ロココのススメ

洋服・ゲーム・写真・息子たち・大好きなものや日々の徒然など ゆるりと綴ってゆきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その瞳に映して

P5211510.jpg

先日 やっと二歳を迎えた我が家の三男坊 飛陽


4月で次男が三歳になり やっと【魔の二歳児】を卒業したかと思えば・・・


またしても迎える【魔の二歳児】


ハーッと深いため息が出るのは これから迎える壮絶な戦いへの憂鬱さ


そして息子が猛スピードで成長していく事のへ寂しさ


一歳までの 愛しい幼さ あどけなさ はもう戻らない



一番手のかかる時期であり 一番可愛らしい時期でもある二歳


だからこそ しっかり目に焼きつけたい


P6071562.jpg


一年に一度の記念日だから


決定的瞬間を・・・と意気込んでカメラを覗くのはもうやめた


もう上手く撮れなくたっていいや


一番可愛いこの時を この瞳に映すよ


  1. 2010/06/10(木) 17:34:13|
  2. 子育て
  3. | コメント:2
<<授業参観にて | ホーム | ありがとうさようなら>>

コメント

 ヒナタ誕生日おめでとう。

 親にとっては、兄弟のどの子も等しく愛しいものだけど、受け取り手である子供たちが「均等に愛されている」と感じ取ってくれるように振る舞うことは知恵の要る事なのだろうな、と思うことしきり。

 まあ、今どのように感じていようと、大人になる頃には「別に不平等はなかった」と理解するんだけどさ(笑)
  1. 2010/06/16(水) 19:11:04 |
  2. URL |
  3. ロココアニー2 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いつもコメントありがとう(*´∀`*)

いつも平等は心がけてるよ~。特に次男には気を遣ってます。

次男は三倍気をかけてやらないといけないと言われているだけあって
やはり繊細なのです。

そこを怠ると、ちょっと大きくなってから大変になるらしい。
いじけやすい子になるっていう。

あれ・・・誰かさんも次男だっけ(笑)

兎にも角にも三人に愛情フル注入してます。

誰か私にも愛を・・・(´;ω;`)ブワッ
  1. 2010/06/18(金) 21:12:46 |
  2. URL |
  3. *ロココ* #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

profile

*ロココ*

Author:*ロココ*
*ロココ*
三児の母:31歳
趣味/好きなもの:お洋服・写真・ゲーム・キラキラと光るもの

*ユウヒ*
長男:7歳
ネットで海外の人とゲーム対戦をするグローバルな小学2年生
趣味/好きなもの:レトロゲーム・仮面ライダー・ポケモン 

*ハルヒ*
次男:4歳
甘え上手の世渡り上手 小さな物音でも目を覚ます神経質ボーイ
趣味/好きなもの:物を綺麗に並べること・チュッパチャプス

*ヒナタ*
三男:2歳11ヶ月
ネバーギブアップの精神をモットーにハングリーに生きる末っ子
趣味/好きなもの:米粒を拾うこと・とにかく食べること

FC2 counter

recent article

Recent comment

Monthly archive

category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search

RSS feeding

link

このブログをリンクに追加する

