ロココのススメ

洋服・ゲーム・写真・息子たち・大好きなものや日々の徒然など ゆるりと綴ってゆきます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メタニューモ疑惑

090.jpg

先週からずっと高熱を出していたヒナタ。



発熱初日、救急外来で、



発熱以外、特に風邪の症状も見られないし、突発性発疹ではないか



という診断を頂戴したものの、その後丸4日間も40度の熱が続き、



これは尋常じゃない、というより、辛そうで見てられない!!



と、市民病院へ駆け込みましたところ、ドクター曰く、



「突発にしては熱が長引いているし、これはもしかしたら・・・



メタニューモウイルスかもしれませんね」




とな。




なんすかそら。




なんでも最近知られるようになってきたばかりの新種のウイルスなんだとか。



高熱が長く続き、特に特効薬もなく、解熱剤と抗生剤で様子見るしかないんだと。




やーめーてーよー



新種とか、そういうのいらないですー



ってワァー頭抱えてましたらば、



なんと翌日に熱がガクッと下がりまして、



更に翌日、体中に大量の発疹が・・・



こ、こりは・・・もしや・・・



突発性発疹ではないのかに?



と、一応デジカメで証拠写真をパチリ。



そして週明けまして本日外来にて、ドクターにデジカメ画像を見せると、




「あーっこの発疹、突発ですね!間違いないです、ハイ 


ちょっと突発にしては熱が長引きましたけど、いやー良かったすね、おかーさん!!」





いやいやいやいや!!



よかったすねおかーさん、て(笑)




一言いい?




良くねえよ!!



こっちは新種とか言われてもうすげーどうしようどうしようとか思ってたのに
うつる病気だからとか言うからみんなにうつっちゃたまんねーぜとか思って
ハルヒに抗生剤もらって飲ませたりユウヒ幼稚園休ませて焼津の実家に
避難までさせてたのに・・・ハァハァ



フーッ(一息ついた)




まぁ、良かったよね



やっぱり(笑)



最近のヒナタはつたい歩きや後追いで結構手がかかるようになってきて、



あーもうっ!!おとなしくしなっせ!!



なんて常々思っていたけれど、



やっぱり・・・


小僧さんは元気でイタズラが一番よね


と毎度の様に気付かされるのでした。



よーし、明日から怒んないぞー(たぶん無理)

スポンサーサイト
  1. 2009/04/14(火) 02:12:01|
  2. 子育て
  3. | コメント:0
<<お誕生会 VOL.2 | ホーム | 誕生日ラッシュ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

profile

*ロココ*

Author:*ロココ*
*ロココ*
三児の母:31歳
趣味/好きなもの:お洋服・写真・ゲーム・キラキラと光るもの

*ユウヒ*
長男:7歳
ネットで海外の人とゲーム対戦をするグローバルな小学2年生
趣味/好きなもの:レトロゲーム・仮面ライダー・ポケモン 

*ハルヒ*
次男:4歳
甘え上手の世渡り上手 小さな物音でも目を覚ます神経質ボーイ
趣味/好きなもの:物を綺麗に並べること・チュッパチャプス

*ヒナタ*
三男:2歳11ヶ月
ネバーギブアップの精神をモットーにハングリーに生きる末っ子
趣味/好きなもの:米粒を拾うこと・とにかく食べること

FC2 counter

recent article

Recent comment

Monthly archive

category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search

RSS feeding

link

このブログをリンクに追加する

