ロココのススメ

洋服・ゲーム・写真・息子たち・大好きなものや日々の徒然など ゆるりと綴ってゆきます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

感染列島

090109_2203~07

明けましておめでとう御座います。



というか、気がついたら明けてましたね。



飛陽の歯も気がついたら下二本生えてました。



優陽の時はうっすら歯茎に白いのが浮いてきただけでも大騒ぎしたもんです。



それが今はもうしっかり生えてきてからやっとこ気づくんですから、



三人目の成長はかなりの勢いで見逃していると思われます。



それだけ日々に追われているという事でご勘弁を。



さて、我が家は年末から③兄弟みな鼻風邪程度でまあまあ平穏な日々を
過ごしていたわけです。



もう鼻風邪くらい引いてて当たり前な感じになってる自分が怖いですけど。



しかし、この時期やっぱ平穏な日々も長くは続かないですね。



この状況を一番に撃破したのがいます。



そう、我が家のトラブルメーカー美陽。



10日の夜中に発熱し、4回のリバース&下痢。



もうね、病院行かなくたって解るよ。



あれしかないもん。



で、一応朝方に救急センターへ連れて行きまして、



急性胃腸炎



またの名を



嘔吐下痢症




という診断結果を戴いて帰ってきました。




今年も来やがったなー!!みたいな。



もう経験済みなのでそう心配な事もないんですが、やっぱり辛いのが、



吐瀉物。



臭いとか、そういうんじゃないんです。



母親としては子供の汚物は汚物でないですから。



私だったらあれでメシ3杯はいけますね。 (嘘です)



問題は洗濯物ですよ。



まずシーツの控えが無くなる



洗濯機フルで回しても追いつかない



そんでバスタオルとかを代用するんだけど、何故かそのバスタオル敷いた所
じゃない場所に移動して吐く、



みたいな。



あると思います。



一番辛かった事と言えば、


機嫌悪くて私が抱っこした瞬間にゲロシャワーを全身に浴びたんだけども、


その時に着ていたのが、



一張羅のギャルソンのシャツだった事。



まぁ、そんなヒラヒラした格好して育児してっから悪いんですけど。



いやはや何とも脱力でしたね。



そんなこんなで今はもう5日目なので殆ど治っていますが、



奇跡的なのは一家のうち誰も感染しなかった事。



そしてそのうちたった2日遊びに来ていただけの実兄が感染した事。



ちなみに今日仕事休んだそうで・・・



ご愁傷様です。



この時期は色々病気しやすい時期ですので、皆様もお気を付け下さいませ。

スポンサーサイト
  1. 2009/01/15(木) 21:21:16|
  2. 子育て
  3. | コメント:0
<<お嬢様のU子ちゃん | ホーム | 新ユニット誕生>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

profile

*ロココ*

Author:*ロココ*
*ロココ*
三児の母:31歳
趣味/好きなもの:お洋服・写真・ゲーム・キラキラと光るもの

*ユウヒ*
長男:7歳
ネットで海外の人とゲーム対戦をするグローバルな小学2年生
趣味/好きなもの:レトロゲーム・仮面ライダー・ポケモン 

*ハルヒ*
次男:4歳
甘え上手の世渡り上手 小さな物音でも目を覚ます神経質ボーイ
趣味/好きなもの:物を綺麗に並べること・チュッパチャプス

*ヒナタ*
三男:2歳11ヶ月
ネバーギブアップの精神をモットーにハングリーに生きる末っ子
趣味/好きなもの:米粒を拾うこと・とにかく食べること

FC2 counter

recent article

Recent comment

Monthly archive

category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search

RSS feeding

link

このブログをリンクに追加する

