ロココのススメ

洋服・ゲーム・写真・息子たち・大好きなものや日々の徒然など ゆるりと綴ってゆきます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それが答えだ

080811_1733~01

微妙な時間に、「おなかがすいた!!」と息子様。



もう少しで夕飯なのだけど・・・



そして仕事は山ほどあるのだけど・・・



ええい、さっきおやつも食べたじゃないか、我慢してくれ



だいたい君はさ、何時も何時も中途半端な時間に食べたがる上



絶対残す挙句にまた夜遅くに食べたがるじゃないか



何と言うか、テンポ狂わせなのだよなぁ・・・ぶつぶつ・・・



と、脳内論争を繰り広げ、子供相手に口に出そうか出すまいか、理性と戦う私。



4歳、三人兄弟の長男と言えども、まだまだ子供。



思い出せ、手足口病の時を。



もりもりご飯を食べるユウヒの笑顔をどれだけ待ち望んだか。



ご飯が食べられた時の、あの安堵感。



美味しそうにご飯をほおばる息子の笑顔



どれだけ尊いものに感じた事か。



そう、子供の笑顔、それが全てじゃないか。



ご飯の時間が何だって言うんだ。




「よし!!ホットケーキでも焼こうか!!」




焼きたてにシロップをめいっぱいかけて、口いっぱいにほお張る息子。



何だ、何時だってこれが見たいんじゃないか。



子供たちの笑顔より大事なものは無い、と言い切れるじゃない。



彼らの笑顔が私を動かす全ての原動力じゃない。



面白い事に、感情的になるとこれをフッと綺麗に忘れるんだな。



ママも人間なのです。



嗚呼、人間って、育児って、むづかしい。


スポンサーサイト
  1. 2008/08/11(月) 18:17:49|
  2. 子育て
  3. | コメント:2
<<くっつき虫 | ホーム | 女の子願望>>

コメント

残すから…それを片づけるから
だから太るのよん!
「それが答えだ!」

っていうオチかと思って最後まで読んでしまいますた…w

ええ話やねぇ。
  1. 2008/08/12(火) 17:04:47 |
  2. URL |
  3. ani #-
  4. [ 編集 ]

あ・・・

そっちで行くべきでしたかね・・・
オチ・・・ねえのかよ!!みたいなwスマソw
いきなり真面目になるもんじゃないって事で。

で!!

予想通り・・・残しました。

そして食べました・・・私。

今朝体重計乗ったら1kg太ってました。

aniさん、読みが深すぐるwww
  1. 2008/08/14(木) 21:47:19 |
  2. URL |
  3. ロココ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

profile

*ロココ*

Author:*ロココ*
*ロココ*
三児の母:31歳
趣味/好きなもの:お洋服・写真・ゲーム・キラキラと光るもの

*ユウヒ*
長男:7歳
ネットで海外の人とゲーム対戦をするグローバルな小学2年生
趣味/好きなもの:レトロゲーム・仮面ライダー・ポケモン 

*ハルヒ*
次男:4歳
甘え上手の世渡り上手 小さな物音でも目を覚ます神経質ボーイ
趣味/好きなもの:物を綺麗に並べること・チュッパチャプス

*ヒナタ*
三男:2歳11ヶ月
ネバーギブアップの精神をモットーにハングリーに生きる末っ子
趣味/好きなもの:米粒を拾うこと・とにかく食べること

FC2 counter

recent article

Recent comment

Monthly archive

category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search

RSS feeding

link

このブログをリンクに追加する

