ロココのススメ

洋服・ゲーム・写真・息子たち・大好きなものや日々の徒然など ゆるりと綴ってゆきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

盗難事件その後~事件の結末篇

123597414.jpg

警察は意外とすぐに駆け付けてくれた。



まずは細部に渡る状況の説明と、ベビーカーの情報をこれまた事細かく報告。



そして、すぐ下の階へ聞き込みに回ってくれ、赤ん坊をあずかっているお宅を確認。



規則上、私たちには教えてはもらえなかったのだが、それにより容疑者の身元は
すぐに判明した。



容疑者が帰って来る前に ベビーカーも警察同伴で再度確認した。



その際に、


「あ、奥さん、白い手袋をはめてから触って下さい」


と、よく刑事ドラマで見る白い手袋を手渡されたのだが、



さっきめっちゃ素手で触りまくっちまいましたよ



というのは言わない事にした。



盗まれた場所の写真も撮った。



私がここで盗まれました と指差ししている現場写真。



何故か、


「奥さん、カメラに視線下さい」


と言われたので、えぇ~・・・ と、もじもじしていたら、


「あ、ただの書類上の物なので大丈夫っス」


と言われる。


何が大丈夫なのか。



とりあえず、容疑者の身元はわかったのでその日はそれで撤収。



あとは警察の捜査の後、聴取を進めるとの事。



そして、ベビーカーに登録番号など我が家の物という決定的な証拠が無い事から
立証が難しい事も告げられた。



でも警察の方はこうも言ってくれた。


「強みになる証拠はないですが、我々も今まで警察署に勤めてきた経験があります。

落とすカードはいくつか持っているつもりです。どうか信じて待っていて下さい!」


と。



感動した!!


やっぱりお巡りさんは市民の味方なのね!!


ららら らぶさんばでぃとぅな~い

と口ずさみながら、私は今まで警察というものに対し間違った見方をしていた
事を深く反省していた。



そしていつの間にかお出かけから戻ってきた犯人夫婦がちゃっかりベビーカーを
持ち帰って行く様をパパから聞かされ、深く呪った。



こうして事件は青島刑事(仮名)に任せ、およそ2ヶ月の時が流れた。



そして11月、運命の電話が鳴る



警察はこの2ヶ月間、緻密な捜査を続けて下さり、ようやく容疑者宅に乗り込ん
だのだそう。



そして、今、警察署に同行してもらい、聴取を行っているという電話だった。



全てはパパに応答してもらい、自白次第また連絡をくれるという事で一時電話を切る。



私は気になって仕方なかった。



自白するのか しないのか



最後までしらばっくれるつもりなのか



カツ丼を食べているのか



と。



一晩明け、


ついに警察から決着の電話が。




「奥さん、結論から申し上げます」



ほんの少しの間がこれだけ長く感じた事はない。



一息ついて青島刑事は言った。




「罪を認めました」




この瞬間、全ての思いが報われた気がした。



が、



この後、耳を疑うような衝撃の事実を知る事になるのだった。



TO BE CONTINUED



次回 盗難事件その後~完結編 こうご期待

  1. 2009/11/12(木) 00:37:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<盗難事件その後~完結篇 | ホーム | 盗難事件その後~犯人登場篇>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

profile

*ロココ*

Author:*ロココ*
*ロココ*
三児の母:31歳
趣味/好きなもの:お洋服・写真・ゲーム・キラキラと光るもの

*ユウヒ*
長男:7歳
ネットで海外の人とゲーム対戦をするグローバルな小学2年生
趣味/好きなもの:レトロゲーム・仮面ライダー・ポケモン 

*ハルヒ*
次男:4歳
甘え上手の世渡り上手 小さな物音でも目を覚ます神経質ボーイ
趣味/好きなもの:物を綺麗に並べること・チュッパチャプス

*ヒナタ*
三男:2歳11ヶ月
ネバーギブアップの精神をモットーにハングリーに生きる末っ子
趣味/好きなもの:米粒を拾うこと・とにかく食べること

FC2 counter

recent article

Recent comment

Monthly archive

category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search

RSS feeding

link

このブログをリンクに追加する

