ロココのススメ

洋服・ゲーム・写真・息子たち・大好きなものや日々の徒然など ゆるりと綴ってゆきます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恐るべし次男

080917_1759~01001

どうも、日々頭痛との闘いでバファリンが手放せないロココです。



多分、子供の抱っこ云々で肩こりからくる頭痛だと思うのですが、



マッサージなんて行ってる暇は御座いません。(そもそも行った事ない)



近頃、暴君ハルヒの悪戯や我が儘が一層激しくなってしました。



この間なんて、ユウヒが兄の電動髭剃りで頭ぶん殴られてました。



しかも背後からいきなり。卑怯にも程がある。



あまりの痛さに悲鳴も上げずに悶絶していたユウヒ。



さすがに怒りましたが、ハルヒ反省の気配ナシ。



というか、まだ解らない様子。



だいたい被害者はユウヒでいつも泣かされています。



今のところ、

「頑張れ長男!!」

とエールを送る事ぐらいしかできない私。



というか、私にも叱るたびにハルヒのビンタが飛んでくる始末。



私もユウヒも注意して殴られるんだからワケわかんないですよ。



いやいや、まだ一歳5ヶ月の子供のビンタ、そんなに痛くないだろう・・・



と、お思いか!!



んな事たぁねえぞ。



猪木の闘魂注入か、ってくらい痛いんだからマジで。



我が家のヘルスメーター持ち上げてぶん投げちゃうくらいの力持ちだもの。



いったいどこで鍛えてるんだか。



そう言えば昔、ユウヒが2歳ぐらいの頃、



実家にあった鉄アレイを電話の受話器代わりにして遊んでたっけ。



あの時は斬新な筋トレ方法だなぁ、なんて思いつつ、



これで殴られたら一発でお陀仏だわ、なんて怯えたっけ。



そしてそんな筋トレの甲斐なく、今あっけなくハルヒになぎ倒される
貧弱長男ユウヒ。



ん~・・・



頑張れ!!(やっぱそれしか言えない)



毎日ユウヒとお互いを励ましながら傷の舐めあいをする母でした。


スポンサーサイト
  1. 2008/09/18(木) 10:45:41|
  2. 子育て
  3. | コメント:7
<<ゲーヲタ母ちゃんとその息子 | ホーム | お久しぶりです>>

コメント

次男頼もしい

子供のパンチは痛いね(T_T)
めっちゃ痛い。
6歳児のポケモン技もたまらない(T_T)
『はっぱカッター!』とか最悪。
あおずみがなかなか消えないお年頃だから、勘弁してほしいよ(>_<)
  1. 2008/09/18(木) 23:30:27 |
  2. URL |
  3. ポム #-
  4. [ 編集 ]

わかる~!!
子供だからって、なめちゃいかんよね。
どっから、あんな力が出てくるだか?
私も、毎日頭突きをくらい、
八重歯のところが口内炎という
つらい状況です・・・・・
  1. 2008/09/19(金) 08:48:08 |
  2. URL |
  3. ぴのこ #-
  4. [ 編集 ]

お返事

ポムさん>

はっぱカッター!!ってどうやってやるんですか!?

年甲斐もなくポケモン好きなんで、息子氏がどうやってやるのか
すごい興味津々丸です!!

わーっ!!なんかすごい楽しそう!!できれば混ざりたい!!

とか言ってる場合じゃないか・・・。

青ずみ食らうポムさんにとってはたまったもんじゃないですよね。
お察しします。。。

ぴのこさん>

口内炎、私もよくなりました。

ユウヒには頭突きどころかマグカップで殴られて口から流血した事も・・・。

てゆうか、未だに三人から頭突き食らってます。

三人居れば、傷も三倍です(´;ω;`)
  1. 2008/09/21(日) 01:16:47 |
  2. URL |
  3. ロココ #-
  4. [ 編集 ]

次男だね。

初めてお邪魔します。

お互い年子の男たちに負けないようにかんばりましょ。


うちの次男も意味なく、突然、パンチしてくる。
パンチどころかおもちゃとか平気で飛んできて、かなりの確率でクリーンヒット!!
かあちゃん、青アザ、生傷絶えませんね。

長男がんばれ!!!
  1. 2008/09/21(日) 22:37:17 |
  2. URL |
  3. まゆみ #-
  4. [ 編集 ]

まゆみさん>

コメントありがとう御座います☆

ホント男子の育児は大変ですよね…。
中にはやんちゃな女の子もいるかもですが、やっぱり男子は体力が違います。
ちょっと遊んだくらいじゃ寝ないし。
そのくせ、すぐに熱出したり、やたら甘えてきたり…強いんだか弱いんだか。
こちらもまたちょくちょくお邪魔させて戴きますね。
パソコンの前でうんうんと頷きながら。

P.S ブドウおかわりの話で思わず吹き出しました。可愛いですね☆
  1. 2008/09/24(水) 01:07:26 |
  2. URL |
  3. ロココ #-
  4. [ 編集 ]

 ザ・次男坊のアニー№2が通りますよ。

 兄貴がユウヒにシンパシーを感じるのと同じ感覚なのか、次男の自分は、やはりというか次男のハルヒに共感してしまうなぁ。 むろん、暴力的なのは治まって欲しいと思うけどね。

 っていうかユウヒの不憫さを見ていると、うちの兄貴もユウヒくらいの時はずいぶん損な思いをしていたんだろうな……って思って何だか申し訳ない気持ちになる Σ(ノ∀`)

 もっとも、知ってのとおりうちの場合、長男は次男より強かった(少なくとも体力的には)という点で、ロココんちとは異なるんだけどね(笑)
  1. 2008/09/26(金) 00:38:22 |
  2. URL |
  3. ロココアニー#2 #-
  4. [ 編集 ]

三つ離れててこれですからね。。。

年子となれば激戦だった事でせう。

でもお母さんの話じゃアニー#2は大人しかったって。

でも漠然とした答えばっかで殆ど覚えてない事ばっかり。

それだけ大変だったのかもね。

それか、お母さんがなんでもすぐ忘れちゃう人だからか。

多分、後者(笑)

  1. 2008/09/26(金) 11:11:27 |
  2. URL |
  3. ロココ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

profile

*ロココ*

Author:*ロココ*
*ロココ*
三児の母:31歳
趣味/好きなもの:お洋服・写真・ゲーム・キラキラと光るもの

*ユウヒ*
長男:7歳
ネットで海外の人とゲーム対戦をするグローバルな小学2年生
趣味/好きなもの:レトロゲーム・仮面ライダー・ポケモン 

*ハルヒ*
次男:4歳
甘え上手の世渡り上手 小さな物音でも目を覚ます神経質ボーイ
趣味/好きなもの:物を綺麗に並べること・チュッパチャプス

*ヒナタ*
三男:2歳11ヶ月
ネバーギブアップの精神をモットーにハングリーに生きる末っ子
趣味/好きなもの:米粒を拾うこと・とにかく食べること

FC2 counter

recent article

Recent comment

Monthly archive

category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search

RSS feeding

link

このブログをリンクに追加する

