ロココのススメ

洋服・ゲーム・写真・息子たち・大好きなものや日々の徒然など ゆるりと綴ってゆきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぽっかり

090430_1814~01

かぼちゃ裏ごしてます。



あたくしは非力なので、コンソメスープでじっくり煮たものを地味に。



色の濃いお野菜が苦手な息子たち(特に長男)



こうして原型を留めない形で調理してあげると殊のほか食してくれます。



特にかぼちゃをコンソメスープで煮て裏ごしたものをホワイトソースでのばした
かぼちゃのクリームスープは好評で、


「まま! これ すっごく おいしいね!!」


とガブガブ飲んでくれるのを見て一人ニヤリとほくそ笑むのであった。



しかしこの裏ごしする作業が結構な手間、そして無防備。



この作業中、彼らは、



ハルヒ中佐 「大佐!あいつは今裏ごしに夢中で背後の我々は完全にノーマーク!!

                                  攻めるなら今であります!!」


ユウヒ大佐 「よく言ったぞ、ではひとつ、一戦かまそうじゃないか!!なぁヒナタ!!」



    
ヒナタ少佐 「ア~ウ~(了解であります!!)」



と、兄弟で軍事会議を繰り広げ、戦争並に色んな事してくれるのです。



おもちゃひっくり返したり、自分がひっくり返ったり、上にあるもの落としたり、
自分が上から落ちたり、



とにかく、泣いたり喚いたり、うるさいうるさい。



色々中断しながらなので料理も通常の二倍は時間がかかる。



まぁ、そんなこんなでなんとかパパのお帰りまでには間に合いました、



本日のドタバタ夕飯は、

ささみのハーブチーズ挟みフライとかぼちゃのクリームスープ

090430_2000~01


こんな事なら昼間のうちに下ごしらえしとくんだった・・・。


と、本日深く反省したのには訳があるのでして、



実は、今日の夕方まで長男と次男はじいじばあばと動物園に行っていて
私は三男と二人っきりだったのでした。



三男はよくお昼寝をしてくれる子で、自分の自由時間は優にあったのだけど・・・



いつも忙しくしているので、急にこうやって時間ができると何をやったら良いのか。



いつも、ああ、あれやりたいなぁ、これやりたいなぁ、と思っているはづなのに!!



めっちゃダラダラ過ごしてしまった・・・。



バカバカ自分!!



ま、こんな日もアリですかね。



ちなみに、動物園に行った一号二号、



動物には全く興味を示さず、檻につかまったり、柵によじ登ったりと、


彼らの方が動物より動物っぽかったそうだ。



そんな事だと思いましたよ私は。



お疲れ様、じいじばあば。

Image486.jpg

  1. 2009/04/30(木) 21:25:40|
  2. 子育て
  3. | コメント:0
<<さすが男子 | ホーム | 誕生日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

profile

*ロココ*

Author:*ロココ*
*ロココ*
三児の母:31歳
趣味/好きなもの:お洋服・写真・ゲーム・キラキラと光るもの

*ユウヒ*
長男:7歳
ネットで海外の人とゲーム対戦をするグローバルな小学2年生
趣味/好きなもの:レトロゲーム・仮面ライダー・ポケモン 

*ハルヒ*
次男:4歳
甘え上手の世渡り上手 小さな物音でも目を覚ます神経質ボーイ
趣味/好きなもの:物を綺麗に並べること・チュッパチャプス

*ヒナタ*
三男:2歳11ヶ月
ネバーギブアップの精神をモットーにハングリーに生きる末っ子
趣味/好きなもの:米粒を拾うこと・とにかく食べること

FC2 counter

recent article

Recent comment

Monthly archive

category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search

RSS feeding

link

このブログをリンクに追加する

