ロココのススメ

洋服・ゲーム・写真・息子たち・大好きなものや日々の徒然など ゆるりと綴ってゆきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

陽の力

P5061213.jpg


16歳の時


私は人間不信に陥った


まともな人間なんて自分の周りには誰一人いやしないのだと


自分の無力さや 一人になる事の不安を 群れを作す事で誤魔化すような

そんな人間の中に居る事に辟易して それに侵食されまいと逃げ出した



P5061210.jpg


何一つ信じられなくて 登校拒否をして引き籠もる日々


娘の現状に暗中模索の両親は打開策としてある場所へ私を連れて行った


どんな登校拒否児もたちまち学校へ行けるようになるという

四柱推命占い師兼カリスマカウンセラーのお宅へ



カリスマカウンセラーは古くて小さなお家に住む80過ぎのおじいちゃんだった


おじいちゃんは言った



人間は生まれながらに太陽に力をもらって生きている


陽の光を浴びるという事は不可欠な事


生きとし生けるもの


植物も動物も皆 太陽のエネルギーなくしては生きられないのだから


まず 陽の下に出なさい


そして陽の光を浴びて 自分が今日も生かされている事に感謝なさい 



P5091328.jpg


あれから14年


私は三つの太陽を産み落とした


お天気が悪くて 温かい陽の光を浴びれなくても


いつも照らしてくれる温かい陽


P5091344.jpg


太陽よりもずっとずっと眩しい


  1. 2010/05/13(木) 12:21:44|
  2. 写真
  3. | コメント:0

はじめまして

P4291127.jpg

物怖じしない三男

はじめましてのワンちゃんでもへっちゃら


P4291132.jpg


臆病で慎重な次男

少し離れた所から様子を窺いながらも 興味は津々


P4291143.jpg


老犬と次男

お互いに 探り合って 見つけ出した

見守るような この距離感が絶妙で 微笑ましくて


P4291150.jpg


お友達のお家には お家に無いものがいっぱいで


P4291160 - コピー


ボディガードのように寄り添ってくれる優しいお姉さんもいる


P4291166.jpg


一歩外に出た 知らない場所にも はじめて がたくさん

夢中になりすぎると


P4291167.jpg


失敗もあるけれど


P4291190.jpg


その はじめて が、いつか 懐かしい場所 に変わる

いつか感じるノスタルジアを楽しめるよう

今の時を思い切り楽しむ


思い出を大切に

  1. 2010/05/06(木) 04:17:53|
  2. 写真
  3. | コメント:0

きー坊

P4251108.jpg


こんにちは あかちゃん

わたしはママのおともだちです

はじめまして のはずなのに もうどこかで会った事があるような

そんな気がするのは やっぱりママに似ているからかしら


P4251119.jpg


ビー玉みたいにまんまるで 透き通っていて

本当に何も知らない瞳はどうしてこんなに綺麗なのかという神秘


P4251103.jpg


そんな瞳で見つめられると 恥ずかしい というより 動揺してしまう


何も知らないはずなのに


何でも知っているようで


そんな事言うと やましい事でもあるの?と聞かれてしまいそうだけど 笑


P4251113.jpg


早く大きくなって欲しいと願ったり

このまま赤ちゃんのままで居て欲しいと願ったり


思い遣りのある子に・・・ 

気遣いの出来る子に・・・ 


色んな思いが溢れるけれど


結局行き着く思いは ただただ健康に育ってくれればそれ以外は何も


きー坊を抱っこした時の 赤ちゃんの汗の匂いが懐かしくて


もう戻れないんだなぁ


そうしみじみ思ったら もっと息子たちと遊びたくなった


今を大事に




  1. 2010/04/30(金) 02:45:27|
  2. 写真
  3. | コメント:2

お兄さんになること

新一年生を迎える会にて

ペアーのお兄さん(6年生)に貰った手作りの勇者セット


P4231020.jpg


帰ってくるなり着替えて見せてくれる優陽はとても嬉しそうで 可愛くて

魔法使いみたいに鮮やかなスパイラル


P4231031.jpg


「ぼくは一番上のお兄さんだから」


口癖みたいに言う優陽

いつもみんなのお兄さんでいなければならない優陽


ペアーさんと居る時だけは 弟になれる


それでも美陽におねだりされたら大事なマントも帽子も被せてあげる

やっぱりお兄さんの優陽


P4231059.jpg


いつか気付くかな


P4231042.jpg


お兄ちゃんの優しさを一心に受けているんだって


P4231053.jpg


そうしていつか自分も優しいお兄ちゃんになれるって


P4231074.jpg


  1. 2010/04/27(火) 14:55:25|
  2. 写真
  3. | コメント:2

次男のススメ

ST330091.jpg

家族旅行の写真整理が滞っているので一旦いつもの育児日記に戻します。


昨日は私の誕生日でした。

ついに三十路・・・

老いになんて負けないんだから!と息巻く私ですが、


その横で、CMソング大好き美陽が口ずさんでいるのは、



「ぜろ いち にいぜろ~ よんよんよん よんよんよん♪」



そうか、ドモホルンリンクルだね。


三十代からの年齢化粧品だからね。


私ももう三十路だからね、ってこらー。



本当にCMが大好きな美陽。



この間もいきなり私のほっぺを両手で挟んできたかと思うと、

瞳を見つめながら投げかけてきたセリフは、



「あきらめないで!!」



何それ 真矢みき?


悠香のお茶石鹸?


あきらめないで あなたのお肌 って事かしら。


そうか、私ももう三十路だからね、ってこらー。



何なのかしらね、この子は。


年齢化粧品ばっかりさり気なく勧めてきたりして。


いいよ、わかった。


私あきらめないよ。



という事で、より一層美しく在らねばと心に誓った私です。


写真は誕生日に兄から戴いたポータブルipodスピーカー。


イライラはお肌に良くないですから。


音楽は癒されます。

  1. 2010/04/23(金) 12:37:33|
  2. 子育て
  3. | コメント:2

ボウリング


P4180962.jpg


初めてのボウリング場

スコアパネルを見つめて直立不動・・・



P4180982.jpg


「こうやって投げるんだよ」


違うと思う



P4180977.jpg


ボールの行方が気になる


P4180986.jpg


狙うはスペア


P4180985.jpg


ハズレちゃっても笑えるから ボーリングっておもしろい


  1. 2010/04/19(月) 12:23:19|
  2. 写真
  3. | コメント:0

睫と兄弟

P4090446.jpg


長くて 濃い 


P4090467.jpg


綺麗な曲線


P4090450.jpg


君の睫には女の子も嫉妬する





P4090443.jpg


お兄ちゃんのする事と


P4090438.jpg


同じ事がしたい


P4090459.jpg


大好きだから

  1. 2010/04/17(土) 12:49:36|
  2. 写真
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

profile

*ロココ*

Author:*ロココ*
*ロココ*
三児の母:31歳
趣味/好きなもの:お洋服・写真・ゲーム・キラキラと光るもの

*ユウヒ*
長男:7歳
ネットで海外の人とゲーム対戦をするグローバルな小学2年生
趣味/好きなもの:レトロゲーム・仮面ライダー・ポケモン 

*ハルヒ*
次男:4歳
甘え上手の世渡り上手 小さな物音でも目を覚ます神経質ボーイ
趣味/好きなもの:物を綺麗に並べること・チュッパチャプス

*ヒナタ*
三男:2歳11ヶ月
ネバーギブアップの精神をモットーにハングリーに生きる末っ子
趣味/好きなもの:米粒を拾うこと・とにかく食べること

FC2 counter

recent article

Recent comment

Monthly archive

category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search

RSS feeding

link

このブログをリンクに追加する

