ロココのススメ

洋服・ゲーム・写真・息子たち・大好きなものや日々の徒然など ゆるりと綴ってゆきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お嬢様のU子ちゃん

Image088.jpg

私が小学生の頃、同じクラスにU子ちゃんという子がいた。



U子ちゃんのお家は自動車関係の自営業をしているという事もあって、
とても裕福だった。



いつも腰まであるロングヘアーを長い長い三つ編みのおさげに結っていて、

時々それを解いてきたりした時なんかは、ふわふわのウェーブヘアーが
まるでお人形のジェニーちゃんの様で本当に羨ましかった。



住んでいるお家もまた素晴らしく大きなお宅で、一度遊びに行った時も
当時には珍しかったオートロックに、友達一同大層驚いたものでした。



中にお邪魔すると更に驚愕。



防音加工されたグランドピアノだけの部屋。



自動で持ち上がるおばあちゃんの部屋の畳。



大きな鏡にジャグジー付のお風呂。



大理石のテーブルにパパの葉巻。



見るもの全てがお金持ちの証のようで、憧れと驚きでクラクラした。



そんなお嬢様のU子ちゃんが、


最近、何故か私たちの住んでいる萎びた団地に越してきた。



三人の子供を抱えて。



十数年ぶりに駐車場で再会した私たち。



当時の腰まであったロングヘアーは、頭の頂点でお団子に丸められ、

ボサボサはみ出したおくれ毛が何とも言えない悲壮感を漂わせていた。



憧れのジェニーちゃんは、もはや落ち武者へと変貌を遂げておりました。



それでも三人の子供を育てている者同士、苦労話には花が咲く。



彼女の話では、最近、旦那様と離縁されたそうで、子供は彼女が一人で
働きながら育てているのだそう。



実家に戻らないのか、と聞いたところ、



自分は一度お嫁に出た身、自立すべき



との事。



天晴!!




なんだか自分が恥ずかしくなった。




今でも時々、駐車場ですれ違うU子ちゃん。



子供を三人車に乗せてお買いものに行くU子ちゃん。



もう憧れのジェニーちゃんではないけれど、やっぱり憧れのU子ちゃん。


  1. 2009/01/21(水) 15:52:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<食欲の冬 | ホーム | 感染列島>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

profile

*ロココ*

Author:*ロココ*
*ロココ*
三児の母:31歳
趣味/好きなもの:お洋服・写真・ゲーム・キラキラと光るもの

*ユウヒ*
長男:7歳
ネットで海外の人とゲーム対戦をするグローバルな小学2年生
趣味/好きなもの:レトロゲーム・仮面ライダー・ポケモン 

*ハルヒ*
次男:4歳
甘え上手の世渡り上手 小さな物音でも目を覚ます神経質ボーイ
趣味/好きなもの:物を綺麗に並べること・チュッパチャプス

*ヒナタ*
三男:2歳11ヶ月
ネバーギブアップの精神をモットーにハングリーに生きる末っ子
趣味/好きなもの:米粒を拾うこと・とにかく食べること

FC2 counter

recent article

Recent comment

Monthly archive

category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search

RSS feeding

link

このブログをリンクに追加する

