ロココのススメ

洋服・ゲーム・写真・息子たち・大好きなものや日々の徒然など ゆるりと綴ってゆきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きー坊

P4251108.jpg


こんにちは あかちゃん

わたしはママのおともだちです

はじめまして のはずなのに もうどこかで会った事があるような

そんな気がするのは やっぱりママに似ているからかしら


P4251119.jpg


ビー玉みたいにまんまるで 透き通っていて

本当に何も知らない瞳はどうしてこんなに綺麗なのかという神秘


P4251103.jpg


そんな瞳で見つめられると 恥ずかしい というより 動揺してしまう


何も知らないはずなのに


何でも知っているようで


そんな事言うと やましい事でもあるの?と聞かれてしまいそうだけど 笑


P4251113.jpg


早く大きくなって欲しいと願ったり

このまま赤ちゃんのままで居て欲しいと願ったり


思い遣りのある子に・・・ 

気遣いの出来る子に・・・ 


色んな思いが溢れるけれど


結局行き着く思いは ただただ健康に育ってくれればそれ以外は何も


きー坊を抱っこした時の 赤ちゃんの汗の匂いが懐かしくて


もう戻れないんだなぁ


そうしみじみ思ったら もっと息子たちと遊びたくなった


今を大事に




  1. 2010/04/30(金) 02:45:27|
  2. 写真
  3. | コメント:2

お兄さんになること

新一年生を迎える会にて

ペアーのお兄さん(6年生)に貰った手作りの勇者セット


P4231020.jpg


帰ってくるなり着替えて見せてくれる優陽はとても嬉しそうで 可愛くて

魔法使いみたいに鮮やかなスパイラル


P4231031.jpg


「ぼくは一番上のお兄さんだから」


口癖みたいに言う優陽

いつもみんなのお兄さんでいなければならない優陽


ペアーさんと居る時だけは 弟になれる


それでも美陽におねだりされたら大事なマントも帽子も被せてあげる

やっぱりお兄さんの優陽


P4231059.jpg


いつか気付くかな


P4231042.jpg


お兄ちゃんの優しさを一心に受けているんだって


P4231053.jpg


そうしていつか自分も優しいお兄ちゃんになれるって


P4231074.jpg


  1. 2010/04/27(火) 14:55:25|
  2. 写真
  3. | コメント:2

次男のススメ

ST330091.jpg

家族旅行の写真整理が滞っているので一旦いつもの育児日記に戻します。


昨日は私の誕生日でした。

ついに三十路・・・

老いになんて負けないんだから!と息巻く私ですが、


その横で、CMソング大好き美陽が口ずさんでいるのは、



「ぜろ いち にいぜろ~ よんよんよん よんよんよん♪」



そうか、ドモホルンリンクルだね。


三十代からの年齢化粧品だからね。


私ももう三十路だからね、ってこらー。



本当にCMが大好きな美陽。



この間もいきなり私のほっぺを両手で挟んできたかと思うと、

瞳を見つめながら投げかけてきたセリフは、



「あきらめないで!!」



何それ 真矢みき?


悠香のお茶石鹸?


あきらめないで あなたのお肌 って事かしら。


そうか、私ももう三十路だからね、ってこらー。



何なのかしらね、この子は。


年齢化粧品ばっかりさり気なく勧めてきたりして。


いいよ、わかった。


私あきらめないよ。



という事で、より一層美しく在らねばと心に誓った私です。


写真は誕生日に兄から戴いたポータブルipodスピーカー。


イライラはお肌に良くないですから。


音楽は癒されます。

  1. 2010/04/23(金) 12:37:33|
  2. 子育て
  3. | コメント:2

ボウリング


P4180962.jpg


初めてのボウリング場

スコアパネルを見つめて直立不動・・・



P4180982.jpg


「こうやって投げるんだよ」


違うと思う



P4180977.jpg


ボールの行方が気になる


P4180986.jpg


狙うはスペア


P4180985.jpg


ハズレちゃっても笑えるから ボーリングっておもしろい


  1. 2010/04/19(月) 12:23:19|
  2. 写真
  3. | コメント:0

睫と兄弟

P4090446.jpg


長くて 濃い 


P4090467.jpg


綺麗な曲線


P4090450.jpg


君の睫には女の子も嫉妬する





P4090443.jpg


お兄ちゃんのする事と


P4090438.jpg


同じ事がしたい


P4090459.jpg


大好きだから

  1. 2010/04/17(土) 12:49:36|
  2. 写真
  3. | コメント:0

家族旅行~at TDL④

P4100657.jpg


夕方のパレード

アップテンポな音楽に合わせて踊るキャラクターたち


P4100616 - コピー

ピノキオを包むシャボン玉

大人でもくすぐられちゃうファンタジー



それでもちょっとのんびりしたい大人たちは

イッツ・ア・スモールワールドへ子供たちを連れ込んだ


P4100631.jpg


初めて見るもの

驚き

普段は見れない特別な表情は素敵


P4100682.jpg


エレクトリカルパレード

初めて見た時はどんな気持ちだったんだろう・・・

忘れるって寂しい

覚えているって難しい

微かにでもその記憶に残してくれたら


P4100708.jpg


ゆっくり瞬きをしたら

ゆっくりシャッターを切るようにスローモーションで映らないかな


P4100717.jpg


夢の国は彼方へ


楽しい時はあっという間

  1. 2010/04/17(土) 01:00:56|
  2. 家族
  3. | コメント:0

家族旅行~at TDL③

P4100554.jpg

プーさんのハニーハント


そこにはママの苦い思ひ出が


ポットに乗りこむ際 なんと首から下げていたポップコーンの蓋がオープン!

ばらばらとポップコーンを撒き散らしてしまう惨事

恥ずかしさで顔から火が出て 危うくハニーハントごと燃やしてしまうかと・・・

それなのに それなのに 箒と塵取り片手に笑顔で対処して下さるキャストの方

ディズニー!なんて温かいの!!

感激とは裏腹に 頭が真っ白で気が付けば記憶に何ひとつ残らなかった悲しさ



トラウマだったハニーハント


いざ100%勇気!!


こんなに楽しいなんて!完全に乗り越えた!!

出口から出た時の表情は みんな晴れ晴れで

「めちゃくちゃ楽しかったね~!!」なんて げらげら子供の様に笑ったりして



お天気もじりじりと晴れてきて暑い位のトゥーンタウン


P4100597.jpg


ガジェットのゴーコースターに乗る優陽と暫しのお別れ



おちびさんチームはチップとデールのお家をひたすら巡回・・・

ちょろちょろ動き回る兄弟は本当にチップとデールみたい


P4100579.jpg


飛陽の指しゃぶりはお疲れのサイン


P4100589.jpg


チップ(兄)を見守るデール(弟)


P4100582.jpg



そして・・・



二人仲良く撃沈


P4100607.jpg


眠ってしまった二人のベビーカーをレンタルする為 母は走ったのであった

気の遠くなる様な 遠い遠いエントランスまで

メロスの如く・・・



しかし ベビーカーを二台抱え戻ると セリヌンティウスは激怒していた

「こんな炎天下の下 眠った子供二人も押しつけて!!せめて日陰に移動してからにして!!」

そういえば ものすごい勢いでエントランスに向かって走り出してしまったような・・・



ごめんなさい


気を取り直して



ランチはヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイムカフェ


出発前夜

「これ!絶対に食べたい!!」と言う優陽の熱ーい希望により


P4100603.jpg


ミッキーピザとドナルドバーガー


P4100604.jpg




カフェ前は長蛇の列

行列に並ぶのは大の苦手

ましてじりじり照り付ける日差しの下


その先に 待つに値するもの が存在しなければ誰も並んだりなんかしない



夢中でほうばるその顔が見たいから


P4100599.jpg


夢と魔法の国で叶わない事なんてあっちゃいけないんだから


P4100619.jpg

  1. 2010/04/14(水) 16:54:28|
  2. 家族
  3. | コメント:0

家族旅行~at TDL②

P4100469.jpg

初めてのTDLのお二人

カラフルでポップな世界に釘付け・・・




ジャンクルクルーズにて

P4100483.jpg

クルーのお兄さんの話は耳に入っていないご様子

しかしお兄さんの話の80%はダジャレだったのでノープログレム




ウエスタンリバー鉄道にて

P4100489.jpg



お外に夢中すぎて・・・



P4100498.jpg



後頭部しか撮れません



P4100506.jpg



無理に行列に並ばなくてもいい


疲れたら休む


P4100514.jpg


ただただ 楽しい時を




お楽しみのハニーハントまでまだあと少し・・・



さて それまでなにをしようか


やりたいこと いっぱい ぜんぶ やろう




ポップコーンを買ったり


P4100516.jpg


カチューシャを被ったり


P4100517.jpg


ミッキーのクッキーサンドアイスを食べたり


P4100548.jpg


花壇の鴨と戯れたり


P4100552.jpg



何をしても楽しくなれる



それがディズニーマジック


  1. 2010/04/12(月) 16:29:11|
  2. 家族
  3. | コメント:2

家族旅行~at TDL①

P4100624.jpg

行って参りました 夢と魔法の国へ


今回は優陽の卒園&入学お祝い という事で優陽の希望を第一優先


テーマパークに出掛けるとなると どうしても出てしまうのが親のエゴ


子供を楽しませてあげたい!

という強い思い故に 親の方が空回りして逆にいろんな事を強要してしまいがち


なるべく叱ったり 無理強いや我慢させたりしたくない


人気のアトラクションも良いけれど


ゆっくりと 子供目線で 好きなように を心がけました


故に


そこに立って!!こっち向いて!!はいチーズ!!


という写真の撮り方は極力避け 自然な写真を撮るべく

皆がどうしてもフレームに入れたがるディズニーの背景はほぼ無視


あまりTDLの雰囲気伝わらないかもしれませんが

旅行日記 のんびりとマイペースに更新していきたいと思います



  1. 2010/04/12(月) 15:35:21|
  2. 家族
  3. | コメント:0

一週目終了

P4030227.jpg

とりあえず本日で新学期1週目が終了


今朝の優陽は元気がなく 朝ご飯のツナマヨサンドをほうばりながらぐすぐすと泣き出した



あらやだ もう学校嫌になっちゃった?



それとなく聞いてみたら



「ターザンロープがうまくできないんだもん・・・」



ターザンロープ??ナニソレ??



パパに聞くとどうやら校庭の遊具の事みたい



なんだ そんな事かー



って なんだ なんて言っちゃ悪いけど 泣くもんだからもっと深刻な悩みかと思った



一応

「幼稚園の縄跳びの時みたいに頑張ってればいつか出来るようになってるよきっと!」


と励ましの言葉を贈り どんと背中を押してなんとか登校



繊細すぎるなぁ



もっと強く!なんてつい言ってしまうけど 優陽の優しさ 押しの弱さ そういうのを

全部ひっくるめて そろそろ彼の個性として認めてあげられたら私も案外すっと楽になるのかな



男の子ってきっと女の子よりも解らない



  1. 2010/04/09(金) 13:54:46|
  2. 子育て
  3. | コメント:0

4月4日と4月6日

P4040349.jpg

4月4日は美陽の3歳の誕生日



もう3歳

でもまだオムツも卒業できない甘えん坊 大きな赤ちゃん美陽



今年のバースデーケーキのリクエストはゴセイジャー



P4040359.jpg


ケーキはいつもお世話になっているポプリさんのオリジナルデコケーキ


ろうそくを消した次の瞬間にはぐちゃぐちゃになるので今のうちに撮影 笑)




P4040380.jpg


毎年悔しいのは ろうそくをフーッと消す瞬間が上手く撮れない事


暗闇の中 光不足でピントが上手く合わない その上与えられた時間はほんの数秒



シャッタースピードは相当遅い

どこでシャッターを切るか 一瞬の勝負


しかしどれもブレブレ

どうしても納得行かず もう1回もう1回とお願いする事計3回


何度もろうそくが消せて美陽はご機嫌だったけれど


優陽に 「まったくもーうるさいカメラマンがいる!!」 と一喝されてしまった・・・


そうだよね 一度きりだから美しい物 ってあるものね

反省します




そして4月6日



優陽 晴れて小学生の仲間入り




P40604131.jpg



真剣に話を聞いているのはほんの数秒




目を覆いたくなる態度ばかりなんですが・・・


P4060409.jpg



これから大丈夫?

  1. 2010/04/07(水) 17:20:53|
  2. 子育て
  3. | コメント:0

子供を撮る~ at yoshida park


P4030217.jpg



木や花は良い

ただじっとそこに佇んで 好きな様に撮らせてくれる


P4030219.jpg



やっとファインダーに収めても しかめっ面に上の空


P4030237.jpg



目線が欲しくて ついつい大声で こっち向いて! なんて・・・必死になっちゃう親心


P4030238.jpg



でも思うんだ


P4030258.jpg



遠くから見守る様 気付かれぬ様 忍の様に ひっそりと こっそりとシャッターを切る


P4030235.jpg



そんな風にして撮れた写真は 視線を縛りつけて撮った写真の何倍も何倍も


P4030255.jpg



自然で 面白くて 愛おしい


P4030226.jpg




切り取られた時間は宝物


P4030334.jpg

  1. 2010/04/05(月) 02:23:39|
  2. 写真
  3. | コメント:0

花より団子~ at yoshida park


P4030321.jpg

春爛漫 快晴ナリ 


新調したカメラぶら下げ 吉田公園へ




満開の桜の木の下


P4030199.jpg



P4030196.jpg



こちら次男は花より砂遊びに夢中

芝を掘ってはいけません


P4030201.jpg



三男も花より団子のご様子


P4030329.jpg



目線をくれるのは長男 君だけさ


P4030190.jpg



もう6歳 まだ6歳


P4030207.jpg


幼稚園児でも小学生でもない 曖昧で愛しい今の時を刻むよ

  1. 2010/04/04(日) 23:30:14|
  2. 写真
  3. | コメント:0

profile

*ロココ*

Author:*ロココ*
*ロココ*
三児の母:31歳
趣味/好きなもの:お洋服・写真・ゲーム・キラキラと光るもの

*ユウヒ*
長男:7歳
ネットで海外の人とゲーム対戦をするグローバルな小学2年生
趣味/好きなもの:レトロゲーム・仮面ライダー・ポケモン 

*ハルヒ*
次男:4歳
甘え上手の世渡り上手 小さな物音でも目を覚ます神経質ボーイ
趣味/好きなもの:物を綺麗に並べること・チュッパチャプス

*ヒナタ*
三男:2歳11ヶ月
ネバーギブアップの精神をモットーにハングリーに生きる末っ子
趣味/好きなもの:米粒を拾うこと・とにかく食べること

FC2 counter

recent article

Recent comment

Monthly archive

category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search

RSS feeding

link

このブログをリンクに追加する

