ロココのススメ

洋服・ゲーム・写真・息子たち・大好きなものや日々の徒然など ゆるりと綴ってゆきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お兄さんになること

新一年生を迎える会にて

ペアーのお兄さん(6年生)に貰った手作りの勇者セット


P4231020.jpg


帰ってくるなり着替えて見せてくれる優陽はとても嬉しそうで 可愛くて

魔法使いみたいに鮮やかなスパイラル


P4231031.jpg


「ぼくは一番上のお兄さんだから」


口癖みたいに言う優陽

いつもみんなのお兄さんでいなければならない優陽


ペアーさんと居る時だけは 弟になれる


それでも美陽におねだりされたら大事なマントも帽子も被せてあげる

やっぱりお兄さんの優陽


P4231059.jpg


いつか気付くかな


P4231042.jpg


お兄ちゃんの優しさを一心に受けているんだって


P4231053.jpg


そうしていつか自分も優しいお兄ちゃんになれるって


P4231074.jpg


  1. 2010/04/27(火) 14:55:25|
  2. 写真
  3. | コメント:2
<<きー坊 | ホーム | 次男のススメ>>

コメント

 そっか、ペア活動はまだ健在なんだね。
 あれはいい行事だと思うので、今でも残っているのは嬉しいね。

 次男は、兄から受けた恩は忘れないよ。

一緒に行っていた水泳教室の帰り、何故だかバス代が足りなくて、「俺は歩くから、お前バスで帰れ」と、小学生の足にはかなり堪えるはずの中央体育館からの距離を一人歩いて帰った兄の勇姿を、俺は今でも鮮明に覚えているのぜ。

 ジャギ曰く
「兄より優れた弟なぞ存在しねえ!!」。
 ええ、まったくそのとおりです。 まあ、ジャギ長男ちがうけど。

 これから小中学生になって体力が増してくるとリアル北斗の拳になってくると思うので、パパにはケンシロウくらい強くなって頂かねば。

 ロココはラオウくらい強くなってくれ。
  1. 2010/04/30(金) 01:29:33 |
  2. URL |
  3. ロココアニーⅡ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

長兄がそんな事を・・・。

ちょっぴり感動しました。

もともと厚くて優しい人だけどね。

我が家ではすでに


優陽→ラオウ

美陽→トキ

飛陽→ジャギ

と呼ばれ、


「あれ?ラオウは?」


「まだ小学校から帰って無いよ」


「トキはお昼寝中でジャギは居間でおやつ食べてます」


と、このように日常会話にも応用されているという 笑)


ところでケンシロウも兄弟なの?

あんまり北斗の拳詳しくなかったりして。
  1. 2010/04/30(金) 17:27:26 |
  2. URL |
  3. *ロココ* #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

profile

*ロココ*

Author:*ロココ*
*ロココ*
三児の母:31歳
趣味/好きなもの:お洋服・写真・ゲーム・キラキラと光るもの

*ユウヒ*
長男:7歳
ネットで海外の人とゲーム対戦をするグローバルな小学2年生
趣味/好きなもの:レトロゲーム・仮面ライダー・ポケモン 

*ハルヒ*
次男:4歳
甘え上手の世渡り上手 小さな物音でも目を覚ます神経質ボーイ
趣味/好きなもの:物を綺麗に並べること・チュッパチャプス

*ヒナタ*
三男:2歳11ヶ月
ネバーギブアップの精神をモットーにハングリーに生きる末っ子
趣味/好きなもの:米粒を拾うこと・とにかく食べること

FC2 counter

recent article

Recent comment

Monthly archive

category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search

RSS feeding

link

このブログをリンクに追加する

