業終了。



マジ疲れたーーーー!!



これからは玩具買ったら箱は捨てよう、もしくはすぐさま畳んでしまおう、



いや、そもそも玩具買いすぎだろ、控えよう、そうだ、そうしよう、


と心に固く誓った私でありました。

スポンサーサイト
  1. 2010/02/14(日) 23:59:08|
  2. 主婦業
  3. | コメント:2

主婦のボヤッキー

100203_0952~01

前回のドーナツ作りから懲りもせず、またドーナツ作り。


しかも今回は優陽の不在時に、美陽と飛陽の1歳2歳コンビで。


言うまでもなく、大変さは至極のもの。


何でわざわざ、自分を追い詰める様な事を・・・とも思うんだけど、

やっぱり、家で元気を持て余している子供たちを放ってボーっとなんてできない。


なんて、放心してボーっとなっちゃう時も結構あるけど。


活動停止後のエヴァンゲリヲンの如く、ガクーンとうなだれて。


でもだいたい正気に戻って部屋を見渡すと、


なんという事でしょう!!劇的ビフォーアフター!!


匠の技でめちゃくちゃに荒れているという。


だから迂闊に気を抜けない。



話は戻って、

その日の午後、友人が来て出来上がったドーナツを見つめながら、


「三人で作ったの?すごいね・・・よくやるよ。」


と呟いていた。


周りの人は言う、


毎日一人で3人の子供の面倒みているなんて・・・

すごいね、やるねえ、天才だねえボヤッキー と。


既に子持ちの方には、

うちは2人でもいっぱいなのに、3人なんて尊敬しちゃう!!とも。


でもさ、


どんなに尊敬されても褒められても、やっぱり3人育ててもらわなきゃ解らんですよ。


この大変さは、男子3人育てている、もしくは育てた人にしか解んない。


拒絶しているとか、閉鎖的な意味じゃなくて。



大変 というひと言に凝縮しきれない程のものがそこに。


ストレスから方耳が聞こえなくなった事もある。


胃痛や頭痛も日々付き纏っている上、持病の不整脈も発作が頻発気味。


でも休んではいられない。母は24時間営業中。


そしてそのはけ口のない気持ちの行き先はというと、ストレス工場で塊になる。


愛するものを育ててストレス感じるなんて、器がちいせぇな自分なんて思えど、


私は神でもマリア様でも菩薩でもないわけで。


何だかんだ言っても皆それぞれ色々抱えてるわけで。


やるしかねんだな。


今日も生きるぜ。


  1. 2010/02/04(木) 11:58:36|
  2. 子育て
  3. | コメント:2

profile

*ロココ*

Author:*ロココ*
*ロココ*
三児の母:31歳
趣味/好きなもの:お洋服・写真・ゲーム・キラキラと光るもの

*ユウヒ*
長男:7歳
ネットで海外の人とゲーム対戦をするグローバルな小学2年生
趣味/好きなもの:レトロゲーム・仮面ライダー・ポケモン 

*ハルヒ*
次男:4歳
甘え上手の世渡り上手 小さな物音でも目を覚ます神経質ボーイ
趣味/好きなもの:物を綺麗に並べること・チュッパチャプス

*ヒナタ*
三男:2歳11ヶ月
ネバーギブアップの精神をモットーにハングリーに生きる末っ子
趣味/好きなもの:米粒を拾うこと・とにかく食べること

FC2 counter

recent article

Recent comment

Monthly archive

category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search

RSS feeding

link

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。