ロココのススメ

洋服・ゲーム・写真・息子たち・大好きなものや日々の徒然など ゆるりと綴ってゆきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いくらなんでも

080902_1405~01

昨日からユウヒの幼稚園がやっと始まりました。



しかしながら、忙しさは依然として変わりません。



やはりネックになっているのは、下の年子二人組なので。



またヒナタとハルヒの睡眠サイクルが何とも親泣かせでして。



ヒナタが眠い時間はハルヒが元気いっぱい。



逆にハルヒが眠い時間はヒナタがお腹空いて起き出す。



真逆な二人。



特にヒナタを寝かし付けている時のハルヒの暴君っぷりには、
ほとほと困り果てている母です。



ヒナタを寝かさない事には何もできない。



ヒナタを抱き、静かな場所へと逃げるのだが・・・



スヌーピーバスにまたがったアイツはどこまでも追いかけてくる。



バスに付いているメロディーやらクラクションをファンファンファンファン
鳴らしながら・・・



当然、抱っこでウトウトしていたヒナタのお目目はパッチリ。




アーーーーーーーッ!!もうっ!!




お静かに願います!!




なんて、言っても解るわけないんですが、一応口のところに指を立てて、

シーッのポーズをとって見せてみると、



満面の笑みで私に向かって、シーッのポーズを真似て見せてくれた後、



再度スヌーピーバスにまたがり、




ファンファンファンファン!!




もういいや・・・。



君は一生そこで暴走族やってなさい。



と、



こんな状態なので、まともにお昼ご飯さえ食べられない毎日。



それでも時々、神様からのご褒美か、二人同時に寝るというミラクルが
起こって、あの笑っていいとも!を見ながら昼食がとれる事も無きにしも非ず。



まさに気分はウキウキウォッチング。



でも大抵は急いで済ませる事が多いわけで。



今日なんかは横着して、昨日の夕飯の残りの中華風たまごスープに
焼きビーフンを投下して煮てみたんですけど・・・・




食えたもんじゃなかったです。



いや、正確には半分くらいは根性で食べましたが、


すごい不味かった。。。。



好物が、きゅうりの漬物と、しゃもじに付いたカリカリのご飯粒、


という変人ハルヒでさえ、欲しがりませんでした。



まぁ、当たり前と言えば当たり前なんですけどね。



なにせ、味の付いたビーフン麺を、さらに味の付いたスープで煮た
わけですから。


カップラーメンにお湯じゃなくてスープを注いだのと同じ事。



しょっぱいに決まってます。



どうりで今日は喉が渇くわけだ。



もしかして母乳までしょっぱくなってないか、と要らぬ心配まで。



とにかくこれは大失敗でした。



中華スープ×ビーフン=食おうと思えば食えるがかなりマズイ



良い子は真似しないでね。


  1. 2008/09/02(火) 15:08:14|
  2. 主婦業
  3. | コメント:0
<<土曜日 | ホーム | セレブ病院>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

profile

*ロココ*

Author:*ロココ*
*ロココ*
三児の母:31歳
趣味/好きなもの:お洋服・写真・ゲーム・キラキラと光るもの

*ユウヒ*
長男:7歳
ネットで海外の人とゲーム対戦をするグローバルな小学2年生
趣味/好きなもの:レトロゲーム・仮面ライダー・ポケモン 

*ハルヒ*
次男:4歳
甘え上手の世渡り上手 小さな物音でも目を覚ます神経質ボーイ
趣味/好きなもの:物を綺麗に並べること・チュッパチャプス

*ヒナタ*
三男:2歳11ヶ月
ネバーギブアップの精神をモットーにハングリーに生きる末っ子
趣味/好きなもの:米粒を拾うこと・とにかく食べること

FC2 counter

recent article

Recent comment

Monthly archive

category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search

RSS feeding

link

このブログをリンクに追加する

