ロココのススメ

洋服・ゲーム・写真・息子たち・大好きなものや日々の徒然など ゆるりと綴ってゆきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

授業参観にて

P5291554.jpg

ママに良いところを見せたくて 必死で手を挙げるけれど・・・



次々に別の子が指されてゆきます



ついには神頼み (笑

P5291553.jpg


お願い僕を指して~!!


見事に願いが届き いざ発表の時

P5291556.jpg

しかし どうしてもママが気になってしまうご様子。。。



ちゃんと観てるよ大丈夫!!とアイコンタクトでエールを送ります



そして無事発表を終え 最後の挨拶の時には・・・


P5291557.jpg


もう完全に身体ごと私の方に向いてしまっているという (笑



みんなの拍手も先生の声も聞こえない



ママだけが見てくれていればいい



「どうだった?」



この自信に充ち溢れた表情が本当に愛おしくて大好きだよ



頑張っているんだね



私も頑張らなくちゃ・・・



そう思えた授業参観の日

  1. 2010/06/28(月) 10:42:45|
  2. 子育て
  3. | コメント:2
<<夏の思い出 其の壱 | ホーム | その瞳に映して>>

コメント

 いい所を見せたい気持ち、
 自信に溢れた表情、
 そして発表後のドヤ顔(笑)
 ロココがユウヒに信頼されている証だと思う。

 何かを成し遂げた後の笑顔は、清々しいね。
 悪い所は叱り良い所は褒めるっていう、とても基本的で、だけど大事なことを、ロココとパパがちゃんと出来ているんだろうなと思えるよ。
  1. 2010/06/30(水) 00:04:32 |
  2. URL |
  3. アニー2 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なかなかバランスが大変ですよ。

解ってはいてもつい叱る事の方が多くなってしまってorz

こういう行事なんかがあると助かるよね、褒めるきっかけにもなるし。

最後のドヤ顔w私も撮れた瞬間に吹いてもうたw
  1. 2010/07/07(水) 20:14:07 |
  2. URL |
  3. *ロココ* #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

profile

*ロココ*

Author:*ロココ*
*ロココ*
三児の母:31歳
趣味/好きなもの:お洋服・写真・ゲーム・キラキラと光るもの

*ユウヒ*
長男:7歳
ネットで海外の人とゲーム対戦をするグローバルな小学2年生
趣味/好きなもの:レトロゲーム・仮面ライダー・ポケモン 

*ハルヒ*
次男:4歳
甘え上手の世渡り上手 小さな物音でも目を覚ます神経質ボーイ
趣味/好きなもの:物を綺麗に並べること・チュッパチャプス

*ヒナタ*
三男:2歳11ヶ月
ネバーギブアップの精神をモットーにハングリーに生きる末っ子
趣味/好きなもの:米粒を拾うこと・とにかく食べること

FC2 counter

recent article

Recent comment

Monthly archive

category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search

RSS feeding

link

このブログをリンクに追加する

