ロココのススメ

洋服・ゲーム・写真・息子たち・大好きなものや日々の徒然など ゆるりと綴ってゆきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年子じゃないのに

080926_1010~01

こちらの椅子、若干幼いですが、ユウヒの椅子です。



足の高い椅子だと、どうしても食事の時に姿勢が前かがみになったり
足を立ててお行儀が悪い為、4歳になってから両親に買って戴きました。



そういう訳で、



ハルヒに今までユウヒが使っていた椅子を譲ろうとしたのですが・・・



全く座らない。



どうも、このおNEWの椅子の方が気に入ってしまったご様子。



こうなったら次男はもうどうしようもない。



それに座りたい!と泣いて乞うとか、そんな可愛いもんじゃない。



ユウヒが座っているのにもかかわらず、無理やり背もたれの方から
入り込み、体をねじ込んで、グイグイ押してゆき・・・



最終的にユウヒが椅子からドスン。



勝負あり!!



この時点でもうユウヒの椅子はハルヒのもの。



もうね、ジャイアンなんです、彼は。



椅子を無理やり乗っ取られたのび太・・・じゃなくてユウヒは、いつも
こうして泣き寝入りなのでした。



これを不憫に思った私の両親、



もう予想がつくかと思いますが・・・



もう一台同じものを購入。 

080926_1010~02


毎度ありがとうございまーす!!by西○屋



やれやれ、これで一件落着。



さあ、今度こそ、これがハルヒの椅子だ、座りたまえ!!



と差し出してやりましたよ、ジャイア・・・じゃなくてハルヒに。



すると、おNEWの椅子の目の前を華麗にスルーした彼、



おもむろにユウヒが座っている椅子に近づくと、また後ろからグイグイ・・・



って、なんでやねーん!!



座れや!!



どうも、かかっていたビニールが嫌だったご様子で、それを取ってあげたら
ご機嫌で座ってくれました。



どこまで我が儘なんだ。。。



そんなこんなで家には同じ椅子が二台


081002_1039~01

普通、年子だと同じものが二つ要るって聞いてたんですけど、



ユウヒとハルヒは三歳差でこれですからね。



ヒナタがもう少し大きくなったら更に要りようになる事でしょう(泣)



ちなみに、誰にも相手にされなくなった当初の子供椅子はと言うと・・・



080926_1011~01


おむつ置き場になっていましたとさ。

  1. 2008/10/02(木) 11:34:18|
  2. 子育て
  3. | コメント:2
<<拾い物には福がある? | ホーム | 最近の事>>

コメント

がんばれユウヒ

ほんっとにユウヒは名前の通りに育ってるねぇ(*^∇^*)

うちの子供ら姉(もうすぐ9歳)弟(6歳)3歳差ですが、喧嘩盛りでっせ。

ハルヒがでっかくなってきたら、喧嘩も派手になってくるんだろうなぁ~。
  1. 2008/10/02(木) 23:20:52 |
  2. URL |
  3. ポム #-
  4. [ 編集 ]

お返事遅くなりまして。

やはりどのお宅でも同じですか。

たとえ三歳差であろうと、性別が違おうと。

しかし、男の子の喧嘩は想像するだけで恐ろしいですね。

でも、それを叱り付けてる私の顔の方が恐ろしかったりして。

母親の宿命ってやつですか。

わーん 小じわが増えそうだー(泣)
  1. 2008/10/07(火) 23:11:49 |
  2. URL |
  3. ロココ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

profile

*ロココ*

Author:*ロココ*
*ロココ*
三児の母:31歳
趣味/好きなもの:お洋服・写真・ゲーム・キラキラと光るもの

*ユウヒ*
長男:7歳
ネットで海外の人とゲーム対戦をするグローバルな小学2年生
趣味/好きなもの:レトロゲーム・仮面ライダー・ポケモン 

*ハルヒ*
次男:4歳
甘え上手の世渡り上手 小さな物音でも目を覚ます神経質ボーイ
趣味/好きなもの:物を綺麗に並べること・チュッパチャプス

*ヒナタ*
三男:2歳11ヶ月
ネバーギブアップの精神をモットーにハングリーに生きる末っ子
趣味/好きなもの:米粒を拾うこと・とにかく食べること

FC2 counter

recent article

Recent comment

Monthly archive

category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search

RSS feeding

link

このブログをリンクに追加する

