FC2ブログ

ロココのススメ

洋服・ゲーム・写真・息子たち・大好きなものや日々の徒然など ゆるりと綴ってゆきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生きてます

ブログ放置状態で早ひと月。



時間の経過が恐ろしく早い。



これはもう時空規模で何かが起こったとしか。



まぁこれが 子供を三人儲けた結果 というやつでせうか。



あたくしですが、



大丈夫です、生きてます。



命からがらなんとか。



今の時期、アバレンジャー三人組に引けを取らない程の大敵があたくしを
苦しめてをります。




ミクロの小ささでありながら、恐ろしい力を秘めたあんちくしょう




花粉




子供を産んでから更に酷い花粉症体質になってしまった私。



もう薬なしでは日々を過ごせない程の鼻炎カプセルジャンキー状態。



目も半端なしに痒いので、毎日ノーメイク ノーコンタクトレンズという
かなり女子として無防備なスタイルで毎日過ごしてをります。



こないだ久々に眼鏡をかけて幼稚園に優陽を迎えに行ったらば、



「あーーーっ!!めがねだー!!めがねだー!!」



と園児たちに騒がれました。




うるせー!!俺の名前はメガネじゃねー!!



と、心の中で叫びながら、「うふふ、そうだねぇ~めがねだねぇ~。」

と恵比寿さんのような微笑みを残して帰ってきました。



が、



これが家に帰ると、般若の面の様な形相になるから怖い。



主に、次男坊の悪戯にて。



最近、一番堪えたのが、



買ったばかりの化粧水を空っぽにされた事。



ちょうど金欠時だったので、これには泣きました。



他にも眼鏡のフレームを曲げられちゃったり、



ドライヤー壊して冷風しか出ないようにしてくれちゃったり、



三階のベランダから色んな物投げ落としてくれちゃったり、



直ってきたばっかりの眼鏡のフレームまた曲げてくれちゃったり、



と、毎日必ず何かをやらかす次男に辟易。



こんな風に過ごしていたら、最近になってやっと今年が20代最後の年
だという事に気がつきました。



もっとゆっくり年を取りたいなぁ・・・。



なんてぼんやりと。



まぁ無理だと割り切り、明日も頑張りませう。



息子たちの笑顔が在る限り、乗り切れるはづ。




ウィッシュ

090215_2121~18



ベローン

090211_1741~05



ブーン

090212_2216~02

スポンサーサイト
  1. 2009/02/26(木) 01:26:29|
  2. 子育て
  3. | コメント:2
<<4人目疑惑 | ホーム | 食欲の冬>>

コメント

親は大変だなぁ

本文とちょっと関連薄いコメで申し訳ないんだぜ?

仕事中、街中にいる事が多いので、小さい子供を連れている親を見かける事も多いのだけど、泣いている子供への親の対応が気になる。

親も人間だし、時には、子供のヒステリックな泣き声にイライラして感情的になる事もあるのは理解できるんだけど、彼らの言葉遣いが「うるせえ」とか「黙ってろ」とか、すごく汚いのが気になるぜ。

自分が小さかった頃の事を振り返ってみても、「勝手にしなさい!」と怒鳴られるのと、「勝手にしろ」と吐き捨てるように言われたのでは、傷つきの度合いは全然違ったし。

まあ、ロココんちは大丈夫だと思うけどね。

p.s 誕生日プレゼントありがとう。 今日届きますた。
  1. 2009/03/04(水) 21:09:02 |
  2. URL |
  3. ロココアニー#2 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 親は大変だなぁ

お返事遅くなりまして。

まぁほんとに怒っちゃうと言葉選べなくなっちゃうってのも解んなくないんだぜ。

親も人間だし、本当に大変な事しでかしたりするのでね。

そんな時、その激昂した感情をどこまで理性で抑えられるかが重要よ。

スッと息を吸って、言葉を選ぶ一瞬の隙というか、心の余裕を持てるか否か。

親の、というか、人間の器が問われますわな。

まぁ、子を持つ親が必ずぶち当たる壁じゃないかしら。

日々、自己嫌悪との戦いしてるうちにちっとでも成長できたらいいね。
  1. 2009/03/25(水) 23:56:15 |
  2. URL |
  3. *ロココ* #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

profile

*ロココ*

Author:*ロココ*
*ロココ*
三児の母:31歳
趣味/好きなもの:お洋服・写真・ゲーム・キラキラと光るもの

*ユウヒ*
長男:7歳
ネットで海外の人とゲーム対戦をするグローバルな小学2年生
趣味/好きなもの:レトロゲーム・仮面ライダー・ポケモン 

*ハルヒ*
次男:4歳
甘え上手の世渡り上手 小さな物音でも目を覚ます神経質ボーイ
趣味/好きなもの:物を綺麗に並べること・チュッパチャプス

*ヒナタ*
三男:2歳11ヶ月
ネバーギブアップの精神をモットーにハングリーに生きる末っ子
趣味/好きなもの:米粒を拾うこと・とにかく食べること

FC2 counter

recent article

Recent comment

Monthly archive

category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search

RSS feeding

link

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。