ロココのススメ

洋服・ゲーム・写真・息子たち・大好きなものや日々の徒然など ゆるりと綴ってゆきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

主婦のボヤッキー

100203_0952~01

前回のドーナツ作りから懲りもせず、またドーナツ作り。


しかも今回は優陽の不在時に、美陽と飛陽の1歳2歳コンビで。


言うまでもなく、大変さは至極のもの。


何でわざわざ、自分を追い詰める様な事を・・・とも思うんだけど、

やっぱり、家で元気を持て余している子供たちを放ってボーっとなんてできない。


なんて、放心してボーっとなっちゃう時も結構あるけど。


活動停止後のエヴァンゲリヲンの如く、ガクーンとうなだれて。


でもだいたい正気に戻って部屋を見渡すと、


なんという事でしょう!!劇的ビフォーアフター!!


匠の技でめちゃくちゃに荒れているという。


だから迂闊に気を抜けない。



話は戻って、

その日の午後、友人が来て出来上がったドーナツを見つめながら、


「三人で作ったの?すごいね・・・よくやるよ。」


と呟いていた。


周りの人は言う、


毎日一人で3人の子供の面倒みているなんて・・・

すごいね、やるねえ、天才だねえボヤッキー と。


既に子持ちの方には、

うちは2人でもいっぱいなのに、3人なんて尊敬しちゃう!!とも。


でもさ、


どんなに尊敬されても褒められても、やっぱり3人育ててもらわなきゃ解らんですよ。


この大変さは、男子3人育てている、もしくは育てた人にしか解んない。


拒絶しているとか、閉鎖的な意味じゃなくて。



大変 というひと言に凝縮しきれない程のものがそこに。


ストレスから方耳が聞こえなくなった事もある。


胃痛や頭痛も日々付き纏っている上、持病の不整脈も発作が頻発気味。


でも休んではいられない。母は24時間営業中。


そしてそのはけ口のない気持ちの行き先はというと、ストレス工場で塊になる。


愛するものを育ててストレス感じるなんて、器がちいせぇな自分なんて思えど、


私は神でもマリア様でも菩薩でもないわけで。


何だかんだ言っても皆それぞれ色々抱えてるわけで。


やるしかねんだな。


今日も生きるぜ。


スポンサーサイト
  1. 2010/02/04(木) 11:58:36|
  2. 子育て
  3. | コメント:2
<<整理整頓 | ホーム | Let's cooking>>

コメント

よくよくわかるなぁ

男3人ってほんと手ごわい。
うちはまだ3番目が赤子だから、それでもマシなのかな?

でも、男年子の大変さは痛いほどよくわかる。
この理解不能な生物の世話・・・。

うちは母子家庭並みにあたし一人で小僧3人みてるから、ストレス感じない日はない。

お互いよく頑張ってるよね。
やるしかないから、あしたも頑張ろう。
  1. 2010/02/08(月) 23:25:55 |
  2. URL |
  3. まゆみ #-
  4. [ 編集 ]

Re: よくよくわかるなぁ

〉まゆみさん

まゆみさんなら解ってくれるかと思ってました~。

いつもブログ読ませてもらって励まされているので。

息子たちは可愛いんだけど、その可愛さと大変さを天秤にかけたら
大変さが勝ってしまう事の方が多いですよね。

私も大人げなく子供に冷たくしてしまう事もあります、

「もう嫌いっ!!こっち来ないでっ!!」って言ってはいけない事を
言ってしまう時も・・・。

三番目が赤ちゃんでも三人は三人、きっと大変さは同じですよ。

誰か一人病気になれば必ずみんなにうつるし、病院連れて行くのも三人、
大変じゃない訳がない。

毎日ギリギリの状態ですが、自分が壊れたら全てお終い、頑張りましょう!!

  1. 2010/02/09(火) 18:37:35 |
  2. URL |
  3. *ロココ* #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

profile

*ロココ*

Author:*ロココ*
*ロココ*
三児の母:31歳
趣味/好きなもの:お洋服・写真・ゲーム・キラキラと光るもの

*ユウヒ*
長男:7歳
ネットで海外の人とゲーム対戦をするグローバルな小学2年生
趣味/好きなもの:レトロゲーム・仮面ライダー・ポケモン 

*ハルヒ*
次男:4歳
甘え上手の世渡り上手 小さな物音でも目を覚ます神経質ボーイ
趣味/好きなもの:物を綺麗に並べること・チュッパチャプス

*ヒナタ*
三男:2歳11ヶ月
ネバーギブアップの精神をモットーにハングリーに生きる末っ子
趣味/好きなもの:米粒を拾うこと・とにかく食べること

FC2 counter

recent article

Recent comment

Monthly archive

category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search

RSS feeding

link

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。